ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. トドメの接吻

トドメの接吻のタイトルの意味とは?広告赤字トドのキスと勘違い?

突拍子のないストーリーが話題の日曜ドラマ「トドメの接吻」。

主演の人気若手俳優山崎賢人さんが共演女優陣とキスしまくりという斬新な内容ですね(^_^;)

そして気になったのがドラマのタイトル。

「トドメの接吻」ってどういう意味なんでしょうか?

ドラマ「トドメのキス」タイトルに込められた意味についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

トドメの接吻のストーリーとは?

接吻から始まる、死のタイムリープ
愛なんか求めようとするから人は不幸になる。
「欲しいのは愛なんかじゃない、目に見れるモノーカネと権力だ」
愛が歪んだ“クズ”な主人公・堂島旺太郎。
顔は良いがカネの切れ目が縁の切れ目で女をもてあそぶナンバーワンホスト。
過去のある事件をきかっけに、誰も愛さず、成り上がることだけを追う、孤高の男・・・。
彼の前に現れたとある社長令嬢――――それは日本企業のトップ、
個人資産100億とも言われるホテル王・並樹グループの社長の娘だった。
彼女は旺太郎にとって人生で最高の理想の女。
「今度のターゲットはこの女だ」彼の毒牙が、彼女に迫る・・・。
が、そんな彼の前に「ある女」が現れる。
青白い顔に真っ赤な唇・・・。
彼女が彼に贈ったものはーーーー「死の接吻」。
女のキスで突如起こる、呼吸困難!身体痙攣!異常な動悸!
その果てにーーー彼は、死んだ。
しかし、次の瞬間、彼は見覚えのある7日前の景色の中、意識を取り戻す。
繰り返される出来事、場面、会話、
これはもしやーーー俺は、同じ時間を繰り返している?
謎のキス女によって
何度も死と時間を繰り返す旺太郎。何故俺は殺されるのか?キス女の正体は?
カネと権力を追い求め、ノンストップで物語が加速する「邪道ラブストーリー」が幕を開ける!

引用元:http://www.ntv.co.jp/todomenokiss/introduction/index.html

とにかく、意味不明のドラマですよね(笑)

不思議なストーリーでコメディなのか、サスペンスなのか、ラブストーリーなのかどんなカテゴリーか不明のドラマですよね。

しかし、上記公式のドラマ紹介文なのですが、「邪道ラブストーリー」だそうです。ますますなんじゃそりゃですね(笑)

でもでも、想像していたより個人的にはすごく面白かったです。

過去の弟の失踪事件があったり、キス女の正体がとかこれからネタバレされる謎が多々ちりばめられているので、今後の展開がすごく楽しみなドラマです。

それにしても山崎賢人さん演じる旺太郎をキスで殺してしまう門脇麦さんの演技、怖すぎでした(笑)

 

トドメの接吻(キス)のタイトルの意味とは?

 

スポンサーリンク

 

そして肝心のタイトルの意味ですが、普通に考えると何度もキスで山崎賢人さんが殺されてしまうくだりから

「トドメを刺す(殺してします)キス」と言う意味ですね。

しかし、ツイッターで以下の意見が。

 

これ確かに~すごい予想!!!と思いました。

私も実は門脇麦さん演じるキス女、キスで殺していると見せかけて死んでしまいそうな危険から旺太郎を守っているのでは??と思っていたんです。

キス女の「あなた、死ぬ」というセリフは「(このままいくと)あなた死ぬ」だと。

以下の記事にそのあたりの予想はまとめてあります!

 

そう考えると確かに「留めのキス」ありそうですね!!

ちなみに個性的なタイトルツイッターでも話題でした。

「トドメの接吻」ってタイトルええなぁ。 あたまに残る。 でも、なぜかディオのズキューンをおもいだすなー。

 

トドメの接吻のタイトルロゴがアカメが斬るにしか見えない(‘Д’)

 

つーか「トドメの接吻」ってBL漫画のタイトルみたいだな…

 

電車広告でトドメの接吻というドラマ?のポスターがあったんだけど、 デザイン文字でメを赤い×に見えるようにしていたので 「トド の接吻」と読めてすごいタイトルだなと思ってしまった ちな 予想したのは昔は太っててトドといじめられた女の子がやせて美女になって復讐

 

電車乗るたびにドアの横に、トドの接吻の広告貼ってあるから、ドラマの宣伝なんだけど、なんだろうへんなタイトルだなぁっておもぅてた …あ、また間違った違ったトドメの接吻だった

 

ドラマタイトルのトドメの接吻のフォントのアカメが斬る感

 

トドメの接吻のポスター 赤文字が濃すぎて トドの接吻に見間違えて ホモビデオのタイトル見てぇだなと

 

最近ドラマのタイトル・ロゴがわかりにくい。 「西郷どん」は「どん」だと思っていたし、「トドメのキス」は「トドの接吻」に見える。

 

山﨑賢人のドラマのタイトル ずっと トドメの接吻(せっぷん) だと思ってた ダセェなぁって思ってたら やっぱり違った良かった (現実逃避)

内容もさながらアニメ「アカメが斬る」と似ていると反響でしたね。

また一番多く見られたのが以下の斬新なロゴをみて「トドの接吻」だと勘違いした人多数。

確かに(笑)

また「接吻」を「キス」と読ませていますが「せっぷん」だと勘違いしていて、古臭いと思っていた人も多数でした。

今後タイトルに何か意味が隠されていて、それがネタバレされていくなんてことあるかもしれないですね!

新しい展開などありましたら、随時更新して行きたいと思います!

 


トドメの接吻の最近記事

  1. トドメの接吻Hulu最終回ネタバレ!動画無料視聴見逃し配信【3月11日】

  2. トドメの接吻最終回続編がHulu配信がムカツクしイライラ?見た人は満足?

  3. トドメのパラレル最終回ネタバレ感想は続編の宰子と旺太郎はハッピーエンド?

  4. トドメのパラレル最終回Hulu動画を無料視聴!1年後のストーリー【番外編】

  5. トドメの接吻最終回ネタバレ結末は春海とキスして3ヶ月前!宰子と切ない別れ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP