青山一の正体とは?珈琲いかがでしょうで過去の衝撃の事件のネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年45日からテレビ東京で人気俳優の中村倫也(なかむらともや)さん主演の新ドラマ「珈琲いかがでしょう」がスタートします。

中村倫也さん演じる主人公の青山一(あおやまはじめ)は移動珈琲屋の店主で丁寧にコーヒーを淹れつつ、さまざま人々のこころを癒して救済していくストーリーで、原作は同名漫画。

原作ファン待望の実写化ですね!しかも実写化前から主人公の青山一のイメージが中村倫也にぴったりだと話題になっていたんです。

そんな主人公の青山一ですが、原作漫画では、多くの人々を癒しているやさしい顔の反面・・・驚くべき正体と、過去の秘密が隠されているんです。

今回はドラマ「珈琲いかがでしょう」の青山一の正体は??一体何者なのか?原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

ドラマのネタバレになる恐れがあるので、閲覧注意です。

▲今なら「珈琲いかがでしょう」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

また中村倫也さん出演の「凪のお暇」「初めて恋をした日に読む話」も期間内完全無料で視聴できます。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

青山一の正体とは?珈琲いかがでしょうで珈琲屋の店主だけど・・・

「珈琲いかがでしょう」の原作とは?青山一が人々を癒す♪

まずは、ドラマ「珈琲いかがでしょう」の原作についてご紹介です。

まずは、ドラマ「珈琲いかがでしょう」の原作についてご紹介します。

コナリミサトさん原作の同名漫画で、全3巻で完結しています。

上記原作本の表紙が、青山一なのですが・・・中村倫也さんに似ていませんか??

ドラマ化が決まる前から、原作ファンの間で、中村倫也さんに似てる!!と話題になっていたんです。

なので、ファン待望のドラマ化が実現したんですね!

原作者のコナリミサトさんのコメントも中村倫也さんのキャスティングを喜んでおられます。

珈琲いかがでしょうの実写ドラマ化すっごくすっごく嬉しいです……!!
最終回までの脚本をすでに読ませていただいているのですが、原作エピソードはもちろんのこと、ドラマオリジナル回もあって楽しみです。
中村さんの演じてくださったゴンが素晴らしすぎたので青山も素晴らしすぎる未来しか見えません。
珈琲片手に毎週視聴します!!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/news/index.html?trgt=2021.1.7,0

そうなんです。中村倫也さんは、コナリミサトさんの「凪のお暇」でもゴンさんという重要人物を演じ、その役がとんでもなく魅力的で話題に!!

青山一の正体が気になる「珈琲いかがでしょう」のストーリーは?

そしてドラマ「珈琲いかがでしょう」のストーリーをご紹介していきます。

いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、
素敵な移動珈琲屋さん。
店主は街から街へ、行く先々で、一杯一杯、丁寧に、誠実に、
心を込めて珈琲を淹れながら、
人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく――

…そんな“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画「珈琲いかがでしょう」を、テレビ東京にて実写ドラマ化!
原作は「凪のお暇」などで知られるコナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)。店主・青山一(あおやま・はじめ)がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた本作品は、2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』で連載され、2018年にはアニメ化されました。まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー…かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画です。

あらすじ
≪あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語≫
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/intro/

移動珈琲屋の謎のイケメン青山一(あおやまはじめ)は、悩めるお客様に丁寧に珈琲をいれ、その心をほぐし、癒して時にはその言動で救済していきます。

そう・・・不幸な人をほおっておけない男なんです。

ヒロイン役を演じるのは夏帆さんです。

夏帆さんのキャスティングもすごい良い気がします。

そんな青山一ですが以下、公式の人物紹介です。

移動珈琲店「たこ珈琲」店主。移動珈琲車に乗り、街から街へ、行く先々で、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく。爽やかで飄々とした王子様に見えるが、その裏には想像を絶する秘密が…!?

上記、人物紹介にあるのですがとってもやさしい穏やかな珈琲屋さんだと思ったら・・・「その裏には、想像を絶する秘密が」とあります。

想像を絶る秘密が・・・ってオーバーな!と感じると思いますが、原作漫画通りだと、確かに、想像を絶する正体が隠されています。

過去にすごい事件が起きている???

今回は気になる青山一の正体と過去の事件について原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

青山一の正体とは?珈琲いかがでしょうで過去の衝撃の事件のネタバレ

それでは、青山一の正体について原作漫画からネタバレしていきます。

青山を探す、謎の男ぺい【磯村勇斗

青山は様々な悩める人たちを珈琲で癒して救済していきます。

しかし・・・そんな青山を探す怪しい男が・・・

この人です。

どう考えても、見た目だけでも怪しいですよね(^^;

そしてどう考えても、堅気ではない雰囲気。

こんな男に探されているって・・・どんな過去と秘密が青山一にあるの??と気になりつつストーリーはやはり人々を癒しながら、進行します。

青山一の正体は残忍な暴力団員だった

そして青山の正体のストーリーはこのぺいが、青山一を発見したところから、動きだします。

青山の驚くべき正体、なんと暴力団の組の組員。

ちょっと、読んでいて信じられない展開でした(^^;

組にいた時の青山は、非常に残忍で、人殺しなども平気で行ってしまう悪党。仕事はきっちりこなすことから、組長のお気に入りで、周囲から反感を買うことも。

そんな青山と一緒にいつも行動していた舎弟が・・・なんとぺいだったんです。

ぺいは青山を尊敬していたのですが、ある日突然姿を消してしまいます。

それは、ある事件が起きたからでした。

 

青山一と三代目

当時、青山は、組長から気に入られていたことから、跡継ぎとなる三代目で当時は、まだ小学生だった息子の面倒を頼まれていました。

組長の息子は、学校では、自分が組長の息子であることを隠していたので、学校でいじめを受けていました。

そんな息子にやさしく寄り添っていた青山。

組長の息子(三代目)は、青山になついて、いつも一緒にいました。依頼された仕事を見事にこなす(残忍に・・・)青山に憧れていたのでした。

青山は冷酷な人間でしたが、なぜか子供に好かれていたんですね。

また組長からの信頼も厚く、大事な息子の世話を任せていたようです。

しかし青山はある珈琲に巡り合ったことから変わります。

その珈琲をに飲んだ後、突然組を辞めて、珈琲のお店をやりたいと言いだします。

他の暴力団の組員から、突然珈琲屋になりたいなんて頭がおかしくなったのでは??と噂されていて、組長の息子(三代目)の耳にもその話が入っていました。

青山が衝撃の事件を起こし逃走

そんなある日、驚きの事件が起きてしまいます。

青山は、青山のことを信頼していた組長と敵対していた権田組の組長の2人殺害し、逃走してしまったのでした。

青山に裏切られたと思った三代目の組長の息子は、傷つきます。青山を大好きだっただけに、その傷つき方は相当なものでした。

そして大人になり後を継いだ三代目は、組員たちに青山の行方を探させます。

もちろん復讐するためです。

子供のころはいじめられっこだった三代目。

しかし青山が起こした事件で傷いて、人が変わったようになり、冷酷な組長になっていました。

舎弟のぺいの驚くべき目的

青山の珈琲を飲んで助けだれた人たちを訪ねて、やっと青山の居所を突き止めたぺい。

その目的は、三代目の組長に差し出すため??もちろん三代目はぺいにも、青山を探すように命じていました。

ところが・・・実は違っていました。

実は、ぺいの目的は、青山の願いを叶えるためでした。

そう・・・まだペイは青山を尊敬していたのでした。

実は、青山は、自分に珈琲の作り方を教えてくれた、ホームレスのたこさんの家族の居所を探していました。

青山はたこさんに珈琲を教えてもらい、タコさんの夢だった移動販売の珈琲店をスタート!

しかし・・・たこさんはある日亡くなってしまいます。

たこさんが妻と同じ墓に入りたいという願いを叶えるため、骨を家族に渡そうと思っていた青山は、家族の居場所を探していました。

青山の目的を知ったぺいは、タコさんの家族の居場所の情報をつかんだことから、青山を探して渡そうとしていたのでした。

もちろんぺいは、表向き青山を捕まえて、組に差し出すことでした。三代目が必死に青山を探していたからでした。しかし、ぺいは、青山も味方だったんです。

途中まで、絶対ぺいは悪い奴だろう!!と思っていたのですが、実は青山の味方だったことがわかる展開です。

そしてとうとう青山の居場所がわかったぺいは、青山の師匠であるたこさんの家族の居場所の情報を、組にバレないように、青山に渡すことに成功しました。

青山一の隠していた真実とは?

しかし、ぺいが尊敬していた青山をかばって、自分のことを裏切っていたことを見抜いた組長の息子の三代目。

青山がたこさんの家族に会いにいく前に青山を拘束!ぺいと常連客の垣根志麻(夏帆)の2人を人質として誘拐。青山を脅します。

もちろん、父親の復讐をするためでした。

ところが・・・青山の拘束を組の側近が解いてしまいます。

そして驚きの真実をその側近が話すでした。

それは、組長と権田組組長を殺害したのは、青山ではなかったということです。

当時、青山はとその側近の目の前で、組長と権田組組長は、無駄な血を流さないため、抗争をやめる協定を結ぶために、会っていました。

そして話がまとまり、抗争がなくなりかけました。しかし・・・権田組組長のある一言で事態は急変します。

「息子は元気か??」と。実は、権田組組長の組員は、息子の三代目をからかって意地悪していたことが。

そしていじめられっこだった三代目をバカにした権田組組長に、怒りをあらわにした組長。

息子を愛していたから、バカにされたことが、我慢できなかったのでした。そして2人は喧嘩し・・・お互いに殺し合ってしまいました。

なんと青山でなく、組長同士が殺し合ってしまったのでした。

もし・・・お互いが殺し合ったことがバレてしまったら、2つの組で再び、更なる抗争が生まれ、幼い息子(三代目)は権田組に命を狙われてしまう危険性があると感じた青山。

青山は、まだ幼かった三代目の命を救うためにも、自分が2人を殺したことにすると罪をかぶると言いだします

もちろん、一緒にいた側近の男は、止めます。しかし、青山が強引に自分ですべてをかぶり、2人しかこの事実を知りませんでした。

青山に復讐しようとしていた三代目はこの事実を初めて知り、泣き崩れるのでした。

青山の正体は冷酷な殺人を犯す、元暴力団員でした。

しかし、子供だった三代目をかばうため、自分がやっていない殺人をかばうやさしい気持ちを持つ青年でした。

 

青山一の正体とは?珈琲いかがでしょうで過去の衝撃の事件のネタバレまとめ

ドラマ「珈琲いかがでしょう」で、中村倫也さん演じる主人公の青山一(あおやまはじめ)の正体のネタバレいかがでしょうか??

原作漫画では、何人も人を殺害していた冷酷な暴力団員でした。しかし、組長の息子を守るために、自分がやっていない殺人をかぶって逃走したという過去があることがわかりました。

ドラマでは、同じように青山一の過去が描かれるのか??それとも、違う展開になるのか??

青山一の正体のドラマ版にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次