【この素晴らしき世界】育田は健太郎で男だった過去!の衝撃ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

若村麻由美さん主演、フジテレビ木曜劇場「すばせか」こと、「この素晴らしき世界(このすばらしきせかい)」が2023年7月から絶賛放送中です。

この作品は、平凡な生活を送っていた主婦の浜岡妙子(はまおか・たえこ)が突然大女優の若菜絹代(わかな・きぬよ)のなりすましを依頼され、二重生活を送る姿を描いたなりすましコメディーとなっています。

元々の主演は鈴木京香さんでしたが、ご病気で降板されてしまい、若村麻由美さんが代役を務めることになりました。

さすがの若村麻由美さんのなりすましの演技が素晴らしく、毎週楽しみに見ている視聴者の皆さんも多いと思います!

そんな「すばせか」には、個性豊かなな登場人物が多数登場するのですが、主人公の妙子の務めるスーパーの同僚パートが、平祐奈(たいらゆうな)さん演じる育田詩乃(いくた・ふみの)です。

いまどきのやる気のない若者なのですが、第4話で驚きの秘密が明らかになりました。

なんと育田は健太郎(けんたろう)という名前で男だったのです!!突然のLGBT展開に驚いた人も多かったと思います。

今回は【この素晴らしき世界】で平祐奈さん演じる育田の衝撃の過去についてネタバレ紹介します。

目次

【この素晴らしき世界】育田が健太郎!?衝撃の秘密を抱えるパート仲間

この素晴らしき世界ネタバレ原作!黒幕は副社長【 西村まさ彦】で若菜の失踪に関係?

育田とは?やる気の無いパート仲間!

「この素晴らしき世界」は、平凡な生活を送る「主婦」が、ひょんなことから芸能界で活躍する「大女優」になりすまして二重生活を強いられるなりすましコメディーです。

主人公の浜岡妙子(若村麻由美)は、夫と息子がいるごく平凡の主婦です。

しかしある日、妙子と容姿が似ている大女優の若菜絹代が失踪してしまいます。

困った事務所の社長・比嘉莉湖(木村佳乃)、若菜の夫・水田夏雄(沢村一樹)たちからなりすましを依頼され、二重生活を送っていくことになるという物語です!

妙子は絹代になりきって会見に臨んだり、CM撮影の仕事に出るなど順調になりすまし役をこなしていくものの、徐々にその綻びが垣間見られていきます。

さらに、実は若菜が死んでいる??と匂わせるミステリー描写もあったりしましたね。

第4話冒頭で、しっかり若菜は生きていたので単なるミスリードでしたが(;^_^A

そんな「すばせか」こと「この素晴らしき世界」で、妙子がスーパー「ラビットマート」で働くシーンも度々登場します。

気の合うパート仲間の真由美を演じているのは、大人計画の個性は女優・猫背椿さんですね。

そしてパートとして入ったばかりのいまどきの若者・育田詩乃を演じているのは、平祐奈さんです。

この育田がなかなかの曲者で・・・

手際が悪く、妙子たちが丁寧に指導をしてもメモすら取らず、もはや仕事を覚える気もなさそうないまどきの女の子なんですよね~。

しかし、徐々に慣れていったのか、妙子や真由美がいないときでも、仕事をこなしていくようになりました。

育田が健太郎!?衝撃の秘密を抱える!

そんな新米パート育田は、実は誰にも言えない秘密を抱えていました。

公式の人物紹介にも事前に書かれていたのですが、その衝撃の秘密が第4話にて明らかに!

4話の冒頭で育田の母親が「健太郎(けんたろう)」と名前を呼んで何かをずっと話していたのですが、その部屋には、育田と父親と母親だけ。健太郎とは誰??という展開です。

その後・・・驚きの秘密の真相が明らかになることに!

以降で、平祐奈さん演じる育田の秘密についてご紹介します。

【この素晴らしき世界】育田は健太郎で男だった過去!の衝撃ネタバレ

【この素晴らしき世界】若菜絹代は死亡してる?クーラーボックスはミスリードの可能性も?

若菜絹代(若村麻由美)になりすます浜岡妙子(若村麻由美・二役)は、番組で共演したアイドル、七瀬ほのか(足川結珠)の体調異変に気づき窮地を救う。だが、その時、大勢の前でかつて介護の仕事をしていたと口走る。しかし、本物の若菜自身は介護の仕事などしたことがなく、妙子は室井セシル(円井わん)たちに叱られてしまった。

後日、七瀬の所属事務所スタッフ・中澤(坂田直貴)が『プロダクション曼珠沙華』に礼を言いに来た。中澤は若菜が七瀬を救ったことをインスタグラムに上げても良いかと比嘉莉湖(木村佳乃)に尋ねる。莉湖は妙子のなりすましがバレることを危惧して断るが、七瀬を救ったのは若菜だと匂わせ投稿されてしまい、SNS上で若菜の名前がトレンド入りするほど盛り上がる。そんな時、西條隼人(時任勇気)は、中澤がかつてドラッグパーティーで死亡したタレントを出した事務所にいたことに気づいた。

自分の不注意でなりすましがバレてしまったらと申し訳なく思う妙子には、他にも懸念事項があった。まずは、莉湖に気をつけろと言われた水田夏雄(沢村一樹)。その夏雄が、ある夜、自宅にあった大きなクーラーボックスの中身を大木戸らん(谷田部俊)に手伝わせて林の中に捨てていた事を妙子は知らない。また、妙子のスマホに届くMr.Summer Timeと名乗る人物からの謎のメッセージ。妙子は意を決して返信してみると…。

そんな日々を送る妙子だったが、なりすましに使っている『ラビットマート』の駐車場で夏雄から忘れ物を受け取る様子を育田詩乃(平祐奈)に目撃されていて…。

引用元:公式サイト

妙子は、若菜の夫の夏雄と一緒にいるところを「ラビットマート」の駐車場で育田に目撃されてしまいます。

その日以降、育田は妙子の行動を怪しむようになりました。

妙子が駐車場でマネージャーのセシルが運転する車に乗り込む姿を目撃すると、原付きバイクで後を追います。

すると、若菜に扮した妙子がテレビ局へ入っていく姿を見てしまう育田。

若菜が大女優であることをネットで調べると、育田はスマホで「芸能人・有名人の暴露情報 高値で買い取ります」というページを開き、「若菜絹代の秘密。興味ありますか?」とサイトの管理人にメッセージを送って、秘密を暴露しようとするのです!

そんな育田は、最近パート中に新人スタッフ新人スタッフ・多岡からジロジロ見られることに気になっていました。

ある日の帰り道、夜道を一人で歩く育田の後ろをついてくる多岡。

育田は「気持ち悪いんだけど」と言うと、多岡は「君は声も可愛いね・・・」と笑い、下半身を露出します((+_+))

するとそこにある男が現れて、助けてくれました。

助けれてくれた男を見て「あきらじゃん」と声をかける育田!

その男とは、妙子の一人息子・あきら(中川大輔)だったのです。

実は、育田とあきらは学生時代の友人同士で久しぶりの再会。

2人は川沿いのベンチで酒を飲みながら話すことにします。

するとあきらは「健太郎はさ・・・」と声をかけ、育田はすかさず「その名前で呼ぶなよ」と言います。

なんと育田は、健太郎という名前で、元々は男の子だったのです!

先ほどもご紹介しましたが、実は第4話の冒頭で、育田が家族とリビングで会話するシーンがあったのですが、そのとき母親が「健太郎」と言ってました。

どういう意味なんだろうとちょっと疑問だったのですが、まさかこんな展開だったとは驚かされましたね(;^_^A

このとき育田はスーパーでパートをしながら、鍼灸の学校にも行っていると語っていました。

そして育田はこうあきらに続けます。

「親父がさ、家に俺の遺影飾ってんだよ。嫌みだろ。てか、お前と話すと何か男言葉戻っちゃうんだけど」

その後、育田は何気ない話の中から、あきらの母親がパートの同僚であることを知ってしまい・・・

「ヤバ、最悪だ」というと、その場から走り去って行きました。

後日、パートの休憩中に妙子に、先日テレビ局に入っていくことを目撃したと告白します。

慌てる妙子に対して育田はこう言いました。

「絶対に誰にも言わない。妙子さんも言わなくていいです。でも、誰かに見られてるって思って気を付けて」

なんと秘密をリークするかに見えた育田は、妙子の秘密を内緒にしてくれたのです。

それは、自らも人に言えない秘密があるからなんでしょうね・・・

そして「人に言えない秘密を抱えるのってしんどいです。私に今できること何かありますか?」と妙子に寄り添ってくれた育田。

第4話の育田と妙子のこのシーン、かなり良かったですよね!(^^)!

視聴者からも反響の声が多数ありました!

【この素晴らしき世界】育田は健太郎で男だった過去!視聴者の反響の声多数

育田さんが実は健太郎という名前でもともとは男だったことに驚きの視聴者多数でした!

さらにパート仲間の妙子の息子・あきらと友達だったこと、あきらがそんな育田をしっかりと理解してくれていたことに感動する声もありましたね。

当初は妙子の秘密を暴露しようか考えていた育田ですが、今後は妙子を支えてくれる良き友人となってくれそうな気がしますね。

そしてもしかするとあきらに対しては、友情以上の恋愛感情もあるのかも?

育田の淡い恋についても描かれていく可能性もあるのかもしれません。

そうなると、あきらに告白するも玉砕・・・

その恨みから、母親の妙子の秘密を暴露して、なりすましが発覚??

そんな悲しい展開はちょっと嫌ですが、なんとなく私想像してしまいました(-_-;)

 

【この素晴らしき世界】育田は健太郎で男だった過去まとめ

今回は「この素晴らしき世界」で平祐奈さん演じる育田の秘密についてご紹介しました。

育田は実は「健太郎」という名前で元々は男性でした。

そして妙子の息子・あきらの友人だったのです。

あきらと妙子が親子だと知り、秘密を持つ者同士として妙子に寄り添っていくことにした育田。

今後は味方となってくれるようですが、もしかしたら裏切る可能性もある?

ストーリーも中盤に差し掛かり、平祐奈さん演じる育田の動向についても注目したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次