バンクオーバー【ドラマ】はフライペーパーが原作?ネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年9月19日の放送のドラマスペシャル『バンクオーバー!(ばんくおーばー!)〜史上最弱の強盗(しじょうさいじゃくのごうとう)〜』。

主演の間宮祥太朗さんが銀行強盗に!そしてヒロイン役の上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが人質の弁護士を演じる新感覚コメディです。

このドラマは、ある事情で銀行強盗に入った男が、なんと別の銀行強盗と遭遇!?銀行強盗と話し合いがスタート!そして更に銀行強盗が入ってきて

人質たちも巻き込んで事態はとんでもないところに・・・という超面白そうなストーリー。

今回はこのドラマ『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』の原作ネタバレ、脚本家、あらすじ、キャストについてまとめました。

一体どんな結末になるのでしょうか??

なんでも映画「ハングオーバー」や映画「フライペーパー」のパクリ??リメイク??似てると話題になっています。

銀行強盗、個性的すぎる人質たちなど、気になる登場人物を演じるキャスト俳優・女優陣は誰なのでしょうか??

ドラマ『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』原作はあるのでしょうか??脚本家は誰??一体どんなストーリー???

目次

バンクオーバー【ドラマ】はフライペーパーが原作でリメイク?

半分青い森山涼次役は間宮祥太朗で旦那?全員死刑など出演ドラマや映画は?

バンクオーバーの原作やネタバレは?

『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』は脚本家さんによるオリジナル作品なので、原作はありません。

主人公は、ある理由で銀行強盗に入るのですが、そこには超強そうな、別の銀行強盗が!?

主人公は、その銀行強盗と話し合いをすることに・・・そこから、他の登場人物も絡めて、奇跡の大逆転劇がスタートする!!という新感覚サスペンスコメディーです。

 

バンクオーバーの原作はフライペーパーでリメイクじゃないの?

公式ではもちろん原作について、紹介されていないのですが、ツイッターではこんな声が。

世界的に大ヒットを記録した『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の脚本家コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが再びタッグを組んだアクション・コメディー。2組の銀行強盗がたまたま同じ日、時刻、銀行を襲撃し、防犯システムが作動して密室と化した銀行内で繰り広げられる騒動を描く。主演はテレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズのパトリック・デンプシー、ヒロインには『ダブル・ジョパディー』のアシュレイ・ジャッドがふんする。

慌ただしい閉店間際のとある銀行。窓口係のケイトリンは大量の小銭を両替しに来たハンサムだけどちょっとおかしなトリップという男の応対をしていた。その時、一発の銃声が銀行内に響き渡る。現れたのは完璧にハイテク武装した三人組の銀行強盗、だけかと思いきや別方向から現れたのはTシャツ、短パン姿というコンビニ帰りのような出で立ちの銀行強盗コンビ。なんと同時に別々の二組の銀行強盗が襲撃してくる…。

2011年のアメリカの映画「フライペーパー」と内容が同じ!!と話題に。

確かに2組の銀行強盗が襲撃って・・・ストーリー似すぎてますよね。

ちなみにこのドラマのタイトルの「バンクオーバー」は、映画「ハングオーバー」と似てるのですが、「フライペーパー」は映画「ハングオーバー」の脚本家が手掛けているんです。

この2つの作品と何か関係があるのでしょうか??

映画「ハングオーバー」との関係についても気になると言う声が。

 

謎ですが、何かわかりましたら、情報更新していきます。

 

バンクオーバーの脚本家は誰?

脚本家は森ハヤシさんです。

森ハヤシさんは脚本以外にも、コントグループだった「WAGE」のリーダーをされていたり、ラジオパーソナリティや俳優としても活躍されています。

2010年から今年8月まで活動していたアイドルグループ「さくら学院」のライブでMCも担当されていました。

映画では「咲-Saki-」「神様はパリにいる」などの脚本を。今年7月に公開され話題となった「東京リベンジャーズ」でも脚本協力をされています。

アニメも多く手掛けていて「はたらく細胞BLACK」ではご自身で初となるシリーズ構成まで手がけました。

ドラマもたくさんあります。

2007年から多くの「世にも奇妙な物語」を手掛けたり、最近では「刑事7人」「都立水商! 〜令和〜」「ヒモメン」などを手がけました。

ユニークな作品が多い森ハヤシさん。『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』は主人公が銀行強盗に入ったら、すでに別の強そうな銀行強盗がいて、人質たちを巻き込んで奇妙な話し合いが始まる・・・というストーリーです。

どんなドタバタが始まるのかワクワクしますね(≧∇≦)

主題歌はスカイピースが担当♪前編は「おバカだっていいじゃないか!」、後編は「分かれ道」と2曲手がけています。

スカイピースはヒップホップデュオでYouTuber。おふたりはそれぞれの楽曲についてこんなコメントをしています。

「おバカだっていいじゃないか!」

 

無理することなく楽しくすごそうよ♪バカになったほうが大切なものに気づけたりするのではないか?

そんな意味が込められた楽曲なんだそうです♪

「分かれ道」

 

仲間が何かを諦めたとき、どんな言葉をかけるのか葛藤している曲

そしてお二人はなんとドラマにも出演(≧∇≦)どんな役で登場するのか、楽しみにしていてください!

バンクオーバー【ドラマ】のネタバレあらすじは?

ゼロ一攫千金ゲーム5話ネタバレ感想は人工呼吸キスシーンの間宮祥太朗と加藤シゲアキに衝撃

『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』あらすじ引用元 日本テレビ公式サイト

とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。

……が、勢いよく押し入った先では、中東系と黒人系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中!

想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに!

しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。

佐助は、人質の一人・弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗2人組に交渉を試みるが、彼らには言葉が全く通じない。

しかも、この2人も強盗に至った深〜い“事情”を抱えており……。

それぞれの、のっぴきならない“事情”が次々明らかに!

シンプルだったはずの銀行強盗は、それぞれの事情が複雑に絡み合う、予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく!

相手の銀行強盗は、日本語が喋れないってどうして日本で銀行強盗!?ってツッコミどころ満載です。

通訳まで登場し、人質なのに分け前を欲しがる??

もうドタバタが止まらない(≧∇≦)そんなドラマのようですね。登場人物がまた濃い!(;^^)次から次へと波乱が訪れそうです(笑)

次第に登場人物たちの裏事情が明らかにされますが、共通しているのは、みんな外見と中身のギャップがすごいという点。

どんな結末を迎えるのか??

OA後、ネタバレ追記していきます。

さて、どんなキャストが登場するのでしょうか(≧∇≦)

バンクオーバー【ドラマ】のキャスト【銀行強盗】

3年A組絵画の意味とは?2重の上白石萌歌の笑顔が怖い理由は?

『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

猿渡佐助(さわたり さすけ):間宮祥太朗

銀行強盗の主人公。田尻とコンビで銀行強盗をするため妻川銀行に押し入る

中学生のときから読者モデルとして活動していた間宮祥太朗さん。2008年ころからドラマに出演するようになり、2016年のドラマ「ニーチェ先生」でドラマ初主演となりました。

2018年の朝ドラ「半分、青い。」でヒロイン永野芽郁さんの最初の結婚相手を演じ注目され、2019年大河ドラマ「麒麟がくる」で明智左馬助(秀満)役を演じます。

「お前はまだグンマを知らない」「べしゃり暮らし」などで主役を演じてきました。

今回あっという間に脚本を読み終わったという間宮祥太朗さん。今回演じる主役の佐助は、展開の真ん中で右往左往する人物なので、視聴者へのリード役になれば、と思っているそうです。

ワンシチュエーションに近い進行なので、少々ハードルの高い作品。楽しみながら演じているそうです(^^)

 

田尻(たじり):長江英和

佐助の銀行強盗の相棒

192cmの長身と、ちょっと怖い(;^^)人相から悪役などが多い長江英和さん。

最近のドラマは「特捜9」「警視庁ゼロ係」「仮面ライダーゼロワン」などに出演されています。

ドラマで佐助とコンビを組むことになった理由など、田尻については謎だらけ。思う存分佐助を振り回してほしいです(笑)

 

謎の男:細田佳央太

突然銀行何現れる、髪ボサボサでボーボー汚い服を着た謎の男。?でもよく見るとイケメン♪

細田佳央太さんは現在19歳。2014年の映画「もういちど家族落語」で俳優デビューし、2019年の映画「町田くんの世界」で映画初主演となりました。

ドラマは2015年ころから出演。「先に生まれただけの僕」「家政夫のミタゾノ」「イチケイのカラス」などに出演。

10月からスタート予定のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」にも出演されます。

細田佳央太さん、本当にさわやかなイケメンです(≧∇≦)

ずいぶん変身しちゃいましたね~(;^^)

今回演じるのは振り切った役。そういうお芝居の経験がすくないという細田佳央太さん。監督から「自由に楽しんで」と言われたそうです。

細田佳央太さん演じる謎の銀行強盗の男。振り切った演技に注目です!

 

銀行強盗:星野ルネ・蟹江アサド

佐助たちより先に押し入っていた銀行強盗のふたり。黒人系と中東系のコンビ

 

バンクオーバー【ドラマ】のキャスト【人質や銀行関係者】

大木さくら(おおき さくら):上白石萌歌

弁護士。妻川銀行にたまたまいたため、人質になってしまう

上白石萌歌さんの姉は女優の上白石萌音さん♪姉が受けようとしていた東宝シンデレラオーディションに一緒に応募し、最年少となる10歳でグランプリを獲得し芸能界に入りました。

女優デビューは2012年のドラマ「分身」。舞台でも活躍していましたが、名前が知られるようになったのは、午後の紅茶のCMでした(^^)

Charaさんの「やさしい気持ち」をアカペラで歌った印象的なCM。歌手としても活動されています。
今年8月に公開された映画「子供はわかってあげない」では主役を演じました。

ドラマは綾瀬はるかさんの義理の娘を演じた「義母と娘のブルース」が話題となりましたね(^^)

その後も「ドクターX」「教場」などに出演。10月にWOWOWで放送される「ソロモンの偽証」では主役を演じます(≧∇≦)

主演の間宮祥太朗さんとは以前、血のつながった兄妹役を演じたことがあるそうで、今回の共演を楽しみにしていました。

そんな上白石萌歌さんが演じるのは弁護士、予告動画では完璧な回し蹴りを見せていましたね。

外見と内面、どう違うのか楽しみです。

前島マイ(まえしま まい):ファーストサマーウイカ

妻川銀行にいたために人質になったしまったSM嬢

アルバイトをしながら劇団レトルト内閣で5年間女優を続けてきたファーストサマーウイカさん。ハーフのような名前ですが、大阪生まれの日本人です。

バラエティ番組で人気となり、女優としては朝ドラ「おちょやん」のミカ本田役で話題となりました。ドラマはそれ以来の出演となります。

そんなファーストサマーウイカさんが演じるのはSM嬢!どうしてあんな格好で銀行にいたのかは謎ですが(笑)ご本人も想像以上なパワフルな役で震えたそうです(笑)

いろいろとパンチの効いたマイをファーストサマーウイカさんが体当たりで演じます(≧∇≦)

 

後藤雫(ごとう しずく):伊藤万理華

妻川銀行の窓口担当

伊藤万理華さんは元乃木坂46のメンバー。中学生のときから芸能事務所に所属し、モデルを目指していました。

2017年にグループを卒業し女優として活動を始めます。

「賭ケグルイ2」「夢中さ、きみに。」などに出演。今年7月のドラマ「お耳に合いましたら。」では主役を演じました(^^)

また8月に公開された映画「サマーフィルムにのって」でも主演を(≧∇≦)

女優としてステップアップしてきた伊藤万理華さんが、銀行窓口担当の後藤を演じます♪

 

鈴木(すずき):阪田マサノブ

妻川銀行支店長

阪田マサノブさんは元お笑い芸人です。1988年に「Z-BEAM」を結成しますが、1992年に解散しています。

テレビドラマは2008年ころから出演。大河ドラマ「龍馬伝」「女城主直虎」や朝ドラ「とと姉ちゃん」「スカーレット」にも出演されました。

最近では「テセウスの船」で鬼塚記者役を。「#コールドゲーム」では藤岡達也を演じています。

ギャル:希代彩・円井わん

妻川銀行にいたため、人質になってしまったギャル2人組

地味な女:うらじぬの

妻川銀行にいたため、人質になってしまった地味な女

 

バンクオーバー【ドラマ】のキャスト【その他】

猿渡小春(さわたり こはる):貴島明日香

佐助の妹

貴島明日香さんは高校3年生のときからモデルとして活動してきました。2017年から『ZIP!』のお天気キャスターとして親しまれていましたね(^^)

ドラマ出演は2014年の「ディア・シスター」から。「家売るオンナの逆襲」「ウチの娘は、彼氏ができない!!」などに出演してきましたが、それほど多くはありません。

バラエティ番組は「パズドラ」「東京GOOD!」などにも出演しています。

さて、貴島明日香さんが演じる小春。兄の佐助とはどのように絡んでくるのでしょうか?

山根広務(やまね ひろむ):袴田吉彦

警部

ジュノンボーイとしてデビューした袴田吉彦さん。2017年の不倫報道で離婚され、バッシング・・・なんていうこともありましたね(;^^)

そのおかげ?かバラエティでも人気が出ています。

最近では映画化もされた「あなたの番です」や「メンズ校」「書類を男にしただけで」などに出演。オリジナルビデオでは裏麻雀を描いた「むこうぶちシリーズ」で長年主役を演じています。

そんな袴田吉彦さんが演じる警部。予告動画を見ても、半ズボン?だったりどうみてもおかしい(笑)

腹黒そうな笑顔を見せる(笑)袴田吉彦さんの突き抜けた演技、楽しみです!

高額バイト斡旋会社の男:般若

高額バイトあっせん会社の男

かなり強面な斡旋会社の男を演じる般若さん。孤高のラッパーです♪

俳優としても活躍していて、最近の映画では「ある用務員」「タイトル、拒絶」などに出演。

ドラマでは「ネメシス」「レッドアイズ」「未満警察」「刑事ゼロ」などに出演されています。

でもどうして高額アルバイト斡旋という、特殊な職種の設定なのでしょうか?(;^^)

般若さんの演技、楽しみです(^^)

若松健一(わかまつ けんいち):ニシダ(ラランド)

佐助の妹、小春の婚約者

男女お笑いコンビ「ラランド」のニシダさん。

最近俳優デビューして話題となったニシダさん。8月に放送された「初情事まであと1時間」です(^^)

このときの演技が評価されたので、これからも俳優として活躍が増えるかもしれませんね。

佐助の妹の婚約者・・・さて、いつどんな場面で登場するのでしょうか?

以上がメインキャストです(^^)

登場、楽しみにしていてください!

バンクオーバー【ドラマ】の主題歌

主題歌を担当するのは、YouTuber兼アーティストの「スカイピース」。

しかも2回の放送のそれぞれで楽曲が違うんです。

9月19日に放送の前編の主題歌は「おバカだっていいじゃないか!」

そして、翌週9月26日に放送の後編の主題歌は「分かれ道」です。

なお、主題歌を担当するスカイピースのおふたりは、本人役で出演されるんです。主題歌とともに、本編の2人の登場も楽しみください。

 

バンクオーバー【ドラマ】の公式サイト・公式ツイッター・スタッフ陣

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bankover/

公式ツイッター:https://twitter.com/ntvdrama

以下、スタッフ陣です。

  • 森ハヤシ

  • カワイヒデヒロ

  • 水野格

  • ロデューサー

    小田玲奈
    柳内久仁子(AX-ON)
    岡宅真由美(アバンズゲート)

  • ーフプロデューサー

    三上絵里子

  • 作協力

    AX-ON

  • 作著作

    日本テレビ

引用元:https://www.ntv.co.jp/bankover/

 

バンクオーバー【ドラマ】はフライペーパーが原作?ネタバレも

【ドラゴン桜】けんた役は細田佳央太!発達障害でサヴァン症候群?

『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』は9月19日、26日の2夜にわたり前編、後編で描かれる新感覚サスペンスコメディードラマ。

脚本家の森ハヤシさんのオリジナル作品なので、ネタバレはありません。

主演は銀行強盗の間宮祥太朗さん。ほかには上白石萌歌さん、袴田吉彦さん、長江英和さん、般若さん、ファーストサマーウイカさんらが出演されます(≧∇≦)

のっぴきならない事情で銀行強盗に入った佐助。ですがその銀行には別の銀行強盗が!

どちらの銀行強盗が金を持ち帰るのにふさわしいのか・・・弁護士のさくらが間に入り、人質たちを巻き込んだ奇妙な議論が始まります。

脚本を手掛けた森ハヤシさんは「ただただ笑ってもらいたい一心で作りました」とコメント。みなさんもツッコミを入れながら、トコトンお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次