奥様は取り扱い注意で河野佳子役宮下今日子は八嶋智人の妻?広末涼子の合コンママ友

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年10月からスタートした水曜夜10時放送のドラマ「奥様は取り扱い注意」。

広末涼子(ひろすえりょうこ)さん演じる大原優里(おおはらゆり)のママ友:河野佳子(こうのけいこ)役で宮下今日子(みやしたきょうこ)さんが出演されています。

11月2日放送の第5話に出演、最後にLINEをしていて、合コンに誘っていた女性役です。なにやら・・・イケメン俳優玉山鉄二さんと悪いことをしている予感。

今回は、そんな宮下今日子さんについて気になったので、プロフィールや経歴、旦那さんについてや出演作品、活動について調べてみました。

 

 

目次

宮下今日子のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26256″]

宮下 今日子(みやした きょうこ)

生年月日:1975年8月14日生まれ

出身:東京都出身

血液型:AB型

引用元:http://www.kyokomiyashita.net/profile/index.php

現在、年齢42歳の宮下さん。

第5話で登場されましたね。

宮下さんは、1996年頃から、演劇活動をされていたそうで、1998年に劇作家の野田秀樹(のだひでき)さんが演出された舞台「ローリングストーン」のオーディションを受け、合格!

女優デビューを飾ることとなったのです。

宮下さんを「奥様は取り扱い注意」で拝見した時、「初めて見る女優さんだな~」なんて思って見てたんですが、主に舞台で大活躍の女優さんなんですね!

知らなかった~。

優里を合コンパーティーにやたら誘ってくる感じが、何か企んでるの?って見てたら、見事的中でしたよ。

最後にかなり危なそうなお仕事してるのが分かりましたよね。

あの緊迫感のある演技をみてしまうと、次回が早く見たくて仕方なくなりましたよね。

次回、宮下さんが、どんな演技で盛り上げてくれるのか楽しみですね。

 

宮下今日子は八嶋智人の妻?

 

 

宮下さんはの夫は俳優・タレントとして活躍されている八嶋智人(やしまのりと)さんです。

2002年にご結婚されました。

お子さんは複数人いるそうですが、詳細が分かりませんでした。

八嶋さんとの家庭となると、かなり楽しそうですよね。(笑)

私、八嶋さんは俳優としてもタレントとしてもかなり好きなんですよね。

なんか、本当にマルチな才能を沢山持ってらっしゃる方なので、「この人スゴイな~」ってテレビで拝見すると思います。

宮下さんと八嶋さんの馴れ初めの詳細も分からなかったのですが、どうやら、舞台「ローリングストーン」で共演されたのが出会いのようです。

そっから、きっと八嶋さんの猛アタックでしょう!

って、私の根拠もない推理なんですが・・・(笑)

宮下さん、かなり魅力的ですからね、もちろん八嶋さんも魅力溢れる良い男ですが、宮下さんに出会っちゃったら、口説かずにはいられないんじゃないでしょうか。

だって、宮下さん、目鼻立ちがくっきりしていて、本当に綺麗な方!

お子さんが沢山いるとは信じられない程のスタイルですし。

これからも、末永くお幸せに!

 

宮下今日子の出演作品や活動は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26292″]

まずは、宮下さんの出演作品を見ていきましょう!

舞台

「ローリングストーン」(1998年)

「ものがたり降る夜」(1999年)

「プロパガンダ・デイドリーム」(2000年)

「贋作・桜の森の満開の下」(2001年)

「ジェラシー」(2002年)

「ピローマン」(2004年)

「My blue heaven?」(2005年)

「南国プールの熱い砂」(2006年)

「あらかじめ年」(2009年)

「家庭の安らぎの喜びと恐怖」(2010年)

「アイドル、かくの如し」(2011年) 

「雪と雲のつなわたり」(2012年)

「別冊オトメチックルネッサンス~やりかけ恋のバッキン~」(2013年)

「しなやかに踊りましょう」(2014年)

「電車という名の欲望」(2015年)

ドラマ

「幸せワイン」(1999年)

「やまとなでしこ」(2000年)

「美少女戦士セーラームーン」(2003年)

「相棒」(2006年)

「復讐の女神たち」(2008年)

映画

「偶然のつづき」(2005年)

「ホームカミング」(2011年)

「一遍上人」(2012年)

「残穢」(2016年)

いや~やはり舞台出演の数が凄いですね!

それに加えて、これだけドラマ、映画に出演されているなんて、いつ育児されてるんでしょう?

多忙すぎますよね。

宮下さんは、他にも、自宅でトレーニング教室をされていて、ヨガやストレッチを教えているんだそうです。

3歳から習っていたというバレエのストレッチ法を独自式に変えて教えてらっしゃるんですって!

だから宮下さんってスタイルが良いんですね!

納得。

私も、そのトレーニング教室に通ってスタイル良くしたいですよ。

羨ましいな~。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25758″]

「奥様は取り扱い注意」次は第6話ですね!新たな悪役登場で、次回はかなり面白そう。

ついに、本領発揮という感じですよね。

第6話では宮下さん演じる河野佳子の正体が気になるところ!

宮下さんの行動に注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次