【嘘から始まる恋】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 「嘘から始まる恋(うそからはじまるこい)」は日本テレビ系で放送されるスペシャルドラマです。

今年1月に放送されたスペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』と同じ本田翼(ほんだつばさ)さん主演で、放送は2021年6月27日(日)よる11時から(^^)

ちょっとワケありな男女4人の新感覚ラブコメです♪恋の相手役は、人気俳優の町田啓太(まちだけいた)さん。

『アプリで恋する20の条件』が本当にキュンキュンするかわいいラブコメだったので楽しみにしているドラマです。

今回はこのドラマスペシャル「嘘から始まる恋」のネタバレをまとめました。原作、あらすじ、キャスト、そして脚本家についてご紹介させていただきます!

キャスト陣は登場人物の年齢設定も合わせてご紹介していきます。

さて、「嘘から始まる恋」とはどんなラブストーリーなのでしょうか(≧∇≦)

▲今なら見逃した「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」配信を2週間完全無料で視聴できます▲

「嘘つき達のホンネ編」は地上波では描かれなかった、“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだバージョンです。本編を見た人でも楽しめる内容です♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【本田翼主演作作品】

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

嘘から始まる恋の原作ネタバレと脚本家は?

アプリで恋する20の条件2話はいつ?何話まで放送?連ドラじゃない?

嘘から始まる恋の原作ネタバレは?

「嘘から始まる恋」に原作がないオリジナル作品です。

なので、ストーリーはどんな結末を迎えるのかわからないんです。

ドラマのタイトル通り、「嘘」がキーワードのラブコメです。

主人公は、本田翼さん演じる「嘘」で恋を信じられなくなった女・莉子。

一方、恋の相手役は、町田圭太さん演じる自分に「嘘」をつかないと恋を始められない男・淳之介

そんな2人の「嘘から始まる真実の恋」を描くラブコメディーです。

嘘から始まる恋の脚本家は誰?

脚本家、杉原憲明さんと松田沙也さんによるオリジナルドラマです。

杉原憲明さんは前回のスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」の脚本を手掛けています(^^)

映画「ヒノマルソウ」「ニセコイ」「ヂアーディアー」などのほか、ドラマは「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」や「ママゴト」などを手がけました。

そしてもうひとりの松田沙也さんは、ドラマ『流星ワゴン』『水球ヤンキース』などを手がけた脚本家。

9月23日公開予定の映画「総理の夫」も杉原憲明さんと松田沙也さんのおふたりが手がけています。

そして監督は「アプリで恋する20の条件」と同じ新城毅彦さん。

上の画像の真ん中の男性です(^^)新城毅彦さんは多くのドラマの演出や監督を手掛けてきました。

古くは「あすなろ白書」「イグアナの娘」「アルジャーノンに花束を」などなど。最近では2017年の「僕たちがやりました」を監督されています。

また映画も「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「午前0時、キスしに来てよ」などを監督されました。

みなさんドラマだけではなく、映画のほうでも活躍されている方たちばかりです♪

個人的に「アプリで恋する20の条件」が超面白くて、大好きなので、このスタッフ陣の制作ということで楽しみなドラマです。

嘘から始まる恋のネタバレあらすじを結末まで!ラストはキスシーンのハッピーエンド♪

アプリで恋する20の条件ネタバレ原作あらすじ!キスシーンのラストにキュン

「嘘から始まる恋」のあらすじ引用元 日本テレビ公式サイト

10年付き合った彼氏に嘘をつかれ婚約破棄をされた葛西莉子(本田翼)は、 自分を幸せにしてくれる人を見つけるために、青森から東京へとやって来る。

カリスマショップ店員の従姉妹、篠原友里(山本舞香)宅へ転がり込み、 出会いのために銀座のナンパスポットに連れてきてもらい、ナンパの指南を仰ぐ。

 

二人に言い寄ってきたのは、子犬系男子・泉晴彦(神尾楓珠)だった。

「すみません、3分だけいいですか?僕の先輩が声をかけてこいってうるさくて……」

言葉巧みに近づいてきた晴彦に連れられて行くと、 そこにいたのが、大手商社勤務で自らを都会の男と語る・鴨下淳之介(町田啓太)だった。

 

しばらくして、すっかり飲み過ぎてしまった莉子は、津軽弁でクダを巻き、 別れた元カレの愚痴を淳之介にぶつけていた。

友里と晴彦が姿を消したことに気づいた淳之介は、 「ハズレ押し付けやがって、あいつ……」「はぁ!?誰がハズレよ」。

友里も翌朝、晴彦が実はフリーターで、大手商社の後輩と嘘をついたことを知る。

 

「あんたみたいな空っぽな人に構ってる時間はないの!」 ナンパで最悪の出会いをしてしまった二人は、新しい出会いを求め 「オンライン人狼ゲーム」に参加する。

しかし、そこに現れたのは、またしても、淳之介と晴彦だった……。

失恋をきっかけに青森から上京した本田翼さん演じる主人公のラブストーリーです。

恋をするために、ナンパスポットに行き、ナンパの指南ってちょっと興味わきますよね!

そしてそこで出会った、イケメン2人。

しかし、とんでもない嘘つきな2人だったんです!!!

最悪の出会いをしてしまった4人。

ところがまた再会してしまうんですね~。

想像以上にコメディ要素が強いかも?コメディもシリアスもこなす本田翼さんが、かなり笑わせてくれそうです(^^)

ナンパだけでなく「オンライン人狼ゲーム」での出会い!?最新の現代版の出会い方がわかるかもしれない、ラブコメ。

どんなキュンキュンが待っているのか??楽しみなスペシャルドラマのネタバレをご紹介です。

嘘が許せない女

葛西莉子(本田翼)は「地元青森に私の居場所はありません。ここに置いてください!!!」と
従姉妹、篠原友里(山本舞香)宅で土下座。
結婚式は??と招待状を見ながらびっくりする友里。

莉子は、婚約していた彼氏から「都会の女の魅力にはあらがえなかった」と言われて振られてしまいます。
なんと仙台の女性と3年前からずっと二股されていて、しかもその女性と結婚すると言いう元カレ。
「もうどうしてくれるんだよーーー。私の人生めちゃくちゃだよーーー」と泣きそうになる莉子。
この彼氏の嘘のせいで「嘘が許せない」女になっていた莉子。
友里は青森に帰るようにいいますが、結婚式直前に男に逃げられたから地元には帰れないと言います。

元カレを見返すために、都会の、東京の男と嘘偽りのない、真実の恋をつかまなくちゃいけない!!と熱弁します。
そして友里に「東京で素敵な男性に出会うための知恵を授けて♪」と懇願。
友里は、カリスマショップ店員で毎晩パーティーに出歩いていると聞いていた莉子。

すると友里は「東京は空前のナンパブーム」だといい莉子をナンパに誘います。
これ以上騙されたくない・・・と微妙は反応の莉子でしたが「やめて、青森帰ろう」と言われ「ナンパ教えて下さい!!」とお願い。
そして、友里に連れられて、銀座のナンパスポットのお店にやってきます。

ナンパで出会ったハイスペックな男

友里は「声を掛けられるのを待つんじゃない。声を掛けさせるの」と慣れた口調。
かわいい2人なのでお店の中でも注目を集めていた2人ですが、そんな2人をチェックしていたのが、犬系男子・泉晴彦(神尾楓珠)と鴨下淳之介(町田啓太)。
全く女性に声を掛けようとしない淳之介に「声を掛けないと何も始まらない」という晴彦。
しかし「俺から声を掛けるなんて、納得できない。大手商社勤務年収1000万円」とプライドが高い様子。晴彦に「そんなんだから、いつまでも1人なんですよ」と言われてしまいます。
自分からは行かないくせに晴彦に「とっとと声を掛けてこい!」という淳之介
晴彦は、莉子たちを見つめます。

友里は晴彦が見ていることに気付き「どんなにタイプでも、即OKは駄目。軽い女だと思われる」と上級者発言。

一方、晴彦も上手で「いい女ほど、簡単な女だと思われたくないから、簡単にのってこない。だから女の子に僕たちと一緒に飲む口実をつくってあげるんです」と言い、1人で莉子たちの元へ。

そして「先輩に女の子に声を掛けて来いと言われて困っている。10分だけいいんで、一緒に飲んでほしい」と言います。
慣れている友里と多少駆け引きをしたものの、晴彦が淳之介が「三菱商事」だと言い合格を出した友里。結局、4人で飲むことに。
イケメンの淳之介に最初は喜んでいた莉子でした。
そして、友里と晴彦は盛り上がり、2人でどこかに行ってしまいます。
すると、淳之介が「外れを押しつけやがって」と失礼発言。
莉子も「は!?なにそれ!?」と黙ってません。
淳之介や嫌そうに「そのなまりをまずとって」と莉子がなまっていることが気になっていたと言います。
「なまってない!!」という莉子ですが
「こっちは良い迷惑なんだよ。わざわざ田舎から男あさりに来て」と言い、莉子も「あなただって女漁りに来てるでしょ!」

しかし彼女が出来ていない淳之介をバカにした莉子に
「ハイスペックな俺にふさわしい、ハイスペックな女がいないだけだ」と言います。
莉子は「ただの痛いナルシスト!」と言い、2人は決裂。
莉子は帰ろうとしますが、別のイケメンにお店で声を掛けられ、2人で飲むことに。
淳之介は1人で飲んでいましたが、莉子とイケメンが一緒に飲んでいるのを見て、その男が粉薬を取り出したのを見ます。
もしかして、莉子の飲み物に薬を入れた??と思い、淳之介は2人に近づいて、お酒を飲まないように、莉子に言います。
すると・・・その薬はただの胃薬。
その男は淳之介に「謝れ!!!」と言いますが「謝りたくない」と言う淳之介。
もみ合いになりそうになったのですが、なんとそこで淳之介が男に向かって嘔吐してしまう大惨事に。
その後、お店で目を覚ました淳之介。そこには、莉子だけがいました。

莉子は寝ながら、淳之介を待っていたようでした。
そんな莉子が寝ているのを少し見つめた淳之介。
莉子が目を覚まし、ハンカチを淳之介に渡します。
そして「最高にかっこ悪かったですね。」と笑いながら言い「まあ、助けようとしてくれたことには感謝していますよ」と言うのでした。

そして莉子は「見つかるといいですね。ハイスペック女子」と言い、淳之介を残して店を出るのでした。

淳之介の手には、莉子がくれたハンカチがありました。

リモートで再会!

翌朝、友里は、晴彦の家で目を覚まします。
一晩を一緒にすごした2人でしたが、晴彦が「ヤバイ、今日早番だった」と言い驚きます。
淳之介の後輩だから、商社勤務だと思っていたのに、カフェのバイト店員だと知り、怒った友里は「マスコミ、商社、経営者、私、それ以外興味ないから。バイヤー目指してるの。カリスマショップ店員で終わりたくないし。ナンパは大事な人脈作り。あんたみたいな空っぽな人にかまっている暇はないの。ごめんね」と言い帰っていきました。
そんなヒドいことを言われたのに晴彦は「着替え早!」と笑っていました。

そして、莉子が出会いがないまま、ナンパブームが終わってしまい、莉子が淳之介に出会ってから、半年が過ぎました。
時代は、アプリで出会ってリモートで恋が始まる時代に。

マッチングアプリをしている晴彦。
晴彦は、淳之介に「ナンパなき今、出会いはリモートになった。」と語っています。
そして「来月でしょシンガポールに行くの?」と言う晴彦。
そう、淳之介は会社を辞めて、シンガポールで起業する予定で、一緒に行ってくれる恋人を探していたのでした。

結局、半年間彼女ができなかった淳之介は「他に誰か好きな人がいるの??」と聞かれ、テーブルに置いてあった、莉子に渡されたハンカチを見つめます。
そして「いないよ」と答えた淳之介は、リモート人狼ゲームに参加することに。

淳之介はスーツ姿でおしゃれをして、気合を入れて、リモートに臨みます。

そしてリモートに参加すると、まずは、晴彦と主宰者の社長が。
後から登場した女性は・・・なんと友里。
驚く晴彦は「運命だよ」と嬉しそう。友里は「最悪だ」迷惑そうな顔。
そしてもう一人の女性は・・・やっぱり莉子。
淳之介も、莉子もびっくりします。
莉子は思わず「東京狭い」とつぶやくのでした。

そして人狼ゲームスタート。
淳之介はゲーム中、故意に莉子にだけ、チャットのメッセージを出します。

「リアル村人は黙ってろ!」と。
すると素直な莉子はみんなに聞こえるように「私、村人じゃないですから!!」と反応。
ゲームにならない!!と晴彦に笑顔で突っ込まれます。

2人はお互いに、チャットで、言い合いに。
すると莉子の返信や素直なリアクションが面白くなってきて思わず笑いだす淳之介。
莉子は嘘がつけずに、淳之介のメッセージにイチイチ、大きく反応してしまいます。

そんな莉子に興味を持ったのか??
淳之介は「今度の日曜日空いてるか??」と莉子にメッセージ。
びっくりした、莉子ですが・・・2人で後日会うことに。

ハイスペック男の驚きの嘘

莉子は淳之介に連れらえて高級な寿司屋に来て、嬉しくて大はしゃぎします。
しかし寿司やの主人に「そんなに醤油つけたら味、わかんなくなっちゃうでしょ。最近多いんだよ。食べ方も知らないで、観光気分で入って来ちゃう人。うちはね、そういう店じゃないんだから。それじゃ、お連れの人が迷惑だよ。」と言われ、落ち込む莉子。
すると淳之介は「会計してくれ。好きなものを好きなように食べて何が悪い!程度の低い店ほど、客を選ぶんだ」と怒り、莉子を連れて店を出ます。

2人は一緒にバーへ。
莉子は「私って恥ずかしいほどのお上りさんだったんですね」と落ち込みます。
そして青森で、結婚式直前に彼氏に振られたことをカミングアウト。
「なんで私なんて誘ったんですか?こんな低スペックな女」というと淳之介はハンカチを出して、「低スペックなんていうな。」
「俺は秋田出身なんだ。なまってるって上京して、散々バカにされた。コンプレックスだった。だからとっさに東京出身だって嘘をついた」淳之介は実は自分も田舎出身だったことを告白。

莉子は「ひどい!嘘つくなんて私は二度と嘘つく人とは・・・」と嘘がトラウマになってることを主張。
謝る淳之介に「今回は許します。お隣さん(出身地が)だから」と笑顔で返します。

一方、友里は、お店を辞めたと莉子に報告。店長が面倒な人だからやめてやったと言いますが。
でも、ナンパとパーティーで培った人脈があるから心配いらないと言う友里。
そして莉子は友里に、淳之介とデート重ねているのに、キスをしていないと話すと驚かれます。しかし今度自宅に招かれている話をすると・・・
「体の関係を持つ前に、お言葉をもらわなければだめよ。告白させるの!」と言われます。

許せない嘘

そして当日、淳之介の自宅に行くと、淳之介が手作りの豪華料理で、おもてなし。
楽しく食事をする2人でしたが夜になります。
もしかしてそういう雰囲気・・・と思っていたら淳之介は1人でつまらない話をし続けます。
莉子は友里にアドバイスされたように、告白させようと、話したりしますが、鈍感な淳之介は何も言ってきません。
お言葉をもらう前にもしかして関係が・・・という雰囲気になりかけたら、来客が。
玄関に行った淳之介。
すると、莉子は、淳之介のシンガポール行きのメッセージを見てしまいます。
シンガポールに行くことを聞かされていなかった莉子は、淳之介がリビングに戻ってくると「どうして大事なことを話してくれなかったのか!」と怒ります。
しかもシンガポールに行くのは、来週。嘘をつかれたと怒る莉子。

「動揺させてすまなかった」
「私が動揺するとおもってるんですか?勘違いしないでください。私あなたのことなんとも思っていませんから。」
とつい、ヒドイことを言ってしまいます。
言ってしまった後、しまった!!という顔をする莉子。

淳之介は「会社を辞めてこれからどうなるのかわからない男に興味がない。スペックにこだわってるの、お前の方だったんだな。お前を振った婚約者の気持ちわかったよ。自分の幸せを他人任せにして、そんなの捨てられて当然だ。待ってるだけで幸せになんて慣れる訳ないだろ」と言います。
莉子は「私がスペックにこだわってたのは、相手があなただからでしょ?じゃあ、なに、スペック落としたら、何が残るの?コンプレックだけ。そんな人好きになる訳ないじゃん!」と言い、自宅を出るのでした。

私も嘘をついていた!

傷心の莉子の元に、元カレから連絡が。会うことに。元カレは、結局、仙台の彼女とはうまくいかなかったのでした。
青森でやり直そうと言われ、一緒に帰ることにした莉子。
青森への帰り、莉子は彼氏に、東京であった嫌なことを愚痴ります。
そして、「東京の男はナルシスト。仕事も料理も完璧で、見栄はるのに命かけすぎ。そのくせ、嘘はへたくそ。人狼やってもすぐにムキになるし。空気も読めないし。口下手で・・・不器用で、あれで、シンガポールで起業とか。」

そして彼氏に突然「ごめん、嘘ついた。自分の気持ちに嘘ついた。一緒に帰れない」という莉子。
そのまま、淳之介のマンションに向かいます。
しかしマンションを退去した後でした。

莉子がマンションのエントランスに落ち込みながら向かうと・・・そこには淳之介が

莉子「なんで?」
淳之介「忘れ物に気付いて戻ってきた。お前のことだよ。俺は嘘ばかりついてきた。出身も。自分の本当の気持ちも。だからお前を傷つけてしまった。悪かった。好きなんた。俺と一緒に来てくれないか。俺が絶対に幸せにする」

莉子「ごめん!!!」と手を挙げ「私も、嘘ついてた。あのね・・・。料理ガンバちゃうところも、音楽の話好きなところも。不器用だし、口下手だし、自意識過剰だけど、本当はやさしいところも、本当は全部好き。私も淳之介さんのことが好きなの。」と言い「幸せにしてもらうんじゃなくて、一緒に幸せになりたい」と言い淳之介をハグ。

2人はキスをして、ハッピーエンドでした♪

 

嘘から始まる恋はオリジナル版がHulu配信決定!

さて、この「嘘から始まる恋」ですが、本編では描き切れなかったストーリーを織り込んだオリジナルストーリーが放送直後からHuluで配信されます(≧∇≦)

タイトルは「嘘から始まる恋 嘘つき達のホンネ編」♪みんなの恋のその後や隠された嘘などが描かれるそうですよ。

Hulu独占配信予定ということで、こちらも楽しみにしていてください!

また、本田翼さん主演の過去のスペシャルドラマも6月27日まで配信されます(≧∇≦)

本田翼さん主演 過去SPドラマ「リモートで殺される」「アプリで恋する20の条件」配信中なので

こちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

嘘から始まる恋の主題歌は?

そして「嘘から始まる恋」の主題歌は Da-iCEの「Lights」♪Da-iCEはエイベックス所属の5人組ダンス&ボーカルグループ(≧∇≦)

ちょっと歌声聴いてみます?ぶっ飛びますよ(≧∇≦)

主題歌の「Lights」はシングルとして6月28日(月)に配信リリースされます!この曲はスマホゲームの「AFKアリーナ 1周年記念アニメーションPV」テーマソングにもなっています。

引用元 YouTube

元気がもらえそうな明るい楽曲ですね(≧∇≦)ますます放送が楽しみになりました♪

メンバーの岩岡徹さんもちょこっと出演されているとか(≧∇≦)津軽弁の本田翼さんの元カレという役柄のようです。こちらも要チェックですね!

ドラマ「嘘から始まる恋」は、ちょっとワケありな嘘を抱えた男女4人のラブストーリー。人狼ゲームのような恋の駆け引きが描かれます(#^.^#)

主演は本田翼さん、共演は町田啓太さん、山本舞香さん、そして神尾楓珠さんです。 そんなドラマを彩るキャスト陣を詳しくご紹介していきます。

噓から始まる恋のキャストは?年齢設定も

アプリで恋する20の条件の再放送や見逃し配信動画は?

「嘘から始まる恋」キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

葛西莉子(かさい りこ)〈27歳〉本田翼(28歳)

青森県出身

10 年付き合い婚約した元カレに嘘をつかれ破談になり上京。

嘘をつかれるのにトラウマが、、そんな中、ナンパをきっかけに淳之介(町田啓太)と出会い…!?

本田翼さんのコメント

今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディーです。

ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。

私は嘘をつかれ、嘘に疲れ果てた(葛西)莉子という青森出身の少しおっとりした雰囲気の女性を演じさせて頂きます。

夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。 笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。

様々な感情をしっかり表現していきたいと思います。

2006年に『Seventeen』専属モデルとしてデビューした本田翼さん。2012年のドラマ「GTO」で注目され、ドラマや映画などで活躍されています。

現在は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』でMCをするなど、多方面で活躍中です(^^)

最近では「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「リモートで殺される」「アプリで恋する20の条件」など主演が多い本田翼さん♪ 「嘘から始まる恋」予告動画ではバリバリの津軽弁を話していましたね~(#^.^#)

オーバーリアクション気味の(;^^)かわいい本田翼さんが見れそうです!

鴨下淳之介(かもした じゅんのすけ)〈30歳〉町田啓太(30歳)

大手商社勤務

ルックスは良くハイスペック男子だが、上から目線で性格に難があるナルシシスト。

とある嘘をきっかけに莉子(本田翼)との恋が始まる…!?

町田啓太さんのコメント

ラブコメディーということで、特有の可笑しみを役を通してどれだけ出していけるかなど、今回の撮影ではまた新たな挑戦をさせて頂きます。

(鴨下)淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、 見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。

今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。

共演者・スタッフの皆さんと一緒に楽しい作品を作り上げられればと思います。 見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです。

ずっとダンスをしてきた町田啓太さん。2010年の「第3回劇団EXILEオーディション」で見事合格!俳優としても活躍を始めます。

今年2月のドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」では主演を♪大河ドラマ「青天を衝け」や「西郷どん」の出演でも話題となりました。

そんな町田啓太さんが演じる淳之介は、ご本人が言うところかなりおかしいキャラクター(;^^)とのこと。

確かに上から目線で口が悪かったらかなり印象悪いですよね~。しかもナルシストって、手が付けられません(笑)

どうぞイラっとしながらも温かい目で見てあげてください(笑)

篠原友里(しのはら ゆり)〈22歳〉山本舞香(23歳)

莉子(本田翼)の従姉妹で東京在住。 自称カリスマショップ店員。

上京した莉子を自宅に住まわせ、 恋愛の手ほどきをする恋愛上級者だが、そんな友里もとある嘘をかかえている

山本舞香さんのコメント

前回出演させて頂いた「アプリで恋する20の条件」に続き、今回もとてもリアリティー溢れる内容になっていてとても楽しみです。

みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います!

本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので二人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです!

(篠原)友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、可愛らしいところもあるので地上波と合わせてHuluオリジナルストーリーも見て頂きたいです。

また、“カリスマショップ店員”ということで、可愛いファッションにもぜひ注目して頂きたいです。

皆さんも経験した事のある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見て頂きたいです。

三井のリハウスガールに選ばれ、その後雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍していた山本舞香さん。本当に美少女ですよね~(#^.^#)

2011年のドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビュー♪2017年から今年の3月まで「王様のブランチ」にも出演されていました(^^)

「アプリで恋する20の条件」にも島田実日子役で出演。6月26日に最終回を迎える「コタローは1人暮らし」ではヒロインを演じました。

そんな山本舞香さんが演じる友里はカリスマショップ店員。衣装にも注目ですね(#^.^#)

そして気になるのが友里の抱える嘘。さて、どんな秘密があるのでしょうか。

泉晴彦(いずみ はるひこ)〈26歳〉神尾楓珠(22歳)

淳之介(#町田啓太 さん)の後輩。

人当たりのいいイケメンで、ナンパ上手な子犬系男子。

ナンパをきっかけに友里(山本舞香)と出会うが、とある嘘をついてしまい…?

神尾楓珠さんのコメント

ラブコメディーの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です!

(泉晴彦は)典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。

4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンターテイメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

神尾楓珠さんは役柄よりも4歳下の22歳。伊藤英明さんに憧れ、伊藤英明さんの所属事務所のオーディションを受け合格。

連ドラ初出演は2019年の「左ききのエレン」でした(^^)現在放送中の「大豆田とわ子と三人の元夫」第3話にも仲島登火役で出演。

そして映画では主演が続いています(≧∇≦) まずは今年5月に公開された「10年、渋谷をさ迷って-A de cade of roaming-」。そして今年秋公開予定の「彼女が好きなものは」さらに来年公開予定の「20歳のソウル」にも主演として出演予定です!

期待度抜群の神尾楓珠さん。登場を楽しみにしていてください(≧∇≦)

川村正史(かわむらただし)<?歳>岩岡徹(34歳)

青森県出身。

莉子(本田翼)の元彼。

10 年付き合った莉子に嘘をつき婚約破棄してしまう…

ドラマの主題歌を担当した「Da-iCE」のメンバー、岩岡徹さん♪ドラマにも出演しちゃいました(#^.^#)

「Da-iCE」ではパフォーマーとして活躍。俳優としても積極的に取り組んでいます。 2020年の映画「居る場所」では主演を♪ドラマは今回が初めてのようですね。

7月スタートの「サレタガワのブルー」にも出演されます(^^)

ほかにも配信ドラマや舞台と大忙しの岩岡徹さん。ドラマでの津軽弁にもご注目ください(≧∇≦)

噓から始まる恋のネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

ラジエーションハウス本田翼の演技は下手で鼻声と滑舌が気になる?

「嘘から始まる恋」は原作のないオリジナルストーリーです。脚本家、杉原憲明さんと松田沙也さんによるオリジナルドラマです。

杉原憲明さんは前作の『アプリで恋する20の条件』から引き続き担当。また監督の新城毅彦さんも『アプリで恋する20の条件』から引き続き担当されています。

何かしら嘘を抱えた男女4人の新感覚なラブコメ。笑いあり、感動ありな展開となります。

主演は本田翼さん。お相手には町田啓太さん。そして山本舞香さんと神尾楓珠さんが出演。さらに主題歌を担当した「Da-iCE」のメンバー、岩岡徹さんも本田翼さんの元カレとして登場します(≧∇≦)

新しい恋にちょっと踏み出しにくい時代。そんな時代に嘘から始まる真実の恋が、とびっきり明るく描かれます♪

放送は6月27日(日)よる11時からです!どうぞお楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次