相棒で津川雅彦の逮捕理由をネタバレ?過去作エピソードまとめ

1月24日放送の相棒シーズン16第13話は、なんと相棒300回記念スペシャルということで、14話の2話連続の前編後編スペシャル。

キャストも豪華で気合いが入ってますよね~。

今回は相棒16第13話と14話のメインで登場するゲストキャスト津川雅彦(つがわまさひこ)さんが演じる元法務大臣の瀬戸内米蔵の過去作のエピソードについてご紹介。

はたして、過去に特命係と一体なにがあったのでしょうか?

過去エピソードを詳しくまとめてみました。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒シーズン16の300SPのあらすじとは?

あわせて読みたい
相棒で仲間由紀恵【社美彌子】はロシアのスパイ?過去やヤロボロクや石坂浩二との関係は? いよいよ今年2017年秋も相棒の季節がやってきました。 相棒ファンにとっては嬉しいシーズンですよね。 相棒15からはそれまで、時々出演していた仲間由紀恵さん演じる社...

かつて杉下右京(水谷豊)に捕らえられ、横領の罪で服役していた僧侶で元法務大臣の瀬戸内米蔵(津川雅彦)が仮出所の日を迎える。身元引受人は兄弟弟子の蓮妙(高橋惠子)。その出所は、刑務所の門前で待ち構えていた『週刊フォトス』の記者、風間楓子(芦名星)による、『瀬戸内米蔵、美貌の尼僧に迎えられて娑婆へ』の独占記事で世に知られることとなる。記事を読んだ冠城亘(反町隆史)は、法務省の役人時代、大臣としての米蔵に不満を抱いていたことをふと思い出す…。
実家の『徹正院』に戻った米蔵は、荒れた寺の再興を決意。そんな米蔵を、さっそく元衆議院議員の片山雛子(木村佳乃)が訪ねてくる。雛子はあることを申し出、米蔵を驚かせる…。
その後、『徹正院』には檀家総代の息子、常盤臣吾(矢野聖人)が顔を出すようになり、清掃など米蔵の手伝いを始める。その臣吾が、墓地の草取り中に、ほかの場所と比べて不自然に雑草が密集している場所を見つける。おもむろに臣吾がスコップで掘り始めると、なんと、大部分が白骨化した遺体が土の中から現れる…!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou-300sp/#/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98?category=drama

あわせて読みたい
相棒の青木の正体や目的とは?警察嫌いなど過去エピソードや役柄まとめ 相棒シーズン16が10月18日から始まります! お馴染みの新レギュラーも多数出演することが決まり、相棒ファンも盛り上がっていると思います。 そんな中気になるのが相棒...

片山雛子から蓮妙まで過去作の豪華メンバー総動員って感じですね。

そして気になるのが今回仮出所を迎えた瀬戸内。

果たして過去に何があったのでしょうか?

 

相棒シーズン7第2話と第3話で亀山薫の親友が殺害される?

あわせて読みたい
相棒で常盤しんご役の矢野聖人はひよっこのヒデ?リーガルハイなど出演ドラマは? 毎週水曜夜8時放送開始のドラマ「相棒シーズン16」 第13話後編に檀家総代の息子:常盤臣吾(ときわしんご)役で矢野聖人(やのまさと)さんが出演されます。 今回は、矢...

津川雅彦(つがわまさひこ)さんが演じる元法務大臣の瀬戸内米蔵が逮捕されるエピソードは相棒のシーズン7の第2話と第3話の2話連続のエピソードです。

タイトルは1話「還流~密室の昏迷」と第2話「還流~悪意の不在」。

そう、お気づきの人も多いと思いますが、我らが懐かしの寺脇康文さん演じる亀山薫が相棒の時のエピソードで、その時の事件は亀山薫が大きく関わっています。

 警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は小野田(岸部一徳)に誘われ、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の政治資金集めのパーティーに連れていかれる。そのホテルで偶然、高校時代の友人でNGOスタッフとして海外で活動している兼高(四方堂亘)を見かける薫。部屋を訪ねるが留守のためメモを残していくのだが…。ひとつの事件がきっかけで世界に波及し、意外な巨悪を暴き出す! 真相を掴みに灼熱のアジアへ向かう!

引用元: http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/contents/story/0001/index.html

あわせて読みたい
相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは? 2019年10月9日夜9時から「相棒18」の初回スペシャルが放送されます! 初回スペシャルには、多くの豪華ゲストキャスト陣が登場しますが、準レギュラーでもある木村佳...

ホテルで瀬戸内のパーティに参加していた亀山と右京。亀山は高校時代の友人である兼高(四方堂亘)を見かけますが、当日会えずじまい。

しかし、なんとその日のよる、兼高は無残にも殺されてしまうという悲劇が。

亀山は当日会えなかったことを後悔し、事件の捜査に乗り出します。

殺された兼高は貧困国でNPO活動(井戸を作る仕事)をしているボランティア精神旺盛な若者。現地で結婚を約束した恋人がいました。

そんな最中、日本に帰国し殺害されたのでした。

調べていくと、貿易関係の仕事という小笠原(西岡徳馬)が容疑者として浮上。

警察に逮捕されますが黙秘を続けたことで兼高との関係はわからずじまいでした。

 

亀山薫の親友が殺害されたのは津川雅彦が原因?

 

 

兼高を殺害した犯人の小笠原(西岡徳馬)は国からの支援物資を横流していました。そのことを知った兼高は小笠原をゆすります。

これだけ聞くと、兼高ってとっても悪い奴!!!と思いますが、このゆすったお金で貧しい国の支援に使おうと思っていました。

現地に学校を作って子ども達に教育を提供してあげたかったのです。

もちろん、ダメな事ですが、自分の私利私欲のためではないのが切ないところです。

そして小笠原にゆすりを理由に殺害されてしまったのです。

そしてその国からの支援物資の横流しの首謀者がなんと瀬戸内米蔵だったのです。

しかも瀬戸内米蔵も自分の私利私欲の為にやったことではありませんでした。

そこには支援物資を貧困国に輸送しても、実際に困っている人達に届かないと言う現状がありました。

その現状を憂いていた瀬戸内さん。困っている人達を助けたい一心で、やむ終えず不正な手段を使ってしまったんです。

瀬戸内は支援物資を小笠原に買い取らせて現金に換え、それをすべて寄付していたのだ。

しかし、その犯罪のせいで、今回の殺人が起きてしまいました。

瀬戸内さん、極悪な訳ではないので、なんとも切ない後味の悪い結末。

しかし、右京は犯罪を見逃す訳にはいきません。あえなく瀬戸内さんは逮捕され懲役10年の実刑判決を受けることになりました。

ちなみにこの第2話のラストシーン。亀山薫が殺された兼高の恋人に愛に異国の地へ。

到着すると家から女性と子ども達が出てきました。これから彼女と子供たちに兼高の死を伝える・・・というところで、終了。

切なすぎる、涙なしでは見れないラストシーンでした。

ちなみに今回のスペシャルで瀬戸内さんバージョンの予告があって、こちらかなり参考になります♪

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

そんな切ないエピソードで逮捕&有罪判決を受けた瀬戸内米蔵がシーズン16でどんな役割を果たすのか注目です!

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる