個人差あります【異性化】は本当にあるの?実在する衝撃の病気?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年8月からスタートするフジテレビ土ドラ枠のドラマ「個人差あります(こじんさあります)」。

ある日、突然男性から女性に異性化(いせいか)してしまった夫婦の物語で、異性化する磯森晶(いそもり あきら)を夏菜さんと白洲迅さんが演じ、晶の妻の磯森苑子(いそもり そのこ)を新川優愛さんが演じるトリプル主演が話題です。

そんなドラマ「個人差あります」ですが気になるのが、男性が女性、また女性が男性になってしまう「異性化」。

これって、実在するのでしょうか??もしかして本当にある症状なのでしょうか??

今回はドラマ「個人差あります」に登場する謎のワード「異性化」が本当にあるのか?実在する病気なのか?ご紹介しつつ、原作漫画の「異性化」に関するネタバレも一部ご紹介していきます。

原作漫画を無料で読む方法です!

ebookjapanで「個人差あります」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「個人差あります」1巻を無料で読むことができます【2022年8月7日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「個人差あります」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「個人差あります」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

個人差ありますは【異性化】で男性が女性に!?

個人差あります最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドで戻るの?

個人差ありますとは?主人公が異性化するストーリー

まずはドラマ「個人差あります」のストーリーをご紹介です。

サラリーマンの磯森晶(30)は、小説家の妻苑子(32)と2人暮らし。幸せなはずだがどこか冷めた夫婦生活を送っていた。
ところが…ある日、晶が女性になってしまう。それは、身体的性別が変わってしまう「異性化」だった。
晶は「異性化証明書」をもらい社会復帰するが、初めてのブラジャーに初めての化粧、そして初めて男性を意識するという感情も芽生え出す。妻・苑子は、どんどん女性になっていく夫に戸惑いながら も変化を受け入れ、夫婦を続ける。しかし…。

身体の性や心の性、恋愛対象となる性、服装などの表現する性など、様々な性があります。性的マイノリティを表す「LGBT」や「LGBTQ」という言葉も頻繁に聞かれるようになりましたが、まだまだ自分の性のあり方や、友達など人との向き合い方に悩んでいる人は多いといいます。

ドラマでは、彼と彼女、彼と彼、彼女と彼女…、いろんな愛のカタチを描きます。いろんな人がいるのが当たり前、ひとつに決めつけて描かない、それは原作者の思いであり、作品のメッセージでもあります。主人公・晶は、カラダが女性になったことで、“男社会の常識”に晒されます。またセクハラや性被害にも遭います。

引用元:https://www.tokai-tv.com/kojinsa/intro/

瀕死の状態になった、夫が突然、女性になってしまう、驚きの展開。

しかし妻は意外にも、夫の異性化を受け入れ、女2人の夫婦生活がスタートします。

男だった夫が女性になることで、女性としての様々な経験を通して、女性の生きづらさを知ることになります。

原作漫画通りだと、女性化主人公だけでなく性に悩める人たちが、他にも登場し、性に関する様々な問題が描かれるのかな?と思います。

個人差ありますの原作とは?

ドラマ「個人差あります」は同名漫画が原作です。

女性漫画家の日暮キノコ(ひぐらしきのこ)さんの作品で、『個人差あり〼』は講談社「モーニング」にて2018年から2019年まで連載されました。

そして、その後「現代ビジネス」「コミックDAYS」へと移行し、2020年6月まで連載され全6巻で完結しています。

個人差あります【異性化】は本当にあるの?実在する衝撃の病気?

ドラマ「個人差があります」は、劇中で「異性化」について以下のように説明されると思われます。

※異性化…身体の性別が変わってしまう症状。症例は少数で未だ原因は究明されていない。

引用元:https://www.tokai-tv.com/kojinsa/story/

上記は、ドラマ公式サイトからの引用。

症例は少数でいまだに原因は・・・って、なんだか実在している、本当にあるような雰囲気ですね。

気になりますよね。自分が知らないだけで、実は実在する??

実は、公式サイトでこんな記述が。

ある日、夫が女になった…。
このドラマは、突然性別が変わる架空の設定、「異性化」を切り口に、夫婦や恋愛の多様なあり様を描くラブストーリーです。

引用元:https://www.tokai-tv.com/kojinsa/intro/

なんと「架空の設定」と明記されているんです。

確かに聞いたことないですよね(^^;

なので、個人差ありますに登場する【異性化】は本当にはない実在しない病気であることがわかりました。

以降では、原作漫画のネタバレから、不思議すぎる「異性化」の不思議な世界観ネタバレを一部ご紹介していきます。

個人差あります【異性化】のネタバレ原作とは?

そんな異性化ですが、原作漫画の世界では、みんながそのことを知っているんです。

原作での異性化とは?秘密事項の理由とは?

原作漫画では、医師が主人公に説明するのですが、世界的にみられる症状。しかし症例が少ないことから、研究は進んでいない。

そして性別は変わっても、社会復帰できるような身分証を与えられる主人公でした。

異性化の多くは、主人公のように、瀕死の状態から蘇生するときに、異性化することが多い。しかし、極秘事項とされていて、漏らさないように言われます。

と言うのも、世の中には、異性になりたいと真剣に願っている人も多く、異性になるために、自殺をし、運よく異性化するか試す人たちが増えてしまう可能性があるからでした。

 

異性化した主人公は会社で温かく受け入れられる

或る日、突然、会社の同僚が別人・しかも男性だったのに女性になって会社に現れたら・・・あり得ないですよね。

「異性化したので」と言われても理解できません。

しかし、ドラマでも登場する歌手の「チェルキー」が「異性化」をカミングアウトしているなど、少数派ですが、異性化が存在していることは世間では知られています。

なので、会社に出社すると、戸惑いながらも晶の存在を受け入れる同僚たち。

嫌な思いをせずに、会社生活を送ることができた晶。ただ、その後、女性としてセクハラなどを受けて苦しむこともあるのですが・・・。

 

異性化の研究は進んでいない

異性化した時「異性化して元の性別に戻ったという例はない」という情報を知り、落ち込む晶。

しかし、のちに、あることがきかっけで、性別がもとに戻ることがあることを知る主人公。

この「あること」は重要なネタバレになってしまうので、こちらでは伏せますが、以降の記事に詳しく紹介して言います。

【個人差あります】ネタバレ!原作あらすじの異性化は元に戻る結末?

個人差あります【異性化】が描かれるドラマの登場人物・キャストは?

磯森 晶:女性…夏菜  男性…白洲 迅

100円ショップの商品企画部に勤めるサラリーマン。
5年前、小説家の苑子と結婚、2人暮らし。会話はあるものの、どこか冷めた夫婦生活を送っている。
ある日、瀕死の状態になったことをきっかけに、「女性」になってしまう。医師によると、身体ごと性別が変わってしまう「異性化」という現象で、「異性化証明書」を受けとり、身体は女性、心は男性としての生活が始まった。

初めての化粧、初めてのブラジャー、何もかもが初めてで、女性の苦労や生きづらさを知ることになる。
そんな矢先、憧れの先輩と2人で出張へ。女性になったことで男性へのまなざしが変わり、男性との間に微妙な距離感が生まれ始めた晶。感情を押し殺そうとするが…

 

磯森 苑子:新川優愛

小説家。磯森晶と結婚して5年、デビュー作の大ヒット以来、仕事は、スランプが続いていた。
子育てをしながらの執筆活動は難しいと考えていて、晶とは子どもの話を避けている。それもどこか、冷えきった夫婦関係の一因だ。

夫が突然「異性化」したが、離婚の意志はなく、2人でこの難局を乗り切ろうと化粧を教えたり、女性として暮らせるよう懸命に支える。
「妹ができたみたいで楽しい。同性の方がうまくいったりしてね」以前より会話も増え、改めて夫の存在の大切さを感じていた。
一方で、内面も女性に近づいていく晶をみて「異性化はカラダだけ?心に影響はないのか」といった不安も。

愛する男が女になっても、変わらずに愛せるか?一生、女同士の夫婦として生きていくのか?大きな決断を迫られた夫婦の行方は?

 

雪平 直道:馬場徹

※画像左が馬場徹さん

晶の働く百均ショップ「リモナ」の先輩社員。
既婚者で娘がいる。仕事はそつなくこなす好人物。
晶とは同じ部署の先輩後輩として信頼関係を築いていた。
晶が異性化し女性となると、徐々に女として意識するようになっていき……!?

 

横山 真尋:紺野彩夏

晶がよく買い物するドラッグストアの店員。
美人で晶にちょっと気にかけられているが無愛想な対応に終始している。
異性化した晶とひょんなことから交流することになっていき……。

 

山谷 貴大:大水洋介(ラバーガール)

晶の高校時代からの親友。
既婚者で子どももいる。
晶が異性化したことも気にせず本音で会話できる貴重な存在。

 

澤 俊之:大浦龍宇一

リモナ商品企画部部長。晶の上司。バツイチ。
女子ウケする商品センスを解するソフトな中年男子で部下からも信頼されている。
異性化した晶を何の変わりもなく受け入れる懐の広さを持つ。そんな澤の根底に何が秘められているのか……?

 

菊原 順子:鶴田真由

この投稿をInstagramで見る

鶴田 真由(@mayutsuruta)がシェアした投稿

苑子の担当編集者。
何かと苑子の相談にのりながら、時に挑発したり煽ったりすることも。
その心にはスランプ気味の苑子から創作を引き出そうとする意図があり……?

キャスト引用元 東海テレビ公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次