監獄のお姫さまの小泉今日子の髪型のかわいい画像とオーダーやセット方法は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

『ダメ恋(ダメな私に恋してください)』や『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』『カルテット』などなどここ数年、高い視聴率を叩き出しているTBSの「火曜ドラマ」枠ですが、今期の『カンナさーん!』も非常に良い結果を残していますね。

そんな中、次期ドラマ『監獄のお姫さま』が発表され、豪華出演陣にヒットの予感がしてなりません。

そこで今回は、馬場カヨ演じる主演の小泉今日子(こいずみきょうこ)さんの髪型のオーダー方法やセット方法をご紹介していきたいと思います。

 

 

目次

監獄のお姫さまで小泉今日子の髪型とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22894″]

以下の動画で確認できますね。

YouTube
[新ドラマ] 脚本・宮藤官九郎 おばさん犯罪エンターテインメント! 火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第一弾ティ... 火曜ドラマ 『監獄のお姫さま』2017年10月スタート―― 罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官 ――決して相容れないはずの両者の心が通じた時、ある男への復讐が始ま...

引用元:https://youtu.be/anc3U_SAZQU

アイドル時代から比較的ショートスタイルが印象的な小泉今日子さんですが、最近では長からず短からずのミディアムレングスからセミロング位を行ったり来たりされていますね。

そして今回の『監獄のお姫さま』では、スッキリとした『ショートボブ』の髪型で挑戦されていますね。

アラフィフには見えない、活発なイメージが非常に印象的な小泉今日子さんにお似合いの髪型だけに、世間の評判も上々のようですね。

次項からは、そんな小泉今日子さんの髪型になりたい女子のために、オーダー方法やセット方法をご紹介していきます。

 

監獄のお姫さまの小泉今日子の髪型のオーダー方法とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22905″]

ではでは、そんな『ショートボブ』の小泉今日子さんの髪型のオーダー方法をご紹介しましょう。

ボブスタイルにされたことのある方ならお分かりかもしれませんが、ボブスタイルのオーダーって、思ったより長かったり短かったり…何気に難しいんですよね。

さらに、家に帰って髪を洗って乾かしてみたら長さが違ったりとかもあるあるですね(笑)

実を言うと、美容師さんでもボブスタイルをキチンとカットできる方は、かなり上級者なんです。梳いたり、ブローしてごまかしている美容師さんてけっこう多いんですよ!

なので、スタイルチェンジでボブにする場合には、できるだけ信頼のおける美容師さんに頼んだほうが賢明です。

話は逸れましたが、小泉今日子さんの髪型は…俗に言う『ショートボブ』です。

やや前下がりで、ナチュラルに毛先を内側に入れて、アゴ下に収まる長さですね。

ただ、オーダー時に「前下がりの~」と言ってしまうと、前下がり過ぎてしまう可能性があるのでご注意ください。

というのも、美容師さんて「前下がりボブ」が好きな方が比較的多いです(特に男性美容師)なんか、後ろに丸み持たせて、サイドをシャープにしたがるんですよね(笑)

まぁ、ソコには日本の美容師さんのルーツ的な根強い流れがあるんですが・・・それはまた今度(笑)

そんなこんなで、出来れば女性の信頼できる美容師さんのほうが成功しやすいということになります。

スッキリとして、健康的なボブスタイルなんですが、女性的な丸みを残すようにしないと小泉今日子さんのような「かわいい」感じにならないんです。特に前髪がないので、大人っぽくなりがちですからね。

※ちなみに、カッコいい感じの髪型が好みなら男性美容師。かわいい感じの髪型が好みなら女性美容師のほうが成功しやすいです。潜在的にそうなりやすいというお話でした(笑)

ベースカットは、アゴ下に入るボブスタイルに切れたなら、あとは毛量調整ですね。

毛量調整は、極端な多毛でない限り、頬骨の下から毛先にかけて毛先が先細りになる程度行ってください。あくまでも梳きすぎが厳禁です。

短い毛がポワポワ出てしまって髪が綺麗に見えなくなってしまうので、気をつけてください。

カットの上手な方が切ってくれたなら、この時点である程度形になってしまっているので、形になっていないようであれば、どこか違うのかもと思っても良いかもしれませんね。

 

監獄のお姫さまの小泉今日子の髪型のセット方法とは?

 

 

では、小泉今日子さんの髪型のセット方法をご紹介しましょう。

とは言っても、正確にカットされていさえすれば、ほとんどやることは無いはずなんですが・・・。

それでも、クセが強かったり、ちょっと失敗されてしまったりした場合、納得のいった形にはなっていないこともあるでしょう。

まずはじめにやっていただきたいのは、斜め下にうつむいて、ツムジからアゴ先にかけて毛流れを作るようにドライヤーで乾かしてください。その際の注意点は、サイドからモミアゲ辺りの根元です。特に、自然におろしてハネてしまう側のサイドはしっかりアゴ側に引っ張りながら乾かします

ある程度乾いてきたら、ブラシなどを使って同じようにツムジからアゴお先に撫で付けるようにブラッシングしながら、完全に乾くまで乾かしましょ

ここまで出来たら、正面を向いて自然に落ちるところに毛を下ろしてあげると・・・あら不思議!自然な丸みがついて、ツヤツヤになっていると思います。

あとは、サイドの毛先の入り方次第ですが、もう少し内巻きにしたければ、丸みのあるブラシを毛先が折れないように通して、キープしながら温風を510秒程当てます。そのまま10秒ほどキープして完全に毛が冷めた状態でブラシを外してあげれば綺麗に内巻きになっているはずです。

ドラマの小泉今日子さんは、片側のサイドを耳にかけていますが、しっかりとスタイリングが出来ている状態なら、変に顔側に毛先が来ることもなく綺麗に耳にかかるはずですので、挑戦してみてください。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23189″]

今回『監獄のお姫さま』の小泉今日子さんの髪型についてまとめてきましたが、シンプルだからこそ美容師さんの腕前が要になってしまいます。

下手な方に当たった場合、しわ寄せは自分に帰ってきてしまうので十分に美容師さんを吟味していただいたほうが良いと思われます。

もしかしたら、一生お願いできる美容師さんに出会えるかもしれませんよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次