花子とアンはなの子役の山田望叶の現在は引退?幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2014年に放送されて朝ドラ「花子とアン」の再放送が2021年1月からスタートします。

「花子とアン」は実在する翻訳者をモデルとした明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記。

ヒロインを演じるのは吉高由里子さん。朝ドラ「エール」の主人公だった窪田正孝さんが、ヒロインの幼馴染役だったり、後に朝ドラのヒロインを務める土屋太鳳さんが妹役だったり豪華キャストも見どころですね!

そんな「花子とアン」は子役パートからスタートします。

今回は「花子とアン」で吉高由里子さん演じる「はな」の幼少期の子役を演じる山田望叶ちゃんについて、ご紹介。

山田望叶ちゃんの現在は??引退の噂があるのですが本当でしょうか??年齢は何歳なのか?プロフィールや経歴などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「花子とアン」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆デフヴォイス

◆夜ドラ「ミワさんなりすます」

◆ガラパゴス

◆大奥

◆わたしの一番最悪なともだち

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆フェルマーの料理

◆セカンドマイアオハル

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆日曜劇場「VIVANT」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

花子とアンはなの子役は山田望叶!幼少期の子供時代からスタート

【安東はな】 モデルは村岡花子!赤毛のアンの翻訳家

まずは「花子とアン」のストーリーをご紹介します。

1945年、空襲の中、「赤毛のアン」の原書を胸に抱いて走る村岡花子(吉高由里子)の姿があった。時はさかのぼり、1900年の甲府。貧しい農家に生まれた安東はな(山田望叶)は、学校へ行かずに家事や子守に精を出し、母ふじ(室井滋)ら家族を助けていた。ある日、行商先から帰った父・吉平(伊原剛志)から土産の絵本をもらう。吉平は、字も読めないのに目をきらきらと輝かせるはなを見て、とんでもないことを思い立つ…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/81801349/

朝ドラあるあるですが、貧乏な家で生まれ育ったヒロインのはな。

ヒロインは吉高由里子さんで、後に、大河ドラマの主演を務める鈴木亮平さんのブレイク作品でもありますね。

文字を読めなかった少女が、父親をきっかけに運命が大きく変わり、翻訳家になっていくストーリー。

朝ドラ「おちょやん」では、父親の毒親ぶりが話題ですが、「花子とアン」のお父さんも、放浪癖があり、お母さんを悩ませますが、はなが成功するきっかけをつくる素晴らしい父親役です。

「おちょやん」で娘にヒドイことをする父親に胸を痛めている人は、ホッとする父親のキャラクターだと思います。

そんなヒロインはなの幼少期を演じているのが、当時子役の山田望叶ちゃん。

以降で山田望叶ちゃんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

現在は何歳になっているのでしょうか?そして現在の活動は??

花子とアンはなの子役の山田望叶の現在の年齢やプロフィールは?

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結!現在の年齢や活動は?

山田 望叶(やまだもちか)
生年月日 2004年8月11
出身地:東京都

はな役の子役だった山田望叶ちゃんは、「花子とアン」放送当時は、10歳くらいだったと思います。

しかし現在は、16歳の女子高生です。

そんな山田望叶ちゃんは、幼稚園に入ったころに幼稚園にあがる頃から戦隊ヒーローに興味を持ったそうです。

そして、スーツアクターの存在を知り、スーツアクターになるのが現在も目標だったという珍しいタイプの女の子。

また当時体操をやっていた山田望叶ちゃんは体操をやっていて、好きなスポーツ選手は「体操の内村航平選手」と答えていました。

そんな山田望叶ちゃんは、2011年の小学校1年生の時に、あまちゃんがのヒロインだった能年玲奈(当時)さんが所属していた芸能事務所に所属し芸能活動をスタートします。

そしてデビュー作は2014年の映画「私の男」。小説が原作となっているこの作品は、刺激的な内容から、映像化が不可能だと言われていましたが、浅野忠信さんと二階堂ふみさんの2人が主演を務め映画化。

この映画では、二階堂ふみさん演じる10歳の花の役を演じました。10歳で孤児となった花が、遠縁にあたる青年に引き取られるところから始まる映画で、重要な役柄でした。

この役をオーディションで100人の中から、勝ちとった山田望叶ちゃん。

監督も新人さんだった当時の山田望叶ちゃんの演技に以下のようにコメントし絶賛でした。

「大変な状況に追い込まれる役どころだったのですが、それを全て理解し、自分の中にちゃんと落とし込んで演じるという、とてもあのあどけない風貌からは想像がつかないようなタフな子役、いや、女優でした」

以降では、そんな山田望叶ちゃんの出演作品一覧をご紹介していきます。

花子とアンはなの子役の山田望叶の出演作品は?

花子とアン兄吉太郎の子役は山崎竜太郎!現在の年齢や活動は?

映画

私の男(2014年)
サムライフ(2015年) 
映画 ビリギャル(2015年)
ホテルコパン(2016年) 
ふきげんな過去(2016年) 
グッドモーニングショー(2016年)

テレビドラマ
連続テレビ小説 花子とアン(2014年)
遠い約束〜星になったこどもたち〜(2014年) 
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第1話(2015年) 
表参道高校合唱部!(2015年) 
コウノドリ 第3話(2015年)

花子とアンが放送された翌年に公開された「ビりギャル」では 有村架純さん演じるさやかの幼少期役を演じました。

2015年に放送の「コウノドリ」にゲスト出演し話題に。

また 生田斗真さん主演のドラマ「ウロボロス」では、1話に出演しています。

そして「表参道高校合唱部」では、 芳根京子さん演じる主人公の幼少期役を演じました。

このように子役時代は、多くの人気作品に、主に主人公の幼少期役で登場していた人気子役ちゃんだったことがわかります。

花子とアンはなの子役の山田望叶の現在は引退?

芸能事務所「 レプロエンタテインメント」に所属していた山田望叶ちゃんですが、現在は、所属していないようです。

はっきりとした引退などの情報はなかったのですが、引退、もしくは、現在は高校生なので、学業に専念している可能性もあります。

比較的最近の出演作品は、2018年の 有村架純さん主演の「コーヒーが冷めないうちに」。

この映画では、子役時代に比べて成長した姿を見せ、話題に。

また2016年の映画「ふざけんな過去」のプロモーションでも大人びた雰囲気の山田望叶ちゃんが。

しかし、残念ながらここ数年、どんな女の子に成長したのか?女優さんとしての活動は確認できませんでした。

一時期は、ブレイクするのでは?と記事にも紹介された山田望叶ちゃんですが、残念ながら、2021年現在は、際立った活動はしていないようです。

もしかしたら、学業が落ち着いたら、芸能活動を再開ということもあるかもしれないですね。

また新たな活動状況がわかりましたら、情報を更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次