【ひきこもり先生】ひつじのぬいぐるみの通販購入は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年6月からスタートしたNHK土曜ドラマ「ひきこもり先生(ひきこもりせんせい)」。

主演の佐藤二朗(さとうじろう)さん演じる主人公は30代後半から引きこもっていた上嶋陽平(うえしまようへい)。

どうにかひきこもり生活から脱却しサービスをしない変わった焼き鳥屋の店主をしているのですが、ある中学校の不登校生徒のための非常勤講師となり、生徒たちと向き合っていくストーリー。

そんな主人公の上嶋陽平が非常勤講師になる決意をするきっかけとなるのは、中学生の鈴木梨央さん演じる不登校児の堀田奈々(ほったなな)との出会いです。

そんな堀田奈々と上嶋陽平にはいろいろな共通点があり、距離をすぐに縮める2人なのですが、その共通点の1つが「ひつじのぬぐるみ」です。

奈々は大事そうにひつじの小さなぬぐるみを持っていたのですが、上嶋陽平も、大きなぬいぐるみを大事そうに抱きしめているシーンが印象的でツイッターでも佐藤二朗さんがぬいぐるみを抱っこしているシーンが「かわいい!!」と話題に。

そんな2人にとって重要なアイテムである「ひつじのぬいぐるみ」ですが実在するぬいぐるみなのでしょうか??

通販で購入できるのでしょうか??

今回はドラマ「ひきこもり先生」に登場した羊の「ぬいぐるみ」についてご紹介。通販で購入できるのでしょうか??

目次

【ひきこもり先生】ひつじのぬいぐるみとは?上嶋陽平と奈々が大事に持っている!

このドラマは、11年間のひきこもり生活を経験した上嶋陽平が主人公。あることがきっかけで、公立中学校の非常勤講師となり、不登校の生徒が集まる特別クラス「STEPルーム」の生徒たちと向き合っていくストーリーです。

上嶋陽平(佐藤二朗)は、客と話をしない、サービスもしないという一風変わった焼鳥屋の店主。そんな陽平が、市立中学校の非常勤講師を依頼される。不登校生徒を支援する学級の人手不足を解消するために、榊校長(高橋克典)が白羽の矢を立てたのだ。榊はスクールソーシャルワーカーの磯崎藍子(鈴木保奈美)とともに説得するが、陽平は固辞。しかし、不登校児・奈々(鈴木梨央)と出会い、関わるうちに少しずつ心を開いていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/L29VQMZMK8/

そんな、ひきこもりから脱却した後、焼き鳥屋で働いている上嶋陽平が、焼き鳥さんでも大事そうに抱えていたぬいぐるみ。

上嶋陽平が、非常勤講師をやらないか?と誘われた後に、大きなぬいぐるみを抱えながら「ほんとうに僕には無理なんだよな~」とつぶやいているシーンがかわいくて話題に。

そしてその後、散歩中に、公園で出会った不登校の少女の奈々が大事そうに持ち歩いていた、汚れたひつじのぬいぐるみのキーホルダーも、上嶋陽平が持っていたものと同じキャラクターでした。

焼き鳥屋に来た奈々に自分の持っている、大きなぬいぐるみを見せると「これ、ドリーム遊園地のだよね??」と嬉しそうに言う奈々。

どうやら、ある遊園地のキャラクターのようでした。

お母さんともみあいになり、顔に傷をつくっていた、奈々が焼き鳥屋で、上嶋陽平に傷の手当てをしてもらっている時も、奈々がひつじのぬいぐるみを大事そうに抱えていました。

そんなぬいぐるみを上嶋陽平が大事に持っている理由は、おそらく、上嶋陽平が昔、ひきこもりになったことで、家を離れ離れになってしまった娘が持っていたぬいぐるみだから。

娘のゆいちゃんが大事に持っていたぬいぐるみで、家に残されていたものでした。

まるで、自分が「捨ててしまった」と思っている、娘のゆいちゃんを抱っこするような気持ちなのかな?と思います。

 

【ひきこもり先生】ひつじのぬいぐるみはりぶはあと(Livheart)

おそらく、ひつじのぬいぐるみは、リブハート(Livheart)のものだと思います。

リブハート(Livheart)は、インテリア・癒しグッズを企画販売している会社です。

引用元:https://livheart.jp/html/page1.html

確かに、見ていて癒されるし、ほっこりしますよね。

そして2009年に誕生した「ひつじのメイプル」が今回ドラマに登場したものだと思います。このやさしい表情には安眠をサポートしてくれる、抱きまくら。

 

 

なんか大人でも癒されそうなぬいぐるみですね。

そしてボロボロになっていた、奈々のキーホルダーはこちらだと思います。

 

ツイッターでもこんなツイートが。

りぶはあとでは、羊以外にも、かわいらしい、癒されるぬいぐるみがたくさん出ています。

個人的には豚ちゃんも気になっています。かわいいですよね♪

めいぷるは、こんなルームシューズが販売していたことも。

 

上嶋陽平の娘との大切な思い出のぬいぐるみなので、今後も登場するだろう、重要なアイテムになってくると思います。

 

【ひきこもり先生】ひつじのぬいぐるみがかわいい!ツイッターで話題

そんなかわいらしいぬいぐるみの反響です。

 

もちろん、ぬいぐるみ自体も超かわいいのですが、佐藤二朗さんが抱えている絵がとってもかわいい!!という声多数でした。

また、重い内容なのですが、ぬいぐるみが癒しになったという声も。

きっと主人公の上嶋陽平や不登校の奈々も、辛い、大変なことが多い中、このぬいぐるみの癒し効果に助けられているのでは???と思ってしまうほど、癒されるぬいぐるみのメイプルでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次