ドクターxで田中圭【森本先生】の役柄は過去作エピソードは?ツイッターは歓喜?

スポンサーリンク

 

大人気ドラマ『ドクターX』の新シリーズですが、イケメン俳優の田中圭(たなかけい)さんの出演で盛り上がっているようです。

実は、田中圭さんは過去の『ドクターX』にも出演されているんです。

そこで今回は、『ドクターX』で田中圭さんが演じる森本先生のエピソードに加え、再出演に際してのツイッターの声などもまとめていきたいと思います。

 

ドクターXで森本先生の過去作エピソードとは?

前述のように『ドクターX』の過去作に出演している田中圭さん演じる森本先生ですが、その出演は・・・2012年に放送されたファーストシーズンのみでした。

森本先生は、地方の病院の御曹司として医者になり、帝都医大第3分院に勤務していました。そんな矢先、突然現れた大門未知子に対して、初めのうちは嫌悪感すら覚えていました

しかし未知子と関わり、本位に気づいていくにつれ徐々に未知子への敬意の念を持つよになっていったのでした。

ある日、白い巨塔の代名詞でもある上司の証拠隠滅の現場を目にしてしまった森本は、介入され口外無用の条件を提示されてしまいます。

しかし、未知子に感化されつつあった森本は、その介入を蹴り、公表してしまうのでした。

公表したことにより病院に入れなくなってしまった森本は、病院を去り、未知子のような医者になるべく単身渡米してしまうのでした。

 

白い巨塔で知られる日本の医療の世界に比べ、アメリカの医療は自由なんですね。確か、同じ医療ドラマの『医龍』でも坂口憲二(さかぐちけんじ)さん演じる朝田先生は戦地や海外の医療チームに所属していたことでスーパードクターになっていることを考えると・・・「スーパードクター=渡米」みたいな構図なんですね。

もしかしたら、今期の『ドクターX』の森本先生もスーパードクターになっているのかもしれませんね。

 

ドクターXで田中圭出演のツイッターの声とは?

それでは、実に5年ぶりとなる『ドクターX』に田中圭さんが再招集されたことによるツイッターの声をご紹介していきましょう。

「ドクターXに田中圭出るん嬉しいな〜でも御意っていう人らと同じ立場やったら嫌やなって思ってしまうw

2期が3期からハマったドクターX。田中圭くんはもう出ないのか、と落ち込んだ記憶がある。まさか戻ってきてくれるなんて\( ˆoˆ )/

「田中圭さんの白衣が見れる…(´^p^`)

「シーズン1は見たけどシーズン2から田中圭ちゃんが居なくなったので見る事を止めたドクターX。明日から見ます。何故なら田中圭ちゃん演じる森本光が戻ってきました!!!」

「今回のドクターXに田中圭復活するの!!知らんかった!!」

「わー!一瞬だけ森本先生を見れたやっぱり五年を経ってもっと立派な先生になってる!かっこいい」

「あああドクターX楽しみすぎる!!!田中圭も復活!!!」

「ドクターXCM見てたら原先生に森本先生や海老名先生が映ってびっくりした 調べたら鳥居教授も出るようでなんだこの初期メンバーあまりにも胸熱すぎる」

 

さすがの人気ぶりですね。

中には、「田中圭さんが出ないから見なくなった」なんて声も上がっています。

放送開始のファーストシーズンから記録的な視聴率を出している『ドクターXですが、ここまで20%以上の視聴率をキープしていることを考えると、田中圭さんを始めとしたファーストシーズンのメインキャスト陣の再招集で、高視聴率が出にくいご時世に20%後半の視聴率が見込めるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ドクターXで森本先生とは?

そんな田中圭さん演じる森本先生ですが、今期の『ドクターX』では、帰国後からが描かれていくようです。

帰国後、未だほとぼりが冷めておらず、地方の病院に左遷されたてしまっていた森本先生でしたが、東帝大学病院の新院長に就任した志村まどか(大地真央)から声がかかり、中央に復帰

そこで、大門未知子と再会します。

今のところ、どういった絡みがあるのかまではわかりませんが、正義感が強く、医療に前向きな森本先生が、未知子と共に患者を救っていく姿が目に浮かびます

間違っても、権威の腰巾着に成り下がっていないことを祈るばかりですね(笑)

 

まとめ

 

今回『ドクターX』の新シリーズに再招集された田中圭さんの話題についてまとめてみました。

深夜枠のドラマに出演していてもネットがザワつく程の人気がある田中圭さんが出演することで、一体どれほど視聴率が上がるのかも気になりますが、何よりも大門未知子と帰ってきた森本先生が出会うことでどんな化学反応が生まれるのかが非常に楽しみですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です