あぐり民子役は笹峰愛!現在の年齢や活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1997年に再放送されたNHK朝ドラ「あぐり」が現在再放送されています。

このドラマは女優吉行和子(よしゆきかずこ)さんの母で美容家として知られる吉行あぐり(よしゆきあぐり)さんの半生を描いたドラマで、平均視聴率は28.4%、最高視聴率は31.5%を記録し大ヒットした作品です。

ヒロイン望月あぐり(もちづきあぐり)を演じるのは田中美里(たなかみさと)さんで、夫役を演じた野村萬斎(のむらまんさい)さんはこのドラマで絶大な人気を博しました。

14年前に放送されたドラマなので、今も活躍している役者さんの若かりし頃が見れるのも楽しいですよね。

今回紹介するのはあぐりの親友中村民子(なかむらたみこ)役のキャスト女優の笹峰愛(ささみねあい)さんです。

あぐりの友人で恋多き女子の役を演じていました。

そんな笹峰愛さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

この記事では再放送中のドラマ「あぐり」で民子役のキャスト女優の笹峰愛さんについて現在の年齢や活動について紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「あぐり完全版」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※「あぐり」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※「あぐり」は2021年4月5日現在、動画配信サイトでは配信されていません。レンタルでのみ視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆ドラゴン桜

◆ラッキーセブン(松本潤主演)

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2021年7月25日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

あぐり民子役は笹峰愛!ヒロインの親友役

花子とアン北澤司役は加藤慶祐!現在の活動は?

「あぐり」は1997年に放送されたNHK朝ドラです。

主人公あぐりのモデルは90歳を超えても美容師として活動した吉行あぐりさんです。

あぐりは父親の死がきっかけで15歳で野村萬斎さん演じる夫のエイスケと結婚し、16歳で出産するという波乱万丈な学生時代を過ごします。

その後夫が急死するという困難を乗り越え、美容師として自立していきます。

明治、大正、昭和と、洋髪美容師の草分けとして活躍したあぐりの半生を明るく描いた作品です。

「あぐり」で笹峰愛さんが演じるのはあぐりの親友中村民子です。

この投稿をInstagramで見る

ai sasamine(@mineco.m)がシェアした投稿

岡山高等女学校の同級生で、あぐりが男子学生に嫌がらせを受けていた時に民子に助けられ、2人は親しくなっていきます。

恋愛に全く興味のないあぐりに対し、民子は恋多き女子です。

ある時民子は憧れの男子学生に恋文を出します。

その恋文が相手の告げ口で先生の手に渡ったことで、民子は皆の前で叱責しされ退学をほのめかされます。

その時あぐりは先生に抗議し、おかげで民子は退学を逃れられたというエピソードもありました。

そんな仲良しの2人ですが、あぐりが民子が想いを寄せていたエイスケと結婚したことで、民子は怒り絶交されてしまいます。

しかしその後学生ながら妊娠し周囲から孤立したあぐりを民子が助けたことで友情が復活します。

その後は軍人に嫁ぎ東京に出るも、別居、夫の死を経て岡山に戻ってきます。

後世に渡りあぐりと関わりを持っていく人物です。

笹峰愛さんの代表作ともいえる作品になっていますが、当時19歳だった笹峰愛さんは現在も役者として活動しているのでしょうか。

次に笹峰愛さんについて紹介していきます。

 

 

あぐり民子役の笹峰愛のプロフィールは?現在の年齢や活動は?

花子とアンはなの子役の山田望叶の現在は引退?幼少期役

生年月日 1978年3月4日
出生地 鹿児島県
血液型 O型

笹峰愛さんは現在笹峯愛名義で活動しており、現在の年齢は43歳です。

この投稿をInstagramで見る

ai sasamine(@mineco.m)がシェアした投稿

「あぐり」に出演していた時は19歳だったのでまだ少女という感じですが、現在はとてもキレイな大人の女性ですね。

笹峯愛さんは1993年に女優デビューし、アイドルや女優としてドラマやCMに出演していました。

1996年から2年間「王様のブランチ」でブランチリポーターをしていた時期もありました。

1990年代はアイドルとしてCDをリリースしたり、女優としてドラマに出演するなどして活動していました。

2004年に初舞台を踏んでからは、2005年に演劇ユニット「and Me…」を立ち上げ、女優としてだけでなく脚本家や演出家としても活躍するようになりました。

2012年には俳優の三浦誠己(みうらまさき)さんと結婚し、同年に長男を出産しています。

現在はフリーで活動しており、ドラマ出演などの表立っての活動よりも、脚本家などの裏の仕事の方がメインになっているようです。

育児やヨガなどをされている姿はSNSでチェックできます。

この投稿をInstagramで見る

ai sasamine(@mineco.m)がシェアした投稿

現在もSNSなどで表立った情報を公開しているので、子育てが落ち着いたら本格的に女優として復帰するのかもしれませんね。

女優・脚本家・演出家と多才に活動する笹峯愛さんの今後に期待です。

 

 

あぐり民子役の笹峰愛の過去の出演作品一覧は?

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結!現在の年齢や活動は?

それでは笹峯愛さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ザ・ワイドショー(1994年)
毎度ゴメンなさぁい(1994年)
さんかくはぁと(1995年)
禁じられた遊び(1995年)
湘南リバプール学院(1995年)
いつかまた逢える(1995年)
さむらい探偵事件簿(1996年)
小京都ミステリー18(1996年)
あぐり(1997年))
大岡越前 第15部(1999年)
水戸黄門 第27部 (1999年)
地方記者・立花陽介14 阿波鳴門通信局(1999年)
弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3(2000年)
はぐれ刑事純情派(2001年)
中学生日記「行列のできる!? 相談室 7月3日の憂うつ」(2010年)
ゲゲゲの女房(2010年)
警視庁機動捜査隊216(2011年)
相棒 season10 (2011年)
ステップファザー・ステップ (2012年)
モメる門には福きたる(2013年)
土曜ワイド劇場 温泉若おかみの殺人推理25(2013年)
ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜 (2016年)

 

映画
花より男子(1995年)
政治と暴力 一部:三島由紀夫、二部:赤報隊(2010年))
彼女について知ることのすべて(2012年)

笹峯愛さんはこれまで2時間放送のサスペンスドラマから、「水戸黄門」などの時代劇など、幅広い作品に出演しています。

2010年には「ゲゲゲの女房」で2度目の朝ドラ出演を果たしています。

演じたのはロザンヌ化粧品のロザンヌレディです。

ブレイク前の吉田羊(よしだよう)さんとともにセールスレディ役を演じていました。

2011年には人気ドラマ「相棒」に出演しています。

出演したのはシーズン10の第7話「すみれ色の研究」です。

柴俊夫(しばとしお)さん演じる植物研究者加藤誠(かとうまこと)の共同研究者倉田真理(くらたまり)を演じていました。

2012年にはドラマ「ステップファザー・ステップ」10話にゲストキャストとして出演。

演じたのは柏原収史(かしわばらしゅうじ)さん演じる有村洋一(ありむらよういち)の妻恵理(えり)です。

2年前に心労で亡くなってしまった故人役で出演しました。

同年映画「彼女について知ることのすべて」で映画初主演を務めます。

主人公で魔性の女性メイを演じました。

この映画での共演がきっかけで知り合った三浦誠己さんと後に結婚しています。

最後のドラマ出演は2016年のようで、その後に出演した作品は確認できませんでした。

ぜひ今後も女優としてドラマや映画に出演してほしいですね。

「あぐり」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「あぐり」を視聴する方法をご紹介します。

「あぐり」をはじめ、朝の連続テレビ小説やジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「あぐり」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「あぐり」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「あぐり」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「あぐり」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「あぐり」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆ロングバケーション

◆ギフト(木村拓哉)

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「あぐり」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2021年7月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

あぐり民子役は笹峰愛!現在の年齢や活動は?まとめ

花子とアン兄吉太郎の子役は山崎竜太郎!現在の年齢や活動は?

「あぐり」で中村民子を演じていた笹峰愛さんは現在も笹峯愛名義で女優、脚本家、演出家として活動していました。

「あぐり」出演時は19歳だった笹峯愛さんも、現在は43歳となりキレイな大人な女性になっていました。

また俳優三浦誠己さんと結婚し息子もいるようで、母親としても奮闘しているようです。

今後またドラマなどで女優としての活躍を見たいですね。

笹峯愛さんが出演している「あぐり」は現在再放送中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次