コードブルー3は冴島の性格が怖いしキツい?白石へのドSや舌打ちが話題?

人気ドラマ「コードブルー」の続編が始まりました。

シーズン3は7年ぶりの復活ということで、お馴染みのレギュラーメンバーの成長を見ているのも面白い続編です。

そんな中、藤川との同棲、妊娠が話題の比嘉愛未さん演じるフライトナース冴島。

第2話で妊娠についての一件で白石や藤川との会話などで「冴島ってこんなにキツイ性格だっけ??」と話題になっています。

だってそんなにキレる??ってくらい怒ってましたのよね(笑)

そんな冴島の性格についての過去作との振り返りと、ツイッターなどの反響をまとめてみました!

 

 

目次

コードブルー3で冴島の役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20764″]

冴島はるか

恋人を失った過去と向き合い、乗り越えた現在もドクターヘリに乗り続けている。誰からも信頼され、目標とされるフライトナース。現在、ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/chart/index.html

過去の恋人の件については以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20913″]

ちなみに「秘密」というのは、自らが妊娠していることですね。

妊娠しているのにも関わらず・・・藤川に黙っていたのは「産むかどうか決めていなかった」ということ。

藤川には「今は仕事が面白い」と発言。

う~ん・・・・だったら、避妊しろよーーーーと思ってしまいます。子供ちゃんもかわいそう。

そして何よりも・・・藤川かわいそう(>_<)

そして第2話では舌打ち出ました!!!怖すぎです(笑)

 

妊娠を知った白石に対しての冴島が怖い!?

 

 

相変わらずバカな男藤川が、冴島の妊娠のことを白石、緋山(藍沢は居合わせただけだけど・・・)に話してしまいます。

白石は冴島に気を使って・・・「(生むにしても、おろすにしても)ヘリを降りた方が良い」という正しいアドバイスを。

すると明らかに怒りをあらわにした態度の冴島「それは(救命の)リーダーとして言ってます?友達としてですか?」と白石に質問。

白石は「もちろん友達として・・・」と言うと「だったら黙っててください!」ひぇ~冴島怖い・・・。

こんなキャラだっけ!?!?

だって緋山も「こんなに怖かったっけ??」と言ってるくらい(笑)冴島の辛辣なシーン久々だった気がします。

ツイッターでも話題になりました。

冴島さん、最初どぎつかったもんなあー。

 

冴島さんが産むとは決めてないというのが意外で… きっと産む選択をするんだろうけど、この台詞はこれまでの彼女の岐路と合わない 第一なんで妊娠したんだろう…避妊は? うーーん。

 

冴島さん避妊してなかったんかーい

 

あんな怖かったっけ????? 冴島さん(・。・;

 

こんなにめっちゃ怖い冴島さん久しぶりに見たかも!

 

冴島ちゃんも相変わらずキレッキレw

 

冴島さんの舌打ち、イイ…☆

 

冴島は最初から怖かったよ

 

冴島の舌打ちやべぇ! やっぱり冴島は毒突いてる方がイイ! 慣れ合いに染まる冴島は冴島じゃない

 

冴島ドS

 

冴島さんの舌打ち! 痺れる!!

「怖い」と話題でしたが、「前からそうだったよね~」と初期からのファンは冷静にコメント。

確かに・・・思い返してみるとそうかも(^_^;)

でもやっぱり「避妊しろよーーー」というツッコミも多数でした。

 

冴島は前からキツかった?前作での性格とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20263″]

そんな冴島ですが、そういえば、最初キツかったですよね~。

もともと医者になりかたかったのに、なれなくて看護学校に行った優秀なナースで、最初救命に来た新人で経験のない白石や緋山たち新人フェローたちを見下していました。

彼らに対する辛辣な物言い、確かにきつくて、前から怖かったですね~。

特に藤川のことを、かなり見下してたのに・・・まさか付き合うなんて、本当にドラマですね(笑)

まあ、恋人が死んでしまった後に、冴島の支えになった王道の展開ですが(^_^;)

そんな冴島さんが戻ってきたって感じで、往年のファンは嬉しいドSシーンだったかもしれないですね~。

それにしても、ガッキーこと白石・・・かわいそう(笑)な冴島の久々のキャラ全開のシーンでした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる