監察医朝顔で監察官の五十嵐役は松角洋平!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里さん主演で絶賛放映中の大人気ドラマ「監察医朝顔」。

遺体から事件の真相を突き止める監察医の娘・朝顔(上野樹里さん)と真摯に事件を追うベテラン刑事・平(時任三郎さん)とが遺体の“生きた証”を探す日々を描く感動のドラマです。

第6話では、朝顔の夫・桑原(風間俊介さん)に田村聖奈(中村里帆さん)を殺害した容疑がかかってしまい、桑原は監察官・五十嵐から厳しく追及を受けます。

果たして桑原はどうなるのか、とても気になる展開を迎えています。

この件で威圧的に執拗に厭らしく桑原の事情聴取をしているのが監察官・五十嵐です。

そして、その監察官・五十嵐京介(いがらしきょうすけ)をこの上なく好演されているのが、名バイプレーヤー・松角洋平(まつかど ようへい)さんです。

確かに何処かでお見受けしたことがあるのですが・・・と思いながら、松角洋平さんをご覧になっておられる方も多いのではないでしょうか?

この記事では監察医朝顔で桑原を虐めている(?)監察官の五十嵐を演じているキャスト俳優の松角洋平さんのプロフィール、これまでの主な出演作品についてご紹介していきます。

最後に監察医朝顔の松角洋平さんの監察医朝顔への思いもご紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で監察官の五十嵐役の松角洋平のプロフィールは?

監察医朝顔で桐谷役の俳優は坂本慶介!聖奈の彼氏役のキャスト

松角洋平(まつかど ようへい)

誕生日:1977年6月28日

出身地:長崎県

身長:183cm

スキル:英語、殺陣

所属:エーチーム

引用元:エーチーム 公式サイト

松角洋平さんは現在43歳。

ご結婚、ご家族について調べたのですが、驚くほど情報がありませんでした。

プライベートを明かされないミステリアスな雰囲気も松角洋平さんの魅力に繋がっているのかもしれませんね~!

松角洋平さんは日本を代表する名門劇団「文学座」で研鑽を積まれ、2005年、28歳の時に「焼けた花園」で初舞台を踏まれています。

その後も舞台を中心に活動され、毎年話題作にご出演されている松角洋平さん。

その卓越した演技力はテレビ・映画の世界からも求めらるところとなり、2015年頃からドラマのゲスト出演、映画の出演などで活躍されるようになりました。

2020年に公開予定だったV6の岡田准一さん主演の「燃えよ、剣」では、松角洋平さんは芦沢鴨の腹心・新見錦を演じられています。

新見錦は新選組の初期メンバで近藤勇と共に新選組の局長まで務めた人物ですが、勝手な金策が元で次第に岡田准一さん演じる土方歳三から疎まれるようになるという役柄。

殺陣が特技とおっしゃる松角洋平さんの華麗な立ち回りを観れるのが楽しみです!

それでは、松角洋平さんのこれまでの出演作品をご紹介していきます。

 

 

監察医朝顔で監察官の五十嵐役の松角洋平の主な出演作品は?

監察医朝顔で桑原の原作ネタバレは死ぬ?驚きの結末とは?

【テレビドラマ】

2020年・『世にも奇妙な物語’20夏の特別編「3つの願い」』(CX)

    『家政夫のミタゾノ』第4話(EX)

    連続ドラマW『太陽は動かない ―THE ECLIPSE― 』第二話

    連続ドラマW『パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~』

    (WOWOW)

    『病室で念仏を唱えないでください』第4・5話(TBS)

2019年・『ポイズンドーター・ホーリーマザー』第3話(WOWOW)

2018年・『GIVER~復讐の贈与者~』第5話(TX)

    『卒業バカメンタリー』第8話(NTV)

    『セトウツミ』第10話、第11話(TX)

2017年・『フランケンシュタインの恋』第6話(NTV)

    『コードネームミラージュ』第7話(TX)

    『ヒトヤノトゲ~獄の棘~』(WOWOW)第1話

    『メガバンク最終決戦』第2話(WOWOW)

    『撃てない警官』第5話(WOWOW)

引用元:エーチーム 公式サイト

2018年の高杉真宙さん、葉山奨之さん主演の「セトウツミ」は大阪の男子高校生、瀬戸小吉(葉山奨之さん)と内海想(高杉真宙さん)が放課後の川辺で繰り広げる関西弁の会話劇ドラマです。

このドラマで松角洋平さんは高杉真宙さん演じる内海想を暴力的な態度で支配し、殺意を抱かれる父親役を演じられました。

このドラマの内海の父親役も相当、嫌な奴でした!!(笑)

2020年の「世にも奇妙な物語’20夏の特別編「3つの願い」では主演の伊藤英明さん演じる若林和也の妻・貴美子(沢井美優さん)が突然行方不明になった事件の捜査の為に若林家を訪れる刑事・山口英二役を演じられました。

ここでも、鋭い眼光でじわじわを疑わしい和也と追い詰める敏腕刑事を見事に演じられていました。

「迫力あるな~、この刑事さん」と感心しながら観ていたことを思い出しました。

【映画】

2019年・『閉鎖病棟-それぞれの朝-』監督:平山秀幸

    『空母いぶき』監督:若松節朗

2018年・『ギャングース』監督:入江悠

2017年・『関ヶ原』監督:原田眞人

    『わさび』監督:外山文治

2015年・『ソレダケ/that’s it』監督:石井岳龍

2011年・『金陵十三釵』監督:チャン・イーモウ

引用元:エーチーム 公式サイト

2017年のV6の岡田准一さん主演の映画「関ケ原」では加藤清正役を演じられました。

加藤清正は東軍の戦場では主戦力となるも、短気で滑稽な人物。

どの様に松角洋平さんが演じられたのか、とても気になるので是非観てみたいと思います。

 

 

【舞台】

2020年・『リチャード二世』 新国立劇場

2018年・『ヘンリー5世』 新国立劇場

2017年・『紙屋町さくらホテル・こまつ座』(再演) 保谷こもれびホール 

2016年・『ヘンリー4世』(二部作) 新国立劇場

    『紙屋町さくらホテル・こまつ座』 紀伊国屋サザンシアタター

2015年・『小林一茶・こまつ座』 紀伊国屋ホール

    『贋作幕末太陽傳』 花園神社

2014年・『海と日傘』 シアター風姿花伝

2013年・『ゼロ・アワー』(主演) KAAT神奈川芸術劇場

    『地を渡る舟』 東京芸術劇場

2012年・『リチャード3世』 新国立劇場

2011年・『美しきものの伝説』 紀伊国屋サザンシアタター

    『イロアセル』 新国立劇場

2010年・『善人なおもて往生をとく』 広島ALSOCホール

    『わが町』 スペースゼロ

2009年・『ピーターパン』 東京国際フォーラム

    『ヘンリー6世』 新国立劇場

2008年・『肝っ玉おっ母とその子供たち』 Theater1010

    『から騒ぎ』 俳優座劇場

    『舞台は夢~イリュージョンコミック』 新国立劇場

2007年・『カメルン』(オペラ) 新国立劇場

2006年・『みんな昔はリーだった』 パルコ劇場

    『アラビアンナイト』 スペースゼロ

2005年・『焼けた花園』 文学座アトリエ

引用元:エーチーム 公式サイト

2009年、高畑充希さんが主演・ピーターパンを務め、ヒロイン・ウェンディ役を神田沙也加さんが務められた国民的人気ミュージカル「ピーターパン」では海賊役を演じられています。

長身でスリムな松角洋平さんのジョニー・ディップにも引けをとらないであろう海賊姿!

是非、観てみたかったです~!

2011年の文学座公演「美しきものの伝説」では「日本社会主義運動の父」と呼ばれる堺利彦(四分六)を演じられています。

舞台は明治43年(1910年)から大正12年(1923年)までの「時代閉塞の状況」下。

大逆事件、関東大震災、官憲によろ虐殺など激動の時代に悩みながら新しい道を切り開こうとした若者たちの生き様が描かれています。

松角洋平さんが演じられた堺利彦は「売文社」を創立し、飄々と仕事をしながら機が熟するのを待つ男という役柄でした。

かなり重厚な役を見事に演じ切られた様です。

様々なドラマや映画で重要なキーマンを演じてこられた松角洋平さん。

今回ご出演の「監察医朝顔」ではどの様な演技で魅せてくださるのでしょうか?

過去の出演作品を知れば知るほど、楽しみですね~♪

次に監察医朝顔7話のあらすじと松角洋平さんの監察医朝顔への思いをご紹介します。

 

 

監察医朝顔で監察官の五十嵐とは?

【監察医朝顔2】7話ネタバレは桑原が犯人じゃない?桐谷の遺体じゃない?

朝顔(上野樹里)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で監察官の五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていた。桑原は、聖奈を撃ったのは交際相手の桐谷大和(坂本慶介)だと主張。自分は、聖奈の背後から彼女に拳銃を向けた桐谷の右足を撃ったと証言した。だが、その桐谷が焼死体となって発見され、解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになる。桐谷の解剖を行ったのは朝顔だった。

朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)に頼み、桐谷の遺体が見つかった現場を見に行く。だが、それを知った五十嵐は、朝顔の元を訪れると、丸屋をこの事件から外したと告げる。妻が夫のために記録を改ざんしないとも限らない、というのだ。続けて五十嵐は、拳銃を撃ち慣れていない桑原の手元が狂った可能性は本当にないのか、と朝顔に問いかけた。それに対して朝顔は、どんな結果になろうとも自分の解剖に私情を挟むことはない、としながらも、担当を外れることを了承する。

一方、野毛山署の山倉(戸次重幸)らは、事件の発端となった、警察官が拳銃を奪われた現場周辺の防犯カメラ映像を手に入れる。平(時任三郎)が手配したものだった。さらに平は、ある人物に会って欲しいと山倉に頼む。

しかし、法医学教室も、野毛山署の刑事たちも、桑原の無実を証明できるような新たな証拠を見つけることはできず……。

引用元:監察医朝顔2 公式サイト

ドラマでは、相談を受けていた田村聖奈の殺害事件の容疑者となった桑原を、執拗に取り調べをする厳しい監察官役を演じています。

同じ事を何回も質問し、家族にも連絡させず、本当に厳しく怖い取り調べをうけ、桑原を苛めぬき、おそらく視聴者にかなり嫌われているかもしれません。

果たして桑原の無実を証明する証拠は見つかるのでしょう?

桑原の無実が証明された時の五十嵐の反応も気になります。

憎まれ役を演じる俳優さんほど優しく穏やかな方が多いと聞いたことがあります。

今回の出演にあたり、松角洋平さんが話された作品への意気込みについて取材で答えていらしゃいました。

以前に通っていた理髪店に(原作が掲載されていた)「漫画サンデー」が置いてあり、よく読んでいたので、話を頂き、嬉しかったと語られ、

「あまり嫌な人が出てこないドラマの印象なので、自分の役に視聴者がどんな反応をするのか、楽しみでなりません」と。

初の月9出演と言う意識はないままに撮影を終え、後で気付いて「ヒャー」となったそうです(笑)。

放送を見ていてもまだ半信半疑だとおっしゃる松角洋平さん。

上野樹里さんとの一瞬の共演については

「美しすぎて、キツく問い詰めるはずの目がやさしくなっていないか心配しています(笑)」

と・・・。

やっぱり憎まれ役をやる俳優さんは優しく穏やかな方が多いの例に漏れず、優しくお茶目な方の様です。

そして視聴者に向けてのメッセージが最高です!

役柄的に風間俊介さん演じる桑原を詰問する場面が多いことに触れられ、

「あくまでも私は私で自分がいただいた役を全うしているだけなので、私を嫌いになっても五十嵐だけは嫌いにならないでください」

と何処かで聞いたような台詞をおっしゃっています(笑)。

最後には

「放送を、世界で一番楽しみにしています」と。のことでした。

 

監察医朝顔で監察官の五十嵐役は松角洋平!出演作品は?のまとめ

今回、松角洋平さんのことを調べさせて頂いていくうちに、どんどん松角洋平さんのことが好きになってしまいました。

色々な方のブログに登場し、どの方にも愛されているご様子の松角洋平さん。

今回の「監察医朝顔」への出演に関するコメントだけでも、その卓越したユーモアのセンスと温かい人間性がひしひしと伝わってきます。

これからは積極的に松角洋平さんの出られる作品を観たいと思いました!

まずは「監察医朝顔」の監察官・五十嵐役を存分に堪能しましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次