【三千円の使い方】子役さほ役は泉谷星奈!マイファミリーなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

葵わかなさん主演の2023年1月から始まるフジテレビ土ドラ「三千円の使いかた(さんぜんえんのつかいかた)」。

このドラマは世代4人の女性がお金と人生に悩み、乗り越えていくホームマネードラマで、「読めばお金が貯まる!」と話題になった同名小説が原作になっているんです!

ドラマのストーリーを楽しみながら、お金のお勉強ができるかもしれないですね♪

そんなドラマ「三千円の使い方」にはかわいい子役の女の子が登場します!

主人公の御厨美帆(みくりや・みほ)の姉で山崎 紘菜さん演じる井戸真帆(いど・まほ)の娘の井戸佐帆(いど・さほ)ちゃんを演じている泉谷星奈(いずたにらな)ちゃん!

日曜劇場の「マイファミリー」「オールドルーキー」や大河ドラマなど多くの作品に出演している人気子役ちゃんなんです。

今回はドラマ「三千円の使いかた」で、さほちゃん役の子役の泉谷星奈ちゃんについて、プロフィールや年齢、出演作品などご紹介していきます。

目次

【三千円の使い方】子役さほ役は泉谷星奈!主人公の姪っ子役がかわいい!!

【三千円の使い方】ネタバレ!原作あらすじ結末まではハッピーエンド?

まずは、ドラマ「三千円の使いかた」のストーリーのご紹介です。

誰もが興味ある「節約」「貯蓄」をテーマに女性たちの生き様を描き、
「私もそう!」「うちも同じ!」という
“あるある感”あふれるホーム“マネー”ドラマ!

このドラマでは、姉妹、母、祖母という御厨(みくりや)家の三世代の女性たちが、それぞれ直面する人生の悩みに正面から向き合い、コツコツ節約をして貯金をし、その夢をかなえるために奮闘します。
今を楽しく生きることだけしか考えていない次女に、結婚と子育ての真っただ中にいる長女、さらに更年期に熟年離婚危機を迎えてしまっている母に、生きがいを失い退屈な日々を過ごし、先の人生不安しかない祖母…御厨家の女性たちが抱える悩みは、世の女性に共通。「節約」を通して、それぞれが「どのような人生を送りたいのか?」を真剣に考え、悩む姿を描いていきます。

中学生だった美帆に、祖母の琴子はこういった。「人は三千円の使いかたで人生が決まるよ」
「……人生が決まるってどういう意味?」
「三千円くらいのお金で買うもの、選ぶもの、三千円ですることが結局、人生を形作っていくということ」
何事にもきっちりとした祖母の言葉を胸に刻んで大きくなった美帆……のはずだったが!
就職して1年。御厨美帆(24)は東京・下町の実家を出て、憧れの都内のおしゃれエリアで一人暮らしをスタート。
家賃は9万8000円。学生時代から付き合っているイケメン彼氏とラブラブに過ごし、雑用だけど仕事も順調、将来のための貯蓄などには考えも及ばず、好きなもの、好きなグルメ、好きなファッションに包まれる毎日…
祖母の言葉などすっかり忘れ、「今が楽しくなきゃ意味なんてない!」とばかりに社会人ライフを満喫していた。
しかしある時、暗雲が立ち込める。

美帆の勤める会社で最も信頼でき憧れの存在でもある先輩の街絵さんが病気で倒れ、そのまま会社を辞めることになる。胸にぽっかりと穴が開く美帆、そんな美帆を優しく彼氏が包み込んでくれる…と思いきや、学生から社会人になり2人の間に隙間風が。悶々とした気持ちを抱えながら過ごす日々。
「私は本当にこのままでいいのだろうか」。

悩める美帆に訪れる、ある偶然の出会い。そして美帆の人生が少しずつ変わり始めることに…。

一方御厨家では……夫の遺産1000万円をコツコツと増やし目標を達成したものの、逆に生きがいを失ってしまった祖母。さらに定年間際の無口な夫とギクシャクし熟年離婚も脳裏をよぎる上、突然病気の宣告を受けてしまう母など、女性たちが人生の岐路を迎えていた。
「私たちは何のためにお金を稼ぎ、何のために貯蓄するのか?」
御厨家の女性たちは目の前の現実とどう向き合い、克服していくのか?
彼女たちにやってくる未来とは!?

引用元:https://www.tokai-tv.com/3000yennotsukaikata/intro/

見れば、お金のお勉強ができそうな、面白そうなドラマですよね。

物価高や不況などお金に関する興味は尽きない昨今。

様々な世代のお金へ向き合い方を見ながら、自らも振り返ることができるのでは??と思います。

そんなホームドラマの主人公は葵わかなさん演じる美帆(みほ)。そして美穂の姉の井戸真帆(いど・まほ)の娘が、かわいい井戸佐帆(いど・さほ)ちゃん!

演じているのは子役の泉谷星奈ちゃんです。

かわいいですよね♪

以降で、そんな泉谷星奈ちゃんについてご紹介していきます。

【三千円の使い方】子役さほ役の泉谷星奈のプロフィールは?

泉谷 星奈
イズタニラナ
生年月日2017/06/15

身長102.0cm

趣味 特技クラシックバレエ

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/1700014550

現在年齢は5歳の泉谷 星奈ちゃん。名前は「らな」ちゃんと読む珍しい読み方ですよね。

多くの人気子役が所属している「テアトルアカデミー」に所属しています。

子役としてCM、ドラマなどで活躍しています。

そして「プレミア和歌山スペシャルサポーター」のお仕事も!!!

2022年の日曜劇場「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘役を演じ、かわいい!!と話題になりました。

オールドルーキーがドラマの初レギュラーで、オーディションで抜擢されたそうです。

公式インスタもあり、かわいいらなちゃんの姿がたくさん見れます♪

以降では、そんならなちゃんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

 

【三千円の使い方】子役さほ役の泉谷星奈のオールドルーキーなど出演作品は?

ドラマ・TV

BSプレミアム・BS4K『赤ひげ4』お芳役
TBS『クロサギ』第7話/根岸真亜子役
BSテレ東『最果てから、徒歩5分』幸田すもも(幼少期)役
TBS『オールドルーキー』新町明紗役
TBS『マイファミリー』第2話/友果(幼少期)役
テレビ朝日系『となりのチカラ』第6話/中越愛理(幼少期)役
NHK 大河ドラマ『鎌倉殿の13人」義経の娘役
NHK 大河ドラマ『青天を衝け』第33回/鏡子役
テレビ東京『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第4話/白石美雪(幼少期)役
BSプレミアム『平成細雪』妙子(赤ちゃん)役
テレビ東京『二つの祖国』ベティ役
『パニパニパイナ!2』ヤンヤン役・ビレジアンダンサー役
『パニパニパイナ!』ヤンヤン役
Eテレ『いないいないばあっ!』2019年冬レギュラー

CM等

『しまむら』
パナソニック『でかランタン』
『LOVST木場店×mezzo pianoドレス』YouTubeスライドショー
ジョイパレット『ワンワンとうーたん指先遊びいっぱいバス』
『大鵬薬品』
日本マクドナルド『モバイルオーダーペイ』
『西松屋』たまごクラブ掲載

引用元:https://www.theatre.co.jp/production/talent/1700014550

まだ5歳にもかかわらず、すでにたくさんのお仕事をこなしてきた泉谷星奈ちゃん。

日曜劇場の「マイファミリー」では、二宮和也さん演じる主人公の娘の友果の幼少期役を演じました!

松本潤さん主演の「となりのチカラ」では、主人公の娘の幼少期役で出演。

また大河ドラマにも出演しているんです!

最終回を迎えたばかりの「鎌倉殿の13人」では、菅田将暉さん演じる義経の子供役で登場していました。

また最近では金曜ドラマ「クロサギ」にゲスト出演!詐欺にあってしまった家族の娘役で登場しました。

ドラマ「最果てから、徒歩5分」には岡田結実さんの幼少期役で出演。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次