モコミ加藤清史郎は元子役!現在の年齢や活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『モコミ(もこみ)〜彼女ちょっとヘンだけど〜』は1月23日から放送されている、小芝風花(こしばふうか)さん主演の連ドラです。

テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠の放送で、2月6日の放送で第3話となります。

このドラマのメインキャストである加藤清史郎(かとうせいしろう)さん、カッコよくないですか?(≧∇≦)

ウーバーイーツ的な自転車宅配便の青年です!フードデリバリ岸田佑矢(きしだゆうや)です。

なんてったって小芝風花さん演じる萌子美にとって、初めて恋をする相手役です。

実は加藤清史郎さんは超有名な元大人気子役なんです!あの「子供店長」でブレイクした過去が!

さて、どんなドラマで活躍したのでしょうか?そして現在の年齢や活動なども気になるところ。

今回はドラマ「モコミ」の岸田佑矢役の加藤清史郎さんについて現在の年齢や活動について調べてまとめてみました!

目次

モコミの加藤清史郎は元子役?子供店長で大ブレイク

相棒加藤清史郎の弟役は山田瑛瑠!年齢などプロフィールや出演作品は?

名前 加藤清史郎(かとう せいしろう)
生年月日  2001年8月4日

 

加藤清史郎はこども店長でブレイク

みなさん!「こども店長」を覚えてますか?2009年から放送された。トヨタ自動車のCMです(^-^)

赤いジャケットがこども店長のトレードマーク。

2010年で一度CMは終了しますが、2913年からは加藤清史郎くんの弟、加藤憲史郎くんが2代目こども店長になりました(^-^)

そんな加藤清史郎さんは生後2か月で劇団ひまわりに所属しています。

母親が「思い出作りに」と所属させたそうです。

1歳でデビューし、3歳からはレッスンに通っていたというので、もう思い出作りを超えていますね(^^;)

映画デビューは2005年の「星になった少年」。ドラマデビューは2003年の「ぼくの魔法使い」でした。

2011年からは舞台でも活躍。「レ・ミゼラブル」などに出演しています。

また2015年には歌舞伎にも挑戦♪市川海老蔵さんと共演されています。

教育テレビの「からだであそぼ」には2006年から1年間、「それいけ!アンパンマンくらぶ」にも2008年から1年間出演。

子役として引っ張りだこのころでした。当然ながらCMにもたくさん出演しました。

トヨタ自動車をはじめ、サントリーフーズの「ビタミンウォーター」やベッキーさんとの共演で話題となった「スタジオアリス」。

上戸彩さんと共演した「NEXCO中日本 」や「ガスト」「ソフトバンク」などあげればキリがありませんね(^^;)

また2014年からは川口春奈さんとの「クノールカップスープ」のCMも印象的でした。ちょっと大きくなりました(^-^)

そしてドラマにも数多く出演。代表作をいくつかご紹介しましょう。

天地人「わしはこんなとこ、来とうはなかった!」で大注目

大河ドラマは「風林火山」「天地人」「麒麟がくる」の3作品。

おそらく加藤清史郎さんが最初に注目されるきっかけになったのが「天地人」だと思います。

『天地人』では、主人公の妻夫木聡さん演じる直江兼続の幼少期を演じ話題に。幼いころに何もわからぬまま、家族と離れて上杉の家臣となってしまったわずか5歳の男の子が「わしはこんなとこ、来とうはなかった!」というセリフは、2009年の『新語・流行語大賞』にもノミネートされるほどの話題に。

このシーンは涙なくしては見れない印象的なシーンでしたよね。

2009年の「任侠ヘルパー」では草彅剛さんと共演。先日再会をされたようですよ(#^^#)

すっかり成人男性になりましたね(^-^)カッコイイ!

「相棒」にはシーズン11と16に出演。

「OUR HOUSE」では同じころに天才子役として大人気だった、芦田愛菜さんと共演されています。

イギリス留学で芸能活動をお休み

そんな加藤清史郎さん、2016年くらいまではほぼ休むことなく芸能活動をされていましたが、2017年ころからあまり活動されていません。

実はイギリスの高校に進学し、3年間寮生活をしていたそうです。英語、ペラッペラでしょうね。

イギリスでは演劇学校にも通っていたといいます。

そして2019年年末に、加藤清史郎さんの公式ブログで劇団ひまわりを卒業すると発表されました。

なんと18年と2ヶ月も所属していたそうです!

翌年1月1日からは研音所属となり、円満に移籍が決まったのでしょうね。

2020年にイギリスから帰国し、4月からは日本の大学に通っているそうです。

潰れていく子役も多い中、加藤清史郎さんはお芝居と学業を真剣に学んでいたんですね~。ご立派です!

 

 

モコミ加藤清史郎の現在の年齢や活動は?

相棒16少年A役は加藤清史郎で元子役のこども店長?現在の年齢と身長や活動は?【画像】

加藤清史郎さんは現在19歳。芸歴も19年です。

2020年にイギリス留学から戻り、今は日本の大学に通いながら芸能活動もされています。

どんな活動をしているのか?というと、まずはカロリーメイトのCM。

そしてミュージカルには2019年から3作品に出演・・・の予定でしたが、うち2作品はコロナで中止となってしまいました。

中止になったのは「ニュージーズ」と「るろうに剣心」です。

2019年に上演された「KID VICTORY」では主役を演じています。

映画は「ハンド全力」でまたまた同じく天才子役だった鈴木福さんと共演♪

加藤清史郎さんは顔立ちも大人になりましたが、鈴木福さんはむかしのまま?(笑)

また今年公開予定の「太陽は動かない」にも出演されます。

テレビドラマでは大河ドラマの「麒麟がくる」に誠仁親王役で出演。

そして今回の「モコミ」出演です。

大学、通えているのかな?(笑)かなり精力的にお仕事されていますね。

顔つきもどんどん大人になってきています。こんなイケメンに育ってくれて、ありがとう!

そんな加藤清史郎さんが出演している「モコミ」。

こんなドラマです(^-^)

 

 

モコミの加藤清史郎の役どころは?

モコミネタバレ!原作あらすじ脚本家や元ネタは?【彼女ちょっとヘンだけど】

『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』は、草彅剛さんの「僕の~シリーズ」や『僕らは奇跡でできている』などヒューマンドラマを主に手掛けてきた脚本家、橋部敦子さんによるオリジナルドラマです。

橋部敦子さんと初めてタッグを組む主役は『妖怪シェアハウス』などの小芝風花さん♪

主人公の萌子美は、ヌイグルミや石などの気持ちがわかってしまう、繊細な感覚を持った女性。

他人との関りを持たないように生きてきましたが、広い世界に踏み出すことを決意しました。

そんな萌子美の成長と、実はバラバラだった萌子美の家族の再生も描かれています。

土曜ナイトドラマ枠としては、初めてのヒューマンドラマ。

そんな「モコミ」で加藤清史郎さんが演じるのは萌子美から恋される男子♪

岸田佑矢(きしだ・ゆうや) / 加藤清史郎

萌子美が佑矢の落とし物を拾ったことをきっかけに親しくなる。
やがて萌子美から好意を寄せられるように。
俳優を目指しながら、フードデリバリーのアルバイトをしている。

引用元 モコミ公式サイト

ということで、加藤清史郎さんが演じるのは、俳優を目指している青年、岸田佑矢。

モコミにとっては初恋の相手になります(^-^)

これまで誰かの恋愛対象となる役を演じたことがなかったという加藤清史郎さん。

「僕でいいのでしょうか?」

とドキドキされたとか(笑)(#^^#)

やっぱり子役のイメージが強いですもんね~。

萌子美から見てキラキラして見えるように演じたい、とコメントされています。

大丈夫!十分キラキラしてますよ(≧∇≦)

また「モコミ」のような、見ていて心が優しくなるようなドラマが必要とも語っています。

萌子美と佑矢の恋愛が、ドラマにとって良いスパイスになっているとのこと。今後の二人の恋愛がどうなっていくのか楽しみです♪

モコミの加藤清史郎は元子役で現在の年齢と活動のまとめ

べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

「モコミ」は物の気持ちがわかるという、繊細な心を持った萌子美の成長と家族の再生を描いたヒューマンドラマ。

加藤清史郎さんは萌子美にとって初恋の相手となる岸田佑矢を演じます。

加藤清史郎さんは生後2か月から劇団ひまわりに所属し、1歳から活動をされています。

中学を卒業後、3年間イギリスの高校で学び、帰国後は日本の大学に通いながらお仕事を続けています。

すっかり大きくなり、イケメンになった加藤清史郎さん、現在19歳になりました。

最近もドラマや映画、舞台と忙しくお仕事をされています。

今後の活躍から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次