白蛇村殺人事件で黒マスクの男の正体ネタバレは?スケキヨと同じ?

ジャニーズの道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん主演、日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」の4話が2022年5月22日放送されます。

このドラマは、多くの人気ジャニーズアイドルが演じて金田一一(きんだいちはじめ)が主人公。金田一一は金田一耕助の孫で様々な難事件を解決していくミステリーです。

4話の「ファイル3」で描かれるのは、原作漫画にも登場する白蛇蔵殺人事件(しろへびぐらさつじんじけん)!

ドラマ化初のエピソードということで、話題になっているのですが、予告動画に登場する黒マスクの男が話題です。

金田一耕助繋がりということで、犬神家の一族の「スケキヨ」??と話題なのですが、黒マスクの男の正体とは?一体何者なのでしょうか?

実は予告では「白神 蓮月(しらかみ れんげつ)」であると記載されているのですが、犬神家の一族展開だと別人・・・なんてことありそうですよね。

今回はドラマ「金田一少年の事件簿」の原作漫画のネタバレから黒マスクの男の正体についてネタバレしていきます。

やっぱりスケキヨと同じパターン??

ドラマの重要なネタバレ・犯人・結末も紹介するので、先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月20日最新情報】

※白蛇蔵殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の10巻、11巻で描かれています。

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演などの過去シリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

白蛇村殺人事件で黒マスクの男が登場!正体は次男の白神蓮月?

まずは、4話の予告です。

家族で旅行中の一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人事件の犯人を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。訪れた白蛇村は、旅館の女将、鏡花(りょう)によると、白い蛇を神様の使いとして崇めているという。

合流した3人は、怪しげに顔をマスクで隠した男が隣接する酒造に入っていくのを目撃する。そこは白神家が代々営む造り酒屋『白蛇酒造』で、今は音松(小野武彦)が社長として酒蔵を守っていた。

男はその家の二男、蓮月といい、5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り2か月前に帰宅。火事の後遺症で顔や声は変わったが、DNA鑑定で血縁関係は証明済みらしい。身元がはっきりした事で、とりあえず引き下がった一はじめ達は、杜氏見習いの鷺森(岡山天音)の案内で、職人の黒鷹(寺島進)達が作業する酒蔵を見学することに。

しかし、その先で樽の中に浮かぶ蓮月の死体を発見して…。
殺されたとみられる時間に唯一蔵の中にいた長男の左紺(吉田悟郎)が疑われるも、その姿は消え、次なる悲劇が…!

「白蛇様の天罰だ!」次々と息子を失い取り乱す音松。 事件の謎を探る一はじめだったが、そこには愛憎渦巻く白神家一族の真実が隠されていた…。

引用元:公式サイト

黒いマスクの男・・・怪しいですよね。

ちなみに予告では黒マスクの男の正体は5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り2か月前に帰宅した白神家の次男の「白神 蓮月(しらかみ れんげつ)」であるとのこと。別に怪しくないんですね。

そんな白神蓮月はなんと、殺人事件の被害者に。

殺害されてしまうんです。

ちなみに白神蓮月は黒いマスクをかぶっているという理由で、あることが話題になっています。

以降で詳しくご紹介していきます。

白蛇村殺人事件で黒マスクの男はスケキヨと同じ?

実はある人物と同じ??と話題なんです。

 

「スケキヨ」の名前が。

金田一一のおじいちゃん金田一耕助の有名すぎるエピソード、犬神家の一族に登場するキーパーソンですね。

何度も実写化されている有名な作品です。

犬神家の一族では、スケキヨはその正体を偽っていました。

ちなみにドラマでは火事が原因ということでマスクをしていますが、「犬神家の一族」は戦争で顔に傷が・・・という展開でした。

戦後のストーリーです。

白神 蓮月がいきなり殺されてしまいますがこれも、犬神家の一族のスケキヨと同じ展開ですね。

スケキヨも殺されてしまいます。

と言うことは・・・マスクは正体は白神蓮月じゃない??

今回はドラマ「金田一少年の事件簿」に登場するマスクの男の正体と真相・ネタバレについてご紹介していきます。

白蛇村殺人事件で黒マスクの男の正体ネタバレ!スケキヨと同じ別人?【閲覧注意】

以降でネタバレを紹介するので、閲覧注意です。

犬神家の一族のスケキヨに関しては、いろいろ複雑で、偽物だったり、入れ替わりがあったりの展開なのですが、

黒マスクの男の正体は一体何者なのでしょうか??

原作漫画では実は、黒マスクではなく黒頭巾の男なんです。

なので、よりおじいちゃんの金田一耕助の世界に近づけた感じでしょうか(^^;

そんな黒頭巾の謎の男が登場する「白蛇村殺人事件」は原作漫画「金田一少年の事件簿R」第10巻、11巻で描かれています。

もともと、黒頭巾の男は過去の事件で殺害されたと言われていた、次男の蓮月を名乗って、最近現れたマスク姿の男。

殺されたマスクの男は、蓮月ではなく剣持警部が追っていた鬼門影臣(きもんかげおみ)。

鬼門影臣はモグリの医師を殺して逃げている犯罪者で、最近、白蛇村に逃げてきたのでは??と思われ警部は捜査でやってきたのでした。

一体どういうことなのでしょうか??

本物の蓮月は5年前の火事で死んでおり、長男の左紺の証言で、三男の黄介が蓮月のことを殺害したと思われていました。

その後、逃走したと思われていた黄介ですが、火事で大やけどをして顔にけがをしながら記憶を失って裏社会で生き延びていました。

5年前の火事の真相は、左紺が跡取りの座を奪われたことから、蓮月を殺害し、黄介に罪を擦り付けたのでした。

記憶をなくしていた黄介はのちに、鬼門と出会い記憶を取り戻したことで、自分に蓮月殺害の罪を擦り付けた左紺への復讐を誓い、白蛇蔵へ戻ることを決意。

整形により顔を変えて、白蛇蔵へ忍び込み左紺と自らの協力者だった鬼門を殺害しました。

気になる連続殺人事件の犯人である黄介の正体は・・・なんと岡山天音さん演じる新米職人の鷺森弦。

顔を変えていたので、父親も息子だと気づかなかったんですね。

と言うことで、黒マスクの男は警察に追われていた逃亡犯の鬼門影臣でした。

白蛇村殺人事件に登場する豪華キャスト陣

金田一少年の事件簿【悪魔組曲殺人事件】キャストとネタバレ!堂本剛主演

以下、白蛇蔵殺人事件のゲストキャスト一覧です!

白神音松(しらがみおとまつ)【小野武彦】

白蛇酒造の社長。

白神琴音(しらがみことね)【松浦佐知子】

音松の妻。十年前に死亡。

白神左紺(しらがみさこん)【吉田悟郎】

白神家の長男。白蛇酒造の副社長。

白神蓮月(しらがみれんげつ)【東直輝】

白神家の次男。

白神黄介(しらがみこうすけ)【辻岡甚佐】

白神家の三男。

鷺森弦(さぎもりげん)【岡山天音】

白蛇酒造の職人。

黒鷹銀三(くろたかぎんぞう)【寺島進】

白蛇酒造のベテラン職人。

姫小路鏡花(ひめのこうじきょうか)【りょう】

白蛇旅館の女将。音松の世話を焼く。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる