【メロディに乗せて】ネタバレ結末のオチと伏線回収に絶賛の声!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎年二度のお楽しみ、タモリさんがストーリーテラーのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022夏の特別編」が2022年6月18日に放送されました。

今回も4つの珠玉の奇妙なエピソードが描かれましたよね。

そんな中で元乃木坂46の生田絵梨花(いくたえりか)さんが主人公を演じたのが「メロディに乗せて(めろでぃにのせて)」です。

伏線回収と結末のラストのオチが見事すぎる!!と話題になった神回??神エピソード???

今回は「世にも奇妙な物語2022夏の特別編」【メロディに乗せて】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

また合わせて、感想・反響キャスト俳優・女優陣をご紹介していきます。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【メロディに乗せて】ネタバレ予告!脳内にメロディが流れる不思議なストーリー?

世にも奇妙な物語2022夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

突如、脳内に流れる音楽に合わせた行動をとらないと脳が異常反応を起こし、最悪の場合は死に至る“脳内メロディ症候群”という奇病にかかってしまったOL・村野叶海(生田絵梨花)。症例数も少ない未知の病で治療法もなく、会議中や帰宅中など、ところ構わず脳内に流れるさまざまなジャンルのメロディーに翻弄(ほんろう)される叶海。いつ脳内でメロディーが流れるかわからない怖さにおびえる叶海は、ある日、会社で変人とウワサされている進藤充(稲葉友)と出会い……。

引用元:公式サイト

生田絵梨花さん主演の「メロディに乗せて」は特に原作が無いオリジナルのストーリーとなります。

脳内に流れるメロディに悩まされる主人公の運命やいかに!?

個人的には、4つのストーリーの中でも一番怖くなるんじゃないかなと予想。

主人公は最後に死んでしまうのではないでしょうか((+_+))

ちなみに公式サイトでプロデューサーの方は、この作品を発案した際に使いたい音楽が有ったそうで、その楽曲が生田絵梨花さんにシンクロして奇妙な縁を感じたと語っていました。

劇中で流れる音楽にも注目したいところですね!

【メロディに乗せて】ネタバレ結末のオチと伏線回収とは?

世にも奇妙な物語メロディに乗せての曲名BGMまとめ!

脳内メロディ症候群で命の危機!?

OLの叶海は、街を歩いていると争い合っている男性たちに遭遇。

止めに入ろうとすると、謎の音楽が聞こえてきて倒れてしまいます。

目が覚めるとそこは病院。

医師から「脳内メロディ症候群」を発症していると言われてしまいます。

脳内に流れた音楽に合わせた行動をとらないと、命の危機に陥ってしまう。

あのとき脳内に軽快な音楽が流れていた。

その音楽にあった行動をとらなかったから倒れてしまった。

聞いてはいけないメロディで全てが終わる!?

冗談だと思いながらも、再び音楽が聞こえてきます。

その音楽に合わせて行動するように指示する医師。

音楽に沿った行動をとると、体調が元に戻る叶海。

そして医師は唯一聞いてはいけないメロディがあると言いました。

「それを聞いたらすべてが終わる」

プレゼンで笑点の音楽!?

会社に戻った叶海は突然上司から、プレゼンをムチャブリされてしまいます。

そんなとき流れてきたのは笑点の音楽!

「山田君、社長に座布団もってきて」

その場はうまくごまかしながらも、プレゼンをスタートしますが、部長がプレゼンに対して意見を言ってきます。

今度は「We will rock you」が流れてきて、大胆な意見を発案する叶海。

周囲からは笑いが起こりますが、社長は面白いと言ってくれ、叶海の評価は高まることに。

同じ病気の仲間を発見!運命の相手?

すると変わっていると噂の経理部の進藤が現れて、突然歌いだす姿を目撃します。

「もしかしてあなたも脳内メロディ症候群?」

「奇跡の出会いに乾杯」と歌いだす進藤。

「お気持ち痛いほどわかります」

こうして二人は意気投合して食事をすることにします。

「メロしょ同志はひかれあうのかも」

「もう一人じゃないんですね」

見つめあう二人の頭の中にはミスチルの「365日」が流れてきました(^^♪

「やっぱり運命なのかもしれない」

そう言って手を取り合い合う二人。

音楽と現実がわからない

そして、帰り道ひとりになった叶海の頭にホラーの音楽が・・・

さらにサイレンが聞こえ始め、急ぎ自宅に戻ります。

しかしサイレンの音は止まらず、家の中には何やら人影のようなものが。

後日、進藤に会ったとき音楽が現実なのかよくわからなくなることが多いと相談し落ち込みます。

そして聞いちゃいけないメロディの話題を出す叶海。

進藤はメロディが流れたらそれにあった行動するだけだと言います。

落ち込んでいる叶海を元気づけてくれます。

するとハイテンションな前向きな楽曲が叶海の脳内に流れてきます。

それを聞き、「君に暗い顔は似合わないよ」ハイテンションで言ってくれる進藤。

音楽は鳴りやみ、二人は笑顔になりますが周囲はそんな二人に冷たい視線・・・

もう一人の奇跡の男!?

2人はその後、映画を見に行きます。

頭が痛そうな、充。スリラー系の音楽が頭に流れ、苦しそうな充と一緒に映画館を出ます。

すると・・・映画館の出口から白い仮面(覆面)の男が。

その男が、充を人質にナイフを叶海に向けて「こいつとその女以外、全員外に出ろ!!!」と言います。

すると叶海の脳内にはドラえもんのスネ夫のテーマ曲が(^^;)

すると、叶海は、「こんな時に、嘘でしょ・・・そんな時に・・・」と言います。

「シャープペンシル」とドラえもんのように言葉を発する叶海。

少しでも動いたら、こいつを殺す!!と言います。

叶海が苦しそうにすると覆面の男が「大丈夫叶海さん」といいます。

その男の正体は、物語冒頭で争い合っていて、叶海が助けてあげた男の一人でした。

実はこの男も脳内メロディ症候群だったのです!

叶海と出会った時、明るい音楽が流れた男は、叶海に恋をしてしまったのでした。

病院で叶海が同じ病気だとわかった男は、運命だ!と思います。

「君を思って行動しているとき僕は痛みから解放される」

そう、叶海が感じていたこれまでの違和感のようなものはこの男に追われていたから。

進藤充のことを「この男が邪魔者だ」と言い、殺そうとします。

そして、音楽に感情が同調するようになり自分の意志なのかわからないと笑う男。

「女神にふさわしいのは僕だ」と言いながらも、何が気が散る音楽が頭に流れます。

そして、メロディに従わないと、苦しくなる叶海。

スネ夫の音楽が流れているため、この危機感をあまり感じられない叶海でしたが、「私の行動は私が決める!!」と決意して、充を助けます。男を押し倒し無事進藤を救出。

そんな叶海に流れてきたのはアメイジンググレイス。

叶海と進藤充はハグをします。しかし・・・叶海の腹から出血が!?

しかし進藤はまだスリラー系の音楽が流れており、男が持っていたナイフで叶海を刺してしまったのです((+_+))

結末のオチの名曲で伏線回収?

もうだめだ・・・

しかし目覚めた叶海。救急隊に助けられます。

救急隊員に囲まれている叶海は「生きてる。どうして??」と思います。

警察に連行される進藤充は「俺は悪くない!メロディのせいだ!!!」と叫んでいます。

そして叶海の脳内に流れ始めたのは世にも奇妙な物語のテーマソング!

「まさか先生が言っていた曲ってこれ?」

音楽が流れ、どうすればいいのか?と思った叶海。

そこにいた3人が同じ音楽が流れるのでした。

医師の言葉・・・「それを聞いたら、最後。全てが終わる」

そしてタモリが微笑みながら映画館の席に座っています。

画面には「世にも奇妙な物語」と写っていました。

叶海だけでなく進藤にもこの曲が聞こえていたようです。

おそらく二人は死んでしまった?と思わせるこれまた怖いラストでした。

【メロディに乗せて】結末のオチと伏線回収に絶賛の声!

面白いエピソードだったのですが、特に結末のオチに絶賛の声があがっています。

すっかり忘れていた医師のセリフ「それを聞いたら、最後。全てが終わる」がラストで生きてきたオチ。

怖いんだけど、伏線回収が素晴らしい!!と絶賛の声が多数の反響でした。

ツイッターにあったように、ラストエピソードでタモリさんがエンディングを締めた方が面白かったのにと思わずにはいられないラストでした。

世にも奇妙な物語【メロディに乗せて】のキャストは?

村野叶海 【生田絵梨花】

元乃木坂46のメンバーの生田絵梨花さんは現在25歳。

乃木坂在籍中から、様々なミュージカルで女優として活躍していたことでも知られています。

最近ではフジテレビ木曜劇場「ゴシップ」に出演、映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」などに出演されていました。

 

進藤 充 【稲葉 友】

俳優の稲葉友(いなばゆう)さんは現在29歳です。

2014年に「仮面ライダードライブ」にレギュラー出演し注目を集めました。

最近ではBSプレミアムの「しずかちゃんとパパ」や、「家政夫のミタゾノ」第5話にゲスト出演されていましたね。

 

三上秀夫 【金剛地武志】

 

ミュージシャン、俳優として活動する金剛地剛志さんは現在54歳。

テレビ番組でリポーターでお見掛けすることも結構ありますよね。

俳優としては「ラーメン大好き小泉さん二代目!」「ゴシップ」などに最近は出演されていました。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次