死との約束のロケ地!ホテルや熊野古道の本宮大社など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年3月6日放送のフジテレビのスペシャルドラマ「死との約束」。

アガサクリスティの同名小説の日本初の実写化で、脚本家の三谷幸喜さんが手がけるアガサ作品の野村萬斎(のむらまんさい)さんとのタッグ作の続編です。

「黒井戸殺し」「オリエント急行殺人事件」が過去に放送されました。

ドラマ「死との約束」は2時間を超える160分という大作で、アガサクリスティの名作の日本版を堪能できます。

しかし…国も違ストーリーなので設定は違います。

ストーリーは、休暇中のホテルで一風変わった本堂家と出会った野村萬斎さん演じるおなじみの名探偵の勝呂武尊が、本堂夫人が死体で見つかった殺人事件に挑むもの。

舞台は、日本の熊野古道になっています。熊野古道・・・幻想的な素敵なスポットですよね。

そこで気になるのが、熊野古道のロケ地撮影場所だと思います。黒門ホテル、本宮大社など様々な魅力的なスポットが登場します。

今回はドラマ「死との約束」のロケ地撮影場所を調べてまとめてみました!

また原作小説のネタバレ、犯人、結末真相は以下の記事にまとめてあります!

死との約束ネタバレ!原作あらすじ【アガサクリスティ】

▼今ならドラマ「死との約束」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またドラマ「黒井戸殺し」「そして誰もいなくなった(英BBC ドラマ)」も期間内完全無料で視聴できます。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

またFODではフジテレビの「知ってるワイフ」と原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

ドラマ「死との約束」のロケ地は熊野古道!ホテルや観光地が登場

死との約束ネタバレ!原作あらすじ【アガサクリスティ】

ドラマ「死との約束」はあまりにも有名なミステリーの女王のアガサ・クリスティー原作の同名小説の実写化です。

アガサ・クリスティーの作品のおなじみの名探偵のエルキュール・ポアロが事件を解決するストーリーですが、日本版は野村萬斎(のむらまんさい)さん演じる名探偵勝呂が事件を解決します。

そして舞台は日本の有名な観光地である熊野古道。

以下、ストーリーです。

「分からないのか、こうなったらもう殺すしかないんだっ」。名探偵・勝呂武尊(野村萬斎)は休暇で訪れていた熊野古道のホテルで、その場に似つかわしくない物騒な言葉を耳にする。事件はこの時、すでに動き始めていた・・・。 翌日、朝食をとるためにホテルのラウンジに向かうと、そこで医学書を読んでいた医師の沙羅絹子(比嘉愛未)の姿を目にし、声をかける。沙羅は勝呂のことを新聞で見て知っていたため、二人はすぐに打ち解ける。そこに、本堂家の夫人(松坂慶子)、次男の主水(市原隼人)、長女の鏡子(堀田真由)、次女の絢奈(原菜乃華)がやってくる。どこか異様な雰囲気をかもしだす夫人は、やってくるなりホテルのスタッフをどなりつけ、子どもたちにはあれこれと命令し始める。さらに遅れて、長男の礼一郎(山本耕史)と妻の凪子(シルビア・グラブ)もやってくる。夫人の言動は、まるで一家の独裁者のようで、子供たちはみな完全に彼女の支配下に置かれていた。その風変りな家族の様子に、勝呂はあっけにとられてしまう。一家と古くからのつきあいがあるという男・十文字幸太(坪倉由幸)によると、主である本堂氏が、家族が一生遊んで暮らしていけるほどの十分なお金を残して死んだため、本堂家は家族全員で日本中を旅しているのだという。

 

沙羅から誘われて本宮大社を訪れ、散策をしていた勝呂は背後から声をかけられる。振り返ると、婦人代議士・上杉穂波(鈴木京香)と編集者の飛鳥ハナ(長野里美)だった。穂波は、自伝の執筆のために熊野を訪れたというが、どうやら勝呂とは旧知の仲らしい。穂波の前では今まで見せたこともないような顔を見せる勝呂。

 

その二日後、貸し切りバスで古道散策ツアーに向かった本堂一家と勝呂、沙羅、穂波、飛鳥。霊峰と言われる熊野には神秘的な山道が多く、景色もどこかミステリアスだ。そして、昔から天狗(てんぐ)の目撃談も後を絶たない。各人が、思い思いの場所に分かれて時を過ごす一行。そんな中、参道沿いのベンチで休んでいたはずの本堂夫人が、遺体となって発見される。地元の警察署長・川張大作(阿南健治)に事件解決を要請された勝呂は、早速捜査をはじめる。夫人は普段から心臓が弱かったというのだが、勝呂は、その右腕に注射針の痕を発見する。病死なのか?誰かに殺されたのか?勝呂は、ホテルに到着した晩に、偶然耳にした言葉をふと、思い出す。「分からないのか、こうなったらもう殺すしかないんだっ」。あの声は一体誰だったのか?夫人の死と関係があるのだろうか?ぎくしゃくしていた家族の誰にも動機があり、全員に殺害するチャンスがあった。名探偵・勝呂史上、最もややこしい事件の推理が、今、始まろうとしていた。

熊野古道の「黒門ホテル」に休暇で訪れていた勝呂が事件に遭遇します。

熊野古道は・・・

「巡礼の道」として世界遺産にも登録されている和歌山県の有名スポット。

パワースポットとしても注目されている場所です。

「熊野」は、和歌山県南部~三重県南部の地域を指します。

和歌山県南部に「熊野三山」と呼ばれる三つの大きな神社があるのですが、熊野三山へお参りするための道を熊野古道といいます。

そんな熊野古道の舞台のロケ地を以降で詳しくご紹介していきます。

ドラマ「死との約束」のロケ地①ホテル

死との約束で本堂絢奈【じゅんな】役は原菜乃華!松坂慶子の娘って年齢差は?

ホテルのシーンが多い「死との約束」。時代設定を昭和30年になっていてホテル内装も昭和の雰囲気を感じさせる素敵な場所ですよね。

ホテルの内観

なんと・・・ホテルのロケ地はスタジオセットなんです。

過去作の『オリエント急行殺人事件』と『黒井戸殺し』を手掛けた美術デザイナーの柳川和央さんが手がけた、気合の入ったセット。

お金の掛け方がすごいですよね(^^;

今作では都内のスタジオに、物語の舞台となる「和歌山県天狗村」にある「黒門ホテル」のセットを設営。城宝秀則監督から「前回(『黒井戸殺し』富豪・黒井戸の屋敷)とは違うものを」というオーダーを受け、デザインに着手した。

時代設定が昭和30年であることから、昭和初期に建設されたホテルとイメージ。ここで考えたのが、随所に“和のテイスト”を入れるということだ。

具体的には、ロビーとラウンジを仕切る欄間(らんま)に障子を入れ込んだり、階段の小上がりの部分に外国人が喜びそうな床飾りを設置したり、各所に和の飾りを施したりし、ロビーのフロントにあるカウンターは木の彫り物でデザインした。

「明治の洋館はヨーロッパから入ってきたコテコテのクラシック建築が多いんですが、1920年代くらいからどんどん日本的な建築に変わっていくんです。柱や打ちものがいっぱいある感じだったのが、そういうものがなくてスッキリして、木材を大事に使う。例えば、取り壊されたホテルオークラ東京は典型ですね。そんなイメージから、自分なりに遊びを入れようと考え、“和”を取り入れるということをしました」(柳川氏、以下同)

外観は愛知県の蒲郡クラシックホテルで撮影したとのことです。

ホテルの外観:蒲郡クラシックホテル

死との約束で本堂鏡子【きょうこ】役は堀田真由!松坂慶子の長女役

 

住所:〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町15-1

TEL:0533-68-1111

引用元:https://gamagori-classic-hotel.com/

ドラマ「死との約束」のロケ地②本宮大社

死との約束の犯人は誰?ネタバレ原作【アガサクリスティ】

勝呂武尊が、上杉穂波(鈴木京香)と散歩中に遭遇した場所が本宮大社です。

あまりにも有名な実在の観光スポットですね。

熊野本宮大社

社務所 〒647-1731
和歌山県田辺市本宮町本宮
TEL 0735-42-0009 FAX 0735-42-0753

引用元:http://www.hongutaisha.jp/

和歌山県南部に「熊野三山」と呼ばれる三つの大きな神社があり、その中の1つが熊野本宮大社です。

平成7年には社殿が国の重要文化財に指定されました。

ドラマ「死との約束」のロケ地③奥山方広寺【静岡県】

静岡県の奥山方広寺でもロケが行われたそうです。

臨済宗方広寺派大本山 方広寺(ほうこうじ)

〒431-2224 静岡県浜松市北区引佐町奥山1577-1

TEL 053-543-0003 FAX 053-543-0249

引用元:http://www.houkouji.or.jp/

熊野古道も素敵ですが、こちらも趣があり、魅力的な観光地ですね。

また他にもロケ地情報が入りましたら、情報更新します!

ドラマ「死との約束」の見逃し配信動画の無料視聴方法とは

ドラマスペシャル「死との約束」は、見逃し配信を無料視聴できます!

ドラマ「死との約束」見逃し配信動画無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できる可能性があります(こちらは配信されない可能性があります)

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「死との約束」の放送終了後から1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、新春スペシャル閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「死との約束」は以下の方法で視聴可能です!

FOD 2週間の無料キャンペーン(期間内見放題で視聴可能)

「死との約束」の動画の見逃しの無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「死との約束」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

FODでは「死との約束」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・「死との約束」は「見放題」対象作品で

なので、2週間の無料期間は何回でも「死との約束」が視聴可能です。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今ならドラマ「死との約束」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またドラマ「黒井戸殺し」「そして誰もいなくなった(英BBC ドラマ)」も期間内完全無料で視聴できます。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2021年3月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また青のSP以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘

◆知ってるワイフとスピンオフ

◆知ってるワイフ【韓国版】

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2021年3月5日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って漫画を読むことも可能です。

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。

ためたポイントで・・・

例えば最近まで放送していたドラマ「アンサングシンデレラ」の原作漫画も見ることが可能です!

1巻420ポイント必要ですが、このポイントを使用すれば見たい漫画が3巻は無料見ることが可能ですね!

※紹介している情報は2021年3月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今ならドラマ「死との約束」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またドラマ「黒井戸殺し」「そして誰もいなくなった(英BBC ドラマ)」も期間内完全無料で視聴できます。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次