コードブルーで名取先生の父親役の山田明郷は結婚してる?過去の出演ドラマも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年7月から放送開始されている月9ドラマ「コードブルー3」。

いよいよ終盤に差し掛かり、9月11日に第9話を迎えます。

第9話に名取将馬(なとりしょうま)役で山田明郷(やまだめいきょう)さんが出演されます。

今回は、山田さんの結婚についてや出演ドラマについても調べてみました。

目次

山田明郷のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22317″]

生年月日:1949年3月22日

出身地:愛知県名古屋市      

血液型:A型

趣味:ピアノ・ギター・自転車

特技:乗馬

引用元:http://www.ikushimakikaku.co.jp/yamada-meikyo/

現在、年齢68歳!

貫禄ありますよね。

山田さんは、30歳の時に芝居「笑う怪人二十面相」の主役公募のオーディションに合格し、全国を駆け巡る公演をキッカケに上京されました。

芝居を始めたのは30歳と遅めのデビューだったんですね!

意外です。それでも、もう役者歴38年ですもんね~。

大御所俳優さんです。

1996年にドラマデビューされてから、沢山のドラマで活躍されている山田さん。

そんな山田さんが、注目されたのは、2003年に放送されていたドラマ「白い巨塔」で今津(いまづ)教授役として出演されていた時ですよね。

このドラマは、唐沢寿明(からさわとしあき)さん主演のドラマで、大ヒットでしたよね。

医者って、こんな人間の集まりなのか?って・・・

修羅場が多くて、見ていてイライラする事もあるんですが、癖になっちゃうんですよね。(笑)

ドラマの他にも、映画や舞台、CMのナレーションとしても活躍されているんです。

しかし、38年間、ずっと役者として活躍し続けている山田さんは只者じゃありませんね。

きっと数々の努力の結果なんでしょうね。

68歳になっても多忙な山田さん。体調面が心配になりますが・・

でも、山田さん見える、太っていくわけでもないし、腰が曲がるわけでもないし、スタイルを維持されているようにので、健康面には気を使ってそうですよね。

ハンサムお爺ちゃんだし、今後も元気に活躍していてほしいです。

山田明郷は結婚してる?

68歳の山田さん。38年間も芸能界で活躍されているのに、プライベートに関しての情報があまりないことに驚きました。(笑)

生活感を出さないようにされてるんですかね?

そして、気になる結婚について調べてみましたが、やはり情報がなく・・・

真実は分かりませんでした。

しかし、結婚されていそうですよね。

情報がないということは、結婚されていないか、されていても一般女性なんでしょうね。

山田さんを拝見していると、美味しいご飯の作れる良妻賢母みたいな人と毎日笑って過ごされていそうな雰囲気じゃないですか?

お子さんも息子が2人くらいいそうだな~

って、私の想像ばかりですみません。

もし、結婚されていないとしても、まだまだハンサムな山田さんなので、狙っている女性がいると思われますね。

きっと、性格も穏やかで素敵なんだろうな~

山田明郷さんに会ってみたいな~。(笑)

山田明郷の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22267″]

HERO(2001年)

白い巨塔(2003年)

華麗なる一族(2007年)

黒部の太陽(2009年)

美咲ナンバーワン!!(2011年)

理想の息子(2012年)

ストロベリーナイト(2012年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)

ST 警視庁科学特捜班(2013年)

Nのために(2014年)

掟上今日子の備忘録(2015年)

ラストコップ(2016年)

営業部長 吉良奈津子(2016年)

ウチの夫は仕事ができない(2017年)

就活家族〜きっと、うまくいく〜(2017年)

仮面ライダービルド(2017年)

山田さんの出演作品は多すぎる~!!

一年間に何本も出演されていて、それも、ゲスト出演ばかりでなくレギュラー出演も沢山。

凄い俳優さんですね。

しかも会長とか社長とかの役が多い。(笑)

貫禄ありますもんね。(笑)

山田さんの代表作といえば、やはり「白い巨塔」ですよね。

白衣姿がしっくりきていて、主人公の東教授と財前(ざいぜん)教授をおとしめる為に協力しあう感じがかっこ良かったりして!

「白い巨塔」カムバックしないかな~。(笑)

そう思うと、山田さんはお医者さんの役も多いですよね。

町医者に山田さんみたいな感じの人いそうです。(笑)

優しい面持だから、色々相談できそう!

山田明郷の「コードブルー3」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22243″]

山田さん演じる名取将馬の役柄は以下です。

名取将馬はフェロー名取颯馬(なとりそうま)の父親。名取総合病院の院長であり経営者。

名取先生、自分のこと超エリート医者の息子で、自身も超エリートだって言ってましたよね。

しかも、父をかなり尊敬している様子でした。

前回、涙を見せた名取先生ですが、それまでは、こんな心ない医者絶対嫌だって思って、どんな父親なんだ?ってなってましたが、山田さんが演じるとは!

予告では、かなり父親のことを嫌っているように感じましたが・・・

この親子関係はどうなるんでしょう。楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22231″]

山田さん、ハンサムお爺ちゃんという印象ですが、いつまで経っても俳優として第一線で活躍されていて、カッコイイですよね。

多忙な日々でしょうが、これからも山田さんの演技で作品を盛り上げていってほしいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次