明日の約束の交換日記の内容全文まとめ!1話の冒頭のナレーションと毒母の書いた中身は?

スポンサーリンク

10月18日から始まったドラマ「明日の約束」。

毒母が何人も出てくるなかなか重くて怖い内容なのですが、その中でも井上真央さん演じるスクールカウンセラー日向の母親との交換日記の内容が怖すぎるんです。

また井上真央さん演じる日向の第1話冒頭のナレーションもなかなか衝撃でした。

今回はドラマ「明日の約束」の日向の母親との交換日記の内容や第1話の冒頭のナレーションについてまとめていきたいとおもいます。

 

 

明日の約束の衝撃の第1話冒頭のナレーションとは?

冒頭から井上真央さん演じる日向の毒母の告白ナレーションから始まったドラマ「明日の約束」。

以下、ナレーションの全文です。

私は母親を好きになれない・・・

母はいつ怒りだすかわからない・・・

私のことを否定してばかりだったし

気持ちを汲んでくれたことはない

 

私は母親を好きになれない

 

小学生の時ブラジャーを買ってくれなかった

小学生の時は無理やり交換日記をつけさせられていた

だけど私は母のこと・・・

 

「ブラジャーを買ってもらえなかった」などなかなか衝撃すぎる内容。

そしてその中でも衝撃だったのが「交換日記を強制的にやらされた」という告白。

えーーーお母さんと交換日記!?こわすぎる~。

そしてドラマタイトルの「明日の約束」はこの日記のタイトルだったんです。

怖いーーーー。

 

交換日記明日の約束の8歳の内容とは?衝撃すぎる

 

スポンサーリンク

 

そんな衝撃の日記の内容をまとめてみました!

つい明日の約束~8歳のひなたへ~

10月21日

今日も日向はママの言うことが聞けない悪い子でしたね。

明日はちゃんと言い子になりましょう。

 

明日の約束

①ママがいいと言ったお友達以外とは遊ばない

②ママに口答えしない

③ママをイライラさせない

必ず守るように

ママは日向が大好きです。

 

はい!怖すぎます(笑)ホラーです。手塚理美さんのナレーションがまた怖さを増幅させてますね(>_<)

8歳の女の子がこんな内容の日記を毎日読まされたらメンタル崩壊しますね~。

こんな目に遭った日向がよくスクールカウンセラーなんてできるな~と逆に驚きです。

ツイッターでもその衝撃の内容に反響です。

明日の約束は視聴継続だな!それにしてもお母さんとの交換日記の内容がやばい

 

なんやねんこの交換日記。胸糞やな。

 

明日の約束ってクソ親との交換日記に書いてあった言葉なのか

 

そりゃこんな交換日記つけさせられたらこんな顔なるわな…

 

「悪い子でしたね」って交換日記に書くなよ〜

 

「明日の約束」のタイトルロゴ、何故赤みがかってるんだろうって思ってたよ…母親との交換日記という名の契約書のことだったんだ…

 

恐怖の支配交換日記だ。

 

もし自分の親が交換日記でダメ出ししてきたら、ダメなところを箇条書きして提出して差し上げる

 

交換日記っていうよりただのダメ出しじゃん…((((;゚Д゚))))

皆さん、かなりの驚きぶりですね。

 

 

交換日記明日の約束の10歳の内容とは?【第2話】

明日の約束

10歳の日向へ

3月10日

ランドセルの中にしまってあったラブレターは破って捨てておきました。

日向がこんないやらしい子だったなんて、ママはショックです。

二度とママを裏切らないでね。

明日の約束 ママに無断で男の子を好きになったしない

必ず守るように。

ママが日向が大好きです。

最後の「ママは日向が大好きです」ここまで行くと・・・もうホラーですね(^_^;)

 

交換日記 明日の約束の9歳の内容とは?【第2話】

日向のナレーションと回想シーンです。

私の母は、昔からいつもこうだった。私が自分の意志で手にしたもの、人間関係にもベタベタと手垢をつけて自分の想い通りにしようとする・・・

回想シーンは8歳の日向が買っただろう漫画コミックを見て怒っている母親。

そして日記の内容です。

8月29日

日向はこれから、ママの言うとおりに生きなさい。

日向の読む本も、遊ぶ玩具も

食べるおやつも、お友達も、全部ママが選んであげる。

日向にとって、それが一番正しいんだから。

 

明日の約束

「ママの言うことを疑わない」

必ず守るように。

ママは日向が大好きです。

ひぇ~どんどん怖さが増してきている気が・・・。

回想シーンも、家に遊びに来たお友達を追い返しているシーン(>_<)

今後、更にパワーアップした日記の他の日の内容も明かされる気がします。その際はまた随時更新していきたいと思います!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です