【ハコヅメ】鈴木敦役は渕野右登!牧高の相棒の刑事役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜(はこづめたたかうこうばんじょし)」が2021年7月7日(水)夜10時からスタートします。

このドラマは戸田恵梨香さん演じる元エース刑事と、永野芽郁演じる新人警察官がペアを組んで繰り広げるリアルな交番エンターテインメントです!

ムロツヨシさんも交番所長役で出演するので、どちらかというとコメディ色が強い作品になりそうですよね〜( *´艸`)

そんな「ハコヅメ」で刑事の鈴木敦(すずきあつし)を演じるのは渕野右登(ふちのゆうと)さん!

西野七瀬さん演じる牧高とペアを組む刑事役です。

映画「12人の死にたい子どもたち」や人気ドラマ「相棒」にもゲスト出演している今注目の若手俳優です。

今回は「ハコヅメ」で鈴木敦役の渕野右登さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

【ハコヅメ】鈴木敦役の渕野右登のプロフィールは?

渕野右登(ふちのゆうと)

生年月日
1995年2月14日
出身地
北海道
趣味
映画鑑賞、お笑い鑑賞、ゲーム、古着屋巡り
特技
スノーボード、持久走

引用元:公式サイト

俳優の渕野右登さんは現在26歳です。

名前は「ゆうと」と読み本名で、右登という名前には「常に右から登りあがる」「右に出る者はいない」などという意味があるそうです。

学生時代は12年間サッカーを続けていたスポーツマンですが、意外にも甘いものが大好物なんだとか。

役者を目指したきっかけは、嵐の二宮和也さんのお芝居を見た事がきっかけだそうで、2008年放送の「流星の絆」は毎回涙ながらに見ていたそうですよ。

公式ツイッターではお誕生日にお祝いコメントをあげていました。

残念ながらまだ共演は無いみたいですね((+_+))

二宮和也さんを本当に尊敬しているようで、自らのYouTubeチャンネルの名前は「フチノさん」!

これって二宮和也さんの冠番組「ニノさん」を意識していますよね(;^_^A

チャンネルのロゴも「ニノさんに」そっくりでしたね(笑)

ちなみにゲームがとっても好きだそうで、YouTubeでは主にゲーム実況をされているみたいです。

 

所属事務所はスターダストプロモーションで、かつては恵比チリDANという個性派俳優グループのメンバーで、アニメ・舞台・アクターコミック・音楽を融合させたプロジェクト5次元プロジェクト「ぱんきす!」で注目を集めました。

その後は俳優としてドラマ、映画など様々な作品に多数出演しています。

以降で渕野右登さんの出演作品を緒まとめてみました!

 

 

【ハコヅメ】鈴木敦役は渕野右登!出演作品は?

【テレビ】
2018年
06月NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)
07月『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ロケ特番!第2弾 後編』(CS放送「TBSチャンネル2」)
2019年
01月「東京暇人」(日本テレビ)
2019年
03月「相棒 17」最終回SP(テレビ朝日)※成瀬真一郎役
05月「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日)※第6話
07月FBS開局50周年スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)
2019年
11月「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ)
2020年
01月「知らなくていいコト」(日本テレビ)※福西彰 役

2021年
ドラマ特区「RISKY」※村井役

WOWOW開局30周年記念
連続ドラマW 宮部みゆき「ソロモンの偽証」※井上康夫 役

【映画】
2018年
08月「センセイ君主」
2019年
01月「十二人の死にたい子どもたち」

劇場版「奥様は、取り扱い注意」
2021/03/19(金)公開

渕野右登さんの名前が知れ渡ったのは映画「十二人の死にたい子供たち」ではないでしょうか!!

廃病院に集まる死にたい十二人の未成年たちの姿を描いた衝撃ストーリーで、杉咲花さん、北村匠海さんなどが出演し大ヒットした映画です。

渕野右登さんは16歳の空気が読めない性格のケンイチを演じました。

いじめられっ子で、生徒だけでなく先生にもいじめられた過去を持つ孤独な少年という役どころでした。

朝ドラ「半分、青い」にも実は出演しています。この作品の主演は「ハコヅメ」にも出演している永野芽郁さんでしたね。

第64話のワンシーンのみの登場だったのでおそらく知らない人が多いと思いますが(;^_^A

豊川悦司さん演じる漫画家・秋風羽織(あきかぜはおり)の若手編集担当役として「最初のカットはこんなアングルで!!」と必死に漫画を描く秋風羽織の横で、熱く漫画のイメージを語っているという役どころでした。

して人気刑事ドラマ「相棒17」の最終話に成瀬真一郎役でゲスト出演しています。

未来を予言する若者という役どころで、未来から来たのでは??と思われましたが、その正体は世間と隔離された村で過ごしていたために現代のことを知らずに生きてきた可哀そうな若者だったというオチでしたね。

相棒17最終回ネタバレ感想!東国再登場でモデルは?

吉高由里子さん主演「知らなくていいコト」では、あまりやる気のない新人編集者の福西を演じました。

ドラマ特区「RISKY」では、古川雄輝さん演じる桜井亨の後輩社員の村井役で出演!

2021年秋スタート予定のWOWOWドラマ「ソロモンの偽証」にも出演予定です。

26歳ながらも、高校生役を演じるみたいですね!

そんな渕野右登さんが「ハコヅメ」で演じるのは刑事の鈴木敦です!

以降でその役どころをご紹介したいと思います。

ハコヅメで鈴木敦刑事とは?牧高とペアを組む

渕野右登さんが演じるのは、若手刑事の鈴木敦です。

主人公の交番警官・藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻依(永野芽郁)に振り回されるような役どころ。

鈴木敦は、男子校卒業後に警察学校には行ったまじめを絵に描いたような性格。

情報収集が得意で、規則に縛られて殻を破れないサラリーマンタイプの刑事のようですね(;^_^A

そんな鈴木敦の相棒となる刑事が牧高美和で西野七瀬さんが演じます!

あなたの番です黒島さわ役は西野七瀬は元乃木坂46!過去の出演作品は?

西野七瀬さん演じる牧高美和は、新撰組オタクで「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっと変わり者です(^^;)

渕野右登さんと西野七瀬さんのデコボココンビ刑事の活躍もこのドラマの見どころかもしれませんね!

 

【ハコヅメ】鈴木敦役は渕野右登まとめ

今回は「ハコヅメ」で刑事の鈴木敦を演じる渕野右登さんについて紹介しました。

映画「12人の死にたい子供たち」で注目を集め、「相棒」や「知らなくていいコト」など人気ドラマにも多数出演している渕野右登さん!

嵐の二宮和也さんの大ファンだそうで、いつかお二人の共演が見られる日も近いかも?

「ハコヅメ」ではどちらかというと真面目な刑事を演じるみたいですね。

戸田恵梨香さん、永野芽郁さんそして西野七瀬さんら美女に振り回される渕野右登さんの姿に注目しつつ、「ハコヅメ」を楽しみたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次