向井理(むかいおさむ)さんの演技が怖い!と話題の「きみが心に棲みついた」。
原作は「サイコホラー」と評されるくらいの衝撃作なんです。
向井さんが演じる星名はもちろん、吉岡里帆(よしおかりほ)さん演じるヒロインの今日子も、かなりホラーな行動をしています。
今回は、ヒロイン今日子の怖いホラーな言動を、独断と偏見で5つピックアップしていきます!
小川今日子とは?
[https://dorama-netabare.com/archives/29331]小川今日子は、下着メーカーの材料課に勤める20代の女性です。
幼いころから自分に自信がなく、話し方も「ここここんにちは」というようにどもってしまいがち。
妹は要領がいいため母親に可愛がられていますが、今日子は母親に「見ているとイライラする」とまで言われてしまいます。
妹のピアノコンクール優勝の打ち上げや、親戚の結婚式にも「恥ずかしいから」と呼んでもらえないくらいです。
大学生のときに「おさんぽサークル」で星名漣に出会い、
ありのままの自分を受け入れてもらえたことが嬉しく、依存していきます。
母親に認めてもらえなかった、というのはかなり辛い出来事ですよね。
母親が「そのままでいいよ」と言ってくれていれば、ここまで自己評価の低い人間にはならなかったのではないでしょうか(>_<)
①着信1日30回!おそろしいストーカー体質
大学時代のこと。
星名に「いつでも相談して」と言われ、連絡先を交換した今日子は、何かあるたびに星名に電話をかけます。
その数、なんと1日に30回以上!
自己評価が低いとかいう前に、常識がないですね(^_^;)
それでも星名は嫌がる素振も見せず、優しく話を聞いてくれました。
「頑張る必要はない。キョドコはありのままの自分でいていいんだよ?」
と優しく言ってくれ、よしよし、大丈夫、と頭を撫でてくれます。
そんなことがあり、すっかり今日子は星名に依存し、洗脳されていきました。
そのストーカー気質は変わっておらず、社会人になり吉崎に出会ってからも
一日に数十通のメールを送りつけます。
吉崎は優しいので「今度からは1通にまとめて」と言ってくれますが、普通は「コイツあぶねぇ!」と恐怖を感じると思います。
②命令で見知らぬ男と・・・
[https://dorama-netabare.com/archives/29306]ドラマでは「ストリップをした」という設定になっていましたが、原作では違います。
大学時代のこと。
「コイツの相手をしてくれたら、他の女全部切ってもいいよ」
と星名はある男を紹介します。
星名に依存しきっている今日子は
「星名さんが私だけのものになるなら・・・」と、目をギラリと輝かせて、見知らぬ男に体を許します。
ドラマで吉岡里帆さんは迷うような演技をされていましたが、原作では迷う素振りはありません!
しかもなんとこの時、今日子は未経験だったんです・・・。
それなのに迷うことなく体を許し、終わったあとは
「ほほほ星名さん!がんばりましたっ!わかったでしょ?私が一番星名さんのこと・・・」
と、褒めて褒めて!というように笑顔で駆け寄ります。
いくら星名のことが好きだからって、おかしいですよね。
また目がイッちゃってる感じで怖いんですよ~。
③星名への償いのために下着姿をさらす
星名との再会後。
学生時代に星名から逃げ、今は吉崎と仲良くしていることを、星名に責められます。
「俺のために生きるって誓ったくせに 逃げようとしたよな」
「もう一度俺のそばにいたいなら、ちゃんと償えよ」
罰として、星名は会社の展示会で、新作の下着姿で歩くように命令します。
今日子は
受け入れてくれる人は きっと星名さんしかいない
歩くの あの人のために・・・私のために
と、下着姿をさらします。
しかもそれを止めた吉崎に
「罰せられなきゃいけない じゃないと許してもらえないんです・・・!」
余計なことをするな、と言ってしまいます。
星名の命令とはいえ、従ってしまうなんて怖すぎます!
④泣き叫びながらタクシーを追いかける
[https://dorama-netabare.com/archives/29187]星名のターゲットとなった、今日子の会社の後輩の飯田。
飯田は星名に惹かれ、会社の飲み会でも親密な雰囲気。
テーブルの下では、なんと手を握り合っていました。
それを見てしまった今日子は、星名が飯田をタクシーで送ろうとすると・・・
「私に飯田さんを送らせて下さいっ ほほほ星名さんがちゃんと飯田さんを送るか心配なんです」
と言い、星名がタクシーに乗り込むと
タクシーをドンドン叩きます!
「お願い待って!」
タクシーが発車しても・・・
「やだっ星名さん行かないでっ・・・
飯田さんにやさしくしないでぇ~~~~~~~
いやああああ~~~~~~」
と泣き叫びながら追いかけます・・・
もやはホラーです。
⑤吉崎と付き合っているのに星名のマンションへ
原作では、今日子は吉崎と付き合うことになります。
しかし、完全に星名への気持ちを断ちれたわけではありません。
案の定、星名に誘われて休日に会うことになります。
最初は公園でハンバーガーを食べたり、大学時代の仲が良かった頃を思い出したり、楽しい雰囲気なのですが・・・
タクシーに乗り込むと、星名は自宅マンションへ向かいます。
「だだだだだめですっ」と拒否する今日子ですが、なんだかんだと星名の部屋へ入ってしまいます。
えーー!
なに言われても 来ちゃいけなかった 星名さんの家に入った時点で 吉崎さんのこと裏切ってる
そう感じる今日子。
その通りー!だめだめ!
星名に言われると「NO」と言えないところは、ずっと変わらないんですね。
洗脳って怖いです。
ちなみにマンションには入りましたが、この日も体の関係はありませんでした。
星名がなぜ今日子とは寝ないのか?そのあたりも気になるところではありますね。
しかしやはり彼氏がいるのに他の男の家に上がるのはアウトですよね~。
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29284″]ということで、私が思う今日子の怖い問題行動をピックアップしていきました!
ドラマ版ではどんなホラー行動が見れるのか、楽しみです(^_^)