相棒で常盤しんご役の矢野聖人はひよっこのヒデ?リーガルハイなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜8時放送開始のドラマ「相棒シーズン16」

第13話後編に檀家総代の息子:常盤臣吾(ときわしんご)役で矢野聖人(やのまさと)さんが出演されます。

今回は、矢野聖人さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

また磯村勇斗さんと似ているという噂なので、画像比較してみたいと思います。

 

 

目次

矢野聖人のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29605″]

名前:矢野 聖人(やの まさと)

出身地:東京都

生年月日:1991年12月16日

血液型:B型

身長:174cm

趣味・特技:ダーツ、ダンス

引用元:http://www.horipro.co.jp/yanomasato/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29623″]

高校生の頃から読者モデルとして活動し、2008年には三浦聖人(みうらまさと)という名前で、ジャニーズ事務所に所属されていました。

俳優さんとして存じあていましたが、まさか元ジャニーズとは驚きです。

趣味はダーツやダンスと今時ですよね。

高身長イケメン俳優さんとなった矢野さん。

女性を虜にするとともに、今ぐんぐんキテル俳優さんなのです!

矢野さんは、2010年にホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄(にながわゆきお)さん演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞!

「身毒丸」は1978年に初演された舞台で、1995年に武田信治(たけだしんじ)さん、1996年からは藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演で上演され話題となった作品です。

演出の蜷川さんは、矢野さんのことを、“情緒的なゆらめきがある”と絶賛されていたそうですよ。

何者なんだ矢野聖人!(笑)

今後、ブレイクの予感しかしませんね。

 

矢野聖人は「ひよっこ」のヒデ?

 

 

いいえ!違います。(笑)

ヒデを演じていたのは磯村勇人(いそむらはやと)さんなんですよね。

しかし、矢野さんと、磯村さんがかなり似ていると、「ひよっこ」のヒデが矢野さんだと勘違いしてらっしゃる方もいるそうです。

以下、ツイッターのツイートです。

磯村勇斗さんと矢野聖人さんを間違えました…なんとなく雰囲気?似てるよね。

 

エイプリルフール、ひよっこに出てたヒデ役の磯村勇人かと思ったら矢野聖人って人だった。めちゃ似てる

 

磯村くんと矢野聖人くん似てるね…

 

朝どらひょっこに、コック見習いで矢野聖人君出てる~、と思っていたら、矢野君でなくて磯村勇斗さんて俳優やった…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3488″]

などなど、視聴者、ファンの方が間違えちゃうほど似てるんですね。(笑)

ちなみに画像で比較してみましょう。

こちらが矢野さん。

こちらが磯村勇斗さんです。

確かに似てますね(笑)

でも皆さん、「ひよっこ」に矢野さは出演されていませんよ!

間違えないようにしましょうね(笑)

 

矢野聖人の「リーガルハイ」など出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24768″]

GOLD(2010年)

リーガル・ハイ(2012年)

GTO(2012年)

アイムホーム(2015年)

よろず屋ジョニー(2015年)

連続テレビ小説 とと姉ちゃん(2016年)

IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年)

悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25274″]

矢野さんとえいば、「リーガルハイ」で演じていた三木法律事務所の井出孝雄(いでたかお)役が印象的ですね

生瀬勝久(なませかつひさ)さん演じる三木長一郎(みきちょういちろう)に中々名前を覚えてもらえず、「井出です!」が決まり文句みたいになってました。(笑)

だんだん可哀想になってくるんですよね。

井出君は純粋できっとすごく良い弁護士になれるのに、三木弁護士の元にいるのが勿体ないってなりました。(笑)

そして朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出演されていましたね

アカバネ電器製造の社員:酒井秀樹(さかいひでき)役で出演されていました。

出番は少なかったものの、豪華俳優陣が揃う中、存在感ありましたよね。

もう朝ドラ出ちゃってるんだから、もうブレイクしちゃうじゃない!(笑)

今後の俳優としての活躍が楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27696″]

「相棒」では、白骨遺体の第一発見者という、かなり重要な役を演じるようです。

ついに相棒にゲスト出演までするようになっちゃいましたか・・・

サスペンスものに出演する矢野さんの演技も気になりますね。

なにしろイケメンだからな。

放送が待ち遠しいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次