長井弓【ながいゆみ】役は久保田紗友!先生を消す方程式で人気者女子高生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日で田中圭さん主演・鈴木おさむさん脚本の話題作「先生を消す方程式」の放送がスタートします。

3年D組の優秀な生徒たちと新しい担任教師である義澤(田中圭さん)の戦いを描く学園サスペンスです。

意味深な田中圭さんの笑顔も気になるこのドラマで人気インフルエンサーの3年D組の女子生徒の長井弓(ながいゆみ)を演じるキャスト女優は、若手注目の久保田紗友(くぼたさゆ)さんです。

凛々しいお顔立ちながら、笑顔は底抜けに愛くるしい久保田紗友さん。

曲者と言われる学生の一人・長井弓をどの様に演じてくださるのか、とっても楽しみですね~!

この記事ではドラマ「先生を消す方程式」で3年D組の人気インフルエンサー・長井弓役を演じる久保田紗友さんのプロフィールとアンサングシンデレラなどの出演作品についてご紹介していきます。

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」配信動画を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」全話の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

またABEMAでは、「先生を消す方程式」のスピンオフが視聴可能です!

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信される「先生を消す方程式。」のスピンオフが無料視聴可能です。

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

目次

長井弓役の久保田紗友のプロフィールは?

先生を消す方程式ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

生年月日:2000年1月18日

出身地:北海道

身長:158㎝

靴:23.5㎝

趣味・特技:娯楽鑑賞、カメラ、歌、スキューバダイビング、乗馬

 

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

久保田紗友さんは現在20歳。

久保田紗友(くぼた・さゆ)は本名です。

「さゆ」という珍しいお名前ですが、透明感のある紗友さんにピッタリの響きですね!

ご家族はご両親とお姉様の4人家族。

ご両親の情報はありませんでしたが、過去にお姉様が紗友さんとのお写真をSNSにアップされていました。

まさに美人姉妹!!でした♪

趣味のカメラは4年前に一眼レフカメラを買ったことから始まったようです。

当時は高校にカメラを持っていき、友達にモデルを頼むものも中々応じてもらえず、専らペットのペキニーズ・モコちゃんを撮っていたそうです。

ちなみにモコちゃんは鼻の潰れた不細工な子だそうですが(笑)、久保田さんがペットショップで一目ぼれし、週一で通いつめ、お祖母様にお願いして迎えた子だそうです。

お祖母様っ子というのもまた可愛いですね~!

久保田紗友さんは4歳の時にテレビで「美少女戦士セーラームーン」の実写版に出ていた北川景子さんに憧れ、芸能界を目指すように・・・。

小学校4年生から地元のタレントスクールに通い始めましたが、「歌手になりたい」とか「女優になりたい」という明確な目標はなく、ただ楽しくて将来のことまでは考えていなかったそうです。

2011年のソニー・ミュジックアーティスツの全国オーディション「アクトレース2011」でファイナリストに選ばれ、同事務所に所属、「劇団ハーベスト」のメンバーとなりました。

オーディションを受けて、事務所に入ってから「女優」という目標がはっきりと見えたとおっしゃる久保田紗友さん。

若干11歳にしてこの落ち着き!恐るべしです!

2013年、13歳の時に映像作品初出演の「神様のイタズラ」でいきなり主演に抜擢されました!

それまでは「劇団ハーベスト」のメンバーとして舞台で活動されていたそうです。

この作品で久保田紗友さんは「ある日、心がヤクザや年配女性、動物とも入れ替わってしまう中学2年生の少女」を演じました。

久保田紗友さんを主演に抜擢した丹羽プロデューサーは久保田さんに出会った瞬間に「圧倒的な華」を感じたそうで、「世界に出しても通用する大型新人。将来性もある」と絶賛されています。

初めての映画出演は同じく2014年の子供向けミュージカル「しまじろうとくじらのうた」で海の妖精を演じられました。

「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター“しまじろう”が助けた赤ちゃんクジラをお母さんの元へ返す旅に出る物語です。

アニメと実写のパートで構成されていて、久保田紗友さんは実写の部分に出演されました。

「海の妖精」なんて透明感溢れる久保田紗友さんそのもののようです!

2020年には薬剤師という新しい世界を描いて話題を集めた「アンサングシンデレラアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で末期がんを患う祖父・辰川太一を持ち悩み苦しむ孫娘・樹里を好演し、多くの共感と応援の声が集まりました。

絶望させない為に祖父・太一に病気を告知しないという父親・秀三と病気を告知して治療して欲しいと願い、拒食症まで患う孫娘・樹里。

その思いを汲んだ石原さとみさん演じる葵みどりの活躍により、自分の病気を知った太一は抗がん剤治療に立ち向かい、「死ぬまでにやりたいこと」を一つずつ叶えていきます。

薬剤部全員が全力でサポートし、やがて太一は緩和治療に切り替えてくれと・・・。

このお話を支え、盛り上げたのは久保田紗友さんだと言っても過言ではありません。

その涙に、その笑顔に涙した視聴者からの声も沢山寄せられ、ゲスト出演ながら深い印象を残されました。

2020年に公開された北村匠海さん・新田真剣佑さんW主演の「サヨナラまでの30分」では新田真剣佑さん1年前に亡くなったバンドボーカル・アキのバンドメンバーであり、恋人の村瀬カナを演じられました。。

バンドのピアノ担当・カナを演じるにあたり、半年以上前からピアノにボイトレにメンバーとのリハーサルにと準備を重ねる中で常に心の片隅にカナが居たと話される久保田さん。

そのお陰で現場で自然に役に入り込むことが出来たそうです。

久保田さん演じる「真っ直ぐで芯が強く、大切な人を亡くしても前に進もうとするカナ」」を是非、ご覧ください。

2020年1月には初めての写真集「1st 写真集 久保田紗友」を発売されました。

久保田紗友さんの10代最後の姿を収録した写真集で、前半の「ナチュラル・パート」と後半の「ファッション・パート」の2部構成となっています。

後半の「ファッション・パート」では異彩を放つ衣装を纏った久保田さんが見られるそうですよ~!

迫力さえ感じる演技力と涼しげで美しいルックスで続々と話題作に出演されている久保田紗友さん。

これまでも数々の作品で強い印象を残されています。

それでは久保田紗友さんのこれまでの出演作品をご紹介しましょう!

 

 

長井弓役の久保田紗友の出演作品【ドラマ】

先生を消す方程式生徒役キャスト一覧!金髪からパパ活斡旋など

【ドラマ】

2020年 テレビ朝日 「未解決の女 警視庁文書捜査官」Season2 佐田彩子役

     フジテレビ 「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」辰川

    樹里役

     テレビ朝日 4月期土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」玉木

    理沙役

           テレビ朝日「鈍色の箱の中で」主演・桜井美羽役 2月8日放送

            NHK BSプレミアム ~シリーズ横溝正史短編集Ⅱ~ 「犬神家の

     一族」珠世役

2019年 MBS/TBS 10月期「左ききのエレン」園宮千晶役

           NHK 土曜ドラマ「デジタル・タトゥー」奥寺ミサ役

           NHK BSプレミアム「おしい刑事」2話メインゲスト イ・メイファ

   役

2018年 テレビ朝日「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」守屋美久役

           日本テレビ スペシャルドラマ「過保護のカホコ2018~ラブ&ドリー

   ム~」富田糸役

           TBS 日曜劇場 7月期「この世界の片隅に」浦野すみ役

2017年 日本テレビ 7月期「過保護のカホコ」レギュラー 富田糸役

           NHK 土曜ドラマ 4月期「4号警備」松下楓役

           NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」山本五月役

2016年 NHKドラマ10 9月期「運命に、似た恋」

           フジテレビ「世にも奇妙な物語’16 秋の特別編」

           関西テレビ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」

           テレビ東京 ドラマスペシャル「模倣犯」

           NHK「喧噪の街、静かな海」

           NHK BSプレミアム「インディゴの恋人」

           フジテレビ 美しき三つの嘘「ムーンストーン」

2015年 NHK BSプレミアム 被爆70周年特集「赤レンガ」

           tvk他「びったれ」8話ゲスト

2013年 NHK札幌「三人のクボタサユ」主役(本人役)

           BS-TBS「神様のイタズラ」主役

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

朝ドラべっぴんさん

2017年のNHK連続ドラマ「べっぴんさん」では高校に行かずにジャズ喫茶でバイトをする中、音楽の夢を追い掛ける河合二郎(林遣都)の子供を妊娠し失踪する・山本五月を演じ、多くの視聴者から注目、賞賛を受けられました。

澄んだ瞳で強く相手を見つめる久保田紗友さんの目力、大好きです♪

過保護のカホコ

2017年放送ながら未だ印象に新しい大ヒットドラマ「過保護のカホコ」で演じたカホコ(高畑充希さん)の従妹・富田糸の強烈なキャラクターは忘れられませんね~。

その存在感たるやイトちゃんを主演のドラマが観たくなるほど!

とにかくリアルで力強い演技に釘付けになりました。

本来、誰よりも負けず嫌いとおっしゃる久保田さんご本人のキャラクターも良い感じにシンクロしていたのかも?!

久保田紗友といえば「過保護のカホコ」という位の名演技でした。

ネットでも人気爆発でしたね~!

長井弓役の久保田紗友の出演作品【映画】

2021年 「叩き壊すほどに君へ-WADAIKO†GIRLS-」奥秋泰男監督  主

    演・新島マリア役

    先生を消す方程式で長井弓役で久保田紗友が登場!

       「モルエラニの霧の中」坪川拓史監督 4話主演・桃子役 2月6日公開

    予定

2020年 「サヨナラまでの30分」萩原健太郎監督 ヒロイン・村瀬カナ役 

2019年 「魔女に焦がれて」 井上博貴監督 ヒロイン・真莉愛役 

2018年  キネカ大森先付ショートムービー「もぎりさん」

2017年 「ハローグッバイ」菊地健雄監督 主演

2016年 「疾風ロンド」吉田照幸監督

2015年 「先生と迷い猫」深川栄洋監督

           「アゲイン 28年目の甲子園」大森寿美男監督

2014年 「僕は友達が少ない」及川拓郎監督

           「しまじろうとくじらのうた」平林勇監督

 

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

ハローグッパイ

2017年の映画「ハローグッバイ」では萩原みのりさんとW主演を務められます。

監督の菊地健雄氏は萩原さんと久保田さんの演技について

「2人が役と向き合うことへの迷いが、まさに主人公の思春期の少女たちの心の揺れのようで、この作品においては非常にいい効果をもたらした」

と語られています。

「ハローグッバイ」は全くタイプの違う同級の女子高生・はづき(萩原みのりさん)と葵(久保田紗友さん)がそれぞれに問題を抱えながら、認知症のおばあさん(もたいまさこ)との出会いをきっかけにぶつかり合いながらも認め合っていくという成長過程を描いた物語です。

完成した映画を観て「自分ってこういう顔するんだと、と思う瞬間がたくさんありました」と語る久保田紗友さん。

ご本人も驚く意外な久保田紗友さんの魅力に出会える映画です。

叩き壊すほどに君へ-WADAIKO†GIRLS-

2021年公開予定の「叩き壊すほどに君へ-WADAIKO†GIRLS-」(奥秋泰男監督 )では紺野彩夏さんとW主演で新島マリア役で出演されます。

すたひろさんの漫画「和太鼓+ガールズ」を映画化した作品で、久保田紗友さん演じる新島マリアはは交通事故で声帯を損傷し言葉が話せない和太鼓部の部員。

この作品への意気込みを久保田紗友さんは

「劇中でマリアと環(紺野彩夏さん)が出会うことで、お互いが初めて自分自身と向き合うことができるので、私も環役の紺野彩夏ちゃんと本気でぶつかり合って刺激しあっていければ良いなと思っています。」と。

言葉で伝えることの出来ない難しい役を久保田紗友さんがどの様に演じられるのか、公開が楽しみな作品です。

それでは久保田紗友さんが人気インフルエンサーの3年D組の女子生徒・長井弓(ながい・ゆみ)を演じる「先生を消す方程式」第1話のあらすじをご紹介します!

 

 

長井弓とは?久保田紗友演じる人気者女子高生

先生を消す方程式は全何話までで最終回はいつ?放送時間が短い?

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。彼の名は、義澤経男(田中圭)。セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

 義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長で、おじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

 義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

 やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく! それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!

【役柄紹介】

長井弓(ながい・ゆみ)………久保田紗友

学業優秀で東大確実といわれる生徒。20万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサーでもある。母親が有名な医者のため、政治家とのコネも強い。

引用元:先生を消す方程式 公式サイト

初回から凄まじい緊迫感ですよね~。

剣力くんは義澤に何を仕掛けるのでしょう?!

久保田紗友さん演じる弓は「母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサー」です。

ご存じの方も多いとは思いますが、私も正しく理解しているか自信がなかったので、インフルエンサーとは何か調べてみました。

【インフルエンサー】

世間に与える影響が大きい行動を行う人物のこと。(Wikipedia)

以前は芸能人やスポーツ選手などの有名人でしたが、SNSやブログなどが普及してからは、圧倒的人気をもつYoutuber(ユーチューバー)や大勢のフォロアーをもつインスタグラマーなどを指すようになっています。

ということは、久保田紗友さん演じる弓の発信する情報も大衆に影響を与えるということですね。

非常に興味深い役柄です!

有名な女医を母親に持つ、人気インフルエンサー・弓がどの様に義澤と対峙していくのか、楽しみですね!

 

 

長井弓【ながいゆみ】ネタバレ!大好きな刀矢のために義経を殺害?

帝千学園3年D組は、問題児だらけのクラスでこれまで三人の教師が辞めてしまっています。

そんな中で今回担任となったのは、義澤経男(田中圭)で、略して義経。

義経は、3年D組の問題児たちを見ても「嫌いじゃない」と笑顔で接するんです(^^;)

母親が有名な女医で、自らも人気インフルエンサーの長井弓!

義経が3年D組に来て早々、さっそく上げ足をとり謝罪させたりしていました。

さらに黒板に難しい公式を書き、30秒以内に解けと義経に言うのですが・・・

義経はスラスラと解いてしまいメンツを潰されてしまいます。

その後、リーダーの藤原刀矢の指示で「目障りな義経を殺す」ことに協力することになった弓、そして金髪男子の剣力(高橋侃)と大木薙(森田想)!

まずは、薙が義経を突き落として殺そうとするも失敗(/ω\)

その後刀矢に義経殺害を任されたのは弓でした。

「やっぱり弓だけだ」と言って刀矢は弓を抱きしめるんです!!

実は、弓は刀矢に恋心を抱いていました。

母親(青山倫子)が自分の家庭教師と関係を持っていることを知りショックを受けた弓。そのとき刀矢は弓を慰めてくれていたんですね〜。

以後、刀矢のためなら何でもしてきた弓。

副担任の頼田朝日(山田裕貴)から吹き込まれた方法で義経を殺そうとしますが、協力者が必要でした。

そこで力と薙の協力を得て、義経を呼び出して木にロープをくくり自殺を装って殺害しようとするのです(;・∀・)

吊るされた義経は意識を失ってしまいます。

弓たちは死んだと思い、その場を逃げ出すのですが・・・

実は義経は生きており、けがを負った状態で教室に現れるのです。

そして、とあるA子さんの話を始めます。

「女子高生のA子さんは母親が自慢だったが、恋心を抱いていたか家庭教師と母親がデキていた。A子さんはショックだったが同級生の男子に救われ恋をします。そしてこの男子に振り向いてほしくて何でもする」

これって、ほぼ弓のことですよね(笑)

そして義経は言うのです!

「君は無様だ、それで好きな人が好きになると思うか」

弓は「先生も無様じゃないですか」と言い返すものの・・・

「そうだ俺も無様だ。でも一番許せないのは弓さんの恋心を利用して、力くんと薙さんを力で押さえつけている奴だ」と言うのです。

義経が許せない奴は誰?

そう、弓の恋心を利用した刀矢のことです!

すると刀矢がとんでもないことを言います。

「僕、見ちゃったんです。3人が先生のクビにひもをかけて殺そうとするところを」

弓、刀矢に裏切られて可哀想((+_+))

そして、義経は「賢い人」と「賢いと思っている人」の違いを説明しようとしますが、刀矢は「もう疲れたと言っているんだよ!」と激高!

「そんな刀矢くん嫌いじゃないです」と言い返す義経( ´∀` )

次回第4話では、遂に刀矢が義経を殺害しようとする?

おそらく弓は、刀矢にまだ逆らうことは出来ず、協力させられそうな予感がしますね・・・

 

長井弓役は久保田紗友【先生を消す方程式】のまとめ

どの作品にも怯まず体当たりで取り組むパワーの持ち主、久保田紗友さん。

彼女自身も既に人気インフルエンサーですが、今回の「先生を消す方程式」の弓も奇しくも人気インフルエンサー!

一話ごとにネットをザワつかせそうな今、一番気になるドラマですね~。

まだまだ20歳と伸びしろだらけの久保田紗友さん。

「先生を消す方程式」をはじめ、これからのご活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次