監獄のお姫さまで森下愛子の旦那役組長は高田純次!最近見ないけど活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「監獄のお姫様」も11月4日(火)の放送で第4話を迎えます。

この第4話から登場するのが森下愛子(もりしたあいこ)さん演じる極道の妻、足立明美の夫である”関東極端会三代目組長”足立鉄也です。

そしてこの役を演じるのが高田純次(たかだじゅんじ)さんです( ´ ▽ ` )ノ

「テキトー男」の異名を持つ高田純次さんですが、そういえば最近お姿見てなかったような気がします。
さて、何か活動はされていたのでしょうか?

ここ最近高田純次さんが出演していた番組などについてまとめてみました!

 

目次

高田純次のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22905″]

名前 高田純次(たかだ じゅんじ)
生年月日 昭和22年1月21日
出身地 東京
血液型 O型

引用元 http://www.takeone-office.com/takada/takada.html

昭和22年生まれということは1947年、年齢はなんと70歳です!

全く見えません!

最近は女優さんもみなさんお若いですが、男性陣も負けず劣らず若い!
若いというか、昔と全く変わりませんよね。

さて、そんな高田純次さんですが東京デザイナー学院を卒業後、「自由劇場」の舞台を見て俳優を志し、自由劇場の研究生となります。

が、1年で退団しイッセー尾形さんとともに劇団を作るも、これもまた半年で解散。

結婚を機に一度就職しますが、夢を捨てきれず1977年に「劇団東京乾電池」へ入団します。

東京乾電池は1976年に柄本明さん、ベンガルさん、綾田俊樹さんによって結成された劇団で、現在も立ち上げた3人のほか、角替和枝さんや江口のりこさんなども所属しています。

1980年代に入り漫才ブームが訪れ、当時高視聴率だったバラエティ番組「笑ってる場合ですよ!」に出演してブレイク、その後1985年に今となってはカルトな番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で大ブレイク。

また中山美穂さんと木村一八さん主演の大ヒットドラマ「毎度おさわがせします」で担任教師の役で俳優としても活躍しました。

そして一番の出世作ともいえるのがCM!
中外製薬の「グロンサン」のCMで「5時から男」といえば「あ〜〜〜!」と思い出す方も多いと思います。

そして1989年に芸能事務所「テイクワン・オフィス」を設立、現在も代表取締役です。

過去には高嶋ちさ子さんや河合美智子さん、岸部一徳さんなども所属していました。

 

高田純次の最近のテレビ出演は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26201″]

さまざまなバラエティ番組で引っ張りだこだった高田純次さんですが、最近顔を見ないな〜って思っていました。

ところが調べてみると、現在4つのレギュラーを持っている売れっ子なんです!

・上沼・高田のクギズケ!

日テレ系で日曜日のお昼にやっているバラエティ番組で、2011年から続いている55分番組です。

・PS純金(PSゴールド)

中京テレビで毎週金曜日の夜7時から放送されている55分番組。
オリエンタルラジオのお二人と一緒に出演しているグルメバラエティ番組です。

・むちむち!

NHK Eテレで放送されている番組で、高田純次さんはナレーションをしています。
渋谷などにいる女子高生に言葉や一般常識などを学んでもらうというコンセプトの番組です。

・じゅん散歩

故地井武男さんが有名にしたテレ朝系の「ちい散歩」シリーズです。
地井武男さんの次は加山雄三さんの「若大将のゆうゆう散歩」でしたが、それに続く第3弾で2015年より放送されています。

この他にもセミレギュラーとしてTBSのバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」にも不定期で出演しています。

意外と多くの番組に出演している高田純次さん。
70歳でこのレギュラーの多さは働きすぎでは(?)と心配になります(⌒-⌒; )

 

高田純次のバラエティ以外の最近の活動は?

4本のレギュラーの他にもラジオのレギュラー番組も持っています!

漫画家の浦沢直樹さんと一緒に出演している文化放送の「純次と直樹」。
そのまんまのタイトルですが(笑)2017年4月からスタートしています。

ドラマにも出演しています。

2017年は「トットちゃん!」「トクチョウの女〜国税局特別調査部〜」
2016年には「重版出来!」そして2015年は「ようこそ、わが家へ」にも出演していました。

そしてCMも多いです!

テキトー男なのに何故か好感度の高い高田純次さん、いろいろなCMに出演しています。
昨年から今年にかけても参天製薬の目薬のCMや東京インテリア家具、三ツ矢サイダーといったCMに出演しています。

最近のCMから「FREETEL」をご覧ください。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=nEs9xDBN_ug

どう見ても70際に見えません!

もしかしたらこのくらい忙しくしていた方が、人って老けないのかもしれませんね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/25726″]

「監獄のお姫様」での高田純次さんはこんな感じです♪

https://twitter.com/pripri_TBS/status/924940861749653504

ドラマの中ではちょっと情けなさも出ちゃうようですが、組長の貫禄、出てますよね。

森下愛子さんも本当にお綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

どうやら明美が逮捕された理由も明らかになるとか・・・。

お二人のツーショットが楽しみです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次