監獄のお姫さまでしゃぶちゅう役猫背椿と星野源の関係は?出演ドラマも

スポンサーリンク

2017年10月17日夜10時から放送開始予定のドラマ「監獄のお姫さま」

通称しゃぶちゅうこと小島悠里(こじまゆうり)役で猫背椿(ねこぜつばき)さんが出演されます。

しゃぶ厨ってことは、しゃぶ中毒のことですよね(笑)

今回は、猫背さんと星野源(ほしのげん)さんの関係や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

猫背椿のプロフィールは?

本名:山本 恵子(やまもと けいこ)

生年月日:1972年10月17日

出身地:東京都

身長:168 cm

血液型:O型

現在、年齢44歳の猫背さん。

名脇役さんですよね。

見た事ありまくりでしたけど、「猫背椿」って名前なんですね。

また変わった名前だ~。

そしてかなり印象的。

私、もう忘れません。(笑)

猫背さんについて調べましたが、猫背さん、ドラマに映画に舞台に引っ張りだこの女優さんなのに、個人情報が少ないんですね。

驚き!

猫背さんは、阿部サダヲ(あべさだを)さん、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんが所属している「大人計画」の女優さんで、脚本家としても活躍している宮藤さんの作品にもいくつか出演されています。

「マンハッタンラブストーリー」や「タイガー&ドラゴン」で個性的な役柄を演じ注目を集めたんだとか!

すみません。

私、どちらも観劇したことがないので、どんな演技だったのか感想は言えないのですが・・・

でも、猫背さんの演技力の高さはドラマで十分感じられますよね

猫背さんの存在感はいつも抜群で、作品がかなり盛り上がるんです。

「大人計画」に所属されている役者さんって、みんな独特な世界観を持ってるんですよね

見てて飽きないし、ワクワクさせてくれるのが、「大人計画」所属の役者さんだと思います。

「監獄のお姫さま」ではレギュラー出演なので、毎週、猫背さんを拝見できるんですね。

とても楽しみです。

猫背椿と星野源の関係は?

スポンサーリンク

猫背さんについて調べていると、歌手であり俳優の星野源さんの名前が検索ワードに出てきます。

一体どんな関係なのかと調べてみると、星野さんも「大人計画」所属だったんですね!

私、知りませんでした。

「逃げ恥」めっちゃ見てたのに!(笑)

星野さん、舞台もされていて、もちろん猫背さんとも共演されているんですが、脚本:宮藤官九郎さんの「七人は僕の恋人」中学生役をされていたんだそうです。

で、その中学生役の姿っていうのが、“白ブリーフに白靴下”だったそうで、かなり話題になったそうです。

へ~!知らなかった!

「大人計画」役者は舞台であろうとも体を張るんですね~。

観劇されていたファンの方々は、大興奮だったでしょうね。

そんな格好で出てくるなんて、絶対面白いじゃん!!

私も見たかったです。

一見くだらないことを真剣にされているのが「大人計画」!!

こんな言い方は失礼ですね。すみません。(笑)

星野さんも、猫背さんも本当にいい味出してる役者さんです。

今後も出演作品をどんどん盛り上げていってほしいですね。

猫背椿の出演ドラマは?

ちゅらさん(2001年)

恋ノチカラ(2002年)

マンハッタンラブストーリー(2003年)

タイガー&ドラゴン(2005年)

山田太郎ものがたり(2007年)

のだめカンタービレ(2008年)

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜(2008年)

リセット(2009年)

斉藤さん2(2013年)

リーガルハイ(2013年)

最高のおもてなし(2014年)

極悪がんぼ(2014年)

時をかける少女(2016年)

猫背さんの役柄は幅広いですよね~。

色んな役で出演されているので、「同じ人だよね?」って気づくのに少し時間がかかります。(笑)

印象に残っているのは、「絶対彼氏」ですかね。(笑)

猫背さんは、相武紗季(あいぶさき)さん演じる主人公:井沢リイコ(いざわりいこ)が住んでいる家の大家:安達春子(あだちはるこ)役で出演されてたんですけど、速水もこみち(はやみもこみち)さん演じる天城ナイト(てんじょうないと)に惚れていて、リイコの部屋に度々会いに来るんですが、イチイチ反応が面白いんですよね。(笑)

猫背さんが登場すると、笑う準備整えますもんね。(笑)

「監獄のお姫さま」でも、笑いを兼ね備えた演技を披露してくれるんでしょうか。

猫背椿の「監獄のお姫さま」での役柄は?

猫背さん演じる小島悠里の役柄は以下です。

かつて高級しゃぶしゃぶ店の厨房で働いていたことから通称:「しゃぶ厨」。刑務所内ではカヨたちと同室だった。現在は美容室の店長。

美容室の店長!

しかも、あだ名「しゃぶ厨」って。危なくないですか。(笑)

絶対面白いキャラ設定ですよ~。

ドラマ公式サイトに使用されている猫背さんの写真。

「ふっ」って笑っちゃいました。(笑)

猫背さんの演技が楽しみです。

まとめ

猫背さんについて調べていると、本当に楽しい実力派女優さんだな~って感じました。

ご結婚されてお子さんもいらっしゃるのに、お仕事もプライベートも充実させていて、流石ですよね。

カッコイイ女性です!

「監獄のお姫さま」放送が待ち遠しいですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です