わろてんかで藤吉は死ぬの?松坂桃李の病名や年齢など原作設定のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

わろてんかも「吉本興業」のモデルとなった北村笑店が軌道にのり、面白くなってきました。

そんななか、ヒロインてんの夫で松坂桃李さん演じる藤吉郎がなんと病気で倒れる自体に。

今後の藤吉はどうなるのでしょか?

朝ドラ「わろてんか」で藤吉のモデルになった吉本吉兵衛の実際のモデルの史実をもとに予想していきたいと思います。

また藤吉が死んでしまった年齢についてもまとめていきます。

今後のネタバレを含むので閲覧注意です!

 

 

目次

わろてんかで藤吉が倒れる?来週16週のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30509″]

昭和になりラジオ放送が始まった。時代の変化は北村笑店にも押し寄せ、落語を大切にしたい藤吉(松坂桃李)と万歳が今後の主流になると考える風太(濱田岳)の対立が大きくなっていた。そんな時、藤吉が突然脳卒中で倒れ入院するが、てん(葵わかな)の付きっ切りの看病の甲斐もあって藤吉は意識を取り戻した。ラジオ局が人気落語家・団吾(波岡一喜)を出演させようと画策するが、寄席の客が減ると考えた藤吉も風太も反対する。だが風太の万歳重視に反発する団吾は、ラジオ出演を強行しようととんでもない作戦に打って出る。

引用元:https://www.nhk.or.jp/warotenka/story/16.html

最初はダメダメだった藤吉も最近では手腕を発揮、大活躍で北村笑店は東京進出など大きく展開していきます。

しかし、16週では藤吉が脳卒中で倒れてしまいます。

ヒロインてんの吉本せいの夫の吉本吉兵衛の実際の歴史はどうだったのかを踏まえて、今後のネタバレについてまとめていきます。

 

 

藤吉は死ぬの?史実ではどうなる?【閲覧注意】

 

 

では、史実ではいったいどうなるのでしょうか?

いきなり本題に入りますが・・・大正13年の1924年に2月、モデルとなった吉兵衛は37歳の若さで亡くなります。

以下に吉兵衛の詳しい史実を説明しています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23851″]

これは、本当に若いですね~。

死因は急性心筋梗塞とも脳溢血とも言われているそうです。

ちなみに亡くなった場所については定かではなくて、新町の妾の家で息絶えたと言う説もあるそうです。

お妾さんの家って、時代ですね(^_^;)

そしててんのモデルとなったせいは、34歳の若さで未亡人となったことになります。

ちなみにドラマでも脳卒中で倒れた設定なので、似ていますね。

ただ、時代は亡くなったのは大正。

16週の時代設定は昭和。少し時代をずらしていますね。

しかしドラマでもおそらく史実に沿って大変残念ですが、藤吉は死んでしまうと思います。

藤吉が死んで、てんが1人で、また風太のサポートのもと奮闘するところが、これからの面白いところだと思うので。

イケメンキャストが1人朝ドラから消えてしまうのは、非常に残念ですが、16週の終わりか17週の始め辺りに死んでしまうのかな??と思います。

 

藤吉のネタバレ最新情報【閲覧注意】死んだ年齢はいくつ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29659″]

一度回復して、みんなを安心した矢先、再度倒れてしまった藤吉。

ここで、最新のネタバレ情報が入ってきました。

以下、1月27日土曜日放送のあらすじです。

藤吉(松坂桃李)が夢見た新しい万歳が完成した3日後、容体が急変する。てん(葵わかな)は病室のベッド脇で、ずっと藤吉の手を握り静かに見守っていた。目を覚ました藤吉は夢を見ていたとてんに話す。昔てんが実家の蔵に閉じ込められた時、自分だけに見せてくれた笑顔がまぶしかったこと、その後もてんの笑顔に勇気づけられて人生を楽しく生きてこられたことなど、藤吉はてんに対するあふれんばかりの思いを語り始める。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/39640365/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30509″]

そして、その後、そのまま藤吉は亡くなってしまいます。

やはり、史実通りにストーリーは展開するようです。

ちなみに藤吉が死んだ年齢設定ですが、

死亡の年代設定:昭和3年(1928年)

ヒロイン藤岡てん(演:葵わかな):34~5歳

後の夫藤吉(演:松坂桃李):42~3歳

先ほど言いましたが、夫の藤吉のモデルとなった吉本吉兵衛は大正13年の1924年に2月37歳でなくなります。

史実とドラマの死亡時期と年齢が少し違っていますね。

以下の記事で詳しくまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23946#i-6″]

 

どちらにせよヒロインてんは、史実通り34歳で未亡人になったことになります。

ちなみに次週1月30日(火)からはいきなり4年後に突入。藤吉ロスの人たちは置いてけぼり状態かもしれないですね((+_+))

息子の隼也くんはさらにイケメンに。なんと、あの若手注目俳優成田凌さんが演じることが決まっています。

藤吉がなくなってしまうのは、すごく残念ですが、新しい時代が描かれるこれからの展開も楽しみですね!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次