コードブルー3で冴島が妊娠設定も産まない?避妊すべきなど批判意見も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「コードブルー」のシーズン3が月9で再び始まりました。

始まった早々、おなじみのレギュラーメンバーの登場で、盛り上がった視聴者でしたが、一番と言ってもいい話題になったのが、フェロー藤川とフライトナース冴島の同棲。

そしてなんと、妊娠!!!

かなりびっくりした展開でしたが、第2話では新たな展開・・・なんと、冴島が「産むか決めていない」と問題発言。えーーーどうして??それはダメでしょう・・・。

もしかして堕胎を考えてるの!?ヒドイ・・・。おろすの???

そんな冴島の妊娠騒動についてとツイッターなどの反響をまとめてみました。

 

 

目次

コードブルー3で冴島が妊娠?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20936″]

第1話でびっくりの展開。なんとへっぽこ藤川と冴島が同棲しているシーンをいきなりぶっこんで来た「コードブルー」

しかも、冴島の妊娠検査で陽性の結果を藤川が見つけて喜ぶも・・・冴島は藤川に妊娠について報告していないという展開。

以下に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20308″]

 

そして第2話では、藤川の妊娠についての問いに「産むかどうか決めていない」という厳しい言葉。

理由としては「今、仕事が面白い」「いろいろ任せているから」という理由。

う~ん。なんだかモヤモヤな冴島の発言でした。

そして極めつけは藤川から妊娠のことを聞いた白石が冴島に「(産むにしても産まないにしても)ヘリから降りた方が」という気遣いで言ったのに・・・「【友達としてなら】何も言わないでください」と冷たい態度。ひぇ~冴島怖い・・・。でも白石何も悪くないし、普通のこと言ってるだけなのに(>_<)

 

コードブルー3で冴島の迷いにモヤモヤ?

 

 

そんなコードブルーの冴島の産まないかもしれない展開にモヤモヤです。

って、まずそんなに仕事好きなら「避妊しろーーーー」です。命を預かる現場にずっと携わっているんだから、堕胎する選択をするような状況にするなよーーーって思うし、年齢的に30代後半の設定です。

「今は」って多分最後のチャンスだから・・・(^_^;)

以下に年齢設定についてはまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

 

そしてツイッターでも話題でした。

仕事一筋で今一番仕事が楽しいって考えるような冴島さんが妊娠してたのはちょっとだけ納得がいかないかな。藤川と付き合ったのは全然ありだし嬉しいんだけ

 

脚本家変わっちゃったけどやっぱコードブルー面白い。とりあえず冴島先生が妊娠ってのはキャラ設定ぶれてんなーと思ったけど(小声)

 

冴島さんが産むとは決めてないというのが意外で… きっと産む選択をするんだろうけど、この台詞はこれまでの彼女の岐路と合わない 第一なんで妊娠したんだろう…避妊は? うーーん。

 

冴島の妊娠で喜ぶのは当人たち以外現場にいないんだよなあ…

 

コード・ブルー見てるんだけど… 少し残念。 冴島の発言が(T-T) 子供生む覚悟がないなら避妊してくれよ… 看護師と医者って設定でそりゃないわ~ 仕事が楽しいなら、きちんと避妊だよ。 コード・ブルー好きなんだからさぁ…

 

そうそう、冴島さんなら絶対避妊するよな。命の大切さ誰よりわかってるもの。

 

冴島程の優秀なナースが避妊しないのは無理あるなー

やっぱり、妊娠しちゃった感じの冴島に違和感を感じている人多数でした。

第3話では衝撃の展開

ドクターヘリで搬送中の患者が嘔吐。吐しゃ物を浴びた冴島は呼吸ができなくなり意識を失い、ほかの乗員たちも徐々に意識が薄れていく。

連絡を受けた藍沢は患者が毒物を飲んでいたことを疑い、到着と同時に除染を進めるが・・・

ひぇ~、妊娠しているいない関係なくヤバイけど・・・お腹の子は?!の衝撃の展開が予想されます。

そんな冴島の選択や展開にますます目が離せないです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次