花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結!現在の年齢や活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月からスタートしたの朝の連続テレビ小説「花子とアン」の再放送。平日の夕方に放送中です。

子役パートからスタートして「花子とアン」ですが、吉高由里子さん演じるヒロインの「はな」は修和女学校に編入し、ある友人に出会います。

醍醐亜矢子(だいごあやこ)です。大人になった醍醐さんは、高梨臨(たかなしりん)さんが演じますが幼少期の少女時代を演じる子役は、茂内麻結(しげないまゆ)ちゃんです。

と言うかおそらく現在は大人に成長しているので、茂内麻結さんですね。

今回はヒロインはなにとって、長い付き合いになる女学校の友人である醍醐亜矢子の子役の茂内麻結さんについて、プロフィール、経歴、そして現在の年齢や活動などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「花子とアン」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆デフヴォイス

◆夜ドラ「ミワさんなりすます」

◆ガラパゴス

◆大奥

◆わたしの一番最悪なともだち

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆フェルマーの料理

◆セカンドマイアオハル

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆日曜劇場「VIVANT」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『花子とアン』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結の現在の年齢は?

茂内 麻結
(しげない まゆ)

Birth
2001年 11月27日生(19歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=84

現在の年齢はなんと19歳と、成長した茂内 麻結さん。

「花子とアン」出演当時は、2014年だったので撮影当時は、小学校6年生、もしくは13歳の中学校1年くらいだと思います。

以下の写真は「花子とアン」の数年後の写真だと思いますが、綺麗な女の子に成長していることがわかりますね。

そんな茂内 麻結さんは「クラーズキッズ」という事務所に所属して、子役としてモデル活動や演技のお仕事などで活躍していました。

そんな茂内麻結さんの出演作品を以降でご紹介していきます。

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結の出演作品は?

Profile
ドラマ
NTV「先に生まれただけの僕」永井由梨役
イマジカBS開局20周年記念ドラマ「ひと夏の隣人」須藤春奈役
テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」7話 萩原明日香役
日本テレビ「近キョリ恋愛ーseasonzeroー」美麗幼少期役
平成26年度NHK連続テレビ小説「花子とアン」醍醐亜矢子幼少期役
2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」妙春役
土曜ワイド「火災調査官・紅蓮次郎13」
「コドモ警視」
TBS「パーフェクトブルー」蓮見糸子、幼少期役
テレビ朝日「遺留捜査」麻理子幼少期役
T V
BS朝日「ごち☆ダンレシピ」
WEB
栄光ゼミナール
映 画
Vシネマ「ドライブサーガ仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート」少女役
「任侠ヘルパー」仙道真役
C F
ニッスイ/大きな大きな焼きおにぎり「日本の育ち盛りたちへ 校庭」篇
スーパーマリオバランスブロック
カタログ
LOGOS防災カタログ
三越七五三
ロゴス
チラシ
ジャスコ
書 籍
成美堂出版「小学生のわくわく工作」

引用元:http://www.courage-models.co.jp/models/shigenai_mayu/

2012年の瀧本美織さん主演の「パーフェクトブルー」では、主人公の妹で父親の死を目撃してしまった主人公の妹の幼少期役で出演していました。

また朝ドラだけでなく大河ドラマにも出演しています。
2014年の岡田准一さん主演の「軍師官兵衛」では、官兵衛の盲目の妹妙春役で出演しています。

そして2014年のキンプリの 岸優太さんが出演していたドラマ「近キョリ恋愛」では、ヒロイン 石橋杏奈さんの幼少期役で出演していました。

また「花子とアン」出演の数年後には嵐の櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」で生徒役で出演。

このドラマには、生徒役でブレイク前の森七菜さん、大幡しえりさんなどが出演していました。

花子とアン醍醐亜矢子の子役は茂内麻結の現在の活動とは?

茂内麻結の出演作品を調べてみたところ、2017年のドラマを最後にお仕事をしている経歴は見つかりませんでした。

現在は19歳になった茂内麻結さん。高校を卒業して大学に行っているのか?もしくは、学生さんではないかもしれませんが、

現在は芸能事務所「クラージュ」「クラージュキッズ」に所属しているようなので、大人になったからの画像も確認できまね。

芸能界を引退されたわけではないようです。

子役時代もモデルとしての活動もされていたようなので、モデル活動をしている可能性もありますね。

引用元:http://www.courage-models.co.jp/models/shigenai_mayu/

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=84

また、もしかしたら、学業優先で、お仕事をセーブしている可能性もありますね。

花子とアンの醍醐亜矢子とは?幼少期からの幼馴染

そんな元子役の茂内麻結さん演じる醍醐亜矢子についてご紹介です。

はなの女学校の同級生で、根っからのお嬢様育ちです。

寄宿舎のルームメイトで、田舎から出てきたはなに最初から親しみを感じて、友達になりたいと声をかける役です。

大人になってからも、長きにわたって付き合っていく役で、大人の醍醐さんは、女優の高梨臨さんが演じています。

はなと相反するタイプで、修和女学院の生徒ならいい縁談が山ほどくるという話を信じ、良い相手と結婚することを希望している役です。

はなは、学校を卒業したら、働くなくてはいけなかったので、全くの違うタイプですが、ずっと仲良く付き合っていきます。

途中から、仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子が編入してから、はなを独り占めする蓮子に嫉妬するほど、はなのことが好きなんですね♪

卒業までに結婚相手を見つけようと奮闘し見事婚約しますが、それを白紙に戻したことから、親から激怒されてしまいます。

そして結婚後に、就職せざるえなくなり、はなの代わりに出版社・向学館で働きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次