ドクターx2017の感想と評判は小池百合子の患者ファーストや忖度の時事ネタが面白い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月12日から始まった待望の人気ドラマ続編「ドクターx シーズン5」。

安定の面白さに評判も上々のようです。

そんなドラマ「ドクターx」の感想と視聴者のツイッター(twitter)のみんなの感想や評判をまとめてみました!

 

 

目次

ドクターxの大地真央のモデルは小池百合子?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24452″]

シーズン5の初回のメインだった大地真央さん。

初の女性院長だし、患者ファーストとか言い出すし、あの人に似てない??と話題です。

以下、ツイートです。

なんか新院長は小池のパロかな?

 

患者ファーストってフレーズ小池百合子の都民ファーストのパクリだよね。

 

御意禁止w うわべだけのきれいごとが小池百合子そっくりだよな

 

ドクターXの今回の院長のモデルって小池さんでしょ笑

 

大地真央が小池百合子に見えてきた(((*≧艸≦)

 

ドクターX、小池百合子を意識してる?

 

ドクターX、絶対小池百合子揶揄してるよね しかも衆議院選挙の候補者が公示されたこの時期に笑

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23821″]

かなり皆さん、反応していますね。

選挙前のこの時期、批判も混じっていますが、ある意味すごい人小池さんはこのパロディを見てにんまりしてそうな気がします。

大地さんも良い感じでイラっとさせてくれて、さすがです。

 

安定の豪華キャストに歓喜?

 

 

ドクターxって年齢層高めですが、演技派の見ていて安心できる大物が揃っていて、その豪華キャストに歓声があがっていました。

以下、ツイートです。

ドクターxのキャストが豪華過ぎてやばい(笑) 名だたる著名人がいっぱい

 

キャストめちゃ豪華・・ なのに薄くならない大門未知子さまのお力・・

 

今年のドクターX草刈正雄出てる✨ 他のキャストも豪華✨

 

やっぱドクターx最高すぎるキャスト豪華すぎる(´;ω;`)

 

ドクターXにseason1ぶりの圭くん❣️周平くんも研修医役だしこのドラマの出演者豪華すぎる✨月9は圭くんとばーちーの共演だし久しぶりにドラマで圭くん2回も見れる

もともとのレギュラーメンバーの西田敏行さんとか豪華ですが、大地真央さん、陣内さん、草刈さんとか大物揃えてきたさすがのドクターx。

ツイッターでもありましたが、米倉さんも負けてないのがすごい。さすがの存在感で、水戸黄門的に安心して見れるのがこのドラマの魅力だと再認識しました。

 

ジャイケルマクソン教授ってふざけすぎ?トレンド入りの正体は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24493″]

アメリカにいる心臓外科の世界的権威ジャイケル・マクソン教授(ブレイク・クロフォード)。

ジャイケルマクソン!?しかも遠隔操作で手術!?何にびっくりして良いのかわからない展開。

以下、ツイッターでも話題で、トレンド入りしていました。

ドクターX面白すぎ アメリカの天才医師「ジャイケルマクソン」とか院長宛のプレゼントみんなの前で返す公開処刑とか

 

ドクターXのジャイケルマクソン先生が手術ロボ・コロンブスで手術するのは草

 

ジャイケルマクソンw 患者ファーストww 御意禁止!w

 

ドクターXで出てきた、世界的権威… 「ジャイケル=マクソン」 思わずふいた! そして、iPhoneで、「じゃいけ」まで入れたら、予測変換でジャイケルマクソンが出てくるとは…

 

ドクターX見てたけどジャイケルマクソンでくそ笑ってる

 

ドクターX、ジャイケルマクソンって!わろた。 患者ファースト、とか時事ネタも入れてくるのねー。

 

ジャイケルマクソンて、ドクターX初回から笑わせてくれるワ(^.^)

この適度にふざけているところが、ドクターxの魅力かもしれないですね(^_^;)第1話から飛ばしてきたドクターxに称賛の声があがっていました。

 

御意禁止が衝撃?

 

 

新しい風を吹き込んでいる感じの大地真央院長。

御意禁止やら、陣内孝則さんの院長へのプレゼントをみんなの前で公開でしかりつけるって(笑)面白すぎる。

以下、画期的な展開にツイッターも話題です。

まさかの「御意」禁止。

 

「御意」禁止って・・・それを楽しみにしてたのに。

 

御意禁止されて エンケン「じゃあなんて言えばいいんだ?」 鈴木浩介「………承知…」 エンケン「承知…」 かわいすぎる

 

ドクターX今回は御意禁止とな 御意軍団がw

 

安定のドクターX 御意禁止令ワロタ 大門あるとこ患者ありとか、コナンくんみたいやなww←

 

ドクターX、御意、禁止? うぇ?マジ?聞けなくなる? またまたぁ、冗談をぉ ( ̄∇ ̄)

 

ドクターX面白すぎ アメリカの天才医師「ジャイケルマクソン」とか院長宛のプレゼントみんなの前で返す公開処刑とか

 

衆人環視の中でプレゼント突き返すかwww

御意禁止が逆に画期的だったようで、ツイッターでも話題でした。

 

大地真央がゲス不倫で退場でゲスの極み?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24528″]

大地真央さん、なんとまさかの第1話退場でした。

しかもゲス不倫をしていたという理由の設定で、西田敏行さん演じる蛭間さんが「ゲスの極み」とか絶対にアドリブだろう(笑)と思わせる台詞を言い。

しかも大地さん不倫相手の妻からビンタされる始末です(^_^;)

御意も復活し、なんと蛭間院長復活!と終盤はすごい展開でした。

たしかに大地真央の1話退場は残念だったな 一見、クリーンなんだけど実は…みたいなの期待してたけど、大門が握手に応じた時点で良い人=退場フラグだったのね(´・ω・`)

 

ドクターXの新シーズン第1話おわたー。 ってか、大地真央はもう退場なのか?(´・ω・`)

 

大地真央さんとの 美女対決 もっと見たかったな。 ゲス不倫でおしまいとは😥

 

山尾志桜里 なゲス不倫❗️

 

初回からゲス不倫とは…大門先生の捨て台詞wwお大事には笑うわ

 

ゲス不倫までぶち込んで来たー一話から濃いね

 

ドクターXは神 普通に蛭間クソだわ笑

 

ドクターX録画見た!安定の面白さ(^^) 今回も海老名外科副部長と蛭間院長、晶さんがいい味出してるww

 

ドクターXどっからツッコミいれたらいいのかわからない!アウトレイジな西田敏行もいいけど、蛭間西田敏行アドリブ山盛りぽくて面白い。

 

やっぱり蛭間と蛯名面白いし 御意と メロンです。請求書です。と いたしませんと 私失敗しないのでの 台詞が一番好き。

 

ドクターXはやっぱり蛭間院長+御意

大地真央さんが退場なのは残念でしたが、やっぱりドクターxと言ったら蛭間院長と海老名さんコンビ。そして蛭間演じる西田さんのアドリブと御意。これが今後も見れるのかと思うとホッとしました。

 

初回から時事ネタぶっこみすぎ?

 

 

初回から時事ネタが多くて、かなり話題になっていました。

ツイートから時事ネタをまとめてみました。

患者ファーストだの忖度だの、相変わらず時事ネタ取り込むなーww

 

ドクターX、時事ネタのオンパレードで面白い

 

時事ネタ多かったな そんたくんとか不倫ネタとか詰め込みすぎ  

路線バスの旅(蛭子さん)   

小池知事(患者ファースト)

猪瀬知事(カバンにお金を入れさせる)

森友問題(こんにゃく、忖度)

マイケル・ジャクソン(ジャイケル・マクソン)

ゲス不倫(ゲスの極み)

 

今回もキャストが豪華✨✨ 面白かった。副部長たちの御意♪ 患者ファースト、ゲス不倫に忖度。政治ネタ盛りだくさんwww 次は未知子VSゆとり世代!楽しみ!

 

患者ファースト 忖度 ゲス不倫 遊んでるねー、ドクターX 勧善懲悪(とも言いがたいけど) 分かりやすい構図 お約束 水戸黄門的世界観 一番最初はこんなにヒットするなんて思わなんだけど、俳優さんが楽しんでるのと、存在感がよいのだろーねー

 

ゲス不倫にソンタくんww ドクターXぶっこんでるなww

 

ドクターX シーズン5、最近のニュースのネタてんこ盛りだな 猪瀬の事件 都民ファーストならぬ患者ファースト 史上初の女院長(ここは都知事) ゲス不倫 etc…

初回から時事ネタ満載で、かなり挑戦しているドクターx。人気ドラマだけに怖いものなしって感じでしょうか?

これは第2話以降、どのようにネタをぶっこんできてくれるのか個人的に楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次