【ホットサマー・マーサ】ネタバレ!原作あらすじ結末とキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「岸部露伴は動かない(きしべろはんはうごかない)」は『ジョジョの奇妙な冒険』スピンオフ作となる、荒木飛呂彦(あらきひろひこ)さんの漫画です。

主人公の岸辺露伴を高橋一生(たかはしいっせい)さんが演じドラマ化。2020年と2021年の12月に3話ずつNHKで放送されました。

2022年も「岸辺露伴は動かない」が放送されます!第7話となる12月26日放送のタイトルは「ホットサマー・マーサ(ほっとさまー・まーさ)」。

そこで今回はドラマ「岸辺露伴は動かない」の7話の「ホットサマー・マーサ」の原作ネタバレあらすじの結末(最後)までと、キャスト、脚本家についてまとめました!

人気シリーズとして定着した年末の「岸辺露伴は動かない」。どうぞ楽しみにしていてください!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」「ザ・ラン」「背中の正面」「六壁坂」「ホットサマー・マーサ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『岸辺露伴は動かない』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆「ひきこもり先生」シーズン1・シーズン2

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆作りたい女と食べたい女

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『岸辺露伴は動かない』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ホットサマー・マーサ】原作や脚本家は?

岸辺露伴は動かないイブ役は古川琴音!ホットサマーマーサのファン役!

岸辺露伴

岸辺露伴は『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンドは砕けない』の登場人物です。漫画家の岸辺露伴は、相手を本にして心の中を読み取り、指示を書き込むことができる特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を持っています。

そんな岸辺露伴が奇怪な事件や、摩訶不思議な現象に巻き込まれていく姿を描いた作品。1997年からこれまでに全10話発表されてきました。

懺悔室
六壁坂
富豪村
密漁海岸
望月家のお月見
月曜日 天気ー雨
D・N・A
ザ・ラン
ホットサマー・マーサ
土リッピング画法

ほかにファッションブランド「GUCCI」とコラボした、フルカラー作品「岸辺露伴グッチへ行く」などもあります。

荒木飛呂彦

荒木飛呂彦さんは1960年生まれ。「武装ポーカー」で1980年に漫画家デビューし、大ヒットとなった『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年から始まりました。

岸辺露伴は『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンドは砕けない』の登場人物で、「岸辺露伴は動かない」は岸辺露伴をナビゲーターとしたスピンオフ作品。

『週刊少年ジャンプ』などで掲載されています。

脚本家

「ホットサマー・マーサ」の脚本を手掛けたのは、1965年生まれの小林靖子さん。これまでドラマ化された「岸辺露伴は動かない」の脚本を担当されてきました。

小林靖子さんはアニメや特撮ものを中心にしている脚本家。アニメ「進撃の巨人」「賭ケグルイ」など、特撮は『仮面ライダーアマゾンズ』『美少女戦士セーラームーン』などを手がけてきました。

小林靖子さんの脚本は、原作ファンも納得の出来だと高橋一生さんはコメントされています。

ドラマ化された岸辺露伴は動かない

2020年

第1話「富豪村」
第2話「くしゃがら」
第3話「D/N/A」

2021年

第4話「ザ・ラン」
第5話「背中の正面」
第6話「六壁坂」

2022年

第7話「ホットサマー・マーサ」
第8話「ジャンケン小僧」

これまで3話ずつ放送されてきましたが、2022年は2話の放送です。「ジャンケン小僧」は「ダイヤモンドは砕けない」のエピソードを原作としています。

ホットサマー・マーサ原作は?

「ホットサマー・マーサ」の原作はムック本「JOJO magazine 2022 SPRING」に収録されている新作です。

 

 

 

岸辺露伴は動かない【ホットサマー・マーサ】原作ネタバレあらすじを結末まで!

岸辺露伴は動かない【六壁坂】ネタバレ!原作あらすじ鳥肌のラストまで

木の空洞に入ると驚きの世界に!ファンのイブが自宅に!?

岸辺露伴は自身の漫画のキャラ「ホットサマー・マーサ」のデザインについて、京香とリモート会議をしていた。円が3つとなるデザインに著作権の心配をする京香。

何やら似ているものがすでにあるらしくデザインの変更を求められるが、岸辺露伴は納得がいかずに頑なに断っていました。

結論が出なく、かわいらしい愛犬のバキンと散歩に出た岸辺露伴。

六壁神社にたどり着き、そこで木の空洞に祠のようなものを見つける。

気になった露伴はその空洞に入ってしまいます。

その後、岸辺露伴が家に戻ると世の中が大きく変わっていました。スマホには、なぜか未読のメッセージが大量に。

かわいらしいバキンの牙が大きくなり「ホットサマー・マーサ」のデザインは4つの円として完成していました。

京香が勝手に書き足してしまったのでは?と思っていた露伴は京香に連絡を取りますが、露伴が完成させた作品が大ヒット漫画として知れ渡っていると言われ、驚く露伴。

そして岸辺露伴のファンであるイブがベッドに!イブは岸辺露伴と関係を持ったような言い方をしている。

しかもペットのワニを連れてきていました。

監視カメラを見ると、自分がイブを自宅に招き入れている映像が。もちろん、全く記憶がない露伴。

岸辺露伴は日付が7月7日から10月7日に変わっていたことに気づく。この3ヶ月の間に、自分になりすました何者かがやっていたと考えた岸辺露伴。

木の空洞に住んでいる「藪箱法師」

六壁神社に向かい、宮司の親子に相談すると、岸辺露伴が見つけた祠のあった大木の空洞の中には「藪箱法師」が住んでいると言う。

昔から空洞に入ってしまった人にトラブルが起きてしまうので、ふさいでいたのに、時々入ってしまう人がいると話します。

「藪箱法師」は木の空洞内を覗いた人物と同じ姿で現れ、その人物の暗黒面の存在として3ヶ月入れ替わり、また木に戻っていくという。

「ホットサマー・マーサ」のデザインが4つの円になっていることはどうしても納得できない露伴は元に戻りたい、何か方法がないのか?と聞きます。

すると宮司は祠にある鏡を自分の姿が映らないように、左に一回転させるとリセットされると説明します。

露伴がリセットにトライ!しかし更なる惨事に

岸辺露伴はヘブンズ・ドアーを使って鏡を一回転させました。そして自宅に戻ると・・・

バキンはかわいらしい子犬だったのに、大きなどう猛な犬になっていました。

そして・・・なんとホットサマー・マーサはグッズ化が進んでいた。携帯を見ると日付は1月7日に。なんと更に3ヶ月進んでいました。

岸辺露伴はヘブンズ・ドアーで鏡を一回転させたが、それがアダとなり姿が鏡に映ってしまい、「藪箱法師」がまた3ヶ月戻ってきてしまったのでした。

そこに注射器と昏睡している京香を見つけた岸辺露伴。京香に駆け寄るが、背後から注射器を打たれ倒れてしまう。

注射器を打ったのはイブだった。露伴のファンのイブは、勝手に家に上がってきた京香が露伴と親密だと思い、嫉妬して殺害しようとしたのでした。そして・・・イブが妊娠していることに気づいた岸辺露伴。

イブは助けを呼ばせないために岸辺露伴に注射を打ち動けなくなる露伴。京香殺害の共犯者にして、岸辺露伴とずっと暮らしていこうと考えたイブ。

絶体絶命の岸辺露伴。自分がイブのことをどう思っているか、本のなかを見せると言ってイブを近くに誘い寄せます。

そして・・・近づいてきたイブにヘブンズ・ドアーを発動し、イブに鏡を回転させた。自分の姿を見せずに、イブの姿を見せれば元に戻れるのでは?と思った露伴。

元に戻ったけど円を4つにした犯人は・・・

するとこれまでがリセットされ、すべてが元通りに。

また庭に入り込もうとするイブ。岸辺露伴はイブが「藪箱法師」になっていることに気づく。

こうして騒動は落ち着いたが、ホットサマー・マーサのフィギアのデザインが円4つのままになっていた。円を4つにしたのは「藪箱法師」ではなく、京香だったためリセットされなかいというオチでした。

円4つのデザインはすでに世の中に浸透していて、もうどうすることもできない・・・という終わり方でした。

 

ドラマ「【ホットサマー・マーサ】」あらすじネタバレ!

岸辺露伴は動かない【背中の正面】ネタバレ!原作あらすじを結末まで!

長らくリアルな取材ができず、いらだつ露伴は子犬を連れて、散歩に出かける。強い日差しとマスクのせいでもうろうとしながら見知らぬ神社に迷い込むと、そこには根元が洞になった巨木があった。中は祠(ほこら)のようで、がぜん興味がわいた露伴は中に入るが、気がつくとそこにうずくまっていた。洞を出て家に戻るが、ところどころ様子がおかしい。さらには自分のベッドにシーツにくるまった女(イブ:古川琴音)がいて…

引用元 NHK公式サイト

【ホットサマー・マーサ】キャスト出演者まとめ

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト!乙雅三役の俳優など

岸辺露伴:高橋一生

人の心や記憶を本にして読み、さらに命令を書き込むこともできる “ヘブンズ・ドアー” という特殊な力を持つ漫画家。リアルな取材ができず長いマスク生活を強いられ、うつうつとした日々を過ごしている。

コメント

2020年にこの作品に参加させて頂いた時は、此処まで多くの方に期待して頂ける作品になるとは思いもしませんでした。原作を愛するファンの皆さんを思えば思うほど、誰の顔色も伺わない純粋な思いを俳優部として露伴と作品に注いできました。
露伴が口にするリアリティとは、現実にはあり得『ない』ことではなく、現実にあり得る『かもしれない』ことであり、彼は自分の世界と可能性を拡げる為にリアリティを求めて世界と向き合うのかもしれません。
現実を決めつけない彼のしなやかで強い姿勢は、作品を通して僕にも多分に影響を及ぼしました。実際、第1期の撮影時から世界は変わりましたし、現実にはあり得ない、起こりえなかったはずのことが立て続けに現実になりました。
その世界に納得出来ずとも尚、現実を受け入れ、更新し、向き合っていく。露伴ならどうするでしょうか。3期目になり、当初と変わらない円熟した、この作品のチームは、原作漫画世界に敬意を払いながら、現実にあり得るかもしれない、と見て下さった方々に思って頂ける説得力の構築を実写化の意義と感じながら作品作りをしてきました。
思いははじめから変わっていません。引き続き、このあり得るかもしれない奇妙な世界をお楽しみ頂けたらと思います。

引用元 オリコン

習い事のひとつとして児童劇団に入っていた高橋一生さん。10歳のころの映画「ほしをつぐもの」で映画デビューし、1995年ジブリ作品「耳をすませば」ではメインキャラの声を演じています。

2001年から劇団扉座に入団し、舞台でも活躍されてきました。

ドラマ初主演は2004年の「怪奇大家族」。

2015年のドラマ「民王」では数々の賞を受賞しました。2017年に出演した「カルテット」で大きな話題となり、朝ドラ「わろてんか」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで広く知られるようになりました。

2018年の「僕らは奇跡でできている」で民放ゴールデンプライム帯ドラマに初主演!

最近でも「恋せぬふたり」「インビジブル」などで主役を演じています。また来年放送予定のドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱」でも主役を演じる高橋一生さん。勢いが止まりません(≧∇≦)

「ホットサマー・マーサ」は新しい作品なので、高橋一生さんも今回放送するとは想像していなかったそうです。翌日放送の「ジャンケン小僧」は初期のころの作品なので、比べてみるのも面白いと高橋一生さんはコメントされていました。

泉京香:飯豊まりえ

大手出版社“集明社”に勤務する露伴の担当編集。漫画編集者として成長が見られるが、その仕事ぶりを露伴からは“つまらなくなった”と評されることも。

飯豊まりえさんは現在24歳。2008年に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で8000人のなかからグランプリに(≧∇≦)

2011年から『nicola』で専属モデルとして活躍。2014年からは『Seventeen』専属モデルとなり、ずっとモデルとして活動されてきました。

女優としては2012年の「世にも奇妙な物語」に初出演され、『獣電戦隊キョウリュウジャー』に出演した弥生ウルシェード / キョウリュウバイオレット役が話題に♪

2017年の『マジで航海してます。』で連ドラ初主演!

ほかには「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」「ひねくれ女のボッチ飯」などの主演ドラマがあります。

朝ドラ「ちむどんどん」ではヒロイン暢子(黒島結菜)の夫となる和彦(宮沢氷魚)のデキすぎた元カノを演じ、多くの視聴者から愛されました。

そんな飯豊まりえさん。高橋一生さんとこんなスクープが!

お似合いだと思いますが、実際はどうなんでしょうね?今回のドラマの番宣かな?とも思いますが、おふたりの共演がますます楽しみになりましたね♪

イブ:古川琴音

露伴のファンを名乗る若い女性。ある日、露伴のベッドでシーツにくるまっていた。

キャスト引用元 NHK公式サイト

古川琴音さんは現在26歳。幼いころからバレエを習っていて、その延長戦で高校の演劇部に入り、ユマニテのオーディションに合格し、女優として活動を始めました。

2018年の主演映画「春」が数々の映画祭で受賞(≧∇≦)

2020年の朝ドラ「エール」で、主人公の娘役を演じ話題になりました。

2022年の特集ドラマ「アイドル」でも主人公を演じた古川琴音さん。

次の大河ドラマ「どうする家康」に千代役で出演されます!こちらも楽しみにしていてください♪

岸辺露伴は動かない【ホットサマー・マーサ】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

岸辺露伴は動かない【ザ・ラン】キャスト!ミカ役の真凛など

「岸辺露伴は動かない」が今年も放送されます!2020年12月から始まったこのシリーズは、毎年3話ずつ放送されてきましたが、今年2022年は「ホットサマー・マーサ」と「ジャンケン小僧」の2話のみでちょっと残念ですね。

ここでは「ホットサマー・マーサ」の原作ネタバレをご紹介させていただきました。

「ホットサマー・マーサ」の脚本家は、これまでの「岸辺露伴は動かない」を手がけてきた小林靖子さん。コロナによるリモート会議など、現代を描いた新作で、露伴が神社の大木の穴を見つけたことから、怪異な出来事に巻き込まれるというあらすじ。

シリーズを通して岸辺露伴を演じているのは高橋一生さん。相棒となる泉京香は飯豊まりえさんが演じています。

今回「ホットサマー・マーサ」ゲストキャストは古川琴音さん♪露伴のファンで庭から家を覗きに来るイブという女性を演じます。

「岸辺露伴は動かない」2022年は12月26日と12月27日のよる10時から放送されます!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次