その女ジルバは全何話までか判明!最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「その女、ジルバ(そのおんな、じるば)」は現在フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送されている連ドラです。

有間しのぶさんの漫画が原作で、主人公は池脇千鶴(いけわきちづる)さん♪久々ですよね~。

崖っぷちのアラフォー女性が、高齢ホステスばかりのバーで働き、成長していくというストーリー。

主演の池脇千鶴さんの体当たり演技や、共感できるストーリーが話題で、深夜ながら人気のドラマです。

ここで気になるのが最終回の結末?新しい世界で幸せを見つけたアルルの最終回のラストはどうなるのか?気になりますよね。

そしてそんなドラマが全何話までで、最終回はいつ?なのか?気になる時期ですよね。

ということでドラマ「その女ジルバ」が全何話まで、最終回がいつ?になるのかを調べてみました。

さて、最終回は判明したのでしょうか?そしてコロナの影響は?

▼今ならドラマ「その女ジルバ」の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※FODでは、「その女ジルバ」の原作漫画の1巻が2021年1月9日現在無料で読むことが可能です。(2巻以降も登録時にもらえるポイントで読むことが可能です。)

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

その女ジルバ全何話までか判明!最終回はいつ?

その女ジルバの2話動画見逃し配信を無料視聴する見放題公式

その女ジルバの全何話までと最終回はいつ?かは公式に記載

「その女ジルバ」は全10話で、最終回は3月13日の予定です!と、公式サイトにありました。

東海テレビ公式サイト

まだ予定ではありますが、テレビ情報誌にも「全10話」とありました。

その女ジルバの全10話で最終回までの日程は?

順調に放送されればこんな日程になります。

第1話 2021年1月9日
第2話 2021年1月16日
第3話 2021年1月23日
第4話 2021年1月30日
第5話 2021年2月6日
第6話 2021年2月13日
第7話 2021年2月20日
第8話 2021年2月27日
第9話 2021年3月6日
最終回 第10話 2021年3月13日

すでにクランクアップしていれば、3月13日が最終回となるのでしょうが、まだ撮影が終わっていなければ、コロナの影響で変更になるかもしれませんが、最終回が全何話なのか?

早いうちからテレビ雑誌に載せていることから、クランクアップしている可能性が高いのでは??と思いました。

ドラマ「その女ジルバ」の全10話まではコロナの影響を受ける?

その女ジルバの3話動画見逃し配信を無料視聴する見放題公式

2020年のドラマは、春からずっとコロナの影響を受けまくってしまいました。

撮影が中止になり、中断したり放送回数を短縮したりと、最近でも多くのドラマが苦戦を強いられています。

例えば放送延期や休止になったドラマにはこんなドラマがありました。

◆半沢直樹(1クール延期)

◆MIU404(スタートが延期)

◆私の家政夫ナギサさん(スタートが延期)

◆エール(6月29日 – 9月11日まで放送休止)

◆SUITS/スーツ2(第2話放送から3か月延期)

◆麒麟がくる(6月7日放送から3か月休止)

◆特捜9(5月6日から6月10日まで休止)

◆警視庁・捜査一課長2020(5月21日から6月11日まで休止)

◆ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜(4月23日から5月7日まで休止)

◆未満警察 ミッドナイトランナー(スタートが延期)

朝ドラ「エール」は途中で中断となり、再開しましたが結局10話短縮されています。

そのあおりで、次の作品「おちょやん」のスタートが2か月遅れてしまいました。

また大河ドラマ「麒麟がくる」は3か月間放送が休止という事態に。

ほかにも放送回数が短縮されたドラマもたくさんあります。放送回数が少ないのでは?というものをいくつかご紹介します。

◆私たちはどうかしている  全8話

◆BG 身辺警護人 シーズン2 全7話

◆キワドい2人 全6話

◆竜の道 全8話

◆ハケンの品格2 全8話

◆探偵・由利麟太郎 全5話

きっと現場は大混乱だったことでしょうね。現場のみなさんの努力で、わたしたちはこうして今ドラマを見ることができています。

感謝しかありませんm(__)m

このようにコロナに振り回され続けたテレビドラマ。

場合によっては、その女ジルバもコロナの影響を受ける可能性があるかもしれません。

例えば、主要キャストがコロナに感染してしまう可能性もあります。そうなると、撮影がストップしてしまいます。

ただ、先ほども言いましたが、ドラマスタート前から、多くの媒体で「全10話」と告知しているので、おそらく撮影は全て終了しているのかな?と思います。

 

その女ジルバ全10話までの最終回後の新ドラマは4月スタート

ただ、万が一、もコロナの影響で放送が延期などになった場合、次の「オトナの土ドラ」はどうなるのか気になりました。

調べてみると、次のドラマは大地真央さん主演の「最高のオバハン中島ハルコ」で、スタートは4月10日です。

「その女ジルバ」の最終話が3月13日の予定なので、4週間後のスタートとなりますね。

4週間も間が空いているとなると・・・コロナのために猶予期間を持ったのか??と考えてしまいました。

では「オトナの土ドラ」が次の作品までどのくらい空いていたのか、過去の作品を調べてみました。

まずはコロナの影響がなかった2019年。

◆2月2日~3月24日「絶対正義」

◆4月6日~5月25日「ミラー・ツインズ」

◆6月1日~7月21日「仮面同窓会」

◆8月3日~9月21日「それぞれの断崖」

◆10月5日~11月30日「リカ」

◆12月7日~1月25日「悪魔の弁護人・御子柴礼司」

「絶対正義」から「ミラー・ツインズ」までは1週間の開きがありました。

「仮面同窓会」から「それぞれの断崖」までも1週間のブランク。

そして「それぞれの断崖」から「リカ」までも1週間の開きがありましたが、ほかはすぐに放送が始まっています。

2019年は次の作品まで開いても1週間ということで、ほとんど隙間なく放送されていたことがわかりますね。

ではコロナの影響があった2020年はどうだったのでしょうか?

◆12月7日~1月25日「悪魔の弁護人」

◆2月1日~3月22日「パパがも一度恋をした」

◆4月11日~5月30日「隕石家族」

◆6月6日~6月27日「犯罪症候群2」

◆7月4日~7月25日「ミラー・ツインズ2」

◆8月1日~8月22日「13サーティーン」

◆8月29日~10月10日「恐怖新聞」

◆10月17日~12月19日「さくらの親子丼3」

◆1月9日~3月13日「その女、ジルバ」

なんだかメチャクチャになってますね(^^;)

「犯罪症候群」「ミラー・ツインズ」「13サーティーン」は1か月しか放送されていません。

コロナの影響をモロに受けたのでしょうね。

俳優の確保が難しかったのでしょうか?

ではドラマとドラマの間はどのくらい?かというと、「隕石家族」が終了した5月30日からは、ブランクもなく次の週から次作品がスタートしています。

ですが「パパがも一度恋をした」から次の「隕石家族」までは3週間のブランクがありました。

3月から4月にかけてなので、これは仕方がないですね。

でもこのときでブランクは3週間。今回のような4週間も開くなんて異例といえるでしょう。

ただ、3月から4月にかけては番組の調整があるのかもしれません。

2018年の「家族の旅路」から「いつまでも白い羽根」も、3月から4月にかけてでしたが、こときも2週間のブランクがあります。

そんな都合とコロナの関係で、今回4週間のブランクとなったのかもしれませんね。

ということで「その女ジルバ」は万が一放送が延期になることがあっても、全10話放送されるものと思われます。

ただ、主要俳優陣のその後の予定によっては影響が出てしまう可能性があります。

放送時期に余裕があってもすでに、後の予定が詰まっている人気女優陣が多いと思われるキャスティング。

例えば、江口のりこさんは、現在ブレイク中と言われ、多くのレギュラードラマ出演を抱えています。

なので、確実ではいのですが、クランクアップ情報がはいりましたら、情報更新していきます。

何事もなければ3月13日が最終回です(^-^)

その女ジルバの最終回の見どころは?

その女ジルバの4話動画見逃し配信を無料視聴する見放題公式

そんなその女ジルバの最終回に向けての見どころご紹介していきます。

「その女ジルバ」は有間しのぶさんの漫画が原作のドラマで、1月9日からフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠でスタートしました。

「ビッグコミックオリジナル増刊号」で2011年から2018年まで、全45話連載されています。

ドラマの主演は池脇千鶴さん。

フィアンセとは破談となり、職場でも左遷されいろいろとあきらめることが多くなった、40歳の笛吹新(うすいあらた)を演じています。

そんなとき40歳以上の超高齢熟女バーのホステス募集の張り紙を見て、思い切ってその扉を開けた新。

そこには50代から80代までの高齢ホステスたちのステキな空間が待っていました。

現実を素直に受け入れ、前向きに生き始めた新。そんな新の姿は、視聴者にも生きる勇気と力を与えてくれます(^-^)

「その女ジルバ」は笑って泣ける、人生賛歌のドラマです。

そんなドラマ「その女ジルバ」の最終回の見どころですが以下になると思います。

①アルルがホステスを本業として生きる?

②アルルに新しい恋が??

少しずつ、超高齢熟女バーでの仕事が楽しくなっていき、生きがいを感じ始めていくアルル。またバーで一緒に働くお姉さまたちのキャラクターも最高なんですよね!みんなやさしいし、情にもろい。

そんなバーでの仕事を本業にしていくのか?それとも、バーをやめるのか??など気になるポイントだと思います。

また、婚約者にヒドい振られ方をしている崖っぷちOLのアルルですが、最終回に向けて恋愛のハッピーエンドがあるのかな??と期待しています。

どんな形にせよ、アルルのハッピーエンドが描かれると思うので、どんなラストなのか?注目です。

 

 

その女ジルバは全何話までか判明!最終回はいつ?のまとめ

その女ジルバの2話動画見逃し配信を無料視聴する見放題公式

「その女ジルバ」は全10話で最終回は3月13日の予定、と公式サイトで発表されています。

いろいろなドラマがコロナの影響を受けていますが、「その女ジルバ」は順調に撮影が進んだのではないでしょうか。

テレビ情報誌にも「全10話」と掲載されたので、撮影もクランクアップしたのかもしれませんね。

ということで「その女ジルバ」はコロナの影響を受けずに、予定通りみることができそうです(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次