NHK朝ドラ「わろてんか」のミスリリコ&シローの漫才コンビに新展開があることがわかりました。
今回は広瀬アリスさん演じるリリコと松尾諭さん演じる四郎の今後の衝撃の関係性についてネタバレしていきます!
今後のネタバレをばっちりしますので、閲覧注意です!
わろてんかミスリリコ&シローとは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30287″]映画女優だったリリコ(広瀬アリス)が漫才コンビを組むために、相方を伊能から紹介されたのがアコーディオン奏者の四郎(松尾諭)。
お互いの能力は認め合っていたものの、気の強いリリコと四郎は互いにぶつかり合い、なかなかうまくは行きませんでした。
何度も解散危機を経て、2人で頑張ろうとしますが、今度はネタがウケない事態に。
四郎が緊張でうまくしゃべれないことから、てんは、敢えてしゃべらない「しゃべらん漫才」を考案。
シローは得意のアコーディオンで、リリコのおしゃべりに合いの手を入れる漫才。
「しゃべらん漫才」で大人気漫才コンビとなった「ミスリリコアンドシロー」でした。
わろてんかミスリリコ&シローの今後のネタバレが衝撃!閲覧注意
シローがリリコに告白
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30214″]隼也がマーチンショウの詐欺に合ってしまった第20週の後、第21週でリリコとシローに急展開。
ある日、てんを訪ねてきたリリコが「四郎のこと、気になってん」と告白。
ひぇ~リリコ、面食いじゃなかったのね(笑)藤吉が好きだったはずなのに(笑)
てんは、2人の恋を応援します。
一方、四郎もリリコのことが気になっていて、体調を崩した時に介抱してもらい、そのお礼にリリコにスカーフを送っていたこともありました。
そして、しばらくして四郎はリリコに意を決して自分の気持ちを伝えようと、開演前に発声練習をするリリコに声をかけます。
「もし、もしもや。君と僕に思いも寄らん出来事が起きたとしたらどう思う?ただの相方ではのうなって、違う立場になって・・・」そう、シロー緊張でガチガチでしどろもどろに。
でも、リリコはそんなシローの気持ちを察し「ええで、あんたと恋仲になっても」と笑顔で答え、2人はほどなくして恋人になりました!
やったーーー!!!ってか意外な展開です(笑)
シローとリリコがついに!しかし、衝撃の展開
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30015″]しばらく恋人同士だったシローとリリコ。
シローに上海の楽団から誘いが入ります。
リリコのことを思って、そのことを隠していたシロー。
リリコはシローのことを思い、身をひこうとします。
しかし、2人は本心で話し合い、リリコの本当の幸せは芸人として生きていくことではなく、1人の女として生きていくことだとわかります。
そして2人で上海に行くことになります。
そう、、、、なんとシローとリリコは北村笑店を辞めてしまうんです。
最後の高座で観客に結婚報告をして、仲間たちに見送られて2人は旅立ちました。
そう、リリコは意外にも、仕事よりも家庭を取ったのでした!
わろてんか隊で活動
リリコとシローが上海に行ってから数年後の昭和14年。
このころ、日本は中国に軍隊を派遣していました。
そんな中、新聞社から、現地の兵たちに、落語や漫才を見せて欲しいという依頼が北村笑店に入ります。
てんは、迷った末、この依頼を受けます。
風太の提案でキースアサリや万丈目夫妻も復活。他にも噺家などが参加した「演芸慰問団わろてんか」を結成します。
そして上海に向かったのでした。
現地で大歓迎を受けていた慰問団。リリコが会いにきます。
シローは上海のオーケストラ解散してしまったため、バーでピアノを弾いていることがわかります。
またリリコは食堂で働いていました。
リリコ・・・随分、日本と違って地味な感じになってしまったんですね(^_^;)
風太は軍の許可を得て「ミスリリコ&シロー」を再結成して慰問団に加わらせることに。
そしてこの慰問団はこの後は、長きにわたり活躍することとなります。
現在公開されている、あらすじはここまでです。
この後、リリコ&シローがどういう結末を迎えるのか?
わかり次第更新していきたいと思います!