【大豆田とわこ】八作の好きな人はかごめ!片思い相手判明に衝撃

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートしたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」が中盤に差し掛かり盛り上がってきました。

このドラマはタイトル通り、松たか子さん演じる大豆田とわ子と、松田龍平(まつだりゅうへい)さん、岡田将生(おかだまさき)さん、東京03の角田晃広(かくたあきひろ)さんたちが演じる全くキャラクターの異なる3人の元夫との関係を描いたストーリー。

脚本家はドラマ「カルテット」の坂元裕二さんと言うことで、毎回名言が続出すると話題のドラマです。

回を追うごとに3人の夫たちとの離婚理由が徐々に明かされているのですが、5月11日に放送された第5話では、いよいよ最初の夫の松田龍平さん演じる八作との離婚理由が明らに。

そして、離婚のきかっけになった、話題の八作の好きな人片思い相手が判明し話題になっています。

今回はそんなドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で八作と好きな人・片思い相手の親友の市川実日子さん演じるかごめと、かごめの過去のネタバレ、そして衝撃の真実の反響、感想などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【大豆田とわこ】八作の好きな人はかごめ?片思い相手の伏線とは?

八作のすきな人かごめは恋愛はしない主義?

第5話で判明した、八作の好きな人なのですが、実は第4話で、その伏線が描かれていたんです。

ますは、4話で描かれていたのは、かごめの衝撃の過去と、かごめの恋愛についてです。

4話では、とわ子と同じマンションのオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)さんからデートに誘われます。

微妙な反応のかごめですが、とわ子はかごめのために、2人のデートを猛プッシュ。

デートの日のファッションもコーディネートし、デートに送りだすのですが・・・なんとかごめは、デートの日に行かずに、五条が連絡しても音信不通に。

そして後日、かごめは、自分の恋愛観を告白します。

「五条さんのことはね、残念だよ。すきだったしね。好きになってくれただろうしね。でも、恋愛はしたくないんだよ。この人、すきだな。一緒にいたいなって思っても、男女だから、どうしても恋愛になっちゃうでしょ。それが残念。別に理由はないんだよ。恋は素敵なのは知ってる。手をつないだり、一緒に暮らす喜びもわかる。ただただただた、恋愛が邪魔。女と男の恋愛がめんどくさいの。私の人生にはいらないの。そういう考えがね、寂しいことは知ってるよ。実際寂しい。たまに、寂しい。でも、やっぱり、ただただそれが、私なんだよ。」

私の人生に、恋愛はいらない。恋愛をしない主義だと、初めて親友に告白したかごめでした。

そんな衝撃の恋愛観がわかった後、八作が離婚理由について、語っていたのでした。

八作のすきな人は恋をしないと決めている人

八作は、親友の恋人の早良に言い寄られて、追及されたときに、好きになった人のことを話します。

すると、さらが、俊朗にわからないように八作に抱きつき「好きなんだよ!!すきなんだよ!!」と言います。さらは、八作にキスしようとしますが、八作はよけます。

「誰も好きにならないって決めてるから。好きな人がいるから。好きになったらダメなんだよ」
「どういうこと?結婚してた人?違うの?」
「僕が好きなった人は、恋はしないと決めている人だった。」

「他に片思いの人がいたのに、別の人と結婚したの??それが離婚の原因?」

「僕が好きになった人は恋をしないと決めている人」という八作。

勘の良い人は、この4話の時点で、あれ??もしかして八作が好きだったのは、かごめ??と気づいていたようですね。

それにしても、片思いなので、好きな人がいるから、別の人を好きになってはいけないなんて、それだけかごめのことが好きという気持ちが強いことになります。

【大豆田とわこ】八作の好きな人はかごめ?片思い相手判明は靴下から

そんな視聴者の一部が、既に、八作の好きな人に気付いていたのですが、第5話のラストでとうとう、とわ子が八作の片思いの相手に気付くことになります。

とわ子(松たか子)の誕生日が近づくある日、唄(豊嶋花)が開業医の息子である彼氏と18歳になったら結婚することを宣言し、とわ子を困惑させる。後日、かごめ(市川実日子)に相談してみたものの、いつしか話題は八作(松田龍平)との離婚のことに。「わたしも意地張ってたし、若さ故だね」と当時を振り返りながら、とわ子が語った離婚の原因とは?

しろくまハウジングでは、話題のイベント会社からアートイベントの仕事が舞い込み、普段の住宅設計とはひと味違う華やかな仕事に社内は盛り上がりを見せていた。先方の社長・門谷(谷中敦)は、とわ子と同じ“バツ3”ということで、互いの離婚歴や結婚観で意気投合する。そんな中、とわ子は自分のバースデーサプライズを社員たちが準備していることに感づいてしまう…。余計なことを知ってしまい仕事に手がつかないとわ子だったが、追い打ちをかけるように、突然門谷からプロポーズをされて大きく動揺する。

その晩、唄からそのことを聞いた八作、鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)は、3人そろってとわ子のマンションへ。四度目の結婚を阻止すべく、珍しくタッグを組んで必死の説得を試みる鹿太郎と慎森を横目に、八作はとわ子にあるプレゼントを差し出す。

ところが後日、このプレゼントがきっかけで、とわ子は八作が心に秘めていた思いを知ることになり…。

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/story/5.html

お店で寝てしまった、唄を送ってとわ子の自宅に来た、八作。ちょうど自宅には、一緒に海に行っていた、かごめもいました。

かごめは、漫画に没頭中、八作が話しかけても、返事はなし。

そんな中、かごめの靴下に穴が開いていることに気付く、八作。

その後・・・八作はとわ子に、おしゃれな靴下のプレゼントを渡します。

一緒にいた、慎森と鹿太郎は「抜け駆けだ!!!」と怒りますが(^^;

八作からの意外なサプライズプレゼントに素直に喜ぶとわ子でしたが・・・真相は残酷なものでした。

実は・・・そのプレゼントは、かごめに渡したかったんですね。

プレゼントの中には、2足の靴下。

とわ子は、2足あるので、1足は唄へのプレゼント??と思ったのですが違っていたんですね。

そのことに、5話のラストで、離婚した時のことを話した後に気付いたとわ子。

「この間に、その話になってさ。今思えば若かった」
「それはそっちの勘違いでしょ」
「勘違いじゃないよ。あなたに他に好きな人がいたからでしょ。」
「まだそんなこと言ってるの。いなかったし。根拠は?」
「根拠なんかなくてもわかるの。私勘だけはいいから。2番目なんだな」
「2番目なんだな。26歳の私は嫌だったんだよ。許せなかったんだよ。夫の片思いが」って。
この話は辞めよう。喧嘩みたいになるから、と八作。
しかしとわ子は「一回こういう話したかったんだよ。あなたから子供を奪って子供から父親を奪ったからだよ。そういうことは、いつも思ってるんだよ。」と。

とわ子「ごめんね。すごい泣いてたし」
八作「自分だって」

最後まで、八作は認めていなかったのですが、とわ子は八作が誰かに片思いしていること、八作の中には別の女性がいたことがわかり、離婚を決意したんです。

八作が片思いの相手がいることを否定しても「私は勘がいいからわかる」というとわ子。

しかし・・・勘が悪いことがラストでわかります。

だって、いつも一緒にいた、親友のかごめのことが好きだったのに、ずっと気づかなかったので。

【大豆田とわこ】八作の好きな人はかごめ?片思い相手判明に反響!かごめは知ってたの?

そんな衝撃の展開に、ツイッターも話題でした。

八作が、かごめのことが好きなのはわかったのですが、ツイートにもある通り、もし、かごめと近くにいたいから、とわ子と結婚したのだとしたら、ホラーですよね。。。

そうでないことを個人的には願っているのですが、そういう気持ちも今後明かされていくのでしょうか??

また、かごめが、八作の気持ちを知っているのか?というところも謎ですよね。

そもそも4話のコロッケ屋さんの前で八作に偶然会ったかごめが、かごめの方がとわ子よりも先に出会っていたのに、そのことを忘れていました。

そう考えると、かごめの中で、八作のことは忘れてしまうくらいの存在なので、八作の気持ちは知らなかったのかな??と思っていました。

しかし、親友であるとわ子が、かごめが恋愛をしない人だということをやっと知ったのに、どうして、八作がそのことを知っていたのか??謎ですよね。

もしかしたら、告白して振られた時に、かごめが恋をしない主義だと知った??と思ったら今後の展開にゾクゾクしてしまう5話でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次