岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト!乙雅三役の俳優など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年12月28日に、NHKドラマ「岸辺露伴は動かない(きしべろはんはうごかない)」の「背中の正面(せなかのしょうめん)」が放送されます。

作品は、高橋一生さん主演で、荒木飛呂彦さん原作のミステリーをドラマ化しました。

12月2021年12月28日放送の5話「背中の正面」では、露伴の家に乙雅三(きのとまさぞう)が訪ねてきて・・・奇妙な出来事が起こります。

そんな以下は、第5話の「背中の正面」に出演するゲストキャスト俳優陣です。

ゲストキャスト①乙雅三(きのとまさぞう)役 市川猿之助(いちかわえんのすけ)さん

ゲストキャスト②歩道橋の男 栄信(えいしん)さん

ゲストキャスト③配達員の男 渡辺翔(わたなべしょう)さん

市川猿之助さん演じる乙雅三(きのとまさぞう)は、なぜか絶対に背中を見せない謎の男で「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」の漫画に登場するキャラクターです。

栄信さんは「3年A組」など出演の注目俳優で、無名塾所属の渡辺翔さんも!

今回は、ドラマ「岸辺露伴は動かない」の「背中の正面」に登場するゲストキャスト俳優陣についてプロフィール、経歴、出演作品などをご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」「ザ・ラン」「背中の正面」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

また、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」「ザ・ラン」「六壁坂」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

そして「背中の正面」の原作となった「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」のアニメ版など「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのアニメ版が見放題で視聴可能です。

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に「岸辺露伴は動かない」の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆プリズム

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『岸辺露伴は動かない』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト!謎の男・乙雅三(きのとまさぞう)役など

カムカムエブリバディ安子は再婚して渡米する?ネタバレが衝撃!

以下は、12月28日放送のあらすじです。

露伴の家にリゾート開発を請け負う会社に勤める男、乙雅三が尋ねてきた。家の中に招き入れると、男はなぜか背中を壁につけたまま、ずりずりと不自然なかっこうで入ってくる。靴を脱ぐときも、椅子に座るときも、紅茶を飲むときも、愛想笑いをしながら、男は決して露伴に背中を見せようとしない。その奇妙な行動に猛烈に好奇心をかきたてられた露伴は策を弄して無理やり男の背中を見てしまう。すると背中を見られた男を異変が襲う

引用元:NHK公式サイト

「岸辺露伴は動かない」は、「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者・荒木飛呂彦さんのスピンオフ作品。

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する、漫画家の岸辺露伴を中心にストーリーを展開していくドラマになっています。

昨年末に、第1話〜3話が放送され、大きな反響を呼び、今年も3夜連続で放送されます!

岸辺露伴を演じるのは、高橋一生さんで、露伴の相棒役・泉京香には、飯豊まりえさんが出演。

さらに、毎話出演する豪華なキャストにも注目です!

「背中の正面」では、なぜか背中を見せない謎の男・乙雅三(きのとまさぞう)を演じるのは市川猿之助さん。

そして、栄信さん、渡辺翔さんが出演することがわかっているのですが、役名・役柄はまだ不明です。

以下では、そんな「岸辺露伴は動かない」の「背中の正面」に出演するキャストをご紹介します。

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト①乙雅三役 市川猿之助

風の向こうへ駆け抜けろで徳永隆明【トクちゃん】役は高橋侃!出演作品は?

市川 猿之助(いちかわえんのすけ)
出身地 :東京都

最終学歴:慶応義塾大学 文学部卒業
身長/体重:171cm / 61kg
サイズ :B/98 W/84 H/100
靴サイズ:26.5cm

引用元:公式サイト

市川猿之助さんは、現在46歳の歌舞伎役者・俳優です。

5歳の時に、四代目 市川段四郎さんの長男として初お目見得し、その3年後に、二代目 市川亀治郎を襲名され、歌舞伎座で初舞台を踏んでいます。

その後、数多くの舞台に出演し、歌舞伎役者として活躍。

ドラマ初出演は、2007年の大河ドラマ「風林火山」です。

演じたのは、甲斐の大名である、武田信玄でした。

以降、2012年に四代目 市川猿之助を襲名され、現在は舞台だけでなく、ドラマや映画で俳優としても活躍しています。

2018年には、二宮和也さん主演のドラマ「ブラックぺアン」に出演。

外科教授の西崎啓介を演じました。

さらに、2019年には、日曜劇場「半沢直樹」に出演。

東京中央銀行の証券営業部部長・伊佐山泰二を演じました。

香川照之さん演じる大和田の愛弟子と言われるほど、大和田派の行員で、堺雅人さん演じる半沢を敵対視するという役どころでした。

昨年放送の「半沢直樹 第2シリーズ」では、「詫びろ」を連発し、その怪演ぶりが大きな話題になりました。

今年には、沢村一樹さん主演のドラマ「東京地検の男」に出演。

演じたのは、特捜部のエリートで検事の、三枝浩一でした。

そして、来年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演が決定しています。

演じるのは、謎の僧侶・文覚です。

サービス精神旺盛な性格から、ドラマ以外にも、バラエティに多数出演!

「しゃべくり007」や「今夜はナゾトレ」などに度々出演しています。

また、キリンビールなどのCMにも出演しています。

今回のドラマ「岸辺露伴は動かない」では、乙雅三を演じます。

第5話で、露伴の家に、リゾート開発を請け負う会社の営業部に勤める男という役どころです。

なぜか背中を見られないようにする、乙の奇妙な行動は爆笑必須です!

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト②役名不明 栄信

【青天を衝け】渋沢敬三役の俳優は笠松将!栄一の孫で跡継ぎ?

この投稿をInstagramで見る

栄信(@eishin4)がシェアした投稿

栄信(えいしん)
生年月日:1985年7月29日
出生地:長崎県
サイズ:T189cmB90 W76 H100 S29
特技:空手(インターハイ5位)・普通自動車第一種免許・中型二輪免許
趣味:ダーツ

引用元:公式サイト

栄信さんは、現在36歳の俳優です。

2007年にドラマ「恋愛診断」で俳優デビュー!

その後、「闇金ウシジマくん」や「仮面ライダーウィザード」などに出演します。

さらに、映画では「クローズEXPLODE」や「ジョーカー・ゲーム」など話題作に出演しています。

2017年には、ドラマ「女囚セブン」に出演。

トリンドル玲奈さん演じる沙羅の元夫で、刺殺された中田ケンジを演じました。

2018年には、石原さとみさん主演の「アンナチュラル」に出演。

2話で、松村沙友理さん演じる花と、菅野莉央さん演じるミケを自宅に監禁した犯人・大沼悟を演じました。

2018年には、映画「アウトサイダー」や「いぬやしき」に出演しています。

そして、2019年には、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です。」に出演。

物語のキーとなる半グレ集団「ベルムズ」のメンバーの1人・喜志正臣を演じました。

2020年には、映画「今日から俺は!!劇場版」に出演。

不良高校の北根壊高校で、柳楽優弥さん演じる柳の相棒の、大嶽重弘を演じました。

今年には、TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演。

1話で、世界的に活躍する染織家の泊東吾を演じました。

亀梨和也さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」にも出演。

7話で、亀梨さん演じる伏見を拉致した夫婦の娘の恋人だった男・藤戸稔を演じました。

最近では、ドラマ「最愛」や映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」に出演していました。

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト③渡辺翔

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

渡辺 翔(わたなべしょう)
2009年無名塾入塾(27期生)

出身地:神奈川県
身長:181㎝
特技:スキー、サッカー、アクション、殺陣

引用元:公式サイト

渡辺翔さんは、現在36歳の俳優です。

2009年に、27期生として無名塾に入塾し、現在は、舞プロモーションで活躍しています。

出演作品は以下です。

【映画】

悪と仮面のルール(2018年)
棒の哀しみ(2016年)
『Vamp』(2019)

【ドラマ】

嫌われ監察官 音無一六 炎上の裏の真実  炎上の裏の真実 (2020)テレビ東京
竜の道(2020)フジテレビ
パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件(2020)WOWOW
沈黙法廷第1話(2017年)WOWOW
コールドケース 〜真実の扉〜第9話(2016年)WOWOW
火曜スペシャル男と女のミステリー時代劇(2016年)BSジャパン
ナポレオンの村(2015年)TBS
問題のあるレストラン(2014年)CX
相棒Season20(2021年) – 関田昌平 役

岸辺露伴は動かない【背中の正面】キャスト!まとめ

渋沢敬三の預金封鎖や財閥解体との関係など史実まとめ

今回はNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の、第5話「背中の正面」に出演するキャストをご紹介しました。

物語の中心となる乙雅三役には、歌舞伎役者としても活躍する市川猿之助さん。

役名がまだ明かされていない出演者には、脇役として注目の栄信さんと渡辺翔さんが出演します。

いかなる時でも、露伴に背中を見せない乙と、背中が気になる露伴の攻防をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次