先生を消す方程式の名前が武将と武器で話題の役名一覧!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

田中圭さん主演のドラマ「先生を消す方程式。(せんせいをけすほうていしき。)」が10月31日から、テレビ朝日系土曜ナイトドラマで始まりました!

名門私立校のIQが高い生徒たちが、自分たちの担任を追い詰めていく、という学園ミステリー。

追い詰められるのは、新しく担任として赴任してきた、田中圭(たなかけい)さん演じる義澤経男(よしざわ つねお)。

主人公の「義澤経男」・・・名前・役名を見て何か気づきませんか??

今SNSでドラマ「先生を消す方程式」の生徒や先生たちの名前に武将や武器がある!!話題になっています。

今回はドラマ「先生を消す方程式」登場人物の名前がどんな武将や武器なのか?役名を一覧にしてみました。

みなさんもぜひどんな武将や武器が、名前に隠れているのか想像してみてください(≧∇≦)

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信されるスピンオフ「頼田朝日の方程式 「金銭力×行動力×知力=権力」」が無料視聴可能です。

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

またTESALAでは「先生を消す方程式。」の見逃し配信動画全話が期間内で無料視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」1話~最終回を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆24 日本版

◆アメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

先生を消す方程式で名前が武将?先生の役名一覧!

先生を消す方程式で頼田朝日が黒幕のネタバレ!頼朝のスピンオフ方程式のあらすじも

「先生を消す方程式。」キャスト引用元 公式サイト

それでは、早速見ていきましょう。まずは、先生たちの役名です。なんと先生たちは・・・なんと武将の名前が隠れているんです!

義澤経男(田中圭) 武将:源義経(みなもとのよしつね)

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

名門私立高校“帝千学園”に新しく赴任した数学教師。

義澤経男という名前から、“義経”と呼ばれることも多い。

“笑顔でいれば幸せはついてくる!”がモットーで、常に笑顔を絶やさない。

親が官僚やセレブなど厄介な生徒が多い3年D組は、過去に担任が次々と辞めていったいわくつきのクラスだが、義澤はなぜかその担当を志願する。

義澤は笑顔で彼らを指導していくが…やがてそれが恨みを買い、生徒たちに命を狙われるように…!?

名前を見ただけですぐにわかりましたよね。クラスでも略して「義経」といわれるようになりました。

さてこの源義経ですが、鎌倉幕府の初代将軍でした。子どものころは牛若丸と呼ばれています。

のちに異母兄である源頼朝に、自殺に追い込まれます。

妾は静御前でした。

頼田朝日(山田裕貴) 武将:源頼朝(みなもとのよりとも)

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

義澤が担任する3年D組の副担任。さわやかで生徒からの人気も高い。

義澤ともすぐ打ち解け、一筋縄でいかない生徒が多いクラスを受け持つことになった義澤のことを心配するが…。

こちらもわかりやすいですね。

史実では義経の兄であり、義経を自殺にまで追い詰めた人物。

義経亡きあと、征夷大将軍となりました。

前野静(松本まりか) 歴史上の人物:静御前(しずかごぜん)

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

義澤経男の恋人。職業は、義澤と同じく高校教師。

正義感が強く、生徒にも親身に向き合う。

義澤とはすでに一緒に暮らしており、2人とも結婚を意識している。

義経の妾であった静御前であるのは間違いないですね。

静御前は今でいうダンサー。義経に愛され妾となり、兄の頼朝に追われ鎌倉から九州に向かう途中はぐれてしまいます。

その後頼朝のもとに送られ、そこで出産した義経との赤ちゃんを沈められてしまいます(T_T)

ということは、前野静は妊娠中???

以上が歴史上の人物と関係のある役名です。先生にはほかにこんなキャストがいます。

安田町子(奥山かずさ)

保健室にいる養護教諭。

イケメン好きで、赴任してきた義澤経男に自分のことを「マチコ先生と呼んでください!」と気軽に接する。

義澤が副担任・頼田朝日とじゃれあう姿が、いちばんの大好物。

佐倉清(手塚とおる)

帝千学園校長。

3年D組の担任が次々と辞めていることから、評判の教師・義澤を学園に迎え入れる。

上記おふたりの役名にも何か秘密があるのでしょうか?

それでは次に生徒たちです。

 

 

 

先生を消す方程式で名前が武器?生徒の役名一覧

藤原刀矢(高橋文哉) 武器:刀と矢

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

高いIQを誇る、学園一の優等生。

反抗的なほかの生徒たちと違って、担任の義澤側に寄り添い、生徒たちが義澤を追い詰めようとすることを唯一止めようとする。

父親は検察のトップという、超エリート。

武器がふたつも!かなり強そうですね~。しかも父親が検察のトップ。

武器もそうですが、もうひとつ気になるのが苗字。

藤原とは源義経に大きく関わりのある苗字です。

藤原秀衡(ふじわらのひでひら)は、義経を匿い育てた人物。

義経が兄の頼朝から追われたときも、義経を引き受けました。

ですが秀衡が亡くなり、秀衡の息子で後継者であった藤原泰衡(ふじわらのやすひら)に自殺へと追い込まれてしまいます。

藤原という人物は、義経を救った人物でもあり、殺害した人物でもあるということ。

ん~ますます難しくなってきましたね~。藤原刀矢は敵?それとも味方???

長井弓(久保田紗友) 武器:弓

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

学業優秀で東大確実といわれる生徒。

20万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサーでもある。

母親が有名な医者のため、政治家とのコネも強い。

武器は長い弓?ってことでしょうか?

大木薙(森田想) 武器:薙刀

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

親は人気飲食チェーン店の社長。

同級生の女子生徒にマッチングアプリで“パパ活”をさせ、お金を稼がせている。

薙刀とは、平安時代に出てきた長い柄の先に刀がついた武器。

江戸時代では護身用として女子が稽古をするようになり、女子の武器というイメージが定着しました。

剣力(高橋侃) 武器:剣

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

親は大手ゼネコン社長で、おじが政治家。

親が学校に多額の寄付をしているため、好き放題に暴れている一番厄介な生徒。

暴力的で、弱い生徒や教師をいじめ、支配することを生き甲斐にしている。

生徒の中でもラスボス的な存在ですね。名前も怖い!

剣は長い刃の武器で、日本刀と似ていますが、日本刀が片刃なのに対し、剣は両刃です。

さて、武器と生徒たちの名前・・・どんな意味があるのでしょうか?

武器とは関係がないと思われる、ほかのキャストもご紹介しましょう。

伊吹命(秋谷郁甫)

引きこもりで半年以上、学校に来ていない生徒。

自室に閉じこもり、黒魔術や都市伝説など、オカルトめいたものを調べている。

宮下加奈(榊原有那)

3年D組の生徒。

セレブなクラスメート、長井弓や大木薙と友だちでいたいがために、マッチングアプリで“パパ活”をして稼いだ金を薙らに渡している。

早川京子(川瀬莉子)

3年D組の生徒。

人気インフルエンサーであるクラスメート・長井弓に憧れているが、あまり相手にしてもらえない。

玉木譲(田中亨)

3年D組の生徒。

乱暴者のクラスメート・剣力にきつく当たられてもやり返せないでいる。

これらの名前にも何か意味があるのでしょうか?謎だらけです。

 

 

先生を消す方程式の名前の武将や武器の謎とは?公式の予告動画が話題

登場人物の名前に武将や武器があるのは、何か意味があるのでしょうか??

「先生を消す方程式。」のドラマが始まる前にこんな予告動画がアップされました。

後半に出てきたのは源頼朝。そして謎の文字です。

40←104←264←338←11Q2

これは一体なに???

この暗号について、いろんなツイートがありました。

かなり良い線いってるのでは???

こんなに解析された人も(≧∇≦)

確かにだからどうした。。。ですよね(^_^;)

わたしもこんなふうに開き直ります(笑)

そしてこちらの第2話予告では、不可解な暗号のようなものなどが出てきます。

野+樋+福=16000

福+首=12000

野+野+平等=?

いったい何のことでしょうか?わたしにはさっぱりわかりません(^_^;)

ところが!さすがみなさん、かなり解析していました。

みなさん、素晴らしい!でもやっぱり最後は謎でしたね~。わたしは最初っからチンプンカンプンでしたが(^_^;)

そしてその後に出てくる平安時代らしき人物・・・。

白拍子(しらびょうし)とありますが、たぶん静御前だと思います。

最後は消えてしまいましたが。。。これもかなり思わせぶりですよね~。どんな意味があるのでしょうか・

わたしにはさっぱりわかりません(^_^;)そこでみなさんのツイートを見てみました。

さて、ツイッターではどんなふうに話題となっているのでしょうか。

まずは、先生を消す方程式のあらすじとともにツイッターの反響を紹介します。

 

 

先生を消す方程式の名前が気になるストーリーは?

先生を消す方程式で金髪生徒の演技は下手?実はすごい人だった!

名前の謎を紹介する前に、まずは、ストーリーの紹介です。

「先生を消す方程式。」第1話はこんなあらすじでした。

東大進学率の高い名門私立校「帝千学園」に、義澤経男(田中圭)が教師としてやってきた。

義澤は3年D組の担任を受け持つことになっていて、ある覚悟を胸に笑顔で校門をくぐる。

義澤は副担任の頼田朝日(山田裕貴)から、この半年間で担任が3人も辞めていったことを聞かされる。

裕福でハイステータスな親を持つ生徒たちが先頭に立ち、好き勝手をやっているという。

義澤が教室に入っても無視をする生徒たち。それでも義澤は自分のポリシーを笑顔で語る。

「日々笑っていれば幸運はついてくる」

そんな義澤に生徒たちはイライラを募らせ、攻撃をエスカレートさせていく。

生徒たちをエスカレートさせていたのは、副担任の朝日のけしかけもあった。

裏の顔を持つ朝日。その理由とは?

そんなストーリーだった第1話。朝日にはびっくりしましたね~(^_^;)

義澤の正体もまだわかりません。

そして義澤の同棲相手、前野静(松本まりか)はドラマの冒頭では元気だったのに、病室で眠った状態になっています。

どれはどういうことでしょうかね?

第2話の予告動画です。

引用元 YouTube

さらに朝日が壊れていく???階段から突き落とされたのは義澤???

第2話もスリリングなストーリー展開となりそうですね。

さて、それでは先生の名前と隠されている武将についての謎のツイッターの反響をご紹介します。

 

 

先生を消す方程式の名前についてツイッターではどんな反響?

先生を消す方程式1話動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

ツイッターでもやはり話題になっていました。

そうですよね~不登校の伊吹命。オカルトってことで陰陽師てきな???

義経と頼朝の関係からいくと、このツイートが自然な流れになりますよね。

学校名も確かに気になります。

帝千=停戦・・・あり得ますよね~。みなさん鋭い!!

剣力。そうそう!兄がいるんですよね~。確かに出てくるかも!

武器といっても古い武器なんですよね。

なに!?義経とも限らないかも???アリですよね~。だって、鈴木おさむさんですからね。

逆に名前と何も関係がないのも、面白いっていうツイートも。

こんな今後の予想をしているツイートも。

生徒たちも義経に味方する人が多くなっていくのでしょうか?

本当に1話だけではまったく想像ができません(>_<)

そんなときには頭の体操をしてスッキリしましょう(^^)

みなさんもこの動画で遊んでみてください。画面の一部が変化していきますよ♪わたしは2か所わかりました(≧∇≦)

先生を消す方程式の名前が武将と武器で話題の役名一覧のまとめ

長井弓【ながいゆみ】役は久保田紗友!先生を消す方程式で人気者女子高生役

「先生を消す方程式。」は田中圭さん演じる主人公の名前が義澤経男。ドラマでは「義経」と呼ばれていますが、義経といえば源義経ですよね。

そして副担任で山田裕貴さん演じる頼田朝日は、名前から源頼朝を想像します。

さらに義澤の10年越しの恋人が、松本まりかさん演じる前の静。

こちらも源義経の妾だった静御前を想像させます。

そしてその時代の武器を名前にした生徒たち。

剣や弓、薙刀といった武器が名前となっていたので、これらを一覧にしてみました。。

これらがドラマとどう関係あるのか、SNSで話題になっています。

いろんなツイートがありましたが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

予告動画の謎の記号。それに源頼朝と静御前の絵が出てくる謎。

どんな秘密が隠されているのか、謎が解き明かされるのを楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次