らんまん菊千代役の女優は華優希!人気芸者役は元宝塚トップ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん主演のNHK連続テレビ小説「らんまん(ランマン)」が最終回に向けて新たな展開に突入しました。

このドラマは高知県出身で日本の植物学者・牧野富太郎(まきのとみたろう)さんの人生をモデルに、好きなもの、夢のためにひたむきに突き進む主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)の波乱万丈な人生を描いたドラマです。

田邊教授の死亡を受けて万太郎はさらに研究に打ち込むことに。一方でお給料のない万太郎((+_+))槙野家の家計は厳しく借金が膨らみ、寿恵子(すえこ)が叔母みえが女将をする料亭で働くことになります。

21週では料亭で大物実業家の「岩崎弥之助(いわさきやのすけ)」が万太郎と寿恵子を経済的に助ける!?という展開に。

そんな21週の重要人物の1人として、人気芸者・菊千代(きくちよ)役が登場します!菊千代役のキャスト女優は華優希(はなゆうき)さんです。

元宝塚歌劇団の花組トップ娘役で、舞台「千と千尋の神隠し」などに出演の女優の経歴とは??

今回は朝ドラ「らんまん」で菊千代役を演じる華優希さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまん菊千代役は華優希!人気芸者で岩崎弥之助のお気に入り♪

らんまん万太郎の子供の名前と何人かと性別まとめ!牧野富太郎についても

みえ(宮澤エマ)の料亭「巳佐登」に、岩崎弥之助(皆川猿時)や陸軍大佐の恩田(近藤公園)らがやってくる。人気芸者の菊千代(華優希)も呼ばれて大盛り上がり。岩崎は、キクを持ち寄って“菊くらべ”をしようと提案する。一等に選ばれたキクは、岩崎が高値で買い上げると言うのだ。寿恵子(浜辺美波)たち店の者も参加できるとのことだが…。その頃、万太郎(神木隆之介)は寿恵子の八犬伝が質に入れられていたことを知る。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/116228353

この投稿をInstagramで見る

華優希(@yukihana_official)がシェアした投稿

華優希さんが演じるのは、人気芸者の菊千代です。

生活苦になった寿恵子は、叔母・みえ(宮澤エマ)の料亭「巳佐登」で働き始めます。

この料亭は大物政治家も通う人気店で、得意客には三菱財閥で実業家の岩崎弥之助も足繁く通う場所。

菊千代は、そんな弥之助に気に入られ宴に招かれる人気芸者という役どころです。

そして「菊千代」の名前にちなんで料亭では「菊くらべ」「菊の品評会」が開かれることになり、ここに万太郎が関わってくることになります。

以下は、21週のキーパーソンの1人、菊千代役のキャスト女優の華優希さんについてご紹介します。

らんまん菊千代役の華優希のプロフィールは?

らんまん岩崎弥之助のモデルは牧野富太郎の多額の借金を肩代わり!

この投稿をInstagramで見る

華優希(@yukihana_official)がシェアした投稿

華 優希(はな ゆうき)

生年月日:1993年11月13日
出身地:京都府京都市
身長 :161cm

引用元:公式サイト

華優希さんは、現在年齢は29歳の女優さんです。

宝塚ファンだった母の影響を受け、2012年に宝塚音楽学校に入学。

2014年に宝塚歌劇団100期生として入団。2015年からは花組に配属され「カリスタの海に抱かれて」や「ベルサイユのばら」、「ME AND MY GIRL」、「仮面のロマネスク」などに出演し、お人形さんのような可愛らしいルックスで早くから注目を集めます。

そして2017年の「邪馬台国の風」では、新人公演初ヒロインを務めました!

さらに「はいからさんが通る」では東上公演初ヒロインを務め、おてんばなヒロイン・花村紅緒が当たり役となり一躍人気を集めました。

その後「ポーの一族」では花組トップスター・明日海りおさん演じる主人公の妹役に抜擢!

そして2019年4月に、花組トップ娘役に就任され、「恋スルARENA」で明日海りおさんの4人目の相手役として横浜アリーナでトップ娘役デビューを披露しました。

以降も「A Fairy Tale /シャルム」、「はいからさんが通る」などでトップお披露目公演を果たします。2020年のヒロイン再演「はいからさんが通る」ではコロナ禍により公演休止や無観客に苦しまれながらも、無事に舞台を成功させました!

そして2021年7月の「アウグストゥス/Cool Beast!!」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

退団後は篠原涼子さんや鈴木杏樹さんが所属するイー・コンセプトに所属し、女優として活動をスタート。

2021年10月には、退団後初の舞台「マドモアゼル・モーツァルト」で明日海りおさんと再共演し話題となりました!

さらに、今年2月に公演された舞台「キングダム」では、主人公・信たちの仲間で飛信隊の軍師の河了貂を演じました。(映画版では橋本環奈さん演)

今年8月から公演の舞台「千と千尋の神隠し」では、油屋で働く少女のリンと主人公・千尋の母の2役を演じました。

宝塚退団後も舞台に大活躍の華優希さんですが、実は映像作品にも出演しているんです!

以下では、華優希さんの出演作品をご紹介します♪

らんまん菊千代役の華優希の出演作品は?

らんまん佐野吉五郎役は三上真史で料亭の番頭役!園芸王子の出演作品は?

2022年3月、『ドクターホワイト』第8話 – 東堂絵馬

2022年5月、『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』第3話 – 安田弥生

華優希さんのドラマデビューは、昨年のフジテレビ系月10ドラマ「ドクターホワイト」でした。

主演は「らんまん」で共演の浜辺美波さん。華さんは第8話で妊婦の子宮内にいたはずの胎児が消えたと、主人公が所属するCDTに相談を持ちかける産婦人科医・東堂絵馬を演じました。

同年放送のディーン・フジオカさん主演「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」にも出演。

主人公が捜査で訪れる研究所の植物バイオテクノロジー研究者・安田弥生を演じました。

まだ、ドラマなどの作品への出演は少ないですが、朝ドラ出演をきっかけに、今後、華優希さんをテレビで見る機会が更に増えるかもしれないですね。

らんまん菊千代役は華優希!まとめ

らんまん料亭・巳佐登【みさと】の実在モデルは待合いまむら?

今回はドラマ「らんまん」で菊千代を演じる華優希さんについてご紹介しました。

宝塚歌劇団の花組トップ娘役で人気を集め、「はいからさんが通る」や「ベルサイユのばら」などに出演。

2021年の退団後には舞台「キングダム」や「千と千尋の神隠し」などの人気作に出演しています。

また昨年にはドラマデビューも果たし、「ドクターホワイト」と「パンドラの果実」で物語に関わる重要な人物を演じました。

今回の「らんまん」では人気芸者役として登場しますが、仲居として働く寿恵子とどんな絡みをみせるのでしょうか?放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次