【お姫様クラブ】お城のロケ地撮影場所はロックハート城と河口湖音楽と森の美術館

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

タモリさんがストーリーテラーでお馴染みのドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2023夏の特別編」が2023年6月17日に放送されました。

今回も4つの珠玉の奇妙なストーリーが描かれましたが、そんな中でも今回注目するのが鈴木保奈美さん主演の「お姫様クラブ(おひめさまくらぶ)」が面白かったです。

鈴木保奈美さんが世にも奇妙な物語で主演を務めるのは、なんと今回が27年ぶり!

そんな鈴木保奈美さんが主人公を演じたお姫様クラブは、お姫様体験ができる、素敵すぎるお城のような会場が登場しました!

お姫様クラブの舞台となったお城のロケ地・撮影場所がどこなのか?気になった人も多いと思います。

今回は「世にも奇妙な物語」で「お姫様クラブ」のお城のロケ地撮影場所をご紹介していきます。

目次

【お姫様クラブ】お城のロケ地が気になるゴージャス?なストーリーは?

お姫様クラブ原作ネタバレ結末のオチが鳥肌【曽祢まさこ・世にも奇妙な物語】

まずは、ゴージャスなお城が登場した、「お姫様クラブ」のストーリーのご紹介です。

女の子なら誰しもが一度は憧れる、ゴージャスなドレスに身をまとったお姫様。そんな少女の夢をかなえてくれるのが「お姫様クラブ」。幼い頃にこの「お姫様クラブ」でお姫様になったことがある遠藤南美(鈴木保奈美)は団地で夫と娘の3人家族でつつましくも穏やかに暮らしていた。そんなある日、お姫様クラブ支配人・比目野と名乗る男が舞踏会の招待状を持って現れる。南美は「お姫様クラブ」での華やかな体験を思い出し……

引用元:公式サイト

主人公の主婦の南美は、子供のころ、実家がお金持ちだったことから「お姫様クラブ」でお姫様体験をした過去が。しかし実家の事業が傾いてしまい、途中でお姫様クラブでの体験はできなくなりました。

そして・・・南美の娘が6歳になると、「お姫様クラブ」の支配人が現れ、娘をお姫様クラブに誘い・・・サービス価格でお姫様クラブ体験ができるということで、久々にお姫様クラブに訪れる南美。

すると、南美はお姫様への、プリンセスへの憧れから、家事中、仕事中に踊り出し、妄想をはじめ・・・ラストでは、恐ろしい顛末を迎えます。

そんなお姫様クラブ体験の舞台になる、お城のような場所が素敵でしたよね♪

 

そんなお城のロケ地・撮影場所の内観と外観があるので、以降でご紹介していきます。

【お姫様クラブ】お城のロケ地撮影場所①外観はロックハート城

【お姫さまクラブ】ネタバレ結末と感想は超怖い!憧れのために保険金殺人!

お姫様クラブのお城のロケ地の外観は群馬県にあるロックハート城です。

【ロックハート城】

住所:〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1

ロックハート城は、10万平米の敷地内に、石造りの教会やショップ、レストランがあり、中世の街並みを再現している観光スポットです。
ドラマや映画のロケ地としても人気で、多数の作品ロケが行われている場所です。

アタシんちの男子、花より男子など、多くの人気作品の舞台になっています。

結婚式を挙げたり、ミステリーツアーなど様々な体験ができます。

そして、なんとドラマにも登場した「お姫様クラブ」のように、なんとプリンセス体験もできてしまいます♪

衣装をレンタルして、写真撮影ができます。

安心してください、10万、何百万などの高額ではありません(^^;

ドレスのレンタル料金は別でプロのカメラマンによる撮影(3カット)が 5,000円です。(2023年6月18日現在)

引用元:https://lockheart.info/princess/

【お姫様クラブ】お城のロケ地撮影場所②内観は河口湖 音楽と森の美術館

そしてお姫様クラブの内観のロケ地は、河口湖の音楽と森の美術館です。

【河口湖音楽と森の美術館】

住所:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20

河口湖の音楽と森の美術館は、絶景の富士山と共に、河口湖の畔に佇む美術館です。

引用元:https://kawaguchikomusicforest.jp/

最近ではドラマ「unknown」のロケ地としても使用されましたね。

主人公のこころと虎松の結婚式が行われたのも、この場所です。素敵ですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次