君と世界が終わる日に首藤の妻役は誰?冷凍保存のネタバレも

日本テレビ日曜ドラマ「キミセカ」こと「君と世界が終わる日に」が2021年3月21日に遂に最終回を迎えました。

滝藤賢一さん演じる首藤(しゅとう)は冷凍保存装置の中に何を隠していたのか?

実は亡くなった妻がその中に保管されていたのです。

ゴーレムウイルスを開発して、愛する妻を生き返らせようと考えていた首藤!

最期は自らがゴーレムになって、響によって殺されてしまいましたね((+_+))

そんな首藤の妻を演じていた女優さんが誰なのか?奥さん役はどんな女優さんなのか???

気になる方も多いと思います。

演じていたのキャスト女優は高田和加子(たかたわかこ)さんです。

今回はドラマ「君と世界が終わる日に」で首藤の妻を演じたキャスト女優の高田和加子さんについて紹介し、冷凍保存のネタバレについてもまとめてみました。

▲今なら「君と世界が終わる日に」及び「君と世界が終わる日に」シーズン2の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

※「君と世界が終わる日に」シーズン2の第1話は3月21日に配信スタートしています!

シーズン2はHuluのみで視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

君と世界が終わる日に首藤の妻役は誰?演じていたのは女優の高田和加子!

君と世界が終わる日にシーズン2ネタバレ!Hulu版のあらすじは?

冷凍保存されていた首藤の亡き妻を演じていたのは高田和加子(たかたわかこ)さんです(^^)/

とっても美しい女優さんですよね〜!!

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

高田 和加子(たかたわかこ)

生年月日 1983年11月7日生
出身地 石川県
身長 167 cm
体重 49 kg
3サイズ B:81.5 W:62 H:88
趣味 映画・お笑い・コスメ収集・メイク
特技 歌(バンドでボーカルの経験あり/出演:DAMコンテンツ「バーチャル・デュエット」)・バドミントン(中学3年間)・ピアノ(小1~5)・石川県金沢弁(在住23年)

引用元:公式サイト

株式会社アンカラットに所属し、現在37歳の高田和加子さん!

生まれは石川県の金沢市で、地元ではロックバンドを組みボーカルとして活躍されていたそうです。

その後音楽を本格的に行うために23歳で上京。

26歳のときに現在の事務所にスカウトされたことがきっかけとなり、モデルや女優の仕事をスタートさせました。

ドラマ、映画で母親役や看護師役など幅広い役柄を演じています。

そしてCMにもたくさん出演しているんです!

まずは「ハウス食品」のバーモントカレー。

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

「QVCジャパン」のCMには3作品に出演!

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

厚生労働省のキャリア形成サポートセンターのWEBサイトにも出演されています。

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

他にも「日本生命みらいのカタチ」や「伊藤ハム」のCMなどにも出演されていました(^^)/

透明感あふれる容姿から、CMに起用されることが多いのかもしれませんね。

そんな高田和加子さんのこれまでのドラマ映画の出演作品をまとめてみました。

 

 

君と世界が終わる日に首藤の妻役の高田和加子の出演作品一覧は?

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末!まさかのハッピーエンド

【ドラマ】
2021年NTV「君と世界が終わる日に」首藤の妻役
2020年 TX(BS)「サイレント・ヴォイス」ワイドショーのリポーター役(6話)
2018年 NHK「未解決事件File.07」銀行員役
2017年 NHK「ブランケット・キャッツ」レポーター役(3話)
2016年 Amazonプライム・ビデオ「東京女子図鑑」綾の友人役(9話・10話)
2016年 TX「ウルトラマンオーブ」主婦役(18話)
2016年 NTV「家売るオンナ」住人役(5話)
2016年 EX「はじめまして、愛しています。」生徒の母親役(4話)
2015年 CX「HEAT」りょうの母親役(2話)
2015年 NTV「○○妻」妻役(7・8話)

 

【映画】
2019年「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」細川徹監督 夫婦役
2017年「BRAVESTORMブレイブストーム」岡部淳也監督 健一郎の妻役
2016年「シン・ゴジラ」庵野秀明総監督樋口真嗣監督 原子力規制庁監視情報課係員役
2015年「呪怨-ザ・ファイナル-」落合正幸監督 婦警役
2013年「二流小説家~シリアリスト~」猪崎宣昭監督 前田礼子の若い頃役

 

栗山千明さん主演「サイレント・ヴォイス」第6話ではワイドショーのレポーター役で出演されていました。

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

おそらく「大奥」でしょうか?

公式インスタで美しい着物姿を披露されていたこともありましたね(^^♪

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

そこまで大きい役どころを演じることは無いようですが、今回「君と世界が終わる日に」で滝藤賢一さん演じる首藤の死んだ妻役を演じたことで注目される可能性もありそうです!

セリフは無かったですが、その美しい死に顔はインパクト抜群でしたからね!(^^)!

以降で高田和加子さんが演じた首藤の妻について詳しくネタバレ紹介していきたいと思います。

 

 

君と世界が終わる日に首藤の妻の冷凍保存の恐ろしいネタバレも

「君と世界が終わる日に」の首藤(滝藤賢一)は、日韓新興感染症対策機構でゴーレムウイルスのワクチン研究をする研究員です。

部屋には妻とのツーショット写真を飾っていました。

これを見て、おそらく妻を亡くしているのでは?と予想した方も多かったと思います。

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

しかし、首藤は実は恐るべき人物でした。

亡くなった愛する妻を冷凍保存装置に保管し続け、生き返らせるためにゴーレムウイルスの開発に人生を捧げていたのです。

元々首藤は血液の病専門で研究しており、自分だったら妻を蘇らせることが出来る!

そのために開発したのがゴーレムウイルス。

その第一号の実験台にされたのは、なんと響の母親。主治医だった首藤は、なんと妻を生き返させるためだけに、響の母親をゴーレムにしたのでした。

そのゴーレムウイルスを特殊な体質を持つ小笠原来美(中条あやみ)のゴーレムウイルスと一緒に投与すれば生き返るはずだった。

しかし、間宮響(竹内涼真)が冷凍保存装置を破壊してしまったために、首藤の研究はダメになってしまいます。

その恨みから、首藤は来美に響を殺害させようと企んだのです(・_・;)

愛する妻のために、ゴーレムウイルスを生み出して、多くの人々を死に追いやった首藤。

そんなことをして仮に生き返ったとしても、妻が喜ぶとは思えませんよね・・・

そんな首藤の妻は、美しい状態で冷凍保存されていました。

この投稿をInstagramで見る

高田和加子(@takatawakako)がシェアした投稿

そして最終的に、首藤はゴーレムになった沢(堀家一希)に噛まれてしまいます。

愛する妻を抱え逃げようとしますが、ゴーレムに変貌してしまい、最期は響によって撃たれて死亡!

首藤は最後、響にこう問いました。

「お前なら分かるだろう。愛するものを失って正気を保てるか!」

それに対して来美はこう返しました。

「響はあなたとは違う。私を苦しめるようなことは絶対にしない」

その言葉を聞いて、首藤も少しは自らの愚かさに気付いたのかもしれませんよね(;´∀`)

そんな滝藤賢一さんのクランクアップ写真が公式ツイッターに掲載際されていました。

そこには妻を演じた高田和加子さんの姿もありましたね!

 

君と世界が終わる日に首藤の妻役は誰?冷凍保存のネタバレまとめ

君と世界が終わる日にシーズン2第1話ネタバレ!希望の家は味方?

今回は「君と世界が終わる日に」で首藤の冷凍保存された妻を演じた高田和加子さんについて紹介しました!

高田和加子さんは、ドラマ、映画、CMなどで活躍されている女優さんです。

今回「キミセカ」でセリフは無かったものの冷凍保存された死体役を見事に演じ切りました!

この演技が注目を集めて、様々なドラマ・映画に大きな役どころで抜擢される可能性もあるかもしれませんよね(^^)/

そして「キミセカ」は、Huluでシーズン2第1話が絶賛公開されています。

首藤は死にましたが、響と来美たちのゴーレムとの戦いはまだ続くんです。

果たして、二人は幸せな世界を取り戻せるのか?

ハッピーエンドなラストを期待したいところです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる