【ひきこもり先生】松田あつと役の寺田心は元子役で現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年12月17日からNHK土曜ドラマ「ひきこもり先生」シーズン2の放送がスタートします。

今作は、佐藤二朗(さとうじろう)さん主演で昨年放送され、大きな反響を集めたドラマの新作!

物語は、38歳から11年間ひきこもり生活を送っていた主人公・上嶋陽平が、中学校の不登校クラスの非常勤講師となり、様々な問題を抱え悩み苦しむ子供たちに、陽平を中心に大人たちが真剣に向き合い、全力で寄り添うハートフル学園ドラマです。

「ひきこもり先生2」シーズン2では、新たなキャストも加わり、ポスト・コロナを舞台に上嶋が学校に復帰し、若者たちを救っていきます。

そんなシーズン2で、ヤングケアラーの生徒・松田篤人(まつだあつと)役のキャスト俳優は、元大人気子役の寺田心(てらだこころ)さんです。

CMで話題を集め、大河ドラマや月9ドラマに出演し、一躍人気子役として活躍しました。

14歳となった現在の、最近の寺田心さんの活動は??

この記事では、ドラマ「ひきこもり先生2」シーズン2で松田篤人役を演じる元子役の寺田心さんの、子役時代の活動と、現在の活動についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ひきこもり先生」シーズン1の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ひきこもり先生』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆作りたい女と食べたい女

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ひきこもり先生』シーズン1の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ひきこもり先生】松田あつと役の寺田心は元子役でプロフィールは?

【ひきこもり先生2】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

寺田 心(てらだ こころ)

生年月日:2008年6月10日

引用元:公式サイト

寺田心さんは、現在14歳の元子役でタレント、俳優です。

2011年、3歳のときから芸能活動をスタート。

2015年に出演した、TOTO「ネオレスト」のCMで”リトルベン”を演じ、「可愛すぎる」と大きな話題を集めました!

同年にはこのCMで、優れたCM作品を表彰する「ACC CM FESTIVAL」で演技賞を受賞しました!

以降、「サッポロ一番」や「au三太郎シリーズ」、「東京ガス」など、数多くのテレビCMに起用されます。

ドラマや映画に多数出演しながら、バラエティでは礼儀正しすぎる子役として、人気を集めました。

以下では、子役時代のドラマ・映画出演作品をご紹介します。

【ひきこもり先生】松田あつと役の寺田心は元子役で子役時代の出演作品は?

【ひきこもり先生】娘ゆい役は吉田美佳子!子役キャストについても

※活動当初から2019年までの出演作品です。

引用元:公式サイト

ドラマ

とんび 第8話(2013年) – 市川安男(幼少期) 役

明日、ママがいない 第6話 – 第8話(2014年) – ニッパチ 役

ホテルコンシェルジュ 第1話(2015年) – 海宝翼 役

ABUアジア子どもドラマシリーズ「ブラジルへの近道」(2015年) – 陸 役

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年) – 那覇三休 役

大岡越前3 第2回(2016年) – 三之助 役

OUR HOUSE(2016年) – 伴新太郎 役

スニッファー 嗅覚捜査官 第5話(2016年) – 真壁洋一 役

おんな城主 直虎(2017年) – 虎松(幼少期) 役

遺留捜査 第2話(2017年) – 西崎優太 役

バカボンのパパよりバカなパパ 最終回(2018年) – 弘人 役

トクサツガガガ(2019年) – ダミアン(田宮拓) 役

庶務行員 多加賀主水が悪を断つ(2019年) – 山崎大樹 役

浮世の画家(2019年) – 村上一郎 役

ハル〜総合商社の女〜(2019年) – 海原涼 役

寺田心さんの初ドラマ出演は、2013年の内野聖陽さん主演・日曜劇場「とんび」でした。

演じたのは、内野さん演じる主人公・市川安男の幼少期です。

2014年には、芦田愛菜さん主演の「明日、ママがいない」に出演。

6話からゲスト出演し、ギャンブル依存の母に放置され、グループホームに入所したニッパチを演じました。

2015年には、TBS火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に出演。

1話で、「ひきこもり先生」でも共演する鈴木保奈美さんと初共演し、息子の海宝翼を演じました。

さらに、同年放送の山下智久さん主演・月9「5→9〜私に恋したお坊さん〜」にも出演。

山下智久さん演じる高嶺が住む寺の住み込み坊主・那覇三休を演じていました。

2016年には、芦田愛菜さん主演の「OUR HOUSE」に出演。

芦田さん演じる主人公・伴桜子の弟・新太郎を演じました。

そして、2017年には、「おんな城主 直虎」で大河ドラマに初出演!

演じたのは、菅田将暉さん演じる井伊直政の少年期・虎松でした。

2019年には、小芝風花さん主演の「トクサツガガガ」に出演。

特撮好きのオタク小学生・ダミアンこと田宮拓を演じました。

渡辺謙さん主演の「浮世の画家」では、広末涼子さん演じる村上節子の息子・一郎を演じました。

同年放送の中谷美紀さん主演「ハル〜総合商社の女〜」にも出演。

演じたのは、中谷さん演じる主人公・海原晴の息子・涼で、帰国子女であることから英語が堪能という役どころでした。

映画

L♥DK(2014年) – 星野宏太 役

トワイライト ささらさや(2014年) – ダイヤ 役

パパはわるものチャンピオン(2018年) – 大村祥太 役

ばあばは、だいじょうぶ(2019年) – 主演・中前翼 役

ホーム・アローン3(2019年) – アレックス・プルイット〈アレックス・D・リンツ〉 役

寺田心さんの初出演映画は、2014年の剛力彩芽さん主演「L♥DK」でした。

同年の新垣結衣さん主演「トワイライト ささらさや」にも出演。

大泉洋さん演じる主人公・サヤの亡き夫・ユウタロウが乗り移ったダイヤを演じました。

2018年には、「パパはわるものチャンピオン」に出演。

プロレスラーの棚橋弘至さん演じる主人公・大村孝志と、木村佳乃さん演じる詩織の息子・祥太を演じました。

そして、2019年には、「ばあばは、だいじょうぶ」で映画初主演を務めました!

冨士眞奈美さん演じる認知症になってしまったばあばの孫で、ちょっと弱虫な小学生・翼を演じました。

この映画で「ミラノ国際映画祭」外国映画部門・最優秀主演男優賞を受賞しました!

続いて、寺田心さんの最近の活動をご紹介します。

【ひきこもり先生】松田あつと役の寺田心は元子役で現在の活動は?

ひきこもり先生ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

引用元:公式サイト

CM

「BOOK OFF」

「スズキ/スペーシア」

「マクドナルド/ごはんバーガー『ごはんatHOME・息子』篇」

「New ポケモンスナップ」

「ソフトバンク 学割HERO’S」

「東進オンライン学校」

「呉工業 KURE-5-56」

14歳になった現在も、テレビCMで大活躍中!

中でもお馴染みなのは、「BOOK OFF」のCMではないでしょうか??

2019年から起用されていて、木村多江さんやなかやまきんに君、松本穂香さんなど個性豊かなタレントさんたちと共演しています。

2020年からは、スズキ「スペーシア」のCMにも出演!

姉役は「明日、ママがいない」で共演した芦田愛菜さん、父親役には「ひきこもり先生」で共演の佐藤二朗さんが出演しています。

2021年には、ソフトバンクのCMに出演し、ダウンタウンの松本人志さん、小池栄子さんと共演。

学ランリーゼントのヤンキー姿が話題を集めました。

ニンテンドーのゲームソフト「ポケモンスナップ」のCMでは、意外な組み合わせ?のフワちゃんと共演しました。

子役時代にCMで注目を集めた寺田心さんは、現在も数多くの企業のCMに出演しています!

バラエティ

「キスマイ超BUSAIKU!? なごや男子」(CX) 田山心役

「クイズ!丸をつけるだけ」

「しゃべくり007」(NTV)

「あしたの内村!!」(CX)

CX「林修のニッポンドリル」

「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」(TBS)

「世界一受けたい授業 2時間SP」(NTV)

「誰も知らない明石家さんま 第8弾」(NTV)

「行列のできる相談所」(NTV)

「オオカミ少年特別版!ハマダ歌謡祭」(TBS)

「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP」(EX)

「徹子の部屋」(EX)

「あなたは知ってる?知らない? 超レア映像遺産ショー ~日本テレビ70年の映像から大捜索!」(NTV)

子役時代からバラエティにも多く出演していた印象がある寺田心さんですが、最近では脱・子役の成長した姿でバラエティに引っ張りだこ!

今年9月には「しゃべくり007」に出演し、前回出演した2年前とはすっかり変わり果てた姿で登場!

なんと2年で身長が25cmも伸びたとか・・・・この成長した姿が大きな話題となりました。

番組では、中学生になり、バスケ部に入ったことや、御朱印集めなど渋い趣味も明かしていました。

「オオカミ少年」では、同じく子役出身の鈴木福さんと共演!

変声期を経て、歌声も披露していました〜!

つい最近では、「徹子の部屋」に出演!

以前から動物殺処分について勉強しているようで、自身も保護犬を飼っていることから「いつかは動物の保護施設を作りたい」と将来の夢を語っていました。

ドラマ・映画

ドラマ

「世にも奇妙な君物語」(WOWOW)

映画

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 主演・渡辺兄 役

「鋼の錬金術師 完結編」 セリム 役

俳優としては、2021年にWOWOW放送のドラマ「世にも奇妙な君物語」に出演。

上田竜也さんが出演した第5話「脇役バトルロワイヤル」で、天才子役として出演しました。

同年公開の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」では、主演を務めました!

2005年に神木隆之介さんが主演を務めた作品のリメイクで、伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ主人公の小学生・渡辺兄を演じました。

そして、今年には山田涼介さん主演の「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」に出演。

舘ひろしさん演じるキング・ブラッドレイと、堀内敬子さん演じる夫人の息子・セリム・ブラッドレイを演じました。

直近1〜2年でも成長が著しく、バラエティに出るたび話題に!

これからどんな俳優さんになっていくのか楽しみですね!

【ひきこもり先生】松田篤人【まつだあつと】とは?母親の介護をするヤングケアラー役

【ひきこもり先生】ひつじのぬいぐるみの通販購入は?

以下、12月17日放送のドラマ前編のあらすじです。

元ひきこもりの上嶋陽平(佐藤二朗)は、非常勤講師として梅谷中学校に2年ぶりに復帰。不登校生徒が集まるステップルームの他に3年A組の副担任サポートも担うことになった。着任早々、近くで起こったホームレス襲撃事件に梅谷中学校の生徒が関わっていたことが判明。職員室は修学旅行を自粛するかどうかで揺れていた。そんな中、陽平は修学旅行の準備に熱心だった松田篤人(寺田心)を励ますのだが、逆に篤人は陽平に反発する。

引用元:公式サイト

寺田心さんが演じる松田篤人は、舞台となる梅谷中学校の3年A組の生徒で、生活委員を務めています。

母子家庭な上に、母が病気のため自宅で介護するヤングケアラーという役どころ。

学校の近くでホームレス襲撃事件が起きるのですが、実は、その事件現地に篤人がいたことが目撃されてしまいます。

修学旅行を控えていたこともあり、学校は修学旅行を中止しようかと騒ぎに・・・・

篤人がヤングケアラーであることを知らない陽平は、修学旅行の準備に熱心の篤人を励ますものの、逆に篤人は陽平に反発!

日頃のストレスで現地に足を運んでいたようですが、篤人が襲撃した犯人なのか??それとも違う理由があるのか??

陽平は、篤人の本当の声を聞くことができるのか・・・・・・

【ひきこもり先生】松田あつと役の寺田心は元子役で現在の活動は?まとめ

ひきこもり先生の挿入歌はギャンパレでアイドルの楽曲

今回は、「ひきこもり先生」シーズン2で松田篤人を演じる寺田心くんの子役時代の活動と、現在の活動についてご紹介しました。

3歳から活動をスタートし、TOTOのCMで一躍注目を集め多くのCMやドラマ、映画で大人気子役として活躍!

最近では、「ブックオフ」や「スペーシア」などのCMでお馴染みですよね。

14歳になった今も、学業と両立させながらバラエティや映像作品に出演しています。

声変わりしてからのドラマ出演はおそらく初?となる寺田心さん、成長した姿でどんな演技を見せるのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次