サイレント春尾先生と奈々はどうなる?手話の先生と復縁かネタバレ予想

フジテレビ木曜劇場「Silent(さいれんと)」は2022年10月スタートし、いよいよ最終回に向けて様々な過去が明らかになってきています。

川口春奈さん演じる主人公の青羽紬(あおばつむぎ)、そして目黒蓮さんが演じる耳が聴こえなくなった元恋人の佐倉想(さくらそう)は元恋人同士。

音のない世界で再び出会った二人が織り成す、切なくも温かいラブストーリーが毎回泣けると話題になっています。

そんな中、主人公の紬と想の恋愛と同じくらい、もしくはそれ以上?気になっている人が多いのが、紬の手話の先生の春尾正輝(はるお・まさき)と想に手話を教えたろう者の友達・桃野奈々(ももの・なな)の関係。

2人を演じているのは、風間俊介さんと夏帆さん。

2人は元恋人同士だったことが判明したのですが、その反響は大きく、今後どうなるのか?気になっている人が多数でした。

今回は最終回に向けてドラマ「サイレント」の春尾先生と奈々の関係が今度どうなるのか?今後の2人についてネタバレ予想していきます。

春尾先生と奈々は復縁する??そして、2人は紬と想を幸せに導くキーパーソン?

目次

サイレント春尾先生と奈々とは?手話の先生と想の友達は恋人同士だったことが判明!

ドラマ「サイレント」とは?

高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬(川口春奈)は3年の時に佐倉想(目黒蓮)と同じクラスになる。中学からの幼馴染である戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、愛おしいかけがえのない時間を過ごしていた。

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬だったが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまう。何が理由なのかもわからないまま振られた紬。8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。思わず声をかける紬だったが、彼にはその声が届いていなかった。なぜなら彼は…

引用元 フジテレビ公式サイト

まずは、ドラマ「サイレント」のストーリーのご紹介です。

主人公の紬は、高校時代の恋人想に、突然理由もわからず一方的に振られてから、8年後・・・想の幼馴染である湊斗と付き合っていました。

湊斗のことは好きだけれども、なんとなく想のことを時々思い出していた紬は、偶然、想に再会。しかし声をかけても無視をして行ってしまう想。

その理由は・・・想の耳が聞こえなくなっていたからでした。想が紬に別れを告げた理由は、耳が聞こえなくなってしまう病気になってしまったから。

紬に心配・迷惑をかけたくないと、理由を告げずに、別れたのでした。

そのことを知った紬でしたが、彼氏である湊斗のことが好きであったことから、想とは友達として交流を続けていましたが・・・湊斗が身を引くかたちで別れた紬と湊斗。

そして・・・想と紬は再び距離を縮めていくのでした。

春尾先生とは?

春尾先生は、紬が想と話をするために、通っている手話の学校の先生です。

春尾は物腰も柔らかく、人の良さそうな雰囲気をまとっていますが、元々は人に興味を示さないタイプで、友達も恋愛も人並みになんとなくこなしてきたところも。一方で中途半端な企業に就職するのが嫌だという理由で大きな志もないまま大学院まで進むことを決めるなどプライドが高い一面もあります。将来の夢もなく、とにかく何か就活に役立てばという気持ちで、聴覚障がい学生への授業補助ボランティアに参加するようになりました。この経験をいかして、今は手話教室の講師として働いています。大切に思う相手のために手話を覚えようとする紬の姿にいろいろな感情がよみがえり…

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/news/news03.html

もともとは湊斗が居酒屋で偶然出会ったのですが、手話の先生をしていることを知り、想と再会した紬に春尾先生を紹介したんです。

紬は春尾先生の手話の教室に通い、想と手話で話すきかっけを作り、継続して通っています。

熱意があって手話の先生をやっている・・・という雰囲気でもなく、学生時代に就職活動のために参加したボランティアの経験から流れでやっているというようなクールな春尾。

冷めた言動から春尾が怖い!!!何か闇を抱えている!!とSNSで話題になっていたのですが、その理由が後に明かされることになります。

サイレント春尾【風間俊介】が怖いセリフ・言動ネタバレまとめ!

奈々とは?

一方、紬と再会した想がいつも一緒にいたのが、奈々。奈々は生まれつき聞こえない、ろう者。

奈々以外に、手話で会話をするような友達がいなかった想。

想のことを好きだった奈々ですが、想が紬と再会したことを、あまり良く思っていなかった奈々。

その想と奈々の関係が明かされ、大きな反響が。

耳が徐々に聞こえなくなり学校でも世間でも、孤独になってきていた想と、就職のセミナーで偶然出会い声をかけ、手話を教えて助けてあげたのが奈々だったのでした。

奈々のおかげで、孤独から救われた想。

想は、奈々以外のろう者との交流を嫌い、一緒に過ごす友達は奈々だけでした。

そして2人で過ごすようになり、想のことを好きになってきた奈々でしたが、2人の関係は曖昧。

そんな時、紬が現れ、想との関係を復活!傷ついた奈々ですが、紬が奈々に手話で一生懸命気持ちを伝えたこともあり、想への思いを諦めて、想と紬の関係を応援するような展開になります。

春尾先生と奈々の過去が判明!

紬との会話で、ろう者と付き合っていた過去があるのでは?と思われるシーンがありました。

「知ってます?ろう者の8割くらいがろう者と結婚するんです。ろう者同士の方が幸せってことですかね」

このシーンを受けて、もしかして奈々と春尾先生に関係があったのでは?と多くの予想が出ていたのですが、なんと2人が学生時代に付き合っていたことが判明しました。

大学時代に奈々と出会った春尾。出会いのきっかけは、春尾が就職活動のための奈々の授業のフォローのボランティアでした。最初は就職活動のため・・・と冷めた気持ちでボランティアをしていた春尾でしたが、初対面の奈々の笑顔に一目ぼれ。そして明るい奈々の人柄もあり、2人は急接近。一緒に出掛けるようになり、恋人のような関係に。

奈々のために手話覚えて、手話の仕事を志そうとしていました。それも奈々のため、奈々が生きやすい世の中にしたいという純粋な思いからでした。

そう・・・冷めていた春尾も奈々のことが好きになったことから、ピュアに変わったんですね。

春尾が手話のサークルを立ち上げようと、学生たちと一緒にいるところに通りかかった奈々は、微妙な表情。

そして春尾の行動を偽善だと責める奈々。ちょっと春尾かわいそう(*´Д`)と個人的に思ったのですが・・・

そして2人は破局してしまいます。

サイレント春尾先生と奈々の過去に大きな反響!どうなるか気になる人多数

そんな2人の過去がわかったことで、大きな反響が。

2人の出会いの胸キュンシーンから、切ない破局などに感情移入して号泣した人も続出。

また想と紬の関係よりも、2人の今後が気になる!!の声も多数でした。そんな2人はどうなるのか??以降で予想考察していきます。

サイレント春尾先生と奈々の今度はどうなる?復縁やキューピット?

春尾先生と奈々の今後は復縁?手紙の内容とは?

想への思いを断ち切った後、紬の通っている手話教室を覗いていた奈々は春尾先生と再会し、笑顔で会話をします。

その後、春尾先生のもとに奈々からの手紙が送られてきました。

その内容はまだ明かされていませんが、気になりますよね。。。

ツイッターでも気になるの声が。

2人の過去が明らかになり、再会!となると、やはり復縁の可能性を考えてしまいますね。

いくら手話を覚えたからと言って、奈々との思い出が嫌だったり、忘れたいものだったら、手話のお仕事をしないですよね。

おそらく奈々のことが嫌いで別れた訳ではないと思います。

そして、奈々も春尾も2人とも、数年の間にいろいろな経験をしたりして、大人になっていると思います。

なので、今だからこそ2人が復縁したらうまくいく可能性がある、そして手紙の内容は不明ですが、その手紙をきかっけに復縁!?と言う展開になるのでは??思います。

春尾先生と奈々は想と紬のキューピットに!?

テレビ雑誌「テレビステーション」のドラマ「サイレント」の最終回の特集で「奈々と春尾に似た境遇の紬と想に影響を与えそう」との記述が。

おそらく、最終回に向けて聞こえない想と聞こえる紬は、奈々と春尾が経験したように、様々なすれ違いが生じてしまい、破局の危機が訪れるのでは?と思います。

そんな経験をしている2人が、想と紬が幸せになれるために、アドバイスをあげたり、2人が寄り添うきかっけになる可能性があるのでは?と思います。

2人の関係が、想と紬にどう影響するのか?も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる