コードブルーで黒田先生の腕切断エピソードとその後とは?白石との関係についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

高視聴率が続いている、「コード・ブルー3」。

第8話で藍沢がフェロー3人に「よくやった」と言うシーン、黒田先生を思い出して痺れましたー!

シーズン3しか観ていない方は「黒田先生」をご存じないかと思います。

今回は「コード・ブルー」の柳葉敏郎さん演じる黒田先生について、腕切断エピソード、白石との関係についてもまとめました。

コードブルー全シーズンの全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「コードブルー」全シーズン全話を見放題で視聴できます▼

※紹介している情報は2018年6月19日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

 

 

目次

コードブルーの黒田先生とは

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22317″]

黒田先生とは、コードブルー1stシーズン第1話から登場するフライトドクターでした。

藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)がフライトドクターの候補生としてやってきた時の指導医。

元は翔陽大学病院の本院で勤務していましたが、周囲に厳しすぎる性格が災いして医局にも嫌われ、医師として干されていたそうです。

そんな折、ドクターヘリ事業を立ち上げる田所(児玉清)に腕を買われ、翔北救命へ。

10年以上エースとして活躍し新人の指導にもあたりますが、事故により腕を切断し、救命を離れます。

 

 
 黒田先生の腕切断エピソード

[https://dorama-netabare.com/archives/22231]

黒田先生の腕が切断されたのは、ファーストシーズンの第8話でした。

化学工場でボイラー爆発事故が発生。

現場には黒田先生と白石、冴島が向かい、火災発生現場から少し離れた場所で患者をトリアージしていました。

そこへ、ボイラー室に動けない怪我人がいると助けを求められます。

焦った白石が走って向かおうとするのを「爆発現場に入るときは消防に安全確認だ」と黒田先生が止めた矢先、白石の上に鉄骨が落下。

それを黒田先生がかばって白石を突き飛ばし、右腕が100kgの鉄骨の下敷きになってしまいます。

出血が多く、レスキューも間に合わない。

命を助けるためには、右腕を切断しなければならない状況でした。

黒田先生は応援で来た藍沢に右腕を切断する指示を出し、自分の腕を切断させました。

その後病院に戻り、切断した右腕は手術で接合することに成功。

しかし右手は「物を掴めればいい方」という状態に。

優秀な外科医だった黒田先生ですが、メスが握れなくなってしまいました。

 
外科医としてこれからも多くの命を救えるはずだったのに…
黒田先生の無念さは計り知れません(;ω; )

そして、黒田先生のことを思い出して過呼吸、嘔吐する白石の姿を見るのは辛かったです。

 

腕を切断後は?

 

 

1stシーズンの最終話ではリハビリに専念するために、救命救急センターから去ることを決断します。

新春スペシャルでは田所部長から「部長になって、あの子達に指導してあげれませんか?」と打診されますが「挿管も出来ない人間がそんな立場に立ってはいけない」と、フェローたちには告げずひっそりと去ろうとします。

ですが、去る車中で列車の脱線事故のニュースを聞き「俺にできることはあるか?」と現場へ駆けつけます。

大事故で混乱するフェローたちに的確な指示を出し、一緒に救命活動を行います。

そしてその後、フェローたちに見送られながら去っていきました。

2ndシーズンでは第10話に登場。

田所部長のお見舞いのため病院を訪れます。

そんな時に、飛行機墜落事故が起こり、人手が足りない状況に。

そこで黒田先生は、現場で困っている藤川に指示をするなどヘルプを行いました。

 

その後の黒田先生

[https://dorama-netabare.com/archives/22111]

救命を去った後は、藤川と電話している時に背後に「健康診断の会場」が写っていたので、産業医をしているのではないかと思われます。

(産業医とは企業などで労働者の健康管理を行う医師のこと。)

黒田先生には、救命の仕事に夢中で家庭を大切にすることができなかったという過去があります。

今はゆったりと家族の時間を過ごしているのではないでしょうか。

 

白石への影響

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/20948″]

黒田先生の人生を潰したのは自分だと責め、一時はヘリにも乗れなくなった白石は辞職願を出します。

ですが黒田先生は、

「もう気に病むことはない。お前が辞めても、俺の腕は戻らん。その代わり、医者を続けてれば一つや二つの救える命はある。誰よりも多くヘリに乗れ」

と言ってくれました。

黒田先生のその言葉で、白石は救命を続けているのですね。

「黒田先生の救命を超える救命を作る 絶対やる!私たちで!」

1話で登場した七夕の短冊に書かれた言葉は、誰のものかははっきりと分かりませんが、白石の書いたものでしょう。

白石にとって黒田先生は尊敬するべき相手で、超えるべき相手のようです。

黒田先生ばりに厳しい藍沢の指導もあり、3rdシーズンのフェロー3人も成長してきました。

白石の願いが叶う日も近いかもしれませんね。

 

コードブルーシーズン1、2、3の動画視聴する方法は?

2018年の映画公開前に、コードブルーの過去作の動画視聴して予習したいですよね。

しかも無料で♪

そんな人におすすめなのは

FOD(フジテレビオンデマンド)

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「コードブルーシーズン3(2017年)」フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「コードブルー3」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

↓2週間無料お試しはコチラから↓

コードブルー全シーズンの全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「コードブルーシーズン」全シーズン全話を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいますのでご注意ください。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「コードブルー全シーズン」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年6月19日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月20日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

 

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用でも「コードブルー」全シーズン視聴できます!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

もちろん「コード・ブルー3」が動画配信されています。

しかし、こちらは残念ながら動画配信サービスでは、シーズン1、2は配信されていません(>_<)

しかーし、シーズン1、2の動画を視聴したい方は、TSUTAYA DISCASの方 を利用して見ることが可能です!

「コード・ブルー」は TSUTAYA DISCAS ではシーズン1やシーズン2、スペシャル版など他の動画配信サービスで配信されていませんが、ネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので、「コード・ブルー」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

シーズン1   6巻  旧作

シーズン2  6巻 旧作

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)でコードブルー1~3を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2018年5月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22243″]

ということで、黒田先生について、切断エピソード、白石への影響についてをまとめました。

ネットでは「3rdでも出演して!」という多くの意見があり、いかに人気が高いかが分かります。

藍沢が奏ちゃんのことでかなり悩んでいるので、黒田先生に相談に行ったりしないかなー?

もしくはまた事故現場で助けてくれないかな?

黒田先生、待ってますよー!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次