らんまん大畑印刷所のキャスト!印刷屋の職人や絵師・画工役の俳優陣

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたNHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」は神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん演じる、主人公の槙野万太郎(まきのまんたろう)がついに上京し東京大学へ!

「らんまん」は実在の植物学者の牧野富太郎(まきのとみたろう)をモデルにした物語で、万太郎が東京にやってきて植物学の研究をスタートすることになります。

万太郎は植物学の雑誌を制作するにあたり、“石版印刷”の技術を教えてもらうために、奥田瑛二さん演じる大畑義平(おおはた・ぎへい)が営む大畑印刷所で働くことに。

大畑印刷所では、東京大学では出会わないような、強面の職人たちと出会うことになります。

そんな大畑印刷所で出会う職人や絵師などを演じているのは、以下のキャスト俳優陣です。

◆大畑義平(おおはた ぎへい)役  奥田瑛二(おくだえいじ)さん

◆絵師 岩下 定春(いわした さだはる)役 河井 克夫(かわい かつお)さん

らんまん岩下役は河井克夫!なすびに似てる印刷所の絵師の俳優は漫画家!

◆職人 前田 孝二郎(まえだ こうじろう)役 阿部 亮平(あべ りょうへい)さん

らんまん前田役は阿部亮平!印刷屋の職人役キャストの出演作品は?

◆職人 宮本 晋平(みやもと しんぺい)役 山根 和馬(やまね かずま)さん

らんまん宮本役は山根和馬!印刷所の職人役の出演作品は?

◆大畑イチ(おおはた いち)役 鶴田真由(つるた・まゆ)さん

◆大畑 佳代(おおはた かよ)役 田村 芽実(たむら めいみ)さん

らんまん大畑の娘役【かよ】は田村芽実!元ハロプロのアイドル!

ドラマ「らんまん」に登場する大畑印刷所の職人・絵師などの人々のキャスト俳優・女優陣についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまん大畑印刷所のキャスト!強面の職人や絵師の岩下役の河井克夫など

大畑義平のモデルは太田義二!実在で石版印刷を牧野富太郎を教えてキューピットも?

大畑印刷所のキャスト陣が登場したのは、4月2日放送の45話。

万太郎が、白梅堂で購入した和菓子を持って、大畑印刷所に行くと、奥田瑛二さんをはじめ、強面の男たちが、登場。一体何者!?と視聴者が思っていると、来週に続く~と言う気になる展開でした。

万太郎が何をしにやってきたのか?というと・・・

植物学雑誌の創刊に向け、万太郎(神木隆之介)は大畑(奥田瑛二)が営む印刷所へと向かう。描いた絵の筆遣いをそのまま印刷できる“石版印刷”の技術を習得したい万太郎は、大畑と妻・イチ(鶴田真由)に働きながら学ばせてほしいとお願いする。授業料も支払うという万太郎に、大畑とイチは驚きながらも承諾するのだった。一方、寿恵子(浜辺美波)は、白梅堂にはしばらく来ないと言った万太郎のことが気になっていて…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/113326242

万太郎は、東大で制作する植物雑誌で使用する「石版印刷」の技術を学ぶために、働かせてほしい、そして授業料も払う!ということに。

その授業料は誰が払うの??と、竹雄を心配するのは私だけでしょうか?

そんな、印刷技術を学ぶために、通うことになる大畑印刷所には以下の面々が。

大畑 義平(おおはた ぎへい)キャスト俳優:奥田 瑛二

大畑印刷所の工場主。もとは江戸の火消しだった。植物学雑誌発刊のため石版印刷技術を習得しようとする万太郎を受け入れる。

 

岩下 定春(いわした さだはる)キャスト俳優:河井 克夫

大畑義平に引き抜かれ大畑印刷所の絵師として働いてる。若い頃は浮世絵の彫り師として腕を鳴らしていた。

 

前田 孝二郎(まえだ こうじろう)キャスト俳優:阿部 亮平

大畑印刷所の職人。

 

宮本 晋平(みやもと しんぺい)キャスト俳優:山根 和馬

大畑印刷所の職人。

大畑イチ(おおはた いち)キャスト俳優:鶴田真由

大畑義平の妻。夫と同じくチャキチャキの江戸っ子。

大畑 佳代(おおはた かよ)キャスト俳優:田村 芽実

大畑夫妻のひとり娘。

以降では、そんな大畑印刷所の職人・絵師・家族などのキャスト俳優・女優陣についてご紹介していきます。

らんまん大畑印刷所のキャスト①大畑義平役  奥田瑛二さん

西村寿恵子のモデルは小澤壽衛子【スエコ】で2番目の妻?貧乏生活を支えた妻!

奥田 瑛二
1950年、愛知県生まれ。2001年には映画『少女~an adolescent』を初監督。同作はヴェネチア映画祭他多くの映画祭から招待を受け、第17回パリ映画祭、第16回AFI映画祭でグランプリを受賞。以降『るにん』『長い散歩』『風の外側』『今日子と修一の場合』と作品を送りだし、06年『長い散歩』は第30回モントリオール世界映画祭グランプリ・国際批評家連盟賞・エキュメニック賞の三冠を受賞するなど、監督としても高い評価を得ている。

生年月日 :1950年3月18日
出身地  :愛知県

引用元:http://zeropictures.co.jp/profile_okudad/index.html

現在、年齢は73歳の奥田 瑛二さん。って若いですよね~。

ご存じ奥様は、タレントの安藤和津さん、そして娘さんは、女優の安藤サクラさん、映画監督の 安藤桃子さん、そして義理の息子は、柄本佑さんという、芸能一家の奥田さん。

奥田さんは俳優としてだけでなく、監督業もされています。

最近では朝ドラ「ひまわり」が再放送されていましたが、夏木マリさん演じるヒロインの母親との、昼ドラ??とも思える、大胆な恋愛模様が話題になっていました。

映画でもドラマでも多数の作品で、主演やメインキャストを務める売れっ子俳優さんです。

らんまん大畑印刷所のキャスト②絵師 岩下 定春役 河井 克夫さん

らんまん高藤の妻役の女優は梅舟惟永!ペンディングトレインなど出演作品は?

河井克夫
kawai katsuo

略歴
生年月日—–1969年

出 身 地 —-愛知県

身長体重—–178㎝ 55㎏

資格特技—–ロシア語4級

漫画家 イラストレーター
ギャグの中に一種独特の暗さや不安感を感じさせる作風で、 1995年雑誌「ガ
ロ」にてデビュー。以来、メジャー・マイナー問わず、様々な媒体で作品を
発表している。また、舞台、CF、映画など、俳優としても活動。
大人計画主宰の松尾スズキと「チーム紅卍」というユニットを組み、漫画制
作をするほか、同ユニットでは、ロッキングオン主催のロックフェスティバ
ル「COUNTDOWN JAPAN」などに、DJとして出演。
最近では、雑誌の付録DVD、インターネット上などで、映像作品の監督など
の活動も行う。インターネット界を席巻した「ベリーのお願い」など、
俳優宮崎吐夢(大人計画)の一連の作品には、イラスト、出演、楽曲制作、
演出補などブレーンとして参加している。

引用元:http://anima-agency.jp/talent/157

漫画家でありイラストレーターの河井克夫さんは、俳優として活動されています。

朝ドラ「半分青い」では、豊川悦司さん演じる漫画家の秋風のアシスタントの中野役で出演。猫田直さん演じるアシスタントの野方の2人がまとめて「ナカノガタ」と呼ばれていて、秋風から作画ために、きわどいポージングを要求されることもあるキャラクターでした。

また朝ドラ「あまちゃん」では、ヒロインあきの追っかけをする観光客役で出演していました。

らんまん大畑印刷所のキャスト③職人 前田 孝二郎役 阿部 亮平さん

阿部 亮平(あべ りょうへい)

身長:181cm
生年月日:1980年3月26日
出身地:愛知県
特技:野球、剣道一級
趣味:映画鑑賞
資格:普通自動車、中型自動二輪

引用元:公式サイト

阿部亮平さんは、現在42歳の俳優です。

2004年に「WATER BOYS2」のオーディションに合格し、俳優デビュー。

ウォーターボーイズの一人で、魚屋三兄弟の長男・安倍鯛造を演じました。

以降、ドラマや映画、Vシネマなど様々な作品に出演し、強面な見た目を活かした犯人役やヤクザなど悪役を多く演じています。

2020年には地元・愛知県知多市のふるさと観光大使に就任されました。

プライベートでは2019年に結婚したことを発表しています。

この投稿をInstagramで見る

阿部亮平(@abe_ryohei_)がシェアした投稿

らんまん大畑印刷所のキャスト④職人 宮本 晋平役 山根和馬さん

山根 和馬 
KAZUMA YAMANE
俳優・ダンサー

生年月日:1984年3月6日

血液型:A型

出身地:神奈川県

身長:170cm

 DA PUMPに憧れダンスの活動をしている時に、映画監督にスカウトされ、「ハーケンクロイツの

翼」(ダブル主演・小栗旬)にて主演デビュー。その後、「SP」を始め、ドラマ・映画に立て続け

に出演。その後、2008年から約5年間DA PUMPのメンバーとしてアーティストとして活動。現在は、俳優活動を中心に、子供たちにダンスを教える活動も行っている。

引用元:https://www.yamanekazuma.jp/pages/68119/profile

現在年齢は39歳の山根和馬さんは、DA PUMPの元メンバーです。

俳優デビュー後に、2008年に「DA PUMP」に加入しましたが、2014年に脱退。

俳優業と「DA PUMP」の活動は並行してされていたようです。

強面の悪役などの役が多い印象の山根和馬さん。

また、2019年には「WATER BOYS2」で共演した阿部亮平さんさんと「純悪」というユニットを結成!

なんと「純悪」の2人セットで大畑印刷所にキャスティングされたのかもしれないですね♪

YouTubeやTikTokなどのSNSで、強面な見た目とは裏腹に面白いコンテンツをアップし話題を集めています。

らんまん大畑印刷所のキャスト⑤大畑イチ役 鶴田真由さん

鶴田真由

出身地   神奈川県鎌倉市

引用元:https://www.office-mighty.com/%E9%B6%B4%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%94%B1

この投稿をInstagramで見る

鶴田 真由(@mayutsuruta)がシェアした投稿

鶴田真由さんは現在年齢は53歳。現在もお美しいですが、「結婚したい女優」の上位に長らくランクインする人気女優さんでした。

プライベートでは、2001年に芸術家の中山ダイスケさんとご結婚されています。

多くのドラマで主演、ヒロイン役を務めていた鶴田さん。

最近ではドラマ「個人差あります」で新川優愛さん演じる小説家の担当編集役で出演していました。

らんまん大畑印刷所のキャスト⑥大畑 佳代役 田村 芽実さん

田村 芽実
Meimi Tamura

2011年、スマイレージとしてデビュー。高い歌唱力と表現力で、中心メンバーとして活動。兼ねてからの夢であった女優の道を志すため2016年5月30日、“アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~”をもって同グループを卒業。2017年5月17日より上演される「minako-太陽になった歌姫-」で主演・本田美奈子役に抜擢される。

引用元:https://www.bmi-inc.jp/artist/#s5

田村芽実(たむらめいみ)

1998年10月30日生まれ。

群馬県出身。

引用元:公式サイト

田村芽実さんは現在24歳で、歌手や舞台女優として活躍されています。

もともとは「モーニング娘。」で知られるハロープロジェクトのメンバーで元アイドルだったんです!

2011年10月にハロープロジェクト「スマイレージ」のメンバーとしてデビューを果たし、その高い歌唱力と表現力で、グループの中核を担うメンバーとして活動しました。

2016年に卒業後は、女優・ソロ歌手に転身。

実は、田村芽実さんは幼いころに見たアニメ「明日のナージャ」の主題歌を担当した本田美奈子さんの大ファンでした。

本田美奈子さんは病によって2005年にお亡くなりになりますが、それ以降お母さんから本田美奈子さんについて教えてもらい、楽曲を聞いていたんだとか。

そんな本田美奈子さんの生涯を描く舞台化が決定!

関係者が田村芽実さんのことを知っていたことで、迷うことなくその役をオファーしたそうです。

NHKの特集ドラマ「アイドル」では、主人公の明日待子の同期のアイドル役で出演していました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次