奥様は取り扱い注意で友恵役霧島れいかは離婚したの?花子とアンなど出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年10月から放送開始されているドラマ「奥様は取り扱い注意」

第7話に小野寺友恵(おのでらともえ)役で霧島れいか(きりしまれいか)さんが出演されます。

今回は、霧島さんの離婚についてや、「花子とアン」など出演ドラマについても調べてみました。

 

 

霧島れいかのプロフィールは?

名前:霧島 れいか(きりしま れいか)

生年月日:1972年8月5日

出身地:新潟県

身長:163 cm

血液型:B型

現在、年齢45歳の霧島さん。

個人的な勝手なイメージですが色っぽくて、絶対に男の人にモテそうな小悪魔タイプです。

40代って、まだまだ綺麗なんですね~。

お肌もプルプルじゃありませんか!

羨ましい。

霧島さんは、高校生の時、オーディションを受け、合格したものの、ご両親がとても厳しかったため、反対され断念したそうです。

しかし、夢を諦めきれなかった霧島さんは、元々働いていた職場を辞めて名古屋の事務所に所属し、モデルの仕事を中心に活動されるようになりました。

霧島さん、元OLだったんですね。

OLやってそうですよね。

とても綺麗で知的で・・・

女優でなくても、かなりお仕事が出来る女って感じしますもん。

霧島さんが25歳の時に、東京へ拠点を移し、女優を目指すようになり、ドラマ「ブラザーズ」で女優デビューを果たします。

その後は、皆さんご存知。

今や演技派で名脇役の女優さんとして、多くの作品で拝見します。

 

 

霧島れいかは離婚したの?

 

スポンサーリンク

 

超絶美人の霧島さん。

結婚されていたのも知りませんでした。

無知で申し訳ない。

霧島さんは、2009年に同年代の映画監督とご結婚されていて、2015年に離婚されています。

映画監督の旦那様についても調べてみましたが、詳細が出てこないんですよね。

きっと大活躍されている監督さんなのかな?

霧島さんを奥様にしたんですから、よほどの魅力のある方ですよ。きっと!

霧島さんと旦那さんの離婚理由は、「結婚してから、なんか違うなと感じた」だそうです。

う~ん。

離婚に踏み切るほど価値観が違ったということでしょうか。

しかし、お2人とも、離婚後は親友のような関係らしく、まれにみる円満離婚なんだと霧島さんは言っているそうです。

“円満離婚”こんなことが実際あるなんて、信じられませんが。

霧島さんが強がっているのかな?と感じる発言でもありますが。

まあ、いいでしょう。(笑)

お2人の間にお子さんはいらっしゃらないそうです。

霧島さん、まだ45歳ということなので、再婚もあり得そうです。

 

霧島れいかの「花子とアン」など出演ドラマは?

ブラザーズ(1998年)

山田太郎ものがたり(2007年)

パーフェクト・リポート(2010年)

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年)

ラストホープ(2013年)

空飛ぶ広報室(2013年)

アリスの棘(2014年)

花子とアン(2014年)

She(2015年)

掟上今日子の備忘録(2015年)

キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年)

霧島さんの出演作品の多さったらないですね。

本当に、素晴らしいご活躍されてます。

「花子とアン」で浜口サダ役で出演されていました。

夫の暴力に悩まされていたサダですが、伊原剛志(いはらつよし)さん演じる安東吉平(あんどうきっぺい)の恋人だ~!なんて言っていきなり現れて驚かされましたよね。

後々、それはサダの嫉妬心からきた大嘘だったことが発覚するわけですが、そんなサダの追い詰められたような寂しそうなあの演技には心打たれるものがありましたよね。

しかも、あの着物姿といい、髪型といい、超魅力的なんですよね。

あんな女性いたら、好きになりますって。(笑)

霧島さん、本当に綺麗な方。

もっともっと頻繁にドラマでお見掛けしたいです。

 

まとめ

「奥様は取り扱い注意」での霧島さんは、綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる伊佐山美菜(いさやまみな)の主婦友:友恵という設定で登場するようですね

予告で拝見する限りでは、友恵さん、かなり追い詰められてましたよね。

今にも崩壊しそうな感じでした。

今回も、美菜の活躍が楽しみですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です