ちむどんどん和彦役の大人は宮沢氷魚!二世俳優で父親がすごい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「ちむどんどん(チムドンドン)」はいよいよ東京編がスタートしました!

これから、上京した暢子にさまざまな出来事が起こります。

そんな「ちむどんどん」に登場した青柳和彦(あおやぎかずひこ)を覚えていますか?

黒島結菜(くろしまゆいな)さんが演じているヒロイン、比嘉暢子(ひがのぶこ)が小学生の時、民俗学者で大学教授の父、青柳史彦(戸次重幸)と一緒に東京から数カ月沖縄に来ていた少年です。

子ども時代の暢子は稲垣来泉ちゃんが、和彦は田中奏生(たなかかなう)君が演じていました。

その和彦(かずひこ)と暢子は東京で再会することになります!

大人になった和彦役のキャスト俳優は宮沢氷魚(みやざわひお)さんです!

父親は「島唄」で知られる「THE BOOM」の宮沢和史(みやざわかずふみ)さん♪ということで宮沢氷魚さんは二世俳優です。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」で和彦役の宮沢氷魚さんのプロフィールや出演作品についてまとめました!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん和彦役の大人は宮沢氷魚!二世俳優で父親がすごい!

ちむどんどん青柳和彦のネタバレは結婚相手?三角関係で波乱?

名前 宮沢氷魚(みやざわ ひお)
生年月日 1994年4月24日(28歳)
趣味 野球・釣り
特技・資格  陸上、クロスカントリー、サッカー、普通自動車免許
身長  184cm

 

レプロエンタテインメント

宮沢氷魚さんは現在28歳。父親は「島唄」「風になりたい」でおなじみの「THE BOOM」のボーカル、宮沢和史さん。母親はタレントの光岡ディオンさんという二世俳優です。

THE BOOMの「島唄」は、作詞作曲をした宮沢和史さんの沖縄の悲劇と平和への希望が込められた楽曲。沖縄を舞台にした「ちむどんどん」に宮沢氷魚さんが出演するのは、偶然ではないかもしれませんね。

母親の光岡ディオンさんはタレントやパーソナリティーとして活動されています。お美しい方です(≧∇≦)

光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフ。なので宮沢氷魚さんはクォーターということになります。

宮沢氷魚さんは米国・カリフォルニア州サンフランシスコで生まれました。が、育ちは東京で幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていました。

最高クラスの名門校、セントメリーズインターナショナルスクールに通っていた宮沢氷魚さん。そのため英語も日本語も堪能です!

高校卒業後は2年間カリフォルニア大学に留学し、その後東京に大学に編入しました。

もともと芸能界には興味がなかったそうですが、思春期に見た父親のライブに魅せられ、芸能界に興味を持つようになったそうです。

アメリカ留学中に現在も所属しているレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年に所属となりました。

音楽に関しては、プロになるまでの情熱がなく、普段の自分とは違う自分を演じるモデルを選びぶことに。

そして2015年「メンズノンノ」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルになりました。ここにくるまで何度もオーディションを落ちたという宮沢氷魚さん。

仕事に就くことがすごいことだと知り、両親のように長く活動を続けたいとコメントされていました。

こちらが「MEN’S NON-NO MODEL PROFILE MOVIE」です♪

引用元 YouTube

顔、小さっ!身長が高いのでよけい顔の小ささが際立っていますね。

俳優になりたいという気持ちも強く、特に阿部寛さんのファンで「結婚できない男」は3回繰り返して見たとか(笑)メンズノンノの大先輩でもある阿部寛さんとの共演を夢見ているそうです。

ところで名前の「氷魚」は実は本名。鮎の稚魚のことをいうそうで、冬の凍り付いた湖でも成長を続ける鮎の稚魚のように、厳しい環境下でも強く生きてほしいという、父親の宮沢和史さんの思いが込められているそうです。

「探究の階段」「目撃!にっぽん」などでナレーションをしたり、シャネル・エキシビジョンで音声ガイドを担当するなど声の出演も。

CMは大塚製薬ボディメンテやオリオンビールなどに出演されています。

宮沢氷魚さんは舞台でも活動していて、2018年の「BOAT」は主演を!その後も「豊饒の海」「ピサロ」などにご出演。俳優デビューは2017年の「コウノドリ」でした!

海外で生まれ、インターナショナルスクールに通っていた宮沢氷魚さんは、和彦少年が沖縄で見た景色は、自分が日本で感じていた違和感に近いと思ったそうです。

グローバルな世界観を持っている宮沢氷魚さんだからこそ出せる、和彦の雰囲気があるのでしょう。

では宮沢氷魚さんのこれまでの出演作品をご紹介します!

ちむどんどん和彦役の大人の宮沢氷魚の出演作品は?

【ちむどんどん】矢作ともひろ役は井之脇海!ネタバレは結婚相手の可能性?

テレビドラマ

’17
TBS「コウノドリ」/赤西吾郎役

’18
NTV「トドメの接吻」/布袋道成役
NHK BS「 R134/ 湘南の約束」/主演・須和洸太役

’19
EX「僕の初恋をキミに捧ぐ」/鈴谷昂役
NTV「偽装不倫」/伴野丈役
NHK BS「八つ墓村」/駐在役

’20
NHK連続テレビ小説「エール」/霧島アキラ役

’21
WOWOW「あんのリリック -桜木杏、俳句はじめてみました-」/連城昴役
NHK「星とレモンの部屋」/涼役
WOWOW「ソロモンの偽証」/神原和彦役

 

オフィシャルサイト

ドラマデビューは綾野剛さん主演の「コウノドリ」第2シリーズ。宮沢氷魚さんさんは、赤西産婦人科の息子で、研修医の赤西吾郎役でレギュラー出演されました。

ドラマでは同じジュニア役の四宮(星野源)から愛のムチを受けたり、バトルをするシーンもありましたね。「コウノドリ」企画担当の鈴木早苗さんはこうコメントされていました。

ジュニアくんの空気感をまとって、まっすぐ育っている感があり、吾郎ちゃんにピッタリ

宮沢氷魚さんには二世俳優らしい、生まれ持った存在感があるそうです。

山崎賢人さん主演の「トドメの接吻」ではセレブな学生のひとり、布袋道成を演じました。 並樹尊氏(新田真剣佑)に異常なまでの忠誠心を持った男性でした。

宮沢氷魚さんが主役を演じた「R134/ 湘南の約束」は神奈川発の地域ドラマ。こんな作品でした。

10年前に起きたある事件がきっかけで、故郷・葉山町を飛び出した洸太(宮沢氷魚)。

以来、何事にも真剣に向き合えない洸太は、ある日バーで偶然アメリカの老婦人・マリア(ニーナ・ムラーノ)と出会う。

「江の島が見えるこの場所に行きたいの」古い写真を見せ、訴えるマリアに強引につきあわされる。

洸太はずっと避け続けてきた故郷・葉山町に向かうようになる…。

湘南を走る国道134号線を舞台にした心温まるロードムービー。

 

NHK

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は野村周平さん主演の学園恋愛ドラマ。宮沢氷魚さんは鈴谷昴役でメインキャストとして出演されています。

宮沢氷魚さんが流ちょうな英語を披露し話題となった杏さん主演の「偽装不倫」。メインキャストで帰国子女の伴野丈を演じました。

そして!初の朝ドラ出演となった窪田正孝さん主演の「エール」♪主人公の娘の結婚相手となる、ロカビリー歌手の霧島アキラを演じました!

実際のライブシーンも放送されましたが、本当に宮沢氷魚さんは爽やかでキラキラしてました(≧∇≦)

広瀬すずさん主演の俳句×ラップ『あんのリリック』♪宮沢氷魚さんは広瀬すずさんの恋の相手役、連城昴役で出演!

WOWOWで放送された上白石萌歌さん主演の「ソロモンの偽証」では、死んだ柏木卓也の友人として裁判に積極的に参加する、謎の高校生・神原和彦役でご出演。メインキャストを演じました。

映画

’19
「賭ケグルイ」(英勉監督)/村雨天音役

’20
「his」(今泉力哉監督)/主演・井川迅役

’21
「騙し絵の牙」(吉田大八監督)/矢代聖役
「ムーンライト・シャドウ」(エドモンド・ヨウ監督)/等役

’22
グッバイ・クルエル・ワールド(大森立嗣監督)/矢野役

 

オフィシャルサイト

浜辺美波さん主演の「賭ケグルイ」はドラマ化もされていて、宮沢氷魚さんは両方に村雨天音役でご出演されました。

“非ギャンブル、不服従”を謳う白装束の集団「ヴィレッジ」なる新勢力のリーダー役。ミステリアスで存在感あふれる役どころでした。

そして男性同士の恋愛を描いた「his」では主役を演じています(≧∇≦)

ゲイであることを隠し、田舎にひっそりと暮らす井川迅を演じました。

大泉洋さん主演の「騙し絵の牙」でもメインキャストを!出版社が舞台のこの作品で、宮沢氷魚さんはミステリアスでカリスマ性のある新人デビュー作家・矢代聖を演じています。

この作品で宮沢氷魚さんは日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています!

そして吉本ばななさん原作で小松菜奈さん主演の「ムーンライト・シャドウ」。宮沢氷魚さんは小松菜奈さんの恋人、等を演じました。

今秋公開予定の「グッバイ・クルエル・ワールド」!

西島秀俊さん主演のクライム・エンターテインメント映画で、宮沢氷魚さんはヤクザ組織の資金洗浄現場の大金強奪現場となったラブホテルの従業員を演じます!

こちらが宮沢氷魚さんのコメントです。

今まで誰も見たことのない宮沢氷魚さんが見れます(≧∇≦)公開が楽しみですね♪

ちむどんどん大人になった和彦の今後のネタバレは?

ちむどんどん比嘉賢秀のモデルは具志堅用高じゃない?

子ども時代

子ども時代の和彦は田中奏生くんが演じていました。東京の大学教授で民俗学者の父、青柳史彦(戸次重幸)に連れられ数カ月沖縄で暮らしていました。

和彦はアメリカの高校に進学することを希望しています。

東京では両親がうまくいってなく寂しい思いをしていた現代っ子。テレビもなく遊ぶところもない沖縄に連れてこられ、不満顔だった和彦です。

自然を遊び場とする暢子たち兄妹と一緒にいるうち、少しずつ沖縄に馴染んでいきました。

東京に行きたがっていた暢子に「東京に来たら俺が守ってやる」と約束。そして和彦は父親と一緒に東京に戻っていきました。

青年になった和彦

父親の仕事の都合で、子どものころに暢子たちの暮らす村に滞在。やがて比嘉家の友人となる。
暢子に再会を約束して、東京に帰っていくが、その後、海外留学を経て新聞記者となり、暢子と東京で再会する。

 

NHK

和彦は子どものころから希望していたとおり、海外留学をするんですね!そして人物紹介では、その後新聞記者になるようです。

暢子とは東京で再会するとのこと。ではどんな再会なのかネタバレをします!

公式ガイドブックにはいくつかのネタバレが掲載されていました。

父親の史彦の死

父親の史彦(戸次重幸)は志半ばで亡くなってしまいます(>_<)史彦は戦時中沖縄の舞台に配属され、そこを離れたのちにアメリカ軍の攻撃で首里城が焼失された、という過去をもっていました。

史彦は沖縄の文化を記録し、後世に残したいと思っていたのですが、史彦の死を受けその遺志を和彦が継ぐことになります。

和彦は沖縄を愛する心を持ち続けていて、父親のやり残したことを成し遂げる、という強い使命感を持っています。

新聞記者として

アメリカ留学を経て新聞記者になった和彦。インテリであり落ち着いた雰囲気の青年です。子供好きという一面も(^^)

仕事には熱く、上司に意見してしまうことも。記者仲間で恋人の大野愛とは、誰もが認めるお似合いのカップルです♪

恋人の大野愛

和彦は新聞記者ですが、同じ新聞記者の婚約者がいます!大野愛(飯豊まりえ)という女性で、当時としては女性が新聞記者になるのは珍しく、和彦とは切磋琢磨しながら成長し合える関係。

自分と同じように自立して働いている暢子とは、大切な友人となっていきますが、暢子と和彦の関係をとても気にしています。

暢子は鶴見の居酒屋の2階に下宿することになりますが、和彦も同じ鶴見で暮らすことになります。そしてふたりは偶然再会し、そこからまた交流が始まるものと思われます。

幼なじみとはいえ、暢子と楽しそうにする和彦を見てモヤモヤしてしまうのでしょう(;^^)宮沢氷魚さんは大人になって暢子と再会したとき、一瞬にして子供の頃の自分の戻れたのでは・・・とコメントされていました。

太陽のような暢子と冷静な和彦は、バランスの良い関係であり、頭も育ちも良い魅力的な大野愛とは切磋琢磨し合える関係。

この3人のシーンでは不器用な和彦の心模様を演じるのが難しい、とコメント。どうやら三角関係になりそうですね(;^^)脚本家の羽原大介さんも、和彦の優柔不断なところが恋愛にも表れる、とコメント。

さて、この三角関係はどうなっていくのでしょうか。

ちむどんどん和彦役の大人は宮沢氷魚!二世俳優の出演作品のまとめ

ちむどんどん東京編のキャストとネタバレ!賢秀がまたやらかす?

「ちむどんどん」大人役の青柳和彦は、宮沢氷魚さんが演じます(≧∇≦)父親は「THE BOOM」の宮沢和史さん、そして母親はタレントでパーソナリティの光岡ディオンさんという二世俳優。

アメリカで生まれ、幼稚園から高校まで東京のインターナショナルスクールに通っていました。

メンズノンノのモデルとしてデビューし、現在は俳優として躍進中。ドラマ「コウノドリ」で俳優デビューし、その後映画や舞台でも活躍。映画『騙し絵の牙』では日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています。

朝ドラ「エール」ではロカビリー歌手として出演。「ソロモンの偽証」「偽装不倫」「賭ケグルイ 」などの出演作品があります。

和彦と暢子の再会。これは波乱の幕開け?和彦の動向に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次