【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役は瀧内公美!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松たか子さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「大豆田とわ子と3人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)。

タイトルの通り、松たか子さんは、3回離婚して3人の元夫がいて、別れたのに、何かと関わっていく展開です。

3人の夫を演じるキャスト俳優陣は、松田龍平、岡田将生、角田晃広は豪華で個性豊かな面々です。

そんな元夫の1人角田晃広さん演じるカメラマンの鹿太郎とかかわりを持ってくる女優の女優の古木美怜(ふるきみれい)を演じるキャスト女優は、瀧内公美(たきうちくみ)さんです。

「恋する母たち」「共演NG」など話題のドラマでレギュラー出演している現在注目の女優さんです。

今回はドラマ「大豆田とわ子と3人の元夫」で古木みれい役のキャスト女優の瀧内公美さんプロフィールと出演作品についてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【松たか子出演作品】

◆お見合い結婚

◆役者魂!

◆いつもふたりで(坂口憲二共演)

◆映画「告白」

◆映画「ブレイブストーリー」

【レンアイ漫画家の鈴木亮平出演作品】

◆変態仮面

◆彼岸島

◆宮沢賢治の食卓

【レンアイ漫画家の吉岡里帆出演作品】

◆健康で文化的な最低限度の生活

◆メディカルチーム レディダヴィンチの診断

【月ドラマ出演中の竹野内豊出演作品】

◆イチケイのカラス

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月13日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役は瀧内公美!元夫の鹿太郎と良い雰囲気?

まずは、瀧内公美さんが演じる役柄からご紹介です。

とわ子の二番目の元夫でファッションカメラマン・佐藤鹿太郎と撮影をきっかけに出会った女優です。

鹿太郎と大豆田とわ子が別れた理由が不明なのですが、まだとわ子に未練があり、家に理由をつけては、訪ねていき、図々しく上がり込んでしまう少々ウザイ男です。

そんな鹿太郎に急接近するのが、女優の

そして2話では、鹿太郎が自宅に招かれるのですが・・・一体目的は??古木美怜の言動に注目ですね。

ある日、八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子と唄(豊嶋花)もやってくる。いつものように周囲に憎まれ口を叩く慎森だったが、どんなに煙たがられてもめげることなく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、強がった態度とは裏腹に一種のうらやましさを感じていた。そんな自分について慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に対して「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。

一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に!? 八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳)が恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。

元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催することに。こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されていることに気づき、内心ショックを受ける。ひょんなことから、とわ子と2人きりになったタイミングで、その理由を問いただす慎森だったが、徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき…。

しかし、その晩。どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…! 突然の出来事にあっけに取られる慎森…。とわ子にいったい何が⁉

引用元:https://www.ktv.jp/mameo/story/2.html

 

【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役の瀧内公美のプロフィールは?

瀧内公美(たきうちくみ)

生年月日:1989年10月21日

出身地:富山県

サイズ:身長:167cm B:87cm W:63cm H:89cm

特技:バトントワリング 水泳

趣味:山登り コーヒードリップ 落語鑑賞

 

引用元:吉住モータース 公式サイト

瀧内公美さんは現在、年齢が31歳の女優さんです。

芸能界入りのきっかけは、大学4年生の時に映画のエキストラの現場へ行き、好きな監督の演技指導、役者の芝居を近くで見て役者になりたい!!と思い、芸能事務所に応募したこと。

また、女優になろうと思ったきっかけは幼少期の経験にも。

よく映画を観に連れて行ってくれたお母様の車を運転する横顔が映画を観る前と後では明らかに違っていたこと。

「映画にはこんなにも影響力があるんだな」と思ったことが原点だと語られています。

ちょっぴり渋い趣味の落語鑑賞はおじい様が同郷の立川志の輔さんの「志の輔 in富山」に連れて行ってくれていたことがきっかけだそうです。

落語家さんの表情がコロコロ変わるのが面白くて好きになったという瀧内さん。

なんだか、素敵なエピソードですよね。

2011年から女優として活動を始め、大学の卒業後に本格的に始動!卒業後のわずか半年後に2014年の映画「グレイトフルデッド」のオーディションで内田英治監督に抜擢され、初主演にして笹野高史さん演じる孤独な老人の歪んだ愛情を抱く女性を演じました。

内田監督は瀧内公美さんを抜擢した理由を以下のように語っていました。

「野良犬っぽい生意気な女優でそれがよかった」と語られています。

「グレイトフルデッド」では40歳以上年の離れた笹野高史さんとのかなりハードな濡れ場もあ注目が。

そして、2017年には映画「彼女の人生は間違いじゃない」再び主演を務めます。

相手役は人気俳優の高良健吾さん。

福島市役所で働きながら週末にはデリヘルのアルバイトをするために深夜バスで東京へ向かう主人公・みゆきを演じます。

なかなか色っぽい役が多い印象の瀧内公美さん。

オーディションとしての監督の面接でずっと泣きっぱなしだったという瀧内さんですが、その瀧内さんが帰り道、空を眺めながら帰る様子を見て決めたという廣木監督。

ドラマでは、2015年にNHKの仲間由紀恵さん主演「美女と男子」にオフィスイシノの事務と電話番を担当している久保香織役で出演。

念願のNHK出演にご本人も喜びの声をSNSであげていたそうです。

 

 

【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役の瀧内公美の出演作品【ドラマ】

そんな瀧内公美さんの出演作品です。

【ドラマ】

2020年・TBS「恋はつづくよどこまでも」石原こずえ役

2019年・TBS「凪のお暇」 足立心役

    NHK「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」 近藤美佐江役

2017年・ABC「#セルおつ」 第3話

    CX「ラブホの上野さん」第2話

2016年・CXオトナの土ドラ「とげ小市民 倉永晴之の逆襲」

    TOKYO MX「ゆるい」/第5話「隣人モモンタ」

    BSジャパン「ワカコ酒 season2」 第8話

2015年・NHKドラマ10「美女と男子」第9話

    CX「ブスと野獣」第4話

2013年・ANB「遺留捜査3」第3話

    ANB「相棒11」第19話 最終回2時間SP「酒壺の蛇」

2012年・NTV「トッカンー特別国税徴収官」 第1話

 

最近では、テレビ東京の「共演NG」で斎藤工さん演じる仕掛け人の市原龍の代わりに、撮影現場に赴いて、無茶な指令を遂行する個性的なキャラクターの与謝野リリカ役を演じました。

またTBSのドラマ「恋する母たち」では、小泉孝太郎さん演じる夫がいるのにもかかわらず、木村佳乃さん演じる石渡杏の夫と駆け落ちしてしまう、破天荒な役柄を演じました。

そんな最近では、話題の作品にレギュラー出演していたのですが、ここ数年も素晴らしい活躍です。

2017年のフジテレビ・深夜ドラマ「ラブホの上野さん」では上野さんのラブホ「五反田キングダム」でアルバイトをする童貞大学生・一条昇(柾木玲弥)に口説かれる彼氏に取り残された女性演じました。

「ラブホの上野さん」は深夜枠ながら続編も制作されて、根強い人気をもつドラマ。

2019年のドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」では地元建設会社の事務員で主演・石橋菜津美さん演じるみずほの親友・近藤美佐江役を演じます。

近藤美佐江はみずほの親友でありながら、みずほの夫と不倫をしているという複雑な環境の「世間体」を重視する町一番の残念な頑張り屋。

ゾンビが大量発生し、外部から封鎖された町で複雑な人間関係も織り交ぜて、繰り広げられるサバイバル。

当時、ゾンビがテーマという、衝撃的な内容で話題を呼んだ作品に瀧内さんも出演されていました。

そして2019年のドラマ「凪のお暇」では主演・黒木華さん演じる凪の元同僚・マウンティング女子グループのリーダー・足立心役を演じました。

いわゆる悪役で意地悪な役柄ですね。

黒木華さん演じる主人公、そして唐田えりかさん演じる素敵女子もターゲットに。

意地悪な演技が本当に上手くて、瀧内さんが嫌いになってしまうほどでした。

2020年のヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」では主演・上白沢萌音さん演じる・七瀬の先輩看護師・石原こずえ役を演じました。

個人的に珍しいのでは??と思う、普通の良い先輩役でした。

沼津(ミキの昴生さん)とこずえのコミカルなやり取りは話題に。

【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役の出演作品【映画】

2021年「裏アカ」 2021年春全国公開予定 (監督:加藤卓哉)

2020年:「蒲田前奏曲」『行き止まりの人々』 2020年(監督:安川有果)

    「カゾクデッサン」 (監督:今井文寛)

2019年:「火口のふたり」※「第93回キネマ旬報ベスト・テン」 主演女優賞 受賞 (監督:荒井晴彦)

     「21世紀の女の子」『Mirror』 ※主演 (監督:竹内里紗)

2018年:「ここは退屈迎えに来て」 (監督:廣木隆一)

2017年:「彼女の人生は間違いじゃない」 (監督:廣木隆一)

     「日本で一番悪い奴ら」 (監督:白石和彌)

     「ブルーハーツが聴こえる 人にやさしく」 (監督:下山 天)

2016年:「闇金ウシジマくん Part3」 (監督:山口雅俊)

    「夜、逃げる」 (監督:山田佳奈)

2015年:「ソレダケ/that’s it」 (監督:石井岳龍)

    「BAR神風~誤魔化しドライブ~」 (監督:窪田将治)

2014年:「グレイトフルデッド」 (監督:内田英治)

2013年:「横たわる彼女」 (監督:戸田彬弘)

     Short Movie Crash「Crash #3!清水健太× DE DE MOUSE『ノアの箱車』」 (作/演出:清水健太)

     「牙狼外伝 桃幻の笛」 (作/演出:大橋 明)

    「さよなら渓谷」 (作/演出:大森立嗣)

2012年:「消しゴム屋 3D」 (作/演出:落合 賢)

    「エクソシストを探せ」 (作/演出:さとうしんじ)

2019年の映画「火口のふたり」で柄本佑さんとW主演。

第93回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞しました。

瀧内さんが演じた直子は数年ぶりの賢治(柄本佑さん)との再会から情欲に嵌まり込んでいく様を描いたR18+の激しいラブシーンの多い作品です。

10日間でのハードなスケジュールにも関わらず、しっかりご飯を食べてテレビを観る時間もあったのは裸のシーンが多かったので衣装チェンジの時間がなかったからでは?と振り返るお茶目な瀧内さん。

また、2020年の「蒲田前奏曲」の中の「行き止まりの人々」でも主演を務めています。

本当にドラマだけでなく映画でもすごい大活躍です。

「蒲田前奏曲」は中川龍太郎監督の「蒲田哀歌」、穐山栞由監督の「呑川ラプソディ」、安川有果監督の「行き止まりの人々」、渡辺紘文監督の「シーラカンスどこへ行く」で構成された連作長編映画です。

瀧内公美さんは「行き止まりの人々」で黒川瑞希役を演じられています。

【大豆田とわ子と3人の元夫】古木みれい役は瀧内公美!まとめ 

映画では、多くの作品で、主演・ヒロインを演じ、多くの賞を受賞して、ドラマでも話題作で、レギュラー出演も多数。

注目の瀧内公美さん。

怪しげな、セクシーな役が多い印象だったのですが今回のドラマではどのようなキャラクターを演じるのでしょうか?

そして大豆田とわ子と夫たちとは、どのように関わりを持っていくのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次