ひよっこで富さんは死んじゃうの?最終回目前のネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ9月30日で最終回を迎える、有村架純(ありむらかすみ)さん主演「ひよっこ」。

個性的なキャラクターが脇をかためるドラマですが、特に気になるのが白石加代子(しらいしかよこ)さん演じる、富さんこと立花富(たちばなとみ)。

富さんは愛人だった?富さんは死んでしまうのか?

ネットでの評判、ネタバレ予想をまとめました。

目次

富さんってどんな人?

[https://dorama-netabare.com/archives/16261]

富さんは、みね子の住むアパート「あかね荘」の大家さんです。

すずふり亭の鈴子の昔馴染みで、かつては赤坂一の美人芸者だったそう。

食べ物に目がなく、アパートの住人には故郷の名産を要求します。

また、住人の実家に電話をして、勝手に近況報告をしたり、住人の過去を聞いてまわったり。

登場したばかりの頃は、やっかいな人が出てきたな・・・というのが正直な感想でした。

富さんの過去は愛人だった?

[https://dorama-netabare.com/archives/15587]

ある日、鈴子が血相を変えて富さんに「死んじゃった・・・」と訃報を伝えにきます。

その人物は、富さんの「人生で一番愛した人」と語る松永悠馬。

大会社の御曹司で、父に連れられて芸者遊びをしに来ていたシャイな青年ですが、何度も会ううちに、次第に恋に落ちました。

富さんいわく「背が高くて、ホリが深くて。ダグラスヘアーバングスみたいなイイ男」。

赤坂一の美人芸者と名高かった富さんと松永の二人が歩く姿には、鈴子さんも憧れたそう。

「芸者の身の上、いつも一緒というわけにはいかなかったけど・・・2人で旅に出た。色んなところへ。」

「北海道の毛ガニ、仙台の笹かまぼこ、茨城のアンコウ、静岡の鰻、新潟の枌そば、富山のホタルイカ・・・だから全国の名産品が今も好き。思い出すから」

だから富さんはアパートの住人たちに故郷の名産をおねだりしていたんですね!

あかね荘も、松永からの「最後の贈り物」だったそうです。

「戦争とか、辛いことは何にも覚えちゃいないわ。そんなこと全部忘れた。だから私の人生楽しいことでいっぱい。ここには彼が私にくれた家がある。ここにいれば素敵な思い出ばっかり」

切ない・・・。ただのお喋りなごうつくババアじゃなかった~富さんごめん(;_:)

別れた理由や、付き合っていた期間は語られていません。

でも日本全国をまわったのだから、10年くらいはお付き合いしていたのはないでしょうか。

松永悠馬のお葬式に行ってからは、心機一転して着物ではなく、洋服を着るようになりました。

富さんの評判は?

[https://dorama-netabare.com/archives/11967]

ここで、ネット上での富さんの評判を見ていきましょう。

「ひよっこの、富さんみたいな女性になりたい。なるつもり。愛し続けた人のことを大切に想い赤裸々に若い人たちに語る。それが道ならぬ恋であっても。ああいう粋な大人になりたい。」

「洋装の富さんステキです。元気に美味しく笑っていて欲しいです」

「富さんには長生きして、あの美声でいつまでも一緒に笑って居て欲しいです。」

「涙なしには視られなかったよ。富さんが食いしん坊な理由が分かった。本気で、自分の身を切るような想いの恋をした人ならきっと解る富さんの恋」

「ニュー富さん、ホント素敵。元赤坂芸者の色気と可愛らしさが絶妙です」

「富さんの当時の立ち位置(愛人)を聞いて否定する人もいるかもだけど。人にはそれぞれの想いや生き方もあるんだって思うシーンだったなあ。自分の中でケジメつけて生きてきて、幕引きしに行くんだろね。」

過去のエピソードが分かってから、富さんに憧れる声や応援する意見が多く見られます。

過去の恋人をずっと想い続けている一途なところ、素敵ですものね。

富さんは死んじゃうの?ネタバレ

[https://dorama-netabare.com/archives/20953]

予告で、富さんが眠るように死んでしまう・・・というように見えるシーンがありました。

しかし、それは勘違いです!

富さん、生きてます!

風邪をひいてしまい、少し椅子で休んで、目を閉じていただけでした。

鈴子さんも死んでしまったのかと心配になり、口元に手を当てて息をしているか確かめていましたが、

「死んでないわよ。しぶといわよ、私は」と、富さん。

富さんは最終回まで元気ですよ~(^_^)

朝ドラといえば近しい人が死んでしまう展開が多いですが、今回はラストまでそういう事はないようです。

じいちゃん(古谷一行)があやしいかな?とも思っていましたが、一安心です。

みね子とヒデは結婚するのか?そのあたりも気になる「ひよっこ」、最終回は9月30日ですよ~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次