【大豆田とわ子と三人の元夫】社長かどや役は谷中敦!クズすぎる正体

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松たか子(まつたかこ)さんが主演を務める「大豆田とわ子と三人の元夫」が現在放送中です。

このドラマは結婚と離婚を3度経験した主人公大豆田とわ子(おおまめだとわこ)とその元夫3人達との人間模様を描いた笑って泣けるロマンティックコメディです。

毎回とわ子と元夫達が織りなすストーリー展開と演出が話題になりハマっている人も多いと思います。

1番目の元夫田中八作(たなかはっさく)役は松田龍平(まつだりゅうへい)さん、2番目の元夫佐藤鹿太郎(さとうかたろう)役は角田晃広(かくたあきひろ)さん、3番目の元夫中村慎森(なかむらしんしん)役は岡田将生(おかだまさき)さんと個性豊かな面々が元夫を演じています。

5月11日放送の第5話ではバツ3のとわ子に新たな恋の予感が訪れます。

とわ子にプロポーズをするダンディ社長門谷(かどや)を演じるのは谷中敦(やなかあつし)さんです。

ミュージシャンでありながら俳優としても活動する東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんが第5話に門谷ゲストキャストとして出演します。

この記事では「大豆田とわ子と三人の元夫」第5話で門谷【かどや】役を演じる谷中敦さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

【大豆田とわ子と三人の元夫】社長かどや役は谷中敦!クズすぎる正体!

大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレ!原作あらすじキャスト

わ子(松たか子)の誕生日が近づくある日、唄(豊嶋花)が開業医の息子である彼氏と18歳になったら結婚することを宣言し、とわ子を困惑させる。後日、かごめ(市川実日子)に相談してみたものの、いつしか話題は八作(松田龍平)との離婚のことに。「わたしも意地張ってたし、若さ故だね」と当時を振り返りながら、とわ子が語った離婚の原因とは?

しろくまハウジングでは、話題のイベント会社からアートイベントの仕事が舞い込み、普段の住宅設計とはひと味違う華やかな仕事に社内は盛り上がりを見せていた。先方の社長・門谷(谷中敦)は、とわ子と同じ“バツ3”ということで、互いの離婚歴や結婚観で意気投合する。そんな中、とわ子は自分のバースデーサプライズを社員たちが準備していることに感づいてしまう…。余計なことを知ってしまい仕事に手がつかないとわ子だったが、追い打ちをかけるように、突然門谷からプロポーズをされて大きく動揺する。

その晩、唄からそのことを聞いた八作、鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)は、3人そろってとわ子のマンションへ。四度目の結婚を阻止すべく、珍しくタッグを組んで必死の説得を試みる鹿太郎と慎森を横目に、八作はとわ子にあるプレゼントを差し出す。

ところが後日、このプレゼントがきっかけで、とわ子は八作が心に秘めていた思いを知ることになり…。

引用元:公式サイト

第5話では松田龍平さん演じる1番目の元夫田中八作との離婚理由が明らかになっていくようです。

元夫の中ではとわ子となんだか一番いい感じに見えるので、そんな2人が何故離婚したのかとても気になります。

そしてとわ子が社長を務めるしろくまハウジングには話題のイベント会社から仕事の依頼が舞い込みます。

このイベント会社の社長が谷中敦さん演じる門谷です。

門谷はとわ子と同じ結婚・離婚を3回繰り返しているバツ3の男性です。

離婚歴や結婚感、そしてお互い独身を謳歌しているというところで2人は意気投合します。

そしてとわ子は「結婚を前提にお付き合いをしませんか」とまさかのプロポーズを受けます。

同様するとわ子ですが、その話を聞きつけた元夫はとわ子の元を訪ねてきます。

果たしてとわ子はダンディな社長門谷のプロポーズを受け入れ、4度目の結婚に踏み切るのか?

と思っていたら、衝撃の展開。

自分の3回の離婚は相手のせいにして、3回離婚しているとわ子を「かわいそうな人」と言い、かわいそうだから、手を差し伸べてあげるという上から目線。

とわ子が大人の対応で、やんわりと正論を言ったら、逆切れして、仕事の契約にいちゃもんをつけてくるクズなキャラクターであることがわかりました!

それでは第5話に社長門谷役でゲストキャストとして出演した谷中敦さんについて紹介していきます。

 

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】社長かどや役の谷中敦のはスカパラメンバー!

【大豆田とわ子と三人の元夫】会社のロケ地!公園などその他撮影場所も

生年月日 1966年12月25日
出身地 東京都日野市
職業 ミュージシャン サックスプレイヤー

谷中敦さんは現在56歳のミュージシャンで、東京スカパラダイスオーケストラのメンバーです。

東京スカパラダイスオーケストラでは主にバリトンサックスを担当する谷中敦さんですが、高校時代はバンドでボーカルを担当していて楽器は全くできなかったそうです。

大学時代にスカパラの創始者であるASA-CHANG(あさちゃん)さんに出会い、1988年に東京スカパラダイスオーケストラに加入します。

しかし周りが楽器ができる中全くできなかった谷中敦さんですが、バリトンサックスが似合うと言われたのでバリトンサックスを担当することになりました。

周りが経験者の中初心者で始めることはとても大変だったと思いますが、今ではそんなことを感じさせないくらいの腕前でメンバーの中心としてバンド活動を盛り上げています。

脱退などを経て現在は9名で活動している東京スカパラダイスオーケストラは様々なアーティストとコラボして曲をリリースしていることでも有名です。

独特のリズムとサウンドが特徴でこれまで数々のアーティストとコラボしています。

スカパラが初めてオリコントップ10に入ったのは2002年リリースの「美しく燃える森」で、ボーカルは奥田民生(おくだたみお)さんが担当しました。

この曲でスカパラを知った人も多いのではないでしょうか。

2018年にはエレファントカシマシの宮本浩次(みやもとひろじ)さんと「明日以外すべて燃やせ feat. 宮本浩次」をリリース。

2019年には「リボン feat. 桜井和寿」でMr.childrenの桜井和寿(さくらいかずとし)さんと、2020年には「ALMIGHTY〜仮面の約束 feat.川上洋平」でAlexandros川上洋平(かわかみようへい)さんとコラボしています。

他にもMONGOL800、ASIAN KUNG-FU GENERATION、峯田和伸(みねたかずのぶ)さん、aikoさんなどのそうそうたるアーティストとこれまでコラボレーションしています。

そんな東京スカパラダイスオーケストラでバリトンサックスを担当し、作詞もしています。

メンバーの中でも存在感のある谷中敦さんは2005年頃から映画やドラマで俳優としての活動をしています。

背が高く日本人離れしたビジュアルで、作品の中でも存在感のある演技で目立っています。

「大豆田とわ子と三人の元夫」ではとわ子に言い寄る社長門谷を演じます。

ダンディな谷中敦さんにとてもハマりそうな役です。

門谷の存在がとわ子と元夫の関係にどのように影響していくのか、そしてとわ子はプロポーズを受け入れるのか?

谷中敦さん演じる門谷の登場で、恋の波乱が起きそうです。

 

 

【大豆田とわ子と三人の元夫】社長かどや役の谷中敦の過去の出演作品一覧は?

【大豆田とわ子と三人の元夫】娘うた役は豊嶋花で元子役!現在の活動は?

それでは谷中敦さんがこれまで俳優として出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
小公女セイラ(2009年)
イロドリヒムラ(2012年)
終電バイバイ(2013年)
新宿セブン (2017年)
遊戯みたいにいかない。 (2019年)

 

映画
オペレッタ狸御殿(2005年)
サヨナラCOLOR(2005年)
河童(2006年)
嫌われ松子の一生(2006年)
ヒートアイランド(2007年)
SMILE(2007年)

谷中敦さんは2006年公開の映画「嫌われ松子の一生」に出演していました。

演じたのは主人公の松子が働く中洲のソープランド「白夜」のマネージャー赤木(あかぎ)です。

コワモテのマネージャー役を好演しました。

2009年には「小公女セーラ」でドラマデビューしています。

演じたのは志田未来(しだみらい)さん演じる主人公黒田セイラ(くろだせいら)の父親 黒田龍之介(くろだりゅうのすけ) です。

大富豪であり娘を大事に育ててきたがダイヤモンド鉱山で事故死したことで、セーラの人生が一変してしまうというストーリーでした。

2013年にはドラマ「終電バイバイ」に出演。

全話に登場した謎の案内人役を演じました。

2017年にはドラマ「新宿セブン」第11話にゲストキャストとして出演しました。

コワモテの客役で同じ東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめ(おおもりはじめ)さんとともに出演しました。

2019年にはドラマ「遊戯みたいにいかない。」第5話にゲストキャストとして出演しました。

角田晃広(かくたあきひろ)さん演じる戸塚オサム(とつかおさむ)が通うガールズバーの店員役で特別出演しました。

俳優としての活動は役2年ぶりとなるようです。

ダンディな見た目と声でイケオジ俳優として様々な作品で重宝されそうなので、これを機にもっと俳優としての活動を増やしてほしいですね。

「大豆田とわ子と三人の元夫」での演技にも注目です。

【大豆田とわ子と三人の元夫】かどや役は谷中敦!クズすぎる正体

大豆田とわ子と三人の元夫最終回ネタバレ結末予想!離婚理由が判明? 

「大豆田とわ子と三人の元夫」第5話に社長門谷役でゲストキャストとして出演するのは東京スカパラダイスオーケストラのメンバーでミュージシャンとして活躍する谷中敦さんです。

とわ子と同じバツ3で意気投合し、門谷はとわ子にプロポーズをします。

そんな状況を元夫達が黙っているはずもなく、とわ子を巡ってまた元夫達による騒動が巻き起こりそうです。

トラブルの発端となる社長門谷を演じる谷中敦さんの演技に注目です。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第5話は5月11日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次